taka546

今日も今日とて

日記

布団の上でゴロゴロ。


https://pbs.twimg.com/media/D2RajgFU0AIDCWW.jpg







訪看さんが被介護者の爪のケア。
ネイル用の小型ドリルで、
巻き爪と垢に少し手を付けたところで時間切れ。
次回、続きをやってくれるのかな。

  • ばにら☆*

    ばにら☆*

    2019/03/23 15:39:28

    以前デイで爪を切って貰ってませんでしたっけ。
    またお願いしてみては?

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2019/03/23 15:31:05

    猫生活羨ましいです。

    時間ぴっちり帰ってしまうんですね。
    こちらのヘルパーさんは結構最後までやってくれますよ。
    訪看さんは時間以内に帰りますよね。

  • 鴉頭

    鴉頭

    2019/03/23 07:05:36

    私は母の時にニッパでパチンパチン。
    切れ味はいい方でしたが、場所によっては痛がっていました。
    スパッと切れる高級品がおススメです。

  • ピンクの亀

    ピンクの亀

    2019/03/23 05:47:54

    噂で聞いたのだけど、寝たきり・運動不足になると
    巻き爪になりやすいみたいですね。
    やっぱり爪用ドリルなんてあるんだぁ(´Д`;)ゞ