アオイニワ *❀✲。°+

kaku

オモウコト。

しりとりのお時間です!「い」~

コーデ広場

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:44

はい、しりとりのお時間ですっ( ー‘ㅅー´)キリッ

毎度ありがとうございます^^
しりとりの迷宮へようこそ!

お初の方も、どなたさまも、
しりとりに留まらず、
近況、レシピ、健康法、その他何でも
お書きいただいてかまいません✿◡‿◡。..


★ しりとり以外の 伝言がおありの方も こちらへどうぞ ^^

( とうとうコピペまでしてしまう始末 人◡‿◡。 )


前回ラストは
海月 玲二楽さんの
「くず切りなら、京都、祇園の鍵善良房が良い!(^0_0^)」


次は。。。『い』

  • 章姫

    章姫

    2019/04/22 20:04:11

    わ。

    わーい!! フキノトウもらったよ。

    東京人にとっては超贅沢なご馳走です。
    酢味噌あえと天ぷらにしようっと。

    次は「よ」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/04/22 17:25:56

    う、後姿が 老婆じゃいやだわで つぎは「わ」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/04/22 04:10:17



    時の流れに取り残されそう



    ..................................

    ☆ゆずちゃん、お薦めのドラマ、面白そうですが、何曜日の何時からですか?
    調べてみますね。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/04/21 06:17:35

    わ、私みたいに一日中ばたばたしてたらと思うと ゆっくりできる時間もつくらないとで 次は「と」ですね。

    この春のドラマは まだ全部は チェックしてないというか いつも出来てないですが

    はまってるのは「きんとり」 「昨日何?食べた」  「私定時に 帰ります」が楽しみです。

    昨日何食べたの ゲイの二人の演技、とくに 内野さんの表情が とてもよく感心します。

    今日は「集団左遷」を ゆっくりみます。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/04/20 10:55:10

    し、

    「仕舞いたい冬物も、花粉・黄砂・PM2.5が気になって外干し出来ないわ」(。_゚);


  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/04/20 08:55:06



    喧嘩しても始まらない二人っきりの暮らし

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/04/20 04:58:04

    ね、寝転んだ覚えがある レンゲ畑で つぎは「け」ですね。

    今から「きんとり」を みま~~す。早く起きても まだ夫が夢の中なので 静かにするしか。。。

  • kaku

    kaku

    2019/04/20 00:09:48



    れんげの咲いてる田んぼはお休みなのね?


    ……………………………………………………………
    ゆずちゃん、(*´∀人)ありがとうございます
    気を付けます!私が寝込むとワンコが困るからね;;

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/04/19 12:24:10

    い、

    「いろんなことがあった平成とも、もうすぐお別れ」


    レレレの「れ」

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/04/19 06:12:26

    そそ、肺炎の予防の注射は たしか8000円くらいだったとおもう。。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/04/19 06:11:12

    よ、よくないタバコを 呼吸困難起こしても やめない夫、しんじられないで つぎは「い」です。


    入院してから一年 縮んだ筋肉も 一箇所後遺症が 残っています。

    72歳になっても 昔と変わらず 奇跡と化石のような人です。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/04/19 05:59:28



    ちょっとまってよ

  • 章姫

    章姫

    2019/04/18 19:49:23

    あ。

    あっという間に平成もあと12日。

    でも特に何も変わりなく過ぎていくんだろうな。

    次は「ち」です。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/04/18 08:51:31



    インドネシア



    ..................................

    肺炎の予防接種代は高いですよね。
    ( ゚Д゚)

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/04/18 05:43:52

    せ、世界で一番幸せな国は 日本かもしれないで つぎは「い」」ですね。


    かくちゃん、この間書いた 肺炎予防の注射を 5年に一度だから 是非受けてね。

  • kaku

    kaku

    2019/04/18 00:49:29



    るるぶにお任せ!


    ……………………………………………………………
    ああ。。。しんどい;;呼吸器患う方の気持ちわかった!

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/04/17 11:41:43

    い、

    「いい事の後は 何故かわるい事が起きる」


    「る」

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/04/17 06:05:10

    り、利用しなくなったものが 捨てられないで つぎは「い」ですね。


    草取りは 朝一で 少しずつやるのが 定番です。いつも完璧じゃないのが 私流。。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/04/16 11:08:29



    しんどかったわ、草取り



    ..................................
    草取りするために下向くと、鼻水がツ~~と流れ出てきて・・・・
    まだ杉花粉もあるみたいだわ。
    だから、真面目にまた薬飲もうと思いました。

    本当は止めたいの、眠気が辛いから。
    夜は眠気もいいんだけど、日中も効き目は続いて動けなくって駄目です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/04/16 06:10:10

    の、呑気な性格なのか 危機感のない私で つぎは「し」ですね。


    かくちゃん、私の病気は ありがたい病気なの 期限も 神様次第。

    そうかといって突然にじゃなく ゆっくりです。桜も 短くて5回 長くて10回見られそう。

    肺炎は 私の病気にもいけなくて 5年に一度 肺炎予防の注射してます。

  • 章姫

    章姫

    2019/04/15 22:10:04

    ま。

    負けないときの移動日は本当につまんないの。

    連勝の勢いが止まりそうなんだもん。

    次は「の」です。

  • kaku

    kaku

    2019/04/15 21:24:48



    ただいま~


    ……………………………………………………………
    呼吸が楽になってきました
    ご心配おかけしてスミマセン;;
    留守中の訪問もありがとうございました((*u‿u*))ペコ
    ぼちぼち起きていられそうですので復帰ですキリリ

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/04/15 15:22:50

    ひ、ひどい話だったあっちこっち病院でたらいまわしにされたで次は「た」ですね。


    検査は5月までかかりそうです><

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/04/14 12:01:07

    あ、

    「朝から土砂降りなのでまったりの日曜日」

    「び」「ひ」


    「kakuさん
    はやくお元気になって復帰してくださいね。
    お待ちしています」

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/04/14 06:49:41

    た、楽しく激しく一途なSBファンなかくちゃん、大丈夫かなぁで 次は「あ」ですね。



    かくちゃん、本当に大丈夫かしら 今まで不調はあっても こんな高熱出して 長く
    お休みしたことのないかくちゃん! 元気でいてほしい。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/04/14 05:46:35



    わ~!誰も来てなかった。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/04/13 09:22:31



    寝不足がたたったのか、頭がすっきりせずに辛いわ。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/04/13 06:27:06

    う、うまい話には 乗るなだったのにぃ、振込話に 乗るなだよねで つぎは「ね」ですね。



    いまだに おれおれ詐欺みたいな話に騙される人がいるとは?

  • 章姫

    章姫

    2019/04/12 19:55:59

    た、た?

    タケノコ三昧なう。

    うちの母がタケノコ大好きすぎて、この時期毎日のように買ってくるのよ。

    次は「う」です。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/04/12 14:13:53

    せ、

    「せっかく寝ようとお布団に入ったら電話が。出たら間違い電話だった」

    「た」


    時間は夜中の12時過ぎ!何事かと吃驚したので眠れなくなりました。
    ちゃんと確かめてダイヤルして欲しい(怒)


    ✤kakuさん、早くお熱が下がりますように。
     お大事になさってね。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/04/12 11:44:00

    ね、寝ると半分の病気が治るは 母の口癖で つぎは「せ」ですね。


    かくちゃん、安静にね。私の家系は 「心臓病」が多いので熱が下がった時が 心臓に負担がくると
    言われて 下がっても 安静ににしてました。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/04/11 09:19:53



    色んな性格の人がいますね。



    ......................

    ☆kakuちゃん、早く良くなりますように。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/04/11 05:26:23

    す、すみませんとか ごめんなさいが言える人が なかなかいないで つぎは「い」ですね。


    ある国は 日本ばかりに謝罪を言ってくる。何度も謝って 賠償もしたのに。
    この国の若い人たちが 可哀想。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/04/10 05:09:12

    に、ニンジンの収穫をしています。ごぼう人参みたいですで つぎは「す」ですね。


    かくちゃん、熱は 下がったかなぁ。。無理しないでゆっくりね。

  • 章姫

    章姫

    2019/04/09 20:07:06

    ね。

    熱が早くさがりますように。

    野球見てエキサイトして熱発散させるというテもあるが(;´∀`)

    次は「に」です。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/04/09 07:16:54



    世の中には変な人もいるね

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/04/09 05:10:35

    だ、誰にも言いたくないことの一つや二つはあるんだよで つぎは「よ」ですね。


    かくちゃんの熱が下がりますように。。。お大事にしてね。

  • kaku

    kaku

    2019/04/08 15:22:24



    悔しいのはわかる~井口監督ロッテとの2試合は、なにやっとるねん!と叫んだ

    だ  (または た)
    ……………………………………………………………
    血圧が上がったり下がったりしそうだわ

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/04/08 15:08:04

    く、

    「クラシックカー、公道を走れば人目をひく」


    また「く」ね。

  • 章姫

    章姫

    2019/04/08 13:10:11

    た。

    頼むよー、ハンコック!!(≧◇≦)

    というか、有原続投じゃダメだったんかいな。
    監督の思惑が裏目に出とるがな。
    大リーグの真似っこもいいけど、無理にする必要ないじゃん!!
    (と、ここでグチる)

    次は「ク」だよ。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/04/08 09:55:29



    良くもそこまでと思うほど、コケにされた。

    「た」

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/04/08 05:39:54

    く、クマモンのイチゴは 長持ちで美味しいよで つぎは「よ」ですね。


    最近は 努力が無駄になるくらい 章句よく旺盛なんです!

  • kaku

    kaku

    2019/04/07 23:32:36



    パーティーに出席してきましたよー
    お赤飯やら、紅白餅やら、お惣菜やらいただきまして、もう食べられないくらい満腹


    ……………………………………………………………
    もう月曜がそこまでー;;

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/04/07 04:50:42

    ち、ちっとも安くない 最近のスーパーで つぎは「ぱ、ぱー」ですね。


    やっと日曜日が来た~~長かった一週間。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/04/06 04:10:39



    欺瞞に満ちた国会議員たち

    「ち』

  • 章姫

    章姫

    2019/04/05 22:41:59



    チャンステーマ、今年初だから声出しすぎ!!

    やっぱりね、勝つと気持ちいいしさー。西武ボコっといた!!

    次は「ぎ」です。

  • kaku

    kaku

    2019/04/05 14:49:06



    たまたま、、いえ、またまた寝落ち ><。


    ……………………………………………………………
    気付いたら午前3時でした;;

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/04/05 12:46:35

    わ、

    「分かっちゃいるけど止められない!
       ベルギーワッフル5種類も買ってしまった」><


    「た」

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/04/05 04:03:33



    くだらない事ばかり考えるわ。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/04/04 09:39:51



    幾らでも食欲がわく



    .................................
    ☆ゆずちゃん、☆kaboさん、私もお仲間ですワン!

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/04/03 12:51:32

    い、

    「いくら食べても満足感がない、食欲が治まらない」

    「い」


    胃が痛くなって受診したら、過食症の一歩手前だって!凹○★コテン!

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/04/03 05:58:50

    わ、私の食欲を 誰か止めてくださいで つぎは「い」ですね。


    メタボの叔母を 見てると 自分もこんなになるのかってくらい心配。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/04/03 05:49:27



    手が冷たいほど寒いわ

  • kaku

    kaku

    2019/04/03 00:15:56



    いらんわ~コーラのカラペットボトルなんて


    ……………………………………………………………
    冷静になろう、みんな!厳粛な気持ちで!

  • 章姫

    章姫

    2019/04/02 19:08:46

    ね。

    ネットでは号外とか無料配布アイテムが高値で取り引きされてるみたい。

    コーラとか、飲んじゃってる空ボトルが2万円だってさー。
    そんなに欲しいのか?

    つぎは「い」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/04/02 06:29:49

    し、心配ない 新しい元号「令和」すぐに 慣れるし きりっとしていいねで つぎは「ね」ですね。



    かくちゃんの姐さん、私のまかちゃんは やればできる人なんです!

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/04/02 05:23:37


    唐辛子

    「し」

  • kaku

    kaku

    2019/04/01 23:51:05



    みんな いつか いつかは と


    ……………………………………………………………
    裏表、使い分けられるほど器用なら 。。。って、やはり 嫌だな。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/04/01 19:09:57



    慣れない元号に皆戸惑い気味

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/04/01 11:17:53

    い、

    「いよいよ、平成の次の元号が発表されます。親しみやすいと嬉しいな」
    な、


    親しみ馴染んだ平成と別れが近くなると寂しいものですね。
    残りの1ヶ月で何か思い出を作ろうかなと^^

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/04/01 05:47:43

    そそ、私も録画たまりっぱなしなんです。

    昨日は 最終回だけ見て 全話見た気分で おりました><

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/04/01 05:45:53

    う、裏と表を 上手に使い分けるなんて できないで つぎは「い」ですね。



    新年度、嬉しかったり 不安だったり 人生の歯車が大きく動いて これから始まる

    若い人たち、後悔のない人生はないけど 良い人生が送れるように。。。

  • kaku

    kaku

    2019/03/31 21:25:06



    たまった録画、まだ観終らない・・・「メゾンドポリス」なう


    ……………………………………………………………
    とうとう新年度がそこまで来ました!
    心機一転(別に私は変わりありませんが)ガンバレ~

    海月さん、お時間できましたらまたおいでくださいませね~8(:D)┓ペコリン

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/03/31 08:39:38

    て、手紙を 書く人が めっきりいなくなったで つぎは「た」ですね。


    海月さん、お忙しくなるのですね。元気で お過ごしくださいね。

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/03/31 08:08:41

    井戸脇に、一輪咲いた、菜の花が好き過ぎて

    「て」


    です。新年度になると、しばらく、忙しくなりますので、ROMりますね!!。o@(・_・)@o。


    いろいろありがとうございます❗(^0_0^)

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/03/31 05:32:47



    キスアンドクライ

    「い」

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/03/30 17:17:12

    のー!植物や微生物にも優しいのが好き


    「き」



    なかなか、浸透しない!だいたい、ベジタリアンってのが気に喰わん。植物なら、殺しても可哀想でないと???本気か?(>_<)⚡草ボーボー

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/03/30 12:11:37

    ち、

    地球にやさしい、人間にもやさしい、動物にもやさしいもの。


    「の」

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/03/30 09:12:11



    ようやく土日が終わったと思ったら、また土日。

    「ち」

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/03/30 06:32:23

    た、楽しく毎日暮らせるよう、頭からっぽにしていようで つぎは「よ」ですね。

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/03/29 23:07:27

    くー!俺たちの年度末は終わらない、青春っぽく言ってみました❗(^0_0^)


    『た』


    明日は、もう、帰宅!。o@(・_・)@o。

  • kaku

    kaku

    2019/03/29 21:16:40



    スローガンは『奪sh』プロ野球開幕!


    ……………………………………………………………
    現在、対西武戦で現在のところ 8回までで(2桁安打)4点いただきました~
    ただね、千賀君。。サファテ様が言ったよね?「野球は6回までではない」と。
    玉数多いけど、根性少なくないか?!

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/03/29 11:48:50

    何処やここは仙台です!


    「す」

    うわー、ものすごい場違い感!!もう一つの要件を頑張って済ましたら、ほうほうの体で退散いたします。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/03/29 10:51:58

    う、うううと思う最近のドラマに ついていけれないで つぎは「い」ですね。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/03/28 18:06:39

    け、健康が一番 最近つくづく思うで つぎは」う」ですね。


  • 章姫

    章姫

    2019/03/28 16:03:36

    いー?

    16000円の儲け!!

    パチンコしてきた。
    ルパン、お宝はいただいたぜ!!

    次は「け」です。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/03/28 08:38:21



    卓球界のビッグマウス「水谷隼」がレーシック手術うけてから、
    玉が見えない瞬間があるらしい。

    「い」

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/03/28 01:31:43

    ギリギリのところで、エンガワの炙り、ウマかった!

    「た」


    なんか、ホコリっぽい空気が、スギ花粉、3倍の香り!www

  • kaku

    kaku

    2019/03/28 01:08:34



    タイミングよく、ワタシも回転寿司で、サーモンの炙り食べ過ぎ

    ぎ (なければ き)
    ……………………………………………………………
    ワクワクソワソワ、プロ野球に高校野球!

  • 章姫

    章姫

    2019/03/27 22:27:02

    な。

    納豆巻き食べるの忘れた!!

    夜は回転寿司でした。
    ネバネバするから最後に食べようと思ったのに、お腹いっぱいになってきて忘れたわ。

    次は「た」です。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/03/27 11:40:42

    し、

    「幸せって 何だっけ何だっけ~♬♫♬ 何だ?(はてな)」


    「な」

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/03/27 08:53:05



    気が付けばこんな歳

    「し」

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/03/26 19:46:04

    ね、ねんねんねむの木 で つぎは「き」ですね。


  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/03/26 12:08:10

    ワンダーランドって、不思議の国ってことなんですね!

    「ね」

    ここんとこ、暖かくなったせいか、眠ったらなかなか目が覚めません!

    まあ、寝入りが、2、3時になるのですけど、寒いと、7:00くらいに目がさめるのですが・・・。


    というわけで、”春眠暁”どころか、”春眠午後起き”って感じです!

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/03/26 05:07:49



    やんごとなき身分になって見たかったわ

  • kaku

    kaku

    2019/03/26 00:34:06



    なんと、知らないことの多い世の中。。情けなや


    ……………………………………………………………
    お勉強になりますb
    お肉ナシなら、野菜た~っぷりの甘味かな?カレー大好き!

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/03/25 19:15:51

    ノンポリな俺!って、もう、この言葉すら死語かな?

    「な」


    政治的な信条、推し政党がないっという意味で、というか、ノンポリティックスのことなんだけどね1

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/03/25 18:59:51

    か、カレーは  肉なしなので 次は「の」ですね。


  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/03/25 03:58:53


    旨いもの食べて頑張ろうか

    「か)

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/03/25 00:39:45

    にんにくで精力増強!

    「う」


    「ピアノの森」クライマックスで、ワクワクスルー!w

  • kaku

    kaku

    2019/03/24 23:29:21



    たくさん栄養摂取してお大事に


    ……………………………………………………………
    油断禁物、ご自愛くださいね!

  • パパヨン

    パパヨン

    2019/03/24 23:23:06

    かでも良ければ
    風邪がマシになってきましたご心配お掛けしました
    「た」

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/03/24 12:14:10



    病院通いが減って暇が出来ましたが。

    「が」

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/03/24 12:00:05

    い、

    「いいよ、いいよ、何言っても。今日は耳も日曜日」


    「び」

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/03/24 06:13:27

    ど、どいつもこいつも と思うくらい 親を大切にしないで 次は「い」ですね。



    叔母の具合が良くなるまで 不定期に お伺いします。

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/03/24 05:41:25

    グリフィンドールに入りたいぜ!スリザリンは、ごめん被りたいけど!(^0_0^)


    『ど、と』



    京都府立植物園では、桜ライトアップ、始まります❗(>_<)⚡

  • kaku

    kaku

    2019/03/24 00:42:33



    夜遊びしないで早寝しようかと思いながら、仕方なく少しネットショッピング

    ぐ (なければ「く」でもb
    ……………………………………………………………
    こちらは少し冷え込んで、久々にヒーター使いましたわ。。さむっ

  • 章姫

    章姫

    2019/03/23 17:44:14

    い。

    一気に桜が咲いてきたよ。

    昨日あったかかったからね。満開は福岡より先かも。

    つぎは「よ」です。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/03/23 12:26:36

    ち、

    「近くのコンビニが、24時間営業でなくても差し支えない」


    「い」

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/03/23 04:47:19



    いい日旅立ち