サイヴォーグ64

7日目 余り進展なし

日記

 なかなか馴染めない 何をしたいかも判らず

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/10/09 08:17:35

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     私も三度寝しました(笑) さすがにパンイチでタオルケットでは
    寒くて・・・⤵⤵ 薄手の毛布を出して寝るつもりなかったのに
    横になったらスヤスヤと・・・(笑) 珍しく寝ましたわ

     競馬はこれからG-I戦線が見もので楽しみです 馬券はね~・・・
    ¥100から買えるから¥100でも買うと競馬中継を見るのにも
    ワクワクしますよ 予想だけでもまじめにやると楽しいです

     あんなオッサン無駄に裁判なんかせんと とっとと投獄すればええのにね
    どっちにしたって半分かんおけにあしを突っ込んでる様なクソジジイやねんから

     お題です!

     ①すでに暖房器具を   使ってる?  まだ使ってない?

     ②お鍋にキノコを   入れる?  入れない?

     ③寝だめって   出来る?  出来ない?

     ④長雨の前は買い物を   する?  しない?

     ⑤雨の日のお出かけは   平気?  ヤだ?

     よろしくです~☆彡
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2020/10/09 07:13:23

    64さんおはようです^^

    私も今日2度寝しました(いや・・3度寝だったかな^^;)
    一回起きると寝るのに大変でして・・
    横になるだけでもいいと言われたのでそうしてます。

    競馬もこれから重賞レース突入ですね
    今は最強のお馬さんっているのでしょうか?
    たまにはレース買ってみたいんですが・・まぁ予算もないのでw
    「買ったつもり」で予想してみようかなあ

    昨日の裁判・・どうみてもおかしなことで
    あんなくそじいじがいるから。。親子サン浮かばれませんよね
    両手に杖突いてよぼよぼ歩いてるのを見ましたがよくあれで運転したものだと(-_-;)
    とっとと裁判やって判決出したほうが良いのに、、

    昨日のおつまみ作ってみようと思います♫
    美味しそう~
    この前みょうがときゅうりにツナ缶入れてマヨで和えてみましたw

    お題尽きました^^;またよろしくお願いできたらとm(_ _)m

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/10/08 08:10:37

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     大統領ね・・・あんなんが国のトップじゃ困ってまうよね?
    長生きできなさそーで 憎まれっ子世に憚るタイプかもね(笑)

     あくどいヤツって 次から次からよく悪知恵が働くもんです
    それを踏まえてから何事も始めないとあきませんねぇ 日本は
    何でも隙だらけで物事を始め過ぎで残念です。。。

     古い歌手なら 中森明菜が好きです ロックはB'z アイドルは嫌いやけど
    ももクロは好きです(笑)  竹内まりやさんは神ですね~♪ 

     お題はまだ大丈夫でしょうか?
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2020/10/08 07:18:54

    64さんおはようです^^

    お騒がせな大統領がやらかしましたね
    あれだけ死亡者が出てるのに何の対処もしない
    まして自分も陽性反応が出たのに3日で退院
    一般人なら2週間でてこれませんよ
    わがまま大統領はこの先大丈夫なんですかねえ・・

    「トリキ錬金術」なるものがあるそうで、、
    これもまた変なキャンペーンのせいですね(行けないひがみかもw)
    なんの脈略もなく開始したようにしか思えません

    いつも歌のお答えありがとうです^^
    90年代のカウントダウンからの問題です
    色んな歌手がいますが私好みの歌にw
    そりゃもめて解散したグループやムーミンみたいな相性の女性歌手w
    ランキングには入ってるけど・・いまいち好きになれないので^^;
    64さんリクエストありますか?昔のラジオ番組みたいになったあ、、

    では今日から本格的な雨だそうで・・体調に気をつけて^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/09/30 09:08:05

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     私も同じ事を思ってましたよ 例に挙げる料金が高額過ぎる!
    8万とか10万とか? 半額でも十分例に挙げられるんじゃない?
    ってね。。。

     食事のシーンね きれいな色の長い爪で料理? ダブダブの袖の服で
    料理しにくくないの?とかね 食レポ いつも思うのは手で受けながら
    食べてるシーン 行儀悪くないの? 何故に小皿ぐらい用意出来へんの
    かな? 子供も見てますよとか 家でも自分の子供にそーいう教育を
    してるんですか? って問いたくなるわ!! 手で受けながら食べて
    汁が垂れたりしたらその手をどーすんのよ? とかね 誰が何と言うても
    アカンもんはアカンねん! 言われれば細かいと口答えするなら初めから
    ちゃんとやれ! って思ってしまうのよね? 多分やけど同じ様なところで
    ヤなもんはヤなんでしょ?(笑) 

     愚痴ってもいいんですよ 胸中お察しします 謝らないでも良いんです
    ここに来て書き込んでくれてありがとう~☆彡
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2020/09/30 07:24:53

    64さんおはようです^^

    今日の日記に愚痴を書きました^^;
    他愛もないことですがどうにも・・
    今を生きるのに精一杯な人がいるのにそんなホテル誰が泊まる?
    まぁやっかみと言われればそうなんですけどね^^;
    だからテレビは嫌いだ;;
    下手な食レポしたり「う~ん 美味しい~」じゃ食レポならんでしょ
    髪の毛手で抑えて食べるなら結べ!と姑根性丸出しにツッコミ入れてますw
    この前ユーチューブでお料理をしてる人の動画観てたときも「なんで袖をあげない!髪の毛結ばない!!」と叫んだら主人から「事細かいナア」とクレーム^^;
    だって嫌なんですよ そういうのw

    ここでも愚痴ってしまった、、すみませんm(_ _)m

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/09/28 06:49:46

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     そーでしたか~ 突然こんこん日和が消えたので 「??」
    と思ってました 何だかねぇ・・・

     竹内結子さんの訃報! 私も「え~~っ!」って声を上げた次第です
    ここだけの話 正直涙が溢れました そないに意識してへんかったけど
    好きな女優さんやからね~・・・ 私も病んでいて こんこんさんと同様
    斯様な生活とはおさらばしたいですが 必死に耐えてます 時には色々
    考えますが 最悪の選択肢を選ばない様にしてます お互いに支え合い
    生きていきましょうね~V 頑張らんでいいんです生きてさえいれば・・・
    悩みや愚痴はここに来て吐き出してくださいね<(_ _)>

      お題です!

     ①好きな貝は   ホタテ貝?  牡蠣?

     ②長い魚で好きなのは   ウナギ?  アナゴ?

     ③自作するなら   ちらし寿司?  手巻き寿司?

     ④クジラって食べた事   ある?  ない?

     ⑤カップと言えば   らーめん?  スープ?

     よろしくです~☆彡
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2020/09/28 05:19:33

    64さんおはようです^^

    昨日もお料理サイトのレシピ作ってみました
    「まいたけの唐揚げ」です
    簡単に作れて結構美味しかったですよ^^
    きのこを食べない次男も手を出してましたw

    「こんこん日和」・・未公開にしました
    祝日を間違えてたのですが^^;
    ご指摘いただいたかたのコメントがどうも、、
    64さんなら「こんこんさん祝日ちごうてますよ(この発音でいいのかな)」と言ってくださると思うんです
    でもなんだか上から目線の言い方で、、「気がついていると思いますが」から始まり・・
    気がついてたら直すわ・・とw 
    コメントって難しいと思います。ほんの一言が命取りになると私は思いますので^^;
    10人10色と言いますが・・「なんだかなあ」と、、

    「竹内結子って知ってる?」と昨日の午前中に次男に聞かれ「知ってるよ。どうして?」と言ったら
    「訃報って出てる」の言葉に「嘘でしょ?」と絶句・・
    最近自分の命を自ら、、という方が俳優・女優さんが、、それもまだ若いのに。。
    なにかに導かれたのでしょうか、、残念です
    竹内結子さんと言えば私は「黄泉がえり」が好きです (草なぎは嫌いだけど^^;)
    まだまだ40歳もっと長生きしてほしかったです。。
    私だってこんな生活から逃げ出したいけど苦しいけど・・
    支えてくれるニコタの皆さんに救ってもらってる
    64サンには感謝ですm(_ _)m
    結子さんのご冥福をお祈りします・・合掌

    どっち派のお題助かりました^0^
    いつもありがとうございます。

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/09/23 09:04:42

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     器を持ったままラップを剥がすと逃げられへんからね~
    どこかに置いてから 端っこから素早く開けて蒸気を逃がさんと
    火傷しますね・・・

     そーですねぇ なかなか見たまんまには作れないですよね?
    私も見聞きしても ついついアレンジしますよ それが料理
    だと思ってますww

     Oh! 私のレシピを? それは嬉しいです~(^ω^)♪
    私も安くて美味しく出来れば良いなぁって言うのが
    モットーです お金持ちではないのでね~(笑)(笑)

     どこにでも嫌なヤツっていますよね? バーチャルワールドにまで・・・⤵⤵
    2次元画面やからって何を言うても良い訳じゃないのに やってること自体
    SNSでの誹謗中傷や虐めと同じだって気付かないんでしょうね 私もそー言う
    人は嫌ですね 愚族とは付き合い切れませんwww

     台風は直撃しない様ですが 大雨が降るみたいやから
    お互いに気を付けましょう~☆彡
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2020/09/23 07:43:26

    64さんおはようです^^

    いつの間にか水泡が爆発してましたw
    多少は痛みがありますがちゃんと主婦してますよ^^
    蒸気それもレンチンで火傷とは情けないものです

    最近主人が料理サイトを見始めて「これうまそうだな」とか「作ってよ」などと言っておりますw
    まぁ簡単なものは覚えて自分流にアレンジ!画像見たからって同じものが作れるはずがなく、、
    「こんなもんかなあ」と言いながら楽しく作っております。
    半熟卵にごま油かけて和えたものが今の所評判かとw小ねぎを乗せてるのがいいのかもです
    料理は好きなので64さんのレシピ参考にしてますよ^^

    お金をかけずに美味しく作れるか、、これが一番大事かと(今の我が家ではですが・・)
    昨日は「業務スーパー」に行ってきました^^
    最寄りの駅から20分 いい運動です 鶏肉(もも肉冷凍)が知ってるお店より200円も安い!
    目からうろこですw 2キロありますが多分2日間で無くなることでしょう^^;
    あまりゆっくり見たことがなかったので病みつきになりそうです

    ニコ友って難しいですね・・コメントを書くのも「争ってる」みたいな感じで
    「私が一番この人のこと知ってるよ~」と思うような、、
    そういう人とは関わりたくないので申し訳ないですがニコ友削除した次第(64さんではないですよ~)
    人それぞれの考えですから・・私はこういうのが嫌なのでw

    台風が近づいています どうかくれぐれも気をつけて^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/09/19 07:01:23

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     私もある会社を辞めて 社保から国保に切り替わった時に
    えらい高くて驚きました あの時初めて社保のありがたさを
    感じたものでした そして離婚・・・家のローンは残ってた

     別れた妻が自分で何とかすると言いながら私の通帳を返してくれませんでした
    その結果何かあったのか 支払いを滞り私はローンが通らない状態に陥りました
    そー 別れた妻にやられました・・・よって今でもローンは通らないしクレジット
    カードもデヴィッドしか持てません 私がまちごーた選択をしたからこーなった
    ので 恨む事はありませんが正直しんどいです この夏のエアコンも今回の
    テレビも全てキャッシュで買うたからね⤵⤵

     すんません<(_ _)> 役所の話しですよね? そーですねぇ
    役人って時間を大事にしないし 都合悪くなるとたらい回し
    の連続で 良い担当者に当たらないと話が全然前に進みません
    全く民間人の大切な時間を何だと思ってるんだか?

     私は今のところは フツーの人とは違う生活をしてるので
    国保と税金の滞納分の請求は停止中のままです 色々考えると
    元の生活に戻るのが恐ろしいです 今の生活を維持する為に
    毎月1枚の書類を出さないといけないけど 担当の役人の
    態度が悪いから腹立たしく 一応は書いてあるけど今月で
    3枚たまるけど持って行く気になれません 役所ってそー言う
    ところだと解ってはいるけど シャクに障るんですよね~(笑)

     旦那さん偉いです! 私もこんな反抗的な事をしても
    いずれは持って行かなアカンし 次に持って行くと色々と
    根掘り葉掘り問われる事になるでしょう 今まで3ヶ月も
    ためた事が無いからww 

     結局お上に逆らっても こっちの都合が良くなる事の方が少ない様です
    だからと言うて あたる所もないしね 愚痴も言いたくなりますよね~

     次男坊さん アカンかったんですね~? 残念やけど暫し休んで
    また立ち上がるしかありませんね 心より応援させていただきます

     今の私は アカン時はアカン! と肝に銘じて覚悟を決めて
    生きています しかし 渇しても盗泉の水を飲まず←これ大事!
    ええ歳こいて悪い事を考える事はありませんわ(笑)(笑)
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2020/09/19 05:58:51

    64さんおはようです^^

    今日は愚痴を聞いてもらいたくて^^;

    6月に国民健康保険の支払いが初めてきて(5月までは社保だった)金額にびっくり@@
    まぁ3人分ですから仕方がないのかと思ってましたが「コロナ対策の一貫として国保免除」
    という願ったりな制度が区に出来ましてHPから書類をコピーして長男共々提出しました
    長男も仕事が極端に減ってたので・・

    今月新たな納付書を見て落ち込みました
    こちらてっきり全面免除と思っていました一部免除 なんで??コロナで失職ならば全面免除でしょ
    それに6~8月は変わりなく値段が高いまま!!即日役所に行って聞いたところ「この期間は過ぎてるから」の一点張り 長男は全面免除で6月からの支払いもなしなのに、、
    「お支払いのご相談は別の場所で」と言われ同じフロアーの担当者のもとへ・・
    お役所というのは本当に融通がきかないと言うか、、
    なんで失速したのに全面免除じゃないのかと聞いてみたら「こちらは部署が違うので別の部署に行きますか?」と言われたが主人は「聞いてもどうせ払わなきゃいけないんだから」と止めました
    年金も収入に入るのでそれが理由らしいです それなら期待持たせるような事書くなよと言いたいです
    全然腑に落ちませんが・・支払いは均等になりました。それでも今の我が家では厳しいです。

    期限が切れてるから?何を言う この制度始めたのが7月からだろう 
    と思う次第です

    あまりお金のことはお話したくないのですが・・あまりにも理不尽で^^;
    ぐちを言ってすみませんm(_ _)m 

    次男ですがやはり会社が耐えられなく先週退職しました
    今後は派遣で仕事をするそうです。
    ご報告まで^^

    ではもっと明るい話題書きたかったなあ・・

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/09/13 08:14:01

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     ご無事ならば良かったですV ホッとしました~♪

     例の人は不定期インになると言うてました 恐らくは気紛れかと・・・ww
    もし何か気に入らないとしても こんこんさんが気にする事はありませんよ
    堂々としていてください<(_ _)>

     電車の中ねぇ そーですねぇ 昔の人はたたんでましたね?
    まあ 百歩譲ってベビーカーのままで乗っても降ろし方を知らない
    人が多い気がします 降ろす時って昔はバックで降りてたような
    気がしますが 今の人たちは前進で降りていきます もしもの
    事を考えないんですね 駅によってはつんのめったりして上手に
    降りられへん駅もありますが 皆さん強引な様です 私はドアの前に
    乗ることが多いのでつい手伝ってしまいますが いかついからか?
    ハッとされてしまいます(笑)(笑)

     お題です!

     ①好きな味付けは  焦しバター醤油?  カレー味?

     ②家庭用のウィンナー  こだわる?  こだわらない?

     ③挽肉料理で好きなのは  ハンバーグ?  肉団子?

     ④サバと言えば  生姜煮?  味噌煮?

     ⑤毎日食べるなら  魚料理?  肉料理?

     ⑥好きな香水は  シャネル?  ジャドール?

     食べ物ばっかりになったから 最後に香水を(*´∀`)アハハ
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2020/09/13 06:02:32

    64さんおはようです^^
    どうにか踏ん張っております
    お気遣いありがとうございますm(_ _)m

    昨日の64さんの日記
    いつもの方がコメントなかったみたいですね・・
    もしかしたら私のせいでは?と思いまして気になってました。
    気まぐれならば良いのですが、、

    今の女性たちはわけがわからないです(今だけじゃないけどw)
    電車の中黙々と化粧をしてるのをみてると
    「おいおい 化けてるのがわかるぞ」と思う次第
    ベビーカーを我が物顔で置いて話してる母親たち
    「昔はたたんで乗ってたんだぞ」と言いたい
    電車のマナーはどうにもおかしい限りです^^;
    ばばあの戯言ですけどねww

    そろそろお題も尽きてきた~
    また何かあればよろしくおねがいしますm(_ _)m

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/09/03 10:00:00

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     小岩の方も昨日の雨には驚きました 突然滝のような音に
    びっくりして小窓から外を覗いたぐらいです(笑)

     気持ちが病んだ時は 体が疲れた時以上に ゆる~くガンバ(^ω^)♪です
    ゆる~くガンバは ゆるめに頑張るのではなく 頑張らない様に尽くす事!
    気を張らずにダラ~ンとしてみてください 見られたく無ければ 誰もいない
    所でね 力を抜いて気を緩める事も大事ですよ~☆彡

     またね~ いつでもお待ちしてます(`・ω・´)ゞ
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2020/09/03 08:20:19

    64さんおはようです^^

    昨日は午後に豪雨が・・ゲリラと言うほどではないですがすごい雨でした。
    危うく洗濯物が~なんとか間に合いましたけどね^^
    涼しくなるかと思いましたが蒸してます(-_-;)

    今日の歌 正解です^0^
    ピンクレディーの「サウスポー」
    今精神的に病んでいるので少しでも明るい歌をと思いまして
    夜中に吐き気が出て・・堕ちてます
    原因は解っているので解決すれば良いのですがね
    当分無理なので・・

    それではまたです^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/09/02 08:59:57

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     台風の影響でか? 天気が目まぐるしく変わりますよね?
    何をするにも中途半端になりがちです・・・

     4択の答 そんな風になってるんですね? 知らなかったです⤵⤵

     暑さね~ 私が関西から東京へ来た頃は 涼しく思えた程でした(笑)
    その当時は関東圏にクマゼミさえいなかったのに 今では暑すぎて
    関東圏にもクマゼミがいても驚きません ヒートアイランド現象が
    進み過ぎですよね? 都内では猛暑日の日数が新記録出たしね~(≧▽≦);

     おちょうし ウチのは辛口生一本です お気に召したかな(笑)?

     楽しくいきましょう~(^O^)/
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2020/09/02 07:04:50

    64さんおはようです^^

    今日は朝から変なお天気ですね
    今は晴れてます^^;
    洗濯物どうしようかなあ

    いつも4択のお答えありがとうございます^^
    どうも人によってはアルファベットの答えが違うみたいです
    私のだと答えは「C」でしたw

    "暑さも昔はこれくらい 暑いと騒いだのは 遠い日々 今では普通の暑さなり”

    先ほどタウンで友人と「昔は30℃で暑くてたまらんねと言ってたのに今じゃ普通だね」とw
    35℃越えなんてありえない時代だったもんなあ
     身体が参ります^^;

    昨日もお部屋にお邪魔しました
    おちょうし1本空けてますw
    追加よろしくです(なーんて)

    では今日も笑顔で♫

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/09/01 07:52:40

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     こちらこそよろしくです~(^ω^)♪  良き日を重ねていきましょう

     いあいあ! でしゃばったとかとか そんな事はありませんよ
    何でも勉強ですから 続ければ伸びるかもしれないし アカン時は
    諦めるのもアリですよ また時を重ねてやる気になったら再開も
    アリだと思います 刹那の間で全てを決める必要など無いんやから

     私も躓きながら転びながら歩んできた口です 出来が悪かったのでね(笑)
    でも痛い目に遭って来た分 痛みも分かるつもりです 失敗は失敗と
    気付いた時点でそれはもう失敗じゃなく学びだと思います~(^ω^)♪

     躓いたり転んでも良い 起き上がってまた歩けるまで
    いつでもまちますよ~☆彡
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2020/09/01 07:14:22

    64さんおはようです^^

    今月もよろしくおねがいしますm(_ _)m

    昨日は友人のことを思い短編詩を書きました
    いつものことながら暗い短編詩ですw
    言葉遊びは楽しいです
    文を書くのが好きですから♫
    今回は私の失敗でした
    ここだけにすればよかったもののでしゃばってしまった^^;
    反省です・・この歳になっても褒めてもらいたいですww
    感性の違いと言われればそれまでですけどね

    今日は多少凌ぎやすいかと
    明け方にはエアコン止めて窓全開して朝の空気入れました^^
    今日も良い日になりますよに♫

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/08/31 22:47:06

     こんこんさん お疲れ様です~♪

     そーですか? 残念です 短歌や和歌は読み慣れと詠み慣れで
    何とかなるものなんですが すんません<(_ _)>

     また いつかその気になったら遊びましょう(^ω^)♪
    無理にやっても楽しくないからね~♪

     無理せず大事にね~☆彡
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2020/08/31 20:33:10

    64さんこんばんは

    やはり私には短歌の才能がないようです。。上手い方がいらっしゃいますね^^
    なのでもう上の句はここではやめましょう
    言葉遊びは楽しむものですから
    自分の感性で・・

    残念ながら誰も続きを歌ってもらえませんでしたw
    皆正解なのでそれでも嬉しいです^^

    では ゆっくり眠れますように

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/08/31 07:06:50

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     私には俳句の方が難しいです たった17文字に季語を踏まえて?
    中学の頃は先生が良くて褒められて よく詠んでたんですけどね(笑)

     そーそー指折り数えるでしょ? それが良いんです!
    きっと上達しますよ~(^ω^)♪ ←上からですんません<(_ _)>

     あ~ぁ! ピンクレディーの? そっか~ なんだかスッキリ~♪

     こちらこそ今週もよろしくお願いします 今月もありがとうです~☆彡
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2020/08/31 06:54:44

    64さんおはようです^^

    短歌は難しいですねえ^^;字余りか足らなくなります、、
    どうしても俳句になるww
    いつもなら"幼き頃の麦わら思い出す”になります
    でも考えるのも面白いです 指で文字を数えたりして^^
    64さんもなにかお題くださいな(短編詩)

    どっち派明日から再開します^0^
    お題ありがとうございました。
    食べ物のほうが皆さんお答えしやすいみたいです^^

    今日の歌は「ペッパー警部」です
    年代的に判る方が多いようなのでw
    続き歌ってくれるのを期待してます(居るだろうなあ絶対^^)

    今日は夕方雨のようです 涼しくなると良いけど、、
    蒸し暑さは嫌ですもんね

    では今週もよろしくおねがいします^0^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/08/30 08:48:15

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     刀剣乱舞~名前を知ってるだけで満足してる状態です~ww

     お題ですね? かしこまりました(`・ω・´)ゞ

     私も元々はピグにいたから ピグ難民で二コタに来た口です(笑)
    心無い人は何処にでもいますね~⤵⤵  いちいち絡んでいくのも
    アホらしくなる様な人  同じ2次元のバーチャルワールドにいて
    尖っていてもつまらんかろうに?  私も初めはなかなか二コタに
    馴染めなかったけど 今は何とかやってます それなりに楽しい
    です ここが大事なんだと思います 「それなりに楽しい」って事
    ハマりすぎず 離れすぎず でも大事に思う人は大事にね♪

     天涯孤独の私ですが 二コタにいると独りではないかもって
    思えます うn! そー ここでは独りなんかじゃない!!

     そーですねぇ お待ちしていても二コタは時間が来ると
    弾かれますからね~⤵⤵  ピグはずーっと部屋で待つ事が
    出来てたんやけどね まあシステムがちゃうから仕方ない
    ですね~♪

     お互いに良き日を重ねていきましょう(^O^)/
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2020/08/30 08:03:14

    64さんおはようです^^

    早速のコメントありがとうございました。
    刀らぶのOPがいつも音を消して見ていますw
    どうも好きじゃないんですよねえ
    「歌がうまい」へ?私にはどうしても下手にしか(-_-;)
    まぁ人それぞれですけどね・・画面はとにかく綺麗なんですよ^^
    前作のほうがかっこいいんですけどね
    お時間があったら両方比べてみてくださいm(_ _)m

    どっち派のお題がなかなかねえ・・
    1~2は思いついたんですけどねw
    またよろしくお願いすると思います・・

    前のニコタにいた時にニコ友の名前を使って短編詩を作った事があるんですよ
    皆さんびっくりしたり喜んでくれたりでした
    まぁ今は疎遠になってしまいましたがねw

    昨日タウンを歩いていましたが明らかに新人さんと別の人の会話を聞いて(見て?)ました
    どうもサークルの勧誘みたいで・・
    え?この人もあのサークル入ってるんだとwこれでご察ししていただいたら嬉しいのですが・・^^;
    そのサークルの管理者さんはここに来たての頃少しだけお話したことがあります
    なんでも「ニコタをピグ民だらけにする」とか言ってたらしく・・
    ピグからニコタに来た方でどうもニコタは嫌いだと言う話で盛り上がってる時期がありました
    嘆かわしいと言うか・・それなら来ること無いのにとも思うようになりタウンに出ないニコタの人たちが増えた気がします、、
    仲良くやろうよ 同じネット住民なんだから・・心のなかで言ってもねえ^^;
    私はどっちも民?なので関係ないですけどねw

    長くなってしまいました・・今日も良い日でありますように
    たまにはお話したいですね^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/08/29 22:20:08

     こんこんさん 改めましてありがとう~☆彡

     良い下の句です 熱き思い ではなく 暑き思い って良いですね
    そして 誰の心に  誰もが思いつくよりも 新しい感覚ですよね~

     亡き彼女を思い出す程忘れた事は無いけど 思い出が蘇りました
    手を繋いで歩いた 川の土手道・・・良き夏の思い出です~☆彡
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2020/08/29 20:23:56

    " 暑き思いは 誰の心に”

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/08/29 18:52:02

     こんこんさん お疲れ様です~♪

     ありがとうございます~<(_ _)>  ただ 上の句と同じ
    5・7・5になっています 和歌と短歌の下の句は 7・7です~♪

     よろしくです~♪  でも つけ句をいただき
    嬉しい限りです~☆彡
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2020/08/29 17:32:33

    下の句

    寒さも然り 肌のぬくもり 恋しがる

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/08/29 07:18:30

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     寿司は好きやから興味ありますわ~(^ω^)♪

     言葉遊びはやってると面白いですよね? 私は俳句&川柳は苦手です
    難しいと思います(xcx)。。。

     お褒め頂き感謝です<(_ _)>

     上の句です!

     暑ければ 涼しい日々を 恋しがり
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2020/08/29 06:51:07

    64さんおはようです^^

    今日の言葉シリーズいかがでしたか?
    なかなか面白いと思いまして。
    あのサイトには色んな言葉シリーズがあるんですよ
    見ていて楽しいです^^

    良いセンス>お褒めいただきありがとうございます。長文の詩は書けないんですよ^^;
    どうしても短編詩と言うかたまに俳句?短歌?になってしまいます
    中学時代から言葉遊びを書いてまして「夢は誰かに読んでもらいたい!」だったのでHPが流行ってた頃
    ポエム専用のHPを作った事があります。
    今の時代みたいにブログやSMSができるなんて想像もつかなかった^^;
    世の中変わるんだなあと思う今日このごろです。

    私の推しの俳優さんの舞台が中止になりました。。
    「このご時世でやるのか?」と疑問もありましたけどやっぱり中止なのかと・・
    なんか安易な考えだなあ(舞台をやる)と思ったり、、
    きっと出演者さんが一番がっかりしてると思います。
    推しの俳優さんこれが3度めの中止でして^^;3作品とも中止又は延期って相当ダメージがあると・・
    堕ちないでほしいなあ、、元気でいてくれるだけでいいんだから、、
    ありゃ?何を語っているのやら^^; すみませんm(_ _)m

    では今日も暑いですがこの夏を乗りきましょうね^0^

    最後に一句
    "サイこうの友に恵まれ感嘆しヴォーグ片手に会話する 64と書かれたTシャツ着てみたい”
    字余りww

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/08/28 22:39:33

     こんこんさん お返事ありがとうございます~♪

     恐れながら良いセンスだと思います 上からですんません<(_ _)>
    上の句時々やけどフリますね(笑)  日本語の言葉遊びって素敵ですよね?

     これからもここで遊びましょうね(^O^)/
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2020/08/28 20:16:50

    64さんこんばんは^^

    拙いものを書いてすみません

    文字遊び好きですよ まぁ私は自己流ですけどね

    上の句書いていただければ下の句考えます^^;

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/08/28 07:28:46

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     そーなんですね? 大事を取って通院はずらしながらでも
    続けた方が良いですよ 5年後10年後の為にもね 私は同じく
    自分の事を後回しにして 今? 気付けば通院初めて9年と
    5ヶ月です いつ治るかもわからない重い鬱です

     コメントにも書いたけど 甘そうなお酒ですよね~?
    私は出されても 1口が限界ですわ(笑)

     たま~にやらかします(笑) 4択を見忘れてキラキラを
    探して日記を書きながら あっ! 4択見てなかった!!
    なんてね  疲れかな~(笑)

     あ~ 昨日ニュースでやってたゲリラ豪雨ですね? 所によれば
    10分程で止んだ所もあったとか? ちょっとしか降らないと後から
    蒸し暑いですよね~(≧▽≦); 

     ありがとうございます 気を付けますわ~☆彡
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2020/08/28 07:03:25

    64さんおはようです^^

    ここ数年病院には通って無いんですよ
    発症時はお薬が6錠も出ていて毎日点滴までしてたんですけどね^^;
    友人は家族に支えられて治った?次第で・・
    そのあとに次男がうつ病になりバタバタしたので自分のことはほったらかしですw
    昨日はエアコンを止めなかったので快適に眠れました(まぁ目は覚めたけど^^;)

    今日のお酒はバカルディの会社が作ったと思われます
    ラム酒にコーラってどうなんだろう、、きっと飲み口良すぎて危ない?お酒かもですねw
    試してみるかな^^

    お疲れではないでしょうか?今日の日記が私が拝見した時「キラキラ」しか載ってなかったので、、
    今はちゃんと4択載ってます^^
    まぁコメントは読まずにスルーですけどね。

    昨日のお昼前にゲリラに合いました 
    怪しい雲と冷たい風・・これはやばいと思いましたが傘はなく、暫くして予感的中です。
    お店の前で雨宿りしましたが、、無意味でw仕方なく傘を購入
    少しは涼しくなるかと思ったら。。暑かったですねえ。
    今日も各地で雷雨があるそうで64さんもお気をつけて^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/08/27 07:42:02

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     あ~ぁ! サザンオールスターズ! あ~ 聞いたことあるわ
    けど・・・ヤツらは嫌いで楽曲はほぼ聞かないから分からんかった~ww
    だって 発音が悪くて苦手です~(笑)

     酒言葉~青い色で甘いお酒? リキュールですね~♪
    私もきっと苦手です(笑)

     夜中に目覚める? お薬は出てないんですか? って!まあ
    私も睡眠薬を処方されてるけど 出来るだけ飲まない様にしてるけど
    あんまり頼りすぎると癖になるからね・・・

     エアコンは私は夜中も点けてます ゆるめにかけて朝起きたら
    涼しいうちは ベランダの窓と玄関ドアを開放してサーキュレーター
    で凌いでます 因みに寝る時のエアコンの設定は28℃~29℃にしてます
    冷えすぎたら寝起きが怠いですからね(^ω^)←私もええ歳www

     無理せずに悩み過ぎずにやっていきましょう
    お互い大事に生きていきましょうね~☆彡
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2020/08/27 07:14:33

    64さんおはようです^^

    今日のうたはサザンオールスターズの「TSUNAMI」です
    この方々もあまり得意なグループではないのですが^^;
    ふと頭に浮かんだので・・

    「酒言葉」あるですよ^^
    お酒の色も見られるようにこのサイトを貼っておきました
    綺麗な青なんですよ♫ 私は飲めないけど^^;(甘すぎてw)
    良ければご覧ください

    また夜中に目が覚めました
    暑いなあ~と思ったらエアコン止まってるし(-_-;)
    窓も閉めてるから余計に・・
    色んな事考えてたら吐き気がするし・・金銭面の事でw
    あまりにも暑いのでエアコンを付けたら涼しい風に癒やされ寝付けました
    やはり身体を冷やすって楽なんですね^^(冷え過ぎも良くないけど)

    では^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/08/26 06:30:12

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     ホンマにね~ 小岩から四ツ谷まではそこそこ遠いですからね
    昨日は思いの外通院で疲れてしまった様ですww

     あ~ 私とはまた違いますね 私は人と会って話すと
    気分的に楽になりますが それは通院も尚の事辛いですね

     (*´∀`)アハハ アルゲイバ! 私も二度見しました~
    知らない星のお話でしたねww

     ありがとうございます お互い大事にしましょうね~☆彡
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2020/08/26 05:56:22

    64さんおはようです^^

    昨日は通院お疲れさまでしたm(_ _)m
    病院に行くのもこの暑さですから大変でしたね
    私の次男も月1回通院日があるのですが仕事が始まったので私一人で行くことに^^;
    先生とちょった談話してお薬もらって帰ってくるんですけどね・・
    人と話すと疲れちゃうんですよ・・適応障害を持つ身としましてはどうにもねえw

    今日は「星言葉」にしました^^
    危うく「アルケイバ」って書きそうになり「お!64さん喜ぶかな(競馬だと思ったので)~」と思ったらアルゲイバでした^^;カタカナは苦手です;;

    またお会いしてお話できたらいいなと~
    では今日もご自愛下さいね♫

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/08/25 05:51:07

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     色言葉~今日の色はホンマに知らなかったです え? 私みたい?
    お恥ずかしいです(´∀`*)ポッ

     いつでもお待ちしますよ 歩けなくなった友に鞭を入れるような
    無慈悲な事はしません 自分も何時の日かそーされたようにねww

     ありがとうございます<(_ _)>  いつもよりより気を付けて
    行って来ようと思います 行って来ま~す(^O^)/
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2020/08/25 05:40:56

    64さんおはようです^^

    「◯◯言葉」と言うと花言葉が有名ですがニコ友が前に「星言葉」・「色言葉」を書いてたんです
    ちょっと思い出して今日は「色言葉」を書いてみました^^
    「言葉」がまるで64さんの事のみたい♫
    こんな私を待ってくださってありがとうございましたm(_ _)m

    私は必ずレスを読みに来ます。せっかくお返事いただいたのですから、、それもまた楽しみの1つ^^
    多分お若い方なのでしょうね 自由奔放と言いますか、、今の時代は老いも若きも関係ないのかなあ
    伝言も「コピペ」の人もいます いっぱいご訪問しないといけないんだろうなと^^;
    でもなんだか寂しいです。仕方がないですけどね

    今日は通院日ですね、、暑くなりそうなので充分お気をつけて
    ちゃんと行くんですよ!「ただいま^^帰ってきました~」の伝言お待ちしています^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/08/24 13:30:06

     こんこんさん お疲れ様です~♪

     良かったです お待ちしてましたよ ちょっとの間でも
    寂しかったです・・・

     多分読んでいないか 読まないフリではないかと思います
    こればかりは本人のみぞ知る限りですからね~ 何だか私も
    信用しきれなくなりました。。。

     コメントどーしようか迷いました 書けばしつこく
    戻って来てほしいと書いてたと思います 忖度下手で
    すんません<(_ _)>

     でも 扉を開き待ってたと言う言葉に嘘はありません
    ヘンに不器用でヘンに真っ直ぐな故 こんなヤツで
    ゴメンね 改めましてこれからもよろしくです~☆彡
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2020/08/24 12:24:28

    こんにちは この名前で戻ってきました^^

    多分私の足跡は無いと思います
    名前を戻したので削除させていただきましたm(_ _)m

    今日の日記読みました
    彼女は64さんのレス読んでるんでしょうか?
    そうじゃないと64さんの気持ち通じませんよね、、
    「誰のせいだ!」と心のなかで言いましたけど^^;

    今日はコメントがなくて残念でした
    「沈黙は金」場合によって「話すのが金」のです^^

    ではでは・・

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/08/23 15:36:52

     ありがとうございます<(_ _)>

     大事にしたいと思います~♪

     私は 戻って来るまで待つつもりです どーか考え直してほしいと
    思ってます 心の扉は開けたままにしておきます(`・ω・´)ゞ
     

  • ハートシュガー

    ハートシュガー

    2020/08/23 14:38:42

    こんにちは
    余計な事をしてすみませんでした
    倉庫の中に置きっぱにしてください

    昨日の日記拝読しました
    「悪気がない」なら拒否なんてしません
    会いたくない・嫌いだから拒否するんです・・
    私はそう思ってるので、、

    では・・笑顔で戻るつもりでしたが、、

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/08/21 22:42:21

     こんこんさん お疲れ様です~(^ω^)♪

     そーですねぇ 頑張って開拓してると言えばそーですが
    悪く言えば 季節関係なしに物が溢れてましたねww

     そんな事があったんですね まさかの世間は広いようで狭い
    ってやつですね 何と言うてええのやら?

     お願いです! そんな寂しい事を言わず ここに書き込んでください<(_ _)>
    迷惑なんて事はありません 私は誰とも覚悟を決めて付き合ってますので
    もし こんこんさんが私のところで嫌な思いをしたなら いつでも言うてください
    よく考えたいと思います もし何かがあって 私がこんこんさんに対して
    何があっても 迷惑を被ったなんて思いませんよ 初めから 迷惑だなんて
    思うぐらいなら友にはなってませんし ここまで付き合ってません 決して
    人には順番は付けられませんが 大事な友としてこれからもよろしくお願いします

     お題はこれからも考えて 伝えていきますので そちらもよろしくです~☆彡
    大事に ホンマに大事に思ってます こんこんさん どーか考え直してください
    これからもずーっと 友ですよ 大事な友です お願いします(`・ω・´)ゞ
     

  • ハートシュガー

    ハートシュガー

    2020/08/21 21:28:25

    64さんこんばんは

    リア友の島に行っていただいて感謝です^^
    見た通りの庭でした・・あんだけ片付ければ?と言ったのに
    まぁあれがリア友なのかなあと想いますw

    私のことを拒否してるのは毎日64さんの日記に最初にコメントしてる方です・・
    なのでこうしてここをお借りしてコメント書いてる次第で、、
    なにか私に気に食わないことがあるでしょう
    でもここでは「拒否」は最終なものでよほど私のことが気に入らないのかと、、

    私はニコ友さんを大事にしたいです。もちろん64さんもです
    でも私のことを拒否されてる方が64さんの所にいるとご迷惑かけると思います、、
    どっち派のお題本当に助かっていました
    ありがとうございましたm(_ _)m

    もうここに書くのは辞めますね・・
    どうか楽しいニコタライフを^^
    色々お世話になりました・・

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/08/21 07:41:37

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     うわ~っ! そっか~~!!  始まりの時の椅子!!!
    リサイクルしたかも~ww

     そっか~ 私の少ない友の中にその人がおるかな~(笑)?
    私も滅多に申請しないからなぁ。。。

     私も古いマンションの3Fに住んでるけど 普段は自由に
    屋上に上がれます ラッキーなのかな~?

     残暑もあるだろうから どーかご自愛くださいね~☆彡
     

  • ハートシュガー

    ハートシュガー

    2020/08/21 05:35:11

    64さんおはようです^^

    友の部屋は気持ちよさそうですね(写真拡大してみました^^)
    座れる椅子はPコインなんですよ 初回に白い椅子と茶の椅子はあったような
    探してみるのも良いかもです

    私がお部屋に入れないのは拒否されてる方と鉢合わせになると困るので・・
    拒否られても同じ島にいると会うんですよ^^;
    向こうの方が嫌でしょうしね・・
    やられてみないと解らないだろうなあ・・この気持ち(独り言です^^;)

    我が家はマンションの2階なので若干お星さまが見えるくらいです
    きれいな夜空見たいなあ~

    ではまた来ます^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/08/20 16:47:16

     こんこんさん お疲れ様です~♪

     全くです 朝から暑いですもんね 今朝干したタオルケットは
    2.時間半後にはカラカラに乾いてました(笑)

     そっか~~ 入れないんですね ごめんなさいね<(_ _)>
    でも 大事にします~♪

     コメントありがとう~☆彡
     

  • ハートシュガー

    ハートシュガー

    2020/08/20 16:04:23

    64さんこんにちは^^

    今日も見事な暑さです(-_-;)
    まぁ晴れて洗濯物は乾きますね♫

    友のお部屋作りご苦労さまでしたm(_ _)m
    正直に言うと私はこのお部屋入れないと思います
    写真で拝見だけになると^^;
    理由はご存知のとおりです・・
    皆さん楽しく会話できるといいですね
    折角ニコタで出会ったのだから♫

    お題助かってます^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/08/19 10:26:27

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     こちらこそ お話し出来て良かったです ピグとは違うけど
    ここもバーチャルワールドです 色んな人がいます それだけに
    画面の向こうには生身の人間がいると言う事を常に認識しておかなければ
    なりません でも 中には心無い人や 心遣い出来ない人もいるのが
    現実です 何分リアありきやと思うから 常に自分を守る事も考えて
    おかないとね~♪

     いつも優しくしてくれる こんこんさんには感謝してます
    お互いに 体を大事にして楽しく生きていきましょう(^ω^)♪

     前を向いて顔を上げて・・・でも 疲れ切る前には
    ゆる~くガンバ(^ω^)♪  この言葉の意味は
    緩めに頑張るのではなく ゆる~くなれる様に 力を抜くように
    頑張ると言うか 頑張らない様に気持ちを切り替えると言う意味
    です  昔の友が私に言うてくれた言葉です~☆彡

     大事にしましょうね~☆彡
     

  • ハートシュガー

    ハートシュガー

    2020/08/19 08:41:46

    64さんおはようです^^

    昨日はお話ありがとうございましたm(_ _)m
    楽しい時間を過ごせました^^
    本当に色んな人が居るところですね・・ニコタは、、
    人の嫌がることをする人もいるし皆で助け合っていこうと言う人もいるし、、
    私の島にはおかげさまで嫌な思いをする人はいません^^
    タウンでは拒否られているので友には会えない日があります・・
    解除は無理なんでしょうね、、友に直接言いたいこともコメントに書いてます
    哀しいですねえ こういう思いは・・

    昨日もリア友の島に行ってきました^^
    もっと綺麗にしておけばよかったのになあと行くたびに思います
    あれだけ言ったのにw最後に入院する前のメールで「ニコタの庭なんとかしなよ」って送ったんです
    「色んなものがるからなあ 整理しないとね」・・これが私とリア友の最後のメールでした。
    おかしいでしょ?最後までニコタのことを話してたなんて^^;
    もしお時間があれば覗いてみてください・・検索で「アタッカー」と探せばありますから

    今日も暑い日だそうです・・お身体ご自愛くださいね^^
    また会える日を楽しみに~

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/08/18 07:35:45

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     私も何度か訪問させていただいてますが 入れ違いが多い様ですね
    女性の問題ですか~? まあ男は単純ですからね~(笑)

     見守り ありがとうございます<(_ _)> お蔭様で何とか生き延びて
    快適になりました~(笑)  ホンマに良かったです~♪

     お役に立てるなら嬉しいです~(^ω^)♪
     

  • ハートシュガー

    ハートシュガー

    2020/08/18 06:08:05

    64さんおはようです^^

    何回もお邪魔してます^^;
    お会いできませんねえ・・
    ニコタで苦悩とは・・でもたかがニコタされどニコタでして・・
    リアと仮想をごっちゃにしたらどうなのかと、、特に男女の仲は・・ですけどねw
    女は恐ろしい生き物です、、こんな場所で痛感しました。(自分も女だけど^^;)

    快適に過ごされてるみたいで安心しました^^
    やはり文明の利器はすごいですね
    我が家ではキッチンで扇風機が大活躍しています
    私が汗っかきですので^^;更年期障害もあるのでww
    汚れた扇風機を綺麗に掃除すると一段と活躍してくれます(汚れる前に洗えってw)

    お題ありがとうです^^
    今日からまたお世話になりますm(_ _)m

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/08/16 06:51:18

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     色々と苦悩がある様ですねぇ?  どーか大事になさってくださいね♪

     いあ~ 鍛冶屋さんやってて暑さには強い方の私が夏の日に
    これ程苦しむとは思ってもいませんでした ホンマにマジで
    異常ですよね~? これも気象変動せいだと思います。。。

     お題です!

     ①好きな蟹は   ずわいがに?   毛ガニ?   因みにタラバガニはヤドカリ科ですww

     ②好きな夏の花は   ハイビスカス?   向日葵?

     ③ウリ科の果物と言えば   メロン?   スイカ?

     ④夏のスウィーツは   心太?   わらび餅?

     ⑤好きな夜空は   満月の夜?   新月の夜?

     以上です~☆彡
     

  • ハートシュガー

    ハートシュガー

    2020/08/16 05:44:01

    64さんおはようです^^

    名前が変わっていますがこんこん日和に事情を書きました。
    とにかくしつこくされたので・・今度お会いしたらお話しますね^^(会えればいいなあ)

    エアコン設置おめでとうございます^0-
    やっと快適な安眠が出来たかと思います。
    この暑さは本当に異常です!
    と毎年言ってるようなw
    でも8月もあと半月になりました。
    早いですねえ 今年はコロナで年を起こすのでしょうね
    「特別な冬」にならないように、、

    お題ありがとうですm(_ _)mまたよろしくです^^(いつも甘えてすみません)

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/08/11 07:39:41

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     コロナ騒ぎで下手に逃げ場を見つけ得ませんからね~♪
    必死に・・・ただ必死に耐えてます ありがとうございます<(_ _)>

     テレビでコロナ騒ぎはいいんですが コロナ菌を映した
    画像を添付しないでほしいです 飲食の手が止まってまう
    気分悪いですヽ(`Д´)ノプンプン

     今日は買い物の日やから ちょっとだけ退避出来ます
    あとはシャワーで凌ごうと思います コメントありがとう~☆彡
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/08/11 05:52:03

    64さんおはようです^^

    この暑さは異常です
    自分の体温と同じ気温、、流石にバテてます
    64さんの日記 もう気の毒しか言えない、、
    エアコンが来るまであと少しです。
    直にお話できませんがいつも見守っていますから^^

    テレビ局も煽ってるわけではないのでしょうが・・
    今だに「コロナがああだこうだ」と不安を募らせる状態に
    これが今年中やってるのかと思うと気が重いです。

    お題ありがとうございます^^
    早速使わせていただいてます^0^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/08/08 11:12:55

     こんこんさん お疲れ様です~♪

     悪気なく他人に傷つけておいて 平気なのか?気付かないのか?
    よー解らん人間っていますね じゃまくさいから気付かないフリ
    なのか?って疑ってしまうよね? まあ この先はそれまでの様な
    付き合いは出来ませんね~  悲しい事ですが。。。

     うがい薬ね~  あのバカ知事! 自分の立場で物を言うて
    どれだけの影響直があるか自分で分らない筈は無いと思うのに
    軽はずみな物言いでしたよね? 自分がつこてへんからなんか
    どーか知らんけど うがい薬もそーやし 世の中には色んな薬を
    常備してる人がいます 自分の置かれた立場を思慮に入れ塾孝
    してから物を言わんとアカンと思いました 公人やからね。。。

     またいつでも 来てくださいね~☆彡
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/08/08 09:44:51

    64さんおはようです^^

    昨日は愚痴を聞いていただいてありがとうございましたm(_ _)m
    先ほどサークルのお水やりに島に行きましたら「友限定」は削除したみたいです
    普通のつぶやきになっていました。
    多分私の伝言が解ったかと・・「私はお店に行けないね」と書いたので^^;
    今、私のところに普通に伝言書いてます。何もなかったように・・結構傷ついたんですけどねw

    イソジン。。どこにもないです
    主人が歯肉炎なので毎日イソジンを使っているのですが「なくなったらどうしよう」とぼやいてますw
    余計なこと言ってくれたなあ、、常備薬?にしてる人もいるのになあと^^;
    私は水うがいで終わってます。イソジンより水のほうが良いと聞いてたので・・

    ではでは いつもありがとうございます^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/08/07 18:33:03

     こんこんさん お疲れ様です~♪

     それはショックですね~ 書き込みに来てくれてありがとう~☆彡
    気持ちが楽になるのであれば 吐き出した方が良いですからね
    でも 何処でも吐き出せるわけでもないし よーこそです!!
     他所さんではなかなか吐き出せないでしょうからね しっかし
    腹の立つヤカラですね~ 友を虐められたと言うか? ハビに
    された気分です 信頼していただいてありがとうございます~♪

     いつでも嫌な事や吐き出したい事は書き込みに
    来てくださいね(^O^)/

     暑い日が続きます どーかご自愛ください~☆彡
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/08/07 16:18:57

    64さんこんにちは^^

    先ほどお部屋にお邪魔しました^^;
    夜景(花火大会)が綺麗なお部屋ですね♫

    こんな時間に珍しいと思われてるでしょ?
    ちょっと愚痴を聞いてもらいたくて、、
    十人十色と言いますがさすがにちょっと凹みました^^;
    ニコタの事ですがw
    前に「ニコ友さんからニコ友解除された」とコンコン日和に書いたと思います
    ご本人からも「すべてのニコ友さん解除した」と・・
    彼女とはサークルも一緒で今朝お水をあげに訪問にいったところ
    「お店はニコ友さんのみにします」とつぶやきに書いてました
    「なんじゃ?解除は全員じゃないのか!」と
    まぁどうでもいいことなのですが・・解除された身としては複雑というか、、、
    今の方は人のことも考えられないんだろう
    自分は自分(仲間は大事)なんでしょうねえ
    なんだかニコタの恐ろしさを今更ながら思ってしまった次第です^^;

    グダグダ書いてすみません 本当はこんこん日和にでも書こうと思いましたが友の中にこの人にチクる(古いなw)のがいるみたいなので信頼してる64さんに聞いてもらいたくて・・

    お題助かってます^^ありがとうございますm(_ _)m

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/08/04 07:15:48

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     過ぎてしまった時間は戻っては来ない 残酷な真実!
    責任を持った長は 軽はずみではアカンと思います
    何を基準に大丈夫と言うたのか? 時間と同じく
    亡くした命も取り戻せはしないんだから もっと
    真面目に慎重であるべきだと思いますよね~?
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/08/04 06:02:56

    64さんおはようです^^

    コロナウィルスでいつも気になってることが合って
    この感染症は初期段階になにか対応してたらこんなに拡がらなかったかと、、
    WHOの事務局長様が「大丈夫だ」と言ったはず(なにを言ったか忘れたけどこんな感じ)
    今は「100年に一度の、、」とぬかしてる・・
    米国でも最初は「インフル」だと言っていたが最悪の事態になっている
    指揮するものがこんな対応だからだなあ
    私はWHOの事務局長さんが日本人の方がやっていた当初はこの機関を信用していましたが・・
    今はとんでもないやつが事務局長なのが気になります。
    誰もこの事を(所見の言葉以後のこと)批判する人がいないんだなあと思います

    などと今日はおかたい話になってしまいました^^;

    お題助かっています^^ありがとうございますm(_ _)m

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/08/01 07:00:13

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     週明け頃がキャンペーン始まってからの結果が出る頃ですねぇ
    見たく無い様な数字が出るでしょうね?

     アベノマスク! やめるべきですよね? そんな金があるなら
    PCR検査の¥35000を考えて見直すべきだと思う

     政府の対応? 体たらくすぎますね 地方に投げっ放しで
    各知事さんは大変です やつれもしますよね?

     今のこの時期に再就職できたのは ホンマに嬉しい事ですよね?
    良かったです ただ手放しで喜べないのが何とも言えないところ
    ですが(;´д`)。。。

     文字の色は選択肢が減っても良いかとおもいます せっかく書いても
    読めないのでは勿体無いですもんね~(笑)?  良い意見やったと思います~♪

      お題です!

     ①アベノマスクは  使ったよ?  どこかに寄付したよ?

     ②給付金は  充分だった?  足りなかった?

     ③しっかり食べるのは  朝ご飯?  昼ご飯?

     ④天気予報は毎日  見る?  見ない?

     ⑤好きなのは  海?  山?

     良かったら使ってみてね~☆彡
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/08/01 05:57:23

    64さんおはようです^^今月もよろしくです♫

    東京を筆頭に各県や府は大変な人数になってますね
    これって2週間前の検査の結果なんでしょう?
    これがなんとかキャンペーンの始まった日の検査だったらどうなるんだか・・(-_-;)
    恐ろしい結果になるんじゃないのかな、、

    アベノマスク延期だそうですwクレームすごいようですよ、、
    こんなのにお金使うなら給付金もっと出せよ
    と言いたいです^^;

    昨日・一昨日と小池都知事さんの記者会見がありましたが・・やはりお疲れのようですね
    大阪府知事さんも最初に見た印象と違うような、、やつれてるみたい、、見ていて気の毒です
    こんなに知事さんたちが頑張ってるのに都民たちが一緒に頑張らないといけないですよね
    まぁどこぞのコメンテーター(大学の教授?)言うのはただでじゃご自分でもやってみりゃいいと
    思います。だからテレビは見ないんだよ~~

    おかげさまで主人は今週から仕事に出ています^^来週から次男が週5日仕事です
    遅くなりましたがお祝いコメントありがとうでしたm(_ _)m
    無理なく行かせたいと思います^^

    文字の色ありがとうございます♫
    おかげさまで楽しく拝読させていただいてます^^
    選択肢少なくなりますよね・・勝手言ってすみません、、

    さて今週で梅雨明けみたいです^0^
    カラッと晴れてほしいなあ~

    ではでは^^
    またお題いただけたら光栄です。

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/07/28 07:40:48

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     徳利の時だけは頑張りました(笑)

     政府に対しては 私も同意見です 何が出かけなさいだよ?
    自粛させるべき立場やのにねえ? 

     アベノマスク? マジで? 要らんわ~!! お金の使い道
    まちごーてるよね?  ホンマにヤバいと思います。。。

     文字の色の選択肢は減っても 快く読んで頂ける事が
    大事ですから~(^ω^)v  皆が気持ち良く読める事が
    1番です~♪

     毎日続く曇天ですが 工夫して気分を上げていきましょうね~☆彡
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/07/28 06:24:43

    64さんおはようです^^

    たまにお部屋にご訪問しています^^;
    徳利良いですねえ♫
    ぜひ一献お付き合いしたいです^^

    政府のおえらいさんの気持ちがわかりません(わかりたくないけどw)
    ステイホームと言いながら温泉地でワークしましょとは・・
    今のこの時期なにを言う!です 更にまたマスクを配るとか、、それならもっとやるべきことがあるでしょ
    もうだめだな・・日本も。。
    先ほどテレビでコロナのアップを出してました なにを根拠に・・

    文字の色ご配慮頂きありがとうございました^^
    濃いめの色良いです♫
    おかげさまで読みやすくなりました~

    明日には皆さんにご報告することがあるのでまた読んでくださいね^^
    ではでは^0^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/07/21 09:31:37

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     キャンペーンどころじゃありませんよね? 自粛を考えないと
    いけないと思ってるのに。。。

     トランプも来期は無いでしょう 自業自得ですよ!

     若干30歳 早すぎますね~  残念ですが騒ぎすぎとも
    思えます 静かに見送ってやるのも人情に思えます~♪

     文字の色! 濃い目の文字なら良さげでしょうか?
    これからは気を付けますね~(^ω^)♪

     お題です!

     ① 家で多く食べるのは   食パン?  惣菜パン?

     ② 好きな和菓子は     カステラ?  心太?

     ③ メ~と鳴く動物好きなのは  ひつじ?  やぎ?

     ④ 衣食住で好きな文化は  何文化?
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/07/21 07:31:19

    64さんおはようです^^

    いつもお題ありがとうございます^^
    おかげさまで全部使わせていただきました♫

    ごーとーキャンペーン(あ!GO TOキャンペーンだった(-_-;))
    何を思ってこの企画やったんでしょうねえ
    東京を除外・・まぁ50歩ゆずっても今のこの時期やりますか?
    挙げ句にキャンセル料も自分持ち、、早々に予約した人もいるだろうからなあ
    嫌なご時世ですね・・

    どっかの大統領が「若者は鼻風邪にすぎないとか」コロナを馬鹿にしていますがご自分のお国が一番感染者多いのに何故にこんなことを言うんでしょうね
    こんなのが大統領やってるのか不思議です・・ツイッターおやじが何を言う・・

    若手の俳優さんが自ら命をたちましたね・・
    テレビではこの話題ばっかりで「そんなに人の不幸を番組にしたいのか」と思うばかり
    主人は「どこもこればかりでつまらん」と滅多に見ないBS1を見ています^^;

    日記ですが最近目が悪くなったせいでパステル文字が見えにくいです・・
    折角64さんの日記を読もうとしても読めなくて^^;
    たまにスルーしてしまいますがご勘弁を・・

    暗いニュースばかりですが心は笑顔でいたいです^0^
    またお題いただけたら幸せですm(__)m
    ではでは~^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/07/11 09:04:17

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     いびつな晴れ間? 曇り空? ですよね~? 油断できないww

     そー言う事だったのね? どーか気を付けていってらっしゃい~☆彡
    たまの楽しみやしお大事にどーぞ~♪

     若造だけじゃなく40~50代も増えてるとか? 全くね~ せっかく
    自粛した意味がかき消されますよね? お頭が緩くて自分を知らない
    ヤツらってこれだから手に負えませんよね。。。  メガネが曇るのが
    辛くてマスクしない私が言うのもなんですが 命の重さ考えないとね


     お題です!( ^ω^)・・・・

     ① トースト焼くなら   チーズトースト?  バター&ジャム?

     ② 鰻の本当の旬を   知ってる?  知らない?

     ③ 色んな物をストック   する?  しない?

     ④ 約束の時間は   早めに行く?  ギリギリに行く?
     

  • 美齢♫

    美齢♫

    2020/07/11 08:10:24

    64さんおはようです^^

    やっと晴れましたw洗濯物が乾かなくて^^;
    急に降り出すかも知れないけど、、

    今日のバースデーランチはお店に予約を取ってるので・・毎年2人が楽しみにしてるんです
    ここ数ヶ月外食は我慢させてきたのですが今日だけは特別にと思いまして・・
    デリだと人数分頼まなきゃならないので予算が^^;
    不安はありますが行ってきます

    昨日の感染者数には驚きましたね
    若い人が多いとか夜の街も・・
    危機感がないんですよね 「かかったらしかたがない」とか
    そんな簡単なものじゃないのになあ

    いつもお題助かっています^^
    ありがとうございます♫

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/07/06 07:10:47

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     可愛らしい可憐な名前ですね~♪ 一つ一つ何かしらの方法で
    人間は悲しみを乗り越えて行くんですよね?  私は彼女と
    先代を同じ年に亡くして 乗り越えきれずに今の病になりました
    いつ治るかも分かりません。。。

     都知事選・・・予想通りに小池さん強かったですね~ 笑えるほどに
            圧勝でしたもんね 競馬の予想もこのぐらい当たると
            嬉しいんですが~(笑)

     給付金! 良かったですねと言いたいところですけど 遅いですよね~?
    どこにスピード感を持ってたのやら? 呆れんばかりです!!

     どっち派・・・可能なのであればやってあげた方が 亡き人も喜ぶのでは
            ないでしょうか?  でも こんこんさんの心に何かしら
            引っかかるものがあるのならば 無理はしなくて良いかと
            思います♪


     一応 お題です!

     ① 今年は既にエアコンを  点けてる?  点けてない?

     ② 給付金で        何か買った?  買ってない?

     ③ 冷凍食品を       常備してる?  常備してない?

     ④ 近くにカラスが     いっぱいいる?  いない?

     ヘンな質問かな~(笑)? 変わり種と言う事で(^_^)/
     

  • 美齢♫

    美齢♫

    2020/07/06 05:26:46

    64さんおはようです^^
    こんこんですw

    今週は大事な妹分の命日週であの娘の名前にしました・・
    美齢と書いて「みれい」です みすずと読む方もいるので^^;
    ニコタで言えば初代どっち派の方が判るかもです
    来週の日曜日までよろしくおねがいしますm(__)m

    知事選現職さんが圧勝でしたね^^
    ものの見事しか言えません でも今知事が変わったらどうなったでしょう・・
    彼女だからここまで勝てたと思います

    あ!ご報告せねば・・
    無事給付金来ました^0^ 6/30にです
    支払いには間に合わずでしたがなんとかしのげそうです
    こんな話書いていいのかなあ^^; 

    「どっち派」ですがこの名でやっていいか考え中です
    ご訪問も64さんだけにしようかなあと・・(迷惑だな^^;)

    ではでは^^


    ではでは^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/06/29 07:38:36

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     選挙ねえ 私は今日期日前投票行くかどーするか迷ってます
    おそらくは現都知事が勝つと思いますし私も頑張ってほしいと
    思ってます 同じ兵庫県人だからかな~(笑)?

     ネット求人はやっぱり色々と難があると聞いた事があります
    そこはやっぱりアナログが良いだろうと私的には思います~♪

     息子さん良縁に恵まれ就職できると良いですね。。。

     私は鬱ですが 子供のはしゃぐ声は嫌いじゃありません
    元気を分けてくれる様な気がしてね(笑) 私の場合は逆の
    パターンですね 病んでから子供が可愛いと思う様になり
    ました 自分でもヘンな感じだと思いますけどww

     いつもお気遣いありがとうございます~♪


     お題です!!

     ① 選挙は?   必ず行く?  気が向いたら行く?

     ② 毎晩晩酌を  する?  しない?

     ③ 調理器具で圧力鍋は  持ってる?  持ってない?

     ④ お家の包丁は   よく切れる?  切れが悪い?

     どれも興味がありますね~☆彡
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/06/29 06:12:51

    64さんおはようです^^
    今週もよろしくです♫

    昨日子どもたちが最寄り駅の広場を歩いていたら都知事選候補者の演説をしていたそうで、、
    「お母さんすごい人だったよ あれは完璧に密だよ!怖かった~」と^^;
    世の中だいぶ気持ちが緩んできましたね 昨日は東京の感染者60人出ました
    いくら呼びかけても一旦気が緩むと抑えきれないのが人間の性ですね
    女性だから応援するわけではないですが・・今の都知事さんには頑張ってもらいたいです
    それぞれ意見があると思いますが^^;
     あまり政治のことは言いませんが今回の都知事戦なんだかなあと言う候補者も居て・・
    早めに投票しに行こうかと思っていますw

    主人ですがハローワークのお世話に^^やはりネットの求人サイトよりはこちらが良いと^^;
    あとは「シルバー人材センター」にも登録しました。
    高齢者のほうがお仕事探し良いみたいです 息子のほうが苦戦してます、、
    職種を選ばなきゃあるんでしょうけどねw 心身に若干障害を持つ子なので自分のやりたい仕事を探してるみたいです。

    この前の日記に幼稚園のお子さんたちのことを書いてありましたが・・
    私は適応障害になるまでは子供の声は気にならなかったのですけど今ははしゃぎ声を聞いただけで吐き気とめまいがする始末。。大声でしゃべる大人の声もだめです・・
    なので極力お子さんのいる場所へは行きません 整体院に通ってるのですがお子さん連れがいるとわざわざ連絡してくれてます^^;ワガママな患者です(-_-;)

    長くなりました・・すみませんm(__)m
    今日は梅雨の中休みだそうで暑くなるよなあ・・お身体ご自愛ください
    今週もよろしくです^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/06/23 08:11:07

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     はい! 実はもう今月中も諦めかけてました~(笑)
    が、しかし 昨日気紛れでネットで見たら入ってました~♪

     17:00までのメンテはやめてほしいですね~⤵⤵
    テンションがダダ下がりですわ

     明日からやったかな? 真夏日が続くとか??
    やられてしまいますね~(;´д`)。。。

     お部屋には入ってもらってもOKですよ~♪
    ただおるかどーかはわからへんけど(笑)
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/06/23 07:31:58

    64さんおはようです^^

    やっと振り込まれたんですね♫
    よかったです^^
    私の方は良くて今週中かなと。。
    なにせ大きな区なので・・(大きな区でも区長がしっかりしてれば遅くはないな)
    しかし、、ワースト3とは情けない限り 「おい!しっかりしろ 大田区!」
    あはは^^;区名出してしまったww

    昨日はメンテがあるのを忘れていて^^;
    15時で終了かと思いきやありゃまだだとなり
    インもそこそこに退散しましたw
    昼間にニコタをやる人間としてはこの時間は、、、
    息抜きに来てるのになあとw

    梅雨寒ですがまた週末辺りから暑くなるとか^^;
    体がついていきません・・
    どうかご自愛下さいね

    あ!この前お部屋にお邪魔しちゃいました・・
    勝手に入ってごめんなさいm(__)m

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/06/18 09:01:41

     こんこんさん おはよ~☆彡です~♪

     そっか~ うろ覚えで曲名まではわからなかったです♪

     呑兵衛は寂しがりやが多いかもですね? 私もです(笑)

     なるほど レジ袋ね~ 絶対にエコが目的じゃなく消費促進
    だと思ってます せこいやり方ですよね? そんな事するより
    ポイ捨てしたら大き目の額の罰金制にする方が利口なやり方
    だと思います~♪

     ええ大学出て守銭奴化して政治家になると 自分の原点なんて
    忘れるのかな? 人間って勝手な生き物やからね 政治家は特に
    その気が多いと思います 残念ですが⤵⤵

     お題ですね? かしこまりました(`・ω・´)ゞ

     ①あなたはしりとりは   得意?  不得手?

     ②あなたは蚊を手で    潰せる?  潰せない?

     ③昆虫と虫の違い     わかる?  わからない?

     ④あなたは現在何かを   飼ってる?  飼ってない?  「植物を含む!」

     とりま以上です またいつでも 助太刀いたします~☆彡
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/06/18 07:38:38

    64さんおはようです^^

    今日のうたは「ゴンドラの唄」作詞:吉井勇です
    私がやってるゲームの秘書さんなんですよ^^
    酒飲みですが、、(-_-;) でも寂しがりやさんみたいです。

    今日のどっち派ですが昨日のニュースで「レジ袋有料化」の話題だったので・・
    インタビューでおばさんが「ゴミ袋に使ってたのにこれから考えなくちゃ」と、、
    私も今まで使ってたのでこれって無いと困るんですよね
    「ビニールは使わない」と言ってた人が居ますが(これもおばさん)じゃあこの人は素のまま出してたのかと・・その方が不衛生なのに・・
    主人は近くのスーパーに行くときはわざとマイバックを持たないで「有料でもいいからほしいよね」と言ってます 私も遠出の買い物ならリュックですが近場だとマイバック持ちです^^;
    おえらいさんはこんな庶民の事わからないんでしょうね・・

    お題お願いしてもいいですか?^^;
    色々なことがあって頭がついていけないです、、

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/06/14 07:46:45

     こんこんさん おはよ~☆彡

     どーしたのかと思い 心配しましたが そー言う事やったんですね?

     リセットですか~? まあ2次元での付き合いやし ゲームですからねぇ
    そんな考え方する人もおるのかなぁ? 余程の事があっての事か? でも
    私には斯様な真似は出来ませんねぇ ピグの時幾度か考えましたが実行には
    至りませんでした(笑)  そーなると常に着かず離れずでしかいられませんね

     ですよね~? 色んな収益施設があってお金持ちそーなのにね?
    役人がダメなのかもしれませんねぇ?

     お題! 足りなくなったら頼ってみてください
    お役に立てれば考えます いつもコメントいただき
    ありがとうです~☆彡
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/06/14 05:47:23

    64さんおはようです^^

    昨日の愚痴は酔った勢いと言いますか^^;
    自分でもどうにもならない状態になりまして・・
    皆さんに心配かけさせてしまいました、、

    友のことですが「ニコタをリセットしたい」という気持ちらしく
    すべての友を解除したらしいです
    リセットと言うことは色んな思い出も消し足りたいということですよね
    プレあげた人友になりたいとお願いしてさせてもらった人
    それさえもリセットしたい気持ち私にはわかりません・・
    もう付き合うことはないでしょうから(サークルは無言で訪問予定です)

    私の区も競馬場・競艇場があるんだけどなあwお金持ちじゃないみたいですねえww

    昨夜は涼しくて寝心地良かったです^^
    こんな日が続けばいいなと♫

    お題ありがとうです^^
    早速今から~

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/06/10 07:47:32

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     あ~! 言うてましたね? 品川区でしたっけ? 良いですよね~?
    私の区も 競艇場があってお金持ちの筈なんですが?? 基本的に
    ギャンブル場があると地域は潤います(笑)  昔住んでた伊丹市も
    尼崎競艇場の所有権を半分持ってて裕福でしたwww

     リュックは重い荷物の時重宝しますよね? 紙の束は重たかったです(笑)
    きっと 万札の束なら軽く感じたんでしょうけど(*´∀`)アハハ

     暑いのはまだ良いですけど ぐずついた天気が続くと
    体に堪えます 大事にしたいと思います お気遣いいただき
    ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
     
     お題です!

     ①今のあなたの髪型顔の形に 合ってる? いまいちかも?

     ②食事の時は        味噌汁派? スープ派?

     ③ゆで卵は         半熟派?  固ゆで派?
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/06/10 06:07:40

    64さんおはようです^^

    ニコタは平穏な日々を送っておりますw
    64さんのお題使わせていただきました^^

    ニュースでもやっていましたがお隣の区が給付金とは別に3万円配るとか、、
    道路隔ててこの差は何だと思っておりますw
    お金持ちの区^^;それは山の手の方で私の地域は工業地帯でして^^
    有名な空港はありますがw

    おでかけにはリュックが一番ですね^^
    私は毎日背負って買い物に行っておりますw
    お米5キロなら入るスグレモノ?のリュックなんですよ~
    背負う私は大変ですが・・

    今日まで暑いそうです
    お体ご自愛してくださいね^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/06/08 06:35:52

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     気付いてくれて良かったです 誰かが通報したのかも知れませんねぇ
    まあ 来ないなら全て良しですね~(笑)? どっち派おもろいから好きです~♪

     は~ぁ やっぱり半月はかかるんですね~? 
    重要な交通機関がある区ですね たぶん他にも
    色んな施設があって お金持ちな区だなあって
    印象があります~♪

     こちらこそ 今週もよろしくです~☆彡
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/06/08 05:41:18

    64さんおはようです^^

    例の人からコメント来ました


    ♪笑福亭コナン☆

    2020/06/08 02:06
    こんばんは、この度は、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。もう二度とそちらには、御伺いいたしませんので・・・すみませんでした。
     
    やっと気づいてくれました^^; もう皆さんに不快な思いはさせないと思うので^^
    「どっち派」再開しました。

    給付金は2週間くらいかかるそうです
    まして我が区は23区内でも一番広い区なのでw
    気長に待つことにします^^

    今週もよろしくです^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/06/06 09:37:01

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     私もブロックしてる人がいるので 書かせていただきました
    特に差し支えが無いので♪

     ご主人さんご立派です! 何かに目覚めても行動に出られへん人も
    いますからね 行動を起こすのに遅すぎる事は無いし 好きで始める
    のなら 伸びしろだと思って見守ってあげるのが良いでしょう~v

     申請書・・・ウチより約1週間遅れですね? 無事に届いて良かったです
           スピード感の無さは否めませんが 私は貰えるだけマシだと
           割り切りました(笑)  先週の日曜日に贈って金曜日には
           未だ入金は無かったです 一人やから気長に待てるけど 是
           家族がいるとヤキモキしますよね~?

     これから当分蒸し暑い日が続きそーです どーか大事にしてくださいね~☆彡
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/06/06 08:26:00

    64さんおはようです^^

    アドバイスありがとうございました。
    伝言板は「友達のみ」にしてあります
    拒否するとタウンでお友達に会えない場合もあるので・・
    なのでこうさせていただきました
    結構お友達の居る広場で会うことがあるんですよ、、
    お気遣いありがとうございましたm(__)m

    主人は最近料理に目覚めw
    なにかと作ろうとしています
    まぁ出来上がったものがうまいかどうかは別として^^;

    やっと申請書が機能届きました
    月末までにもらえると良いなあ~

    では^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/06/05 07:19:57

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     暑さはこれからやからね~ 水分補給しながら慣れるしかないですね~♪

     ですよね? 話は仕方ないにしても画像は要らんと思います!

     堕ちそーな時! 家族がいれば人生ゲームみたいな ボードゲームは
    楽しめるかと思います 皆で何かを作るとかね? 料理とか飾り物とか

     私は吊り棚をいっぱいぶら下げましたよ(笑)  下の空間が
    有意義に使えて邪魔にならないのがサイコーです~♪

     あのクサッたオッサンね? 私も気が悪く思ってます
    考えてはいけない事を考えてしまいますね~⤵⤵(笑)

     ここへはいつでもおいでくださいね(`・ω・´)ゞ
    遠慮はいりませんから 何でも書いてください~☆彡
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/06/05 06:24:28

    64さんおはようです^^

    こでれもかと言うほど暑い日が続きw
    雨降りよりかは良いかなと思っています
    慣れるしかないかなあ

    日記拝読しました
    ほんとコロナの画像は気味が悪いです
    ニュースも暗い話ばかりで主人も堕ち気味に^^;
    こういうときに笑顔になる番組やれよって思ってます
    とは言うものの私も余りテレビはみないほうなのでw
    見たいドラマもあったのですがテレビ占領されているので録画も諦めました、、
    楽しみにしてたのになあ

    どっち派&こんこん日和はしばらくおやすみします^^;
    昨日もくだらん答えがあったし、別の方からかも「せっかく姐さんが書いてくれてるのに不謹慎」と^^;
    交流の場が消えてしまうのは残念ですが・・仕方ないですね

    またお邪魔させていただきます^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/06/02 11:56:15

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     じめじめしてて薄ら暗くてヤな感じの空ですね~?

     不具合多いです 素敵の効果音? 何とかしてほしいですよね?
    見分けがつかず STPありがとう~☆彡 って言うたら何回か笑われましたww

     あのアホね? 書いてたね~ 見ましたよ 全く気が悪いです
    私も色々あって 薬で寝たりヘンな時間に起きたりするからなぁ
    気持ちは解ります アイツも体だけ大きくなったクサッたガキ
    なんやろね~  ブロック出来ないのが悔やまれます・・・

     もうすぐ梅雨入りです お互いに大事に生きましょう
    頑張らなくても良いから 無理せず大事にね~(^ω^)♪
    必ず 苦あれば楽もありますから~☆彡
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/06/02 07:08:11

    64さんおはようです^^

    お天気が梅雨みたいですねえ・・今日は夏日とか^^;
    体がついていけませんw

    タウンですが昨日も誰も居なくてありゃ私は拒否されてるのか・・と思ったくらいです^^;
    夜中にはちゃんと人も居て(キラキラのところには常連の放置組がいました)
    でもその後に入ったら誰も居なくて・・中央にいる社長さんもいなくて、、
    ニコタ最近変ですよね?ログにないのにステキの音がなってるし^^;
    仕様が変わってから不具合が多すぎですね。。

    普通じゃないから起きてるんだい!と書きたい気持ちを抑えてますww
    削除するのもうっとしいので(またろくでもない事を書きに来るので^^;)
    いい歳したおっさんが書くことじゃないのに、、私よりおバカだなとw
    そう思うようになりましたww

    では 体調に気をつけてすごしましょ^^もちろん笑顔も忘れずに♫

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/05/28 07:33:53

     こんこんさん おはよ~☆彡

     解除・・・一気にやりすぎですよね? 徐々に緩めないと
    街中にバカが溢れ返るかもww

     私もマスクは着けてません メガネが曇るのが嫌で・・・
    主治医もうつす恐れが無いのなら 必要ないと言うてます
    防御的にはマスクは意味がないらしいです 防御用に
    マスクを着けるなら 溶接用とかのいかついマスクで
    ないと守れないと・・・

     馬好きの競馬人にはクリスマスや正月よりも遥かに
    ダービーウィークの方がワクワクする時です(笑)

     まだまだ当分は無観客競馬で行われると思います 競馬場や
    馬券場では3蜜は防げないですからねぇ

     あのおバカね? 見ただけで気分悪いです 私なら
    ひたすら削除しまくります(笑)
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/05/28 06:09:11

    64さんおはようです^^

    解除・・お国が決めたことですからねえ 何も言えませんねw
    確かに人の流れが多くなってきたと思います
    マスクしてないオヤジが2人・・整体にいました
    今更「マスクがない」なんて言わせない 隣の用品屋さんに売ってるぞ!

    一昨日の歌。。「星空のディスタンス」正解です^^
    一時期アルフィーのファンでしたのでw

    64さんの日記を読んだだけで私もワクワク感です^^
    楽しいことは良いことです
    ダービーが終われば夏競馬ですか?
    ことしはどうなるのでしょうね・・

    あの輩のことは投げてますw

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/05/25 09:04:42

     こんこんさん おはよ~☆彡

     解除は早すぎると思いますねぇ 昨日もスーパーはごった返してました⤵⤵

     オークス 勝った馬は強かったですよ無敗で2冠ですからねぇ でもまあ
    まだまだこれから成長しないといけないと思います♪

     あのヤカラは下らん事書いたら コメント削除すればいい
    と思いますよ 調子に乗りすぎやわ 空気の読めないバカ!

     精神衛生上よろしく無いヤツは アカンよね~?
    どーか 自分を大事に続けてくださいね(`・ω・´)ゞ
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/05/25 07:30:52

    64さんおはようです^^

    とうとう解除になりそうですね・・
    大丈夫なのかなと不安ではあります。
    韓国の二の舞にならなきゃいいけど^^;

    昨日はオークスだったんですか?
    強い馬が勝ったのでしょうか
    前はテレビ中継欠かさず見てたけどなあ^^

    今日の野菜は「じゃがいも」
    新じゃがは皮ごと煮たり揚げたり出来るので好きです♫
    しかし・・また変なご託並べるのが来たら嫌だなあw
    ただ答え書いてくれるだけで良いんですけどね~
    まぁ寂しがり屋の探偵さんなんでしょうねw

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/05/24 09:46:54

     こんこんさん 改めまして いらっしゃ~い☆彡

     はい! よろこんで!  お待ちしてます~♪
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/05/24 08:36:08

    明日からここに書かせていただきます^^
    私の誕生日~^0^