サイヴォーグ64

8日目 (^ω^)♪

日記

  何をすればいいのかな? 大した進展もなく 8日目を迎えてしまった(笑)

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2021/12/01 05:38:21

     姐さん おはようございます~☆彡

     いえいえ ご無事なら良かったです バーチャルでは見えないところが
    リアでは見えてしまいますからね どーかご自愛くださいね ~☆彡
     

  • まこ姐♪

    まこ姐♪

    2021/12/01 04:47:16

    64さんおはようです^^

    昨日の日記暗くなってすみませんでした。

    リアでの出来事でして(ニコタからリアに移行した人です)

    なのでちょっと精神的に厳しい状態でした・・

    ネットだけのお付き合いなら割り切っていますから^^;

    人間関係難しいですね 特にリアとなると、、

    今は落ち着いています^^

    ご心配おかけしました<(_ _)>

    今月もよろしくです♪

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2021/10/29 07:08:32

     姐さん おはようございます~☆彡

     そーだたんですね? 私も部屋①に入っただけでもぬけの殻の
    喪失感で啞然として固まってましたww

     昨日も書いた様に「アカン時はアカン!」で良いんですよ 嫌になったら
    嫌な事はやらなければ どーにもならんかったら 長期休養で・・・

     私も姐さんと数名しか挨拶以外の事は伝言してませんよ ウチに来る人も
    コピペの人おるし 気にしてません 伝言くれるだけで嬉しいので(笑)

     お気遣いありがとうございます お互いに大事にしましょうね ~☆彡
     

  • 狐ヶ崎小狐

    狐ヶ崎小狐

    2021/10/29 05:23:23

    64さんおはようです^^

    部屋に来てくださったときは別の部屋に居まして^^;
    気が付かなあいのも当然です。こちらこそすみません。

    アドバイスありがとうございます。
    今回の事で64さんを始め皆さんの優しさが伝わってきました。
    伝言に「本当に辞めるなら準備なんてしないよ」と^^;
    書いてくれた人はリア友のニコ友さんで私とリア友の事情も知ってる人です
    だからなんとか引き止めたいと思ってくれてる

    正直お店廻りや伝言を残すのが辛いことがあります。
    コピペの方もいますがそれは嫌なので・・
    今はお店訪問のみなのでいくらか楽です。

    寒くなってきました(秋はどこへ^^;)
    お身体ご自愛してくださいね

    ではでは^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2021/10/02 09:22:16

     姐さん おはようございます~☆彡

     根性の捻くれ曲がったクサッたヤツですね 疲れてしまうでしょ~?
    付き合う相手を選んだ方が良いと思いますよ。。。

     私も精神通院してるから気持ちは解るつもりです どーか大事に
    丁寧に生きて下さいね 先ずは我ありきじゃないと疲れ損ですよ~☆彡
     
     ここでの愚痴は全然OKです またおこしくださいね(`・ω・´)ゞ
     

  • まこ姐♪

    まこ姐♪

    2021/10/02 08:04:18

    64さんおはようです^^

    どうも変な輩がいまして、、どっち派のお答え書いては消すと言う行動をしてるらしく。。
    コメントがあると思い見に行くと消してるみたいで・・
    こういうのは非常に面倒なんですよね。喜んで見に行くと消してるという、、
    誰かはわかってるんです 私が最後に見た足跡より前についてるので訪問がわかります
    つぶやきにも書いてますが今度やったら一言伝言してこようと思ってます。

    じゃなくても精神的に病んでるのに^^;
    と愚痴を書いてしまった すみません<(_ _)>

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2021/09/07 06:52:24

     姐さん おはようございます~☆彡

     ニコ友になる人考えた方が良いかもです 私ならニコ友やめてしまうわ
    許せない!!  見るに耐えかねます 胸糞悪いです。。。

     緊急事態宣言は 既に常時化してますね 全然緊急じゃないわ
    緊急の言葉の意味が無くなってる  なんぼバカな政治家たちでも
    もっと早くに腹を括って 法改正してロックダウンすべきやったと
    思いますが 私は厳し過ぎるでしょうか?

     次の冬季オリンピックは 早急に辞退した方が国民の為ですよね?


     お題です!!

     ① 歌うインコって   可愛い?  怖い?

     ② ノリノリのインコって   可愛い?  嫌い?

     ③ 新米って   好き?  嫌い?

     ④ 好きなのどっち?   シャチ?  イルカ?

     また考えておきます  よろしくです~☆彡
     

  • まこ姐♪

    まこ姐♪

    2021/09/07 06:00:13

    64さんおはようです^^

    今日は晴天になるみたいです。洗濯物が乾きそう~
    やはりお天道様は偉大です^^

    伝言板にも書かせていただきましたが
    最近何度かお答えが「違うだろ」というのがあり
    まぁ書いてるのがニコ友さんなのですが注意しても無視でして^^;
    例えば昨日のどっち派は「豆腐とわかめの味噌汁」なのに「納豆汁」
    これを注意したら別に豚汁なんだからこのままでいいと、、
    第一納豆汁なんて飲まんし(-_-;)
    ほかにも数回いちゃもんみたいな答えやオチャラケな答え
    もう疲れます
    皆さん真面目にお答えしてくださるので申し訳なくて・・
    お題は64さんから頂けるので助かっております^^
    ありがとうございます<(_ _)>

    いつもで緊急事態が続くのやら
    これだと「緊急」じゃないのでは?と
    もう国民が慣れてしまってるんだと思います

    来年の冬季オリンピック・・あの国でやるのが怖い気が、、

    ではまたです^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2021/08/09 05:33:38

     姐さん おはようございます~☆彡

     今回のオリンピックは 日本だからこそ無事にやれたのだと思います
    このコロナ禍で暴動も動乱も起こらずに無事にやれた 他の国なら多分
    無事には出来なかったと思います 日本人はおとなしいからねぇ?・・・

     あのオッサン やらかした上に謝罪もカミカミで 全然気持ちが
    伝わってないと思った 今時のジジイはあんなもんなのかな? 
    全く情けないですね~☆彡

     お気遣いいただきありがとうございます 大事に生きたいと思います<(_ _)>
     

  • まこ姐♪

    まこ姐♪

    2021/08/09 05:09:57

    64さんおはようです^^急に土砂降り雨が降ったり蒸したりと気候が激しいですね^^;

    長年の習慣って怖いですねえ 夏休みにしたのにこうしてインしてます。
    まだ1日なのにww

    なんだかんだで五輪も閉会しました
    メダルラッシュで(昔なら考えられない)若い世代の人たちの頑張りに拍手です^^
    選手の笑顔を見て「五輪やってよかったなあ」と思いました
    まぁ色々ごちゃごちゃいう人もいますけどねw

    あほな市長がやらかしました・・ノリでやったにしてはあまりにもバカげていて。。
    いい年したジジーが何してると、、「交換」と言う話もあるそうですが表彰式でもらった大切な金メダル
    「交換」じゃなくもうレプリカでもいいから渡してあげてもらいたいです
    もちろんあほジジーのポケットマネーで!
    もう1人クソジジーもいましたね 男尊女卑な発言をしたジジー
    どっちも70代のお手本をしめさなきゃならない年代なのに・・

    久しぶりのコメントがあほな奴の内容になってしまった^^;
    ごめんなさい<(_ _)>

    私は元気にしてますので^^
    64さんもお体ご自愛下さいね

    では^^


  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2021/07/09 06:43:29

     姐さん おはようございます~☆彡

     私の子供の頃も初めは黒電話でしたよ 然程若くも無いので(笑)

     私も低気圧や曇天・雨天で病が重くなります しんどいよね?
    今日はいつもより早く目が覚め 起きたら腹痛でした⤵⤵ 結構
    キツかったです のんびり過ごそうと思てます ありがとう~☆彡

     お題は大丈夫そーかな?
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2021/07/09 05:46:48

    64さんおはようです^^

    確かに専用の服がありましたねえw
    子供のころは黒電話でした(知らないよね^^;)

    雨が降らなきゃ水不足降りすぎると水災害・・困ったものですね
    シトシト雨よりもゲリラ豪雨みたいなのが好きですw
    病むのは同じですけどね^^;

    今朝は嫌なお目覚めだったとか?
    ゆっくりお過ごしくださいね

    (あえてコロナや五輪の話はスルーにてww)

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2021/05/18 06:17:58

     姐さん おはようございます~☆彡

     おっしゃる通りです 世の大半はオリンピック反対です!
    中止すると違約金が発生するからやらねばならないとか?
    そんなんなら尚更やる必要は無いし 二度と招致しなけれ
    ば良いと思います~☆彡

     ウチにも無言で訪問してる人はいますが 気にしない様にしてます
    余りしつこいと 一度お気に入りに入れて拒否してます(笑)

     Oh! 詳しい人がいて良かったですね~? しかし¥50万とは
    チョーぼったくりです! 足下見てますよね? 酷い話です!!

     お題 いつでも考えますよ~☆彡
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2021/05/18 05:39:42

    64さんおはようです^^

    これだけオリンピック反対意見が多いのに中止にしない政治家・・
    おバカしか言えないですね^^;
    まぁ選手の事を思えば気の毒ですが、、
    ワクチンだってまだなのに困った世の中です!

    昨日はこちらに伝言(私の前にw)がありましたが今日はなかったですねえ
    やはり一言挨拶が欲しいですねえ

    お友達に障害者年金に詳しい方がいてお任せしました。
    社労士さんに頼むと50万するとかで、、
    通ればいいねと言っております^^

    お題ありがとうございます。
    コピーして帰りますね^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2021/05/17 08:50:49

     姐さん お久しぶりです~♪

     政府の対策は常に後手後手であきませんねぇ 安倍も裏でコソコソと
    やっててバカやったけど 菅総理もすっとろいバカオヤジですね~・・・
    言う事なす事 余りのトロさに欠伸どころか居眠りこいてしまいそーです
     国民の命を軽く見てるんだと思います オリンピックどころじゃ
    ありませんよね? ~☆彡

     偵察ですか~? 意味があるのかな? 全然 挨拶も無いのも
    どーかですよね? 私のところではコメしてるんでしょうか?


     障害者年金ですか? 難しそーですね 先ずは情報収集が大事なのかな
    無理して心労が重ならない様に 余裕を持ってやらないとあきませんねぇ
    どーか大事に動いてくださいね(`・ω・´)ゞ

     梅雨入りが早くなる様で 憂鬱です 病んでるので低気圧や悪天候は
    まいってしまいます 調子の悪い時は私も無言訪問になるけど堪忍ね~☆彡


     お題です!!

     ① どっちのスープが好き?   コーンポタージュ?  かぼちゃのスープ?

     ② どっちが好き?   イルカ?  シャチ?

     ③ 好きなアニマル柄は?   ヒョウ?  ゼブラ?

     ④ 好きなシーチキンは   ファンシー?  フレーク?

     よろしくです~☆彡
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2021/05/17 07:11:04

    64さんおはようです^^

    お久しぶりにこちらへ書かせていただきます。

    流行病もなかなか落ち着かずに・・困ったものですね
    おバカな輩は外で宴会?やってるし(-_-;) 政府の対応も痛し痒しで・・
    去年の今頃を思い出してみろと言いたいですw

    話は変わりますが64さんの所にご訪問なされてる方がこちらに無言訪問^^;
    できれば一言伝言に書いてほしいんですけどね・・
    偵察に来たのかな?とww
    そう勘ぐってしまうんですよ ここの男女関係厳しいものがあるので、、

    次男の障害者年金の手続きをしておりまして、、なかなか難しいです^^;
    社労士さんに頼むととんでもない金額をとられるようで、、
    頑張って自分で対処しようと思ってます^^

    ではでは変なお天気ですが乗り切っていきましょ~

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2021/03/26 08:19:21

     姐さん おはようございます~☆彡

     拒否は正解だと思います 私もウザいヤツ来たら即座に拒否しようと
    思ってます(笑)

     都知事はよく頑張ってると思います 同じ兵庫県産として誇れると
    思ってます それよりも街頭インタビューで人が溢れ返っててびっくりした
    なんてほざいてる クサッたヤツら? お前らが自分を棚に上げてどの口が
    言うとんねん?って思います お前もその中の1人やんけ! ってね 
    脳の無い愚か者ほど己を知らずに好き放題ほざくものですね~☆彡

     お題です!

     ① 普段の味噌汁は  白味噌?  合わせ味噌?

     ② どっちが好き?  桜の花?  藤の花?

     ③ 高いと思うのは?  通信費?  光熱費?

     ④ 嫌なのは?  銀行手数料?  消費税?
     
     よろしくです~☆彡
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2021/03/26 07:09:25

    64さんおはようです^^

    お久しぶりのコメントです♫
    ↓の話した人は拒否しました、、
    なので安心してどっち派再開しましたw
    この前はお題ありがとうございましたm(__)m
    助かりました。

    東京は緊急事態宣言をやっても患者数減りませんね・・
    「都知事が悪い」と芸能人の偉い方は言ってますがじゃあどうすりゃいいんだ?
    と思います。別に都知事を擁護するわけではないですが^^;(↑の時点で擁護かな)
    もうみんな馴れてしまったみたいですね このご時世に・・
    昼カラオケで発病したおばばや駅前でお待ちリ騒ぎする大学生たち(これぞ大学生とほざいてた(-_-;))
    危機感がないんですね それを都知事がなにもしないというのはちょっと違うんじゃないかと。。
    64さんはどう思いますか?

    ニコタも桜が満開で息抜きに自分の庭でお花見してます^^
    タウンだと放置民がいるのでゆっくり楽しめない><
    なので当分お庭は桜満開しております♫
    お時間があるときにでも座ってお花見してくださいね^^

    ではでは^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2021/02/08 07:15:20

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     なんか知らんけど いましたね 答えを書かずにウダウダ言うてるヤツ
    まあ 先ずはリアのこんこんさんありきやから 自分の心に正直にやった
    方が 気楽に二コタで遊べるからその方が良いと思います って! これ
    答にも書いたな(笑) 

     立春を過ぎましたが まだまだこの先三寒四温が続きそーです
    ご家族一同健康で大事に過ごせると良いですね どーか無事に
    過ごせる様ご自愛くださいね~☆彡
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2021/02/08 05:49:14

    64さんおはようです^^

    どっち派の突然の終了やはり気になりますよね^^;
    一息にも書きましたが昨日のどっち派でちょっとなあというお答えが、、
    御託は良いから答え書けよという気持ちになりまして^^;
    イラつくんですよね ということで終了となりました
    お題いつもありがとうございましたm(__)m
    今日の最後に質問してます 良ければお答えくださいね^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2021/01/27 07:38:06

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     無事に回復されて何よりです 頼れるものは頼っていった方が良いですね
    痛い思いは自分にしか返ってこないし 治りも悪くなりますからお大事に!

     虐待は絶対に許せません 罪も軽すぎると思ってます 虐待程卑怯な
    罪はりません 弱い者いじめの中でも最悪です 見てみぬふりは同罪やと
    思います 厳罰に処するべきだと思います。。。

     紅茶は専用のポットを割ってしまったから今はもっぱら リプトンの
    三角形のティーバッグをつこてます お茶の出が良くて美味しいです
    大き目の容器に熱湯を注いだら直ぐにティーバックを入れて2分ぐらいして
    紅茶が出たらティーバッグを取り出せばOKです 慌ててティーバッグを
    じゃぶじゃぶすると美味しくありません 待つのが大事です~☆彡

     因みにお米ですが 好みはあるでしょうが 私はいつもネットで買うてます
    福島県産の「ひとめぼれ」です 店名は 会津カネハチ米店 です コシヒカリ
    もあつこーてるし 他にも種類はあります 良かったら調べてみてください
    10kg単位で買えますし 少々の割高は玄関まで届けてくれる事を思えば 安全で
    安定して美味しい米が帰ると思えば 私的にはチャラかな?と思ってます 
    スーパーで米を買うと 毎回安定して同じ米が買えなくないですか?

     お題です!

     ① 好きなのはどっち?   水族館?  動物園?

     ② 味噌汁には?   三つ葉?  小ねぎ?

     ③ 一人焼肉   出来る?  出来ない?

     ④ 好きな花は?   ある?  ない?

     よろしくです~☆彡
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2021/01/27 06:03:08

    64さんおはようです^^

    やっと背中の痛みを回復し動いております。
    さすがに連続で4~5キロの荷持を背負うのも限界にキてたみたいです^^;
    ある人は「自転車行けばいい」と言われましたが乗れないんですよw
    押せばいいからとも言われましたがかえって自転車が邪魔なので(笑)
    私を思っての事なのですがね・・人それぞれあるので、、
    主人にも「米が無くなるなら一緒に行くぞ」と言ってくれたのでこれに頼るかなと思ってます
    今更ですけどねw家にいることが多くなったので自由がきくから^^

    今日の日記拝見しました
    子供の命を何だと持ってるんだ!! そんなに嫌なら産まなきゃ良いのに。。
    「旦那に逆らうと私が暴力を、、」という母親が居ます
    子供のためなら身を挺して守るのが母親だと思うのですが。。。
    子供より自分の身なんですね 嘆かわしいことです・・

    紅茶の茶葉の種類はどれがお好きですか?
    飲み方は?
    などと聞いてみました^^
    なかなか紅茶のお好きな方とお話出来ないので^^;
    忙しい時はコーヒーなんですけどねw

    ではでは また書かせていただきますね^^
    64さんって電話で話すとやはり関西弁なのかとふと疑問にw

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2021/01/12 08:12:25

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     私も病んでいて他人事どころではないけど 放っておけなくて
    コメ入れさせてもらいました 私も最近は疲れ気味です ニコ店
    の配達も忘れがちで キッチリ受け取れてません⤵⤵  訪問も
    無言で回りたい時もあります

     いくつになってもバカな大人がおるから 新成人じゃやるだろうなと
    思ってましたが 報道されるほど派手にやるとは愚かとしか言えません
    命を何だと思ってるんでしょうね?

     こちらこそありがとうございます 今まで以上に
    より大事に生きようと思います(`・ω・´)ゞ


     お題です!!

     ① 暖房器具は   1日中点けてる?  朝晩だけ?

     ② お味噌汁のインスタントは   使う?  使わない?

     ③ おかずの作り置き   する?  しない?

     よろしくです~☆彡
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2021/01/12 06:19:37

    64さんおはようです^^

    ご心配かけてすみませんm(_ _)m
    体調もちょいと不良でして(精神的なやつw)
    なんとかしのいでいますがこれもなかなかで・・^^;

    ニコタもたまに「しんどいなあ めんどいなあ」と言うこともあり、、
    1~2日はさぼっております

    リア友は具合が悪いのを隠して「いつも元気な人」を演じておりました
    電話のたびに「腰が痛い・肩が痛い」とw
    ちゃんと皆に言えばいいのにと言うと「だって元気な人って思われてるから」という始末
    これも性格なんでしょうけどww私は出来ないなあと思っております
    そのリア友も昨日が誕生日で66歳に、、島に行ってお祝い伝言してこようと思ってます

    感染者が増加・・今朝のニュースでおバカな成人者たちが道端で回し飲みして騒いでると・・
    何を考えてるんだが(-_-;) あ!考えてないから馬鹿なことするんですねw

    では64さんもお体ご自愛くださいね^^
    いつもありがとうございますm(_ _)m

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2021/01/02 06:26:50

     こんこんさん あけましておめでとうございます(`・ω・´)ゞ~☆彡

     おかいつ って! おかあさんといっしょ? だったのね?
    全然分からなかったです(笑) 分る人はええやろーけど 私の様に
    疎い者だと いちいち何それ?ってなって 説明する方がじゃまくさいから
    はじめから っちゃんと言うてくれた方が良いですね~♪

     拒否は仕方ないと思いますよ いちいち鬱陶しく思うヤカラと関わってたら
    こっちの気持ちがねまってしまいます 因みにねまるとは 悪くなるとか
    クサッてしまうという意味です 関西弁じゃありません(笑) 

     こちらこそ 不束者で足りない男ですがよろしくお願いしますね
    何かあったら 一言お告げ下さいね 改善させていただきますので

     お互いに ゆったりしたペースで歩みつついい年を送って行きましょう~☆彡
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2021/01/02 06:05:35

    64さんあけましておめでとうございます^^
    今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    新年初っ端から愚痴のちょっと一息になりました^^;
    どうにも解せんので・・去年最後の日記に「おかいつ」と書いた人が居て、、
    今の人は関係者でも「おかいつ」というのにびっくりでして。
    子供らにこの事を言ったら「なにそれ?おかしいでしょ」という答えがw
    12代も歌のお兄さん・おねえさんがいる番組です 
    今の人に気持ちがわかりませんねえ 
    番組名は「おかあさんといっしょ」です^^これを「おかいつ」って・・・
    とここでも愚痴ってしまいましたm(_ _)m

    ↓で話した人ですが拒否しました、、なんかムカついたのでw
    言ってもわかってもらえないなら仕方がないかなと。。

    まぁこんな私ですがお付き合いの程をよろしくお願いします^^;

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/12/18 07:22:05

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     キラキラはともかく4択の答は 私がまちごーても読んでくれる人には
    正解してほしいと思い続けるつもりです~♪

     以前来てた ヘッポコヤローもそーですが そー言うヤカラはきっと
    鈍いんでしょうね~ww 

     挨拶はね~・・・! ウチにもいきなり会話で来る人がいたかも
    知れんけど 気にしない様にしてます 来てくれるだけ有難いと
    思うので 私はリアで天涯孤独やからそー思うのかも知れません
    見た目のガラにもなく寂しがりなんです(笑)

     マスクは たまたま見つけたサイトで「Tポイント」で洗えるマスク
    3枚セットで交換できたので2000ポイントを使って買いました 毎週
    文さんと会うので 防御よりもうつさない為に使う様になりました
    最近は買い物に行く時もつこてますが マスクの防御力は40%未満だと
    心得て買い物に行く回数は減らしてます~♪

     こんこんさんは家族のいる身です どーか大事にお過ごしください~☆彡
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2020/12/18 05:17:01

    64さんおはようです^^
    いつもキラキラ&4択のお答え教えていただき感謝ですm(_ _)m
    あ!お題もですね^^;助かっています。どうにか落ち着いています^^
    ご心配おかけしてすみません、、

    先日もつぶやきで吠えていましたが今日もです^^;
    名前がの文字に男性 この人前もですが朝の挨拶もなし・昨日の夕飯のことばかり
    もちろんコピペです 私はアレルギーがあるのであまり食べ物の伝言は好きではないんですよ
    この人「コック」だそうで、、そのときにも「食べ物系の話はしないでほしい」と頼んだんですが
    聴いてもらえず伝言板・ニコ店を「友限定」にしました。。
    最近ニコ店を友限定解除した途端また訪問に(-_-;)
    挨拶って大事だと思う私は古いのかもしれませんが・・それでも良く来れるなと思うんです
    64さんどう思いますか? 

    早いもので今月も中旬ですね 今年は波乱万丈な年でした・・
    年末近くにこんこん日和に今年の総括でも書こうと思っています^^

    そう言えば64さんマスク使い始めたんですね。
    鬱陶しいですが・・今はしないといけない時期なのかなと^^;

    ではでは^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/11/28 07:51:52

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     メディアって時として 時間のごとく残酷ですよね?
    流し見たり 聞き流したりも仕方ないですね~

     ジャパンカップG-I 応援してる馬はいるけど 先ずは全馬無事で
    走りきってほしいです~☆彡
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2020/11/28 07:40:51

    64さんおはようです^^

    一息にコメントありがとうございますm(_ _)m
    あれは私の愚痴なので64さんのコメントで受け付けおしまいにしました^^;

    明日はジャパンカップですね
    お馬さん怪我のないように・・

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/11/18 06:42:42

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     お久しぶりですね 心配していました コメが入ってたので安心はしましたが
    相当キツいのかな? と思ってました。。。

     リア友さんのおっしゃる通りですよ 私も独りで生きてるのが辛いです
    でもやっと ついこの前 最悪の選択肢を考える事は止めようと思えました
    大事な2つの存在を失ってから12年以上経てやっとです まあしかし 病は
    治りませんけどね 私とは違った病でこんこんさんも落ち込むことがあるんでしょう
    何時でもここへ来て吐き出せるものは吐き出してくれて良いんですよ~♪

     大事に生きていきましょう アカン時はゆる~くガンバ(^ω^)♪でね
    ゆる~くガンバとは ゆる~く生きる様に力を抜くことに徹しなさい
    という意味です またいつでもお待ちしてます<(_ _)>

     お題です!

     ① 1日3食キッチリ   食べる?  食べない?

     ② 世の中の流行に   乗る方?  乗らない方?

     ③ エンタメスクープって   必要?  不要?

     ④ 米を買う店は   決まってる?  決まってない?
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2020/11/18 05:43:28

    64さんおはようです^^

    昨日は日記にコメント書いてすみませんでしたm(_ _)m
    こちらのスーパーでもご夫婦で買い物する人たちがいます
    まぁ老夫婦が多いんですけどねw
    色んなご夫婦がいるので観察しております^^;

    毎夜(深夜)に吐き気が・・精神的にやられてるのは確かで・・
    逆に堕ちるところまで堕ちたいと思うようになっていて
    そうしたらいくらかは気分も違うのかなと、、
    リア友に話したら「何いってんだ!」と怒られました^^;

    次男のすすめで「セントジョーンズワーズ」というハーブティ飲み始めました
    相当きついハーブらしくあまり単品じゃ使わないそうですがいくらかは気持ちが落ち着きます

    いつもご心配かけていただきありがとうございますm(_ _)m
    今の楽しみはニコタに入ること・ユーチューブで好きな実況者さんの動画を見ることです^^
    色々お話もあるんですが今日はこのへんで、、
    春みたいな陽気です 体調に気をつけて^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/11/02 09:46:58

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     馬には悪いけど 昨日は嫌いな騎手が勝ちました(笑) 
    確かにあの馬は条件さえ合えば強いです~♪

     大阪都構想 都に改名しなくても良いとは思うけど
    構想そのものには賛成です いつまでも2重行政では
    アカンと思ってます やり方を替えれば良いかと思う。。。

     風邪気味ですか~? 寒暖差があるからお大事にね~☆彡
     
     こちらこそよろしくです~(^ω^)♪
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2020/11/02 08:47:41

    64さんおはようです^^

    昨日の天皇賞 1位のお馬さん強いですね 名前が美味しそうなので覚えました^^;
    今年は強いお馬さんが多いのかなあ
    騎手さんも聞いたことあるお名前でした

    大阪都構想・・64さんはどう思ってますか?
    大阪市じゃ駄目なんですかね・・「東京都のやつが何を言う」と思われるかもですが
    やはり「大阪市」のイメージがあります あえて「大阪都」にしなくても、、
    地名ってそこに根付いてコソだと思うんですが^^;

    今日と明日は雨の予報です。。ちょっと風邪気味なのでおとなしくしていようかなw
    今月もよろしくお願いします^^お題ありがたいです♫

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/10/31 10:14:35

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     オフコース 正解出来て良かったです~♪

     農園は私もイラついてます 収穫の時しょっちゅう止まるから
    何回もリロードしてますww

     彼はまだ若いからね パニックにもなった事でしょう? 経験豊富な
    大人ならどっしり構えてるんやろーけど?  まあ歳を食ってもみっともなく
    往生際の悪いクサッたオッサンもおるけどね・・・

     競馬~☆彡

     ジャパンカップは11月の最終週の日曜日です G-I競争やから
    無くなる事は無いと思います 今年も楽しみですね~(^ω^)♪

     このところ好天に恵まれて気分上々です
    コロナ対策としては 買い物の回数を減らしてます
    大事にしないとね~☆彡
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2020/10/31 08:12:02

    64さんおはようです^^

    今日の歌はオフコースです♫
    リア友が好きだった歌なんです^^
    思い出して歌ってみました・・

    どうも私のフラッシュプレイヤーがおかしいらしくコーデ・農園・ニコ店がうまく繋がりません
    キャッシュ外しても駄目でした、、
    繋がらないとイライラするので投げました(-_-;)
    こう見えてイラチなんですよw

    俳優さん釈放しましたね まだまだこれから頑張ってほしいものです
    ネットのニュースで「36秒おじぎの体制」とかありましたが秒数を数えてんのか!と^^;
    嵐の件にしても餃子の剣にしても何をそんなに騒いでるのかと思います
    見ていて飽きないけどなんだかなあ

    主人が「競馬のジャパンカップってまだやってるのかな」と^^;
    ジャパンカップが始まった当初から見てたので知りたいらしいです

    お天気がいいと気持ちも上がりますね^^
    まぁコロナに警戒しながら
    ではでは^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/10/27 07:26:42

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     通院の日は気が急いてどーにもなりません(;´д`)。。。
    余裕を持って行って来ますね~♪

     あ~ 答え方を知らないのか?って人がおるかも? 前のヤツよりは
    マシかな?と思ってますが・・・

     コントレイルは 至宝的な存在ですね~  余裕が無くなっても
    抜かせない勝負根性にしびれました~(^ω^)v


      お題です!

     ①プライベートで飛行機を持てるなら  プロペラ機?  ジェット機?

     ②どっちが大事かな?  冷蔵庫?  電子レンジ?

     ③洗濯で柔軟剤を  使ってる?  使ってない?

     ④関西弁は  優しい?  怖い?

     ⑤女優・俳優の結婚  応援する?  ロスになる?

     よろしくです~☆彡
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2020/10/27 05:44:53

    64さんおはようです^^

    今日は通院日ですね
    気をつけていってらっしゃ~い^0^

    10人10色といいますがいまだに「どっち派」の趣旨がわからないのがいて^^;
    まぁ自由にやってくれていいんですけどね・・
    とまた愚痴に^^;

    コントレイル強いですね~
    動向を見守りたいお馬さんになりました^^

    お題ありましたらよろしくですm(_ _)m

    ではでは^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/10/23 08:24:39

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     無事に直ると良いですねぇ パソって安い買い物じゃありませんからね?

     大体誰だか想像つきます 学はある様ですが敢えての暴言みたいです
    でもまあ 限度があるとも思えますね 万人受けは狙ってないから本人は
    それで良いのでしょうね? 

     今週末の菊花賞は コントレイル の1強でしょうね~♪ ただ単に
    無敗の三冠馬では済まない もの凄い馬になる予感がしてます
    競馬の格言に「無事是名馬」と言う言葉があります ずっと無事に
    行ってほしいと思ってます~☆彡
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2020/10/23 07:36:05

    64さんおはようです^^

    ご心配かけてすみませんm(_ _)m
    パソにはまるっきり弱いので・・息子にやってもらいます^^;

    日記に書いた芸人?ユーチューバーらしいですが・・
    「最近の人達は」などと言ったら年寄りみたいですが(いや・・年寄りだが(-_-;))笑いを取ればそれでいいと言う考えなんですよねw 私は極端に言葉に対して敏感な方なのかも知れません
    タメ口は良いと思います。特にこういうところでは気さくな感じですから。
    でもリアではどうでしょう、、先輩もしくは年上の方には、、と思います
    悪態も人に向かって「バーカ」はないでしょ^^;

    とここでも愚痴ってしまった、、
    テレビも自分の好きな番組だけ録画撮ってみています^^
    楽しみな番組があるので♫

    そう言えば菊花賞も日曜でしたね お馬さん怪我のないように走ってもらいたいです
    64さんの予想はいかがでしょうか?^^

    ではまたですm(_ _)mお題もお願いします^^;

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/10/16 06:32:52

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     始めて見た時から ゾッとしてました あの広告って目元を黒く塗ると
    犯罪者みたいな写真ですよね~? 気味が悪い!!

     秋も深まる頃ですがこのところずーっと天気が良くないから
    余り実感がわきませんよね? 抜けるような青空が恋しいです♪

     献立ね~ 日々ネタが尽きかけてます(笑) まあ毎日同じものだと
    多少は栄養が偏ってもお腹を壊したりとか不調になる心配は無いけど
    1日2日の問題じゃないからね~ww
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2020/10/16 04:55:23

    64さんおはようです^^
    今日は早めのコメントですw

    昨日のヤフーの愚痴ですが多分同じものかと・・
    何でしょうね あれは、、パソの画面でもムカつくのにスマホの小さい画面にも入ってくる!
    気味が悪いと言うか醜いですよね
    もう1っ老けたおばさんの目元の広告(気持ちが悪いので何の広告はわからんです^^;)
    あれを見て皆さん買うんですかね。。
    私は一切お化粧もしないので気にもならないんですよ(シミとしわ)
    テレビのCMで80代が「ハリハリ」と言いながらほっぺたを弾くのがあります
    80代はあんなにハリが出たらかえって不気味な・・と思ってしまう
    年相応の老け方でいいと思うんですが世の中編ですw

    10月も中旬ですね。早いものです。
    ニコタのタウンもハロウィン1色!
    皆さんハロウィン仕様のコーデが多いですね かぼちゃが食べたくなるw

    昨日は胸肉とミックス野菜でオイスター炒め作りました
    鶏ガラスープがいい味出してくれました^^
    子供らが大好きなのが「ひき肉と卵の炒めもの」です
    これさえあればご飯2杯は必ず食べるというものw
    我家の定番のおかずです。
    毎日献立考えるのは大変ですよね・・

    ではこのへんで^^お題助かります♫お願いしますm(_ _)m

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/10/15 07:15:11

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     そっか~ 持病なんですね 私も腰痛は職人から離れて1年以上
    アスリート腰痛と診断されて整骨院通いしてました 今も騙し騙し
    上手くやってますww

     更新時間か~? そのぐらいは自由にマイペースで良いと思うよ
    だってリアありきのバーチャルワールドやもん 言わば二コタも
    ゲームの一種やからねぇ ゲーム主体には生活出来へんよね~♪

     お題は 出せる限り考えますよ 被ったらゴメンやけどね~☆彡
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2020/10/15 06:53:58

    64さんおはようです^^

    膝も腰も持病ですから^^;仲良く付き合っていますw
    ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m

    「最近更新が遅いのでは?」とニコ友さんに言われました^^;
    つぶやきの歌もどっち派もすんなり出てくるのなら良いのですけどね
    だから64さんのお題助かっています^^
    なるべく温存しないと・・と思いながら今日はいただいたお題でした。
    私が夜中に起きてると思われてるので更新が明け方になることもしばしばw
    こういうときはぐっすり寝てるときもあるので勘弁してもらいたいです。

    では今日はこのへんで^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/10/11 09:23:18

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     そーでしたね 改めていらっしゃいませ よろしくです~☆彡

     そーですかそれは大変ですね 腰だけでも痛むと辛いのに・・・
    どーか安静にして早く治る様願ってます 大事にお過ごしください<(_ _)>
     

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2020/10/11 07:49:35

    64さんおはようです^^

    今までの100コメになったので今日からこちらにご厄介になりますm(_ _)m

    腰と膝が痛くて・・今日は「どっち派」つぶやきはお休みします^^;