サイヴォーグ64

11日目 (^ω^)♪

日記

 のんべんだらりとやってます(笑)。


  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2024/02/16 05:32:06

     姐さん おはようございます~☆彡

     あまり言葉を知らない輩とはかかわらん方がええかもです
    私も貧乏暮らしやけど たまの楽しみは大事にしてますよww
    だって大した贅沢でもないからね ゆっくりほぐしていく事も
    大事やと思いますよ こちらこそ宜しくお願いします~☆彡
     

  • ちー姐♪

    ちー姐♪

    2024/02/16 04:58:02

    64さんおはようです^^

    ご心配おかけしました。ニコタにはインしてるのですが精神的にご訪問が辛いのでお休みしてます。

    伝言板に「大きなお世話」がありましたw

    楽しみにしてたものが「無駄使い」と言われたら返す言葉がない^^;

    のんびりやりますのでこれからもよろしくお願いします。

  • ちー姐♪

    ちー姐♪

    2024/01/31 06:39:18

    64さん教えていただきありがとうございました。

    見たことあります^^薬味として使ってます、

    あれが「坊主」って言うんですね。

    勉強になりました^0^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2024/01/31 05:43:22

     姐さん おはようございます~☆彡

     坊主とは 大根おろしの上におろし生姜がのってるのを見たことないかな?
    ちょっとした薬味なんですが(*'▽')♪
     

  • ちー姐♪

    ちー姐♪

    2024/01/31 05:08:29

    64さんおはようです^^

    いつもお答えありがとです♪

    今日のお答えの「坊主付き」とはなんでしょうか?
    教えてください。無知ですみません<(_ _)>

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2024/01/30 06:19:34

     姐さん おはようございます~☆彡

     疲れてくると色々と免疫力が下がるからね 朝は水よりも白湯を飲んでから
    動くと良いですよ 出来るだけのんびりゆったりしてくださいね~☆彡
     

  • ちー姐♪

    ちー姐♪

    2024/01/30 05:15:52

    64さんおはようです^^

    ご心配かけてすみません

    つぶやきにも書きましたが次男と同じ「ウィルス性胃腸炎」だったみたいです
    ほんと参りましたw昨日病院に行って診察で↑の診断。
    とにかく温かいものを少しづつ食べるようにとの事

    長男曰く「疲れも出たんじゃない」 まぁ言われてみればです

    64さんもどうかご自愛くださいね

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2024/01/09 07:59:22

     姐さん おはようございます~☆彡

     そっかぁ 安価なのはないのかな? 見つかると良いね~☆彡
     

  • ちー姐♪

    ちー姐♪

    2024/01/09 06:31:51

    64さんおはようです^^

    通販のお米は高いものが多いですねえ^^;

    安いお米ってあるのかなあ・・

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2024/01/08 06:23:38

     姐さん おはようございます~☆彡

     お返しのコメントありがとうです~☆彡
     

  • ちー姐♪

    ちー姐♪

    2024/01/08 03:56:44

    64さんこんばんは

    優しいお言葉感謝です。

    新年早々、災害・事故があり辛い幕開けになりましたね。

    地震と言うとやはり「東日本大震災」が思い浮かびます。

    あの時はテレビをつけてみてましたが、あるインタビューでとても悲惨な事を話していてそれが頭に映像として残り涙が止まらない日が続きました。(今でもまだ残っています^^;)

    なので今回はテレビをつけてません。

    暮れからバタバタして年始が入ってから落ち着いたと同時に病んでます。
    今年は初詣もなく、家にいたから余計かもしれませんが、主人との思い出が急に溢れまして。。
    最近やけに「お父さん(主人)」と私の口からこぼれるそうで^^;
    朝はコーヒー夜はお酒をお供えしていますがそのたびに波が止まらないです・・

    ニコタでも優しい方ばかりですが「年始のご挨拶」を書く人も居て(この人ならやるな)とw
    なのでつぶやきにも書いたんですけどね、、昨日もとんちんかんな事を書いてました^^;

    色々ありがとうございます。64さんもお身体ご自愛くださいね<(_ _)>

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2022/10/16 06:41:44

     姐さん おはようございます~☆彡

     天気にはやられますねぇ 少々まいってますww

     心配してました やはりそれなりの理由があったんですね どーかお大事にね
    無理せず過ごすしかありませんもんね

     姐さんも どーか大事に無理のない様お過ごし下さい 調子が良いからと
    その気になってると後からエライ事になりかねません 疲れる前に休むと良い
    ですよ 疲れ切ってからでは回復にも時間がかかりますししんどいですよ
    遠慮なくアカン時はアカンで行きましょう(`・ω・´)ゞ
     

  • まこ姐♪

    まこ姐♪

    2022/10/16 04:45:10

    64さんおはようです^^お元気してますか?お天気がころころ変わりますねえ
    さすが「女心と秋の空」ですw

    日記にも書きましたがなぜ娘が入院を延期したかと言うと急に血圧が上昇し血糖値も少々高めと言う事で
    「糖尿病の予備軍」なってしまい入院・手術が延期に・・
    さすがに日記には「糖尿病」とは書けないと思い理由は乗せませんでした^^;
    64さんにだけは知ってもらおうと。

    私もいろいろ走り回って精神的に病んでおります(いつもの事かw)
    ニコタの交流も楽しいですがさすがに疲れた・・
    休止はしてるもののインはしてますw
    ただ伝言を書いたりお店廻りはしんどいので休止にしてます

    巷ではまた流行り病が急上昇とか・・
    お互いに無理がないように^^
    長くなりすみません<(_ _)>

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2022/10/04 06:47:35

     姐さん おはようございます~☆彡

     その通りです 林原めぐみさんです 私的には神的存在ですww
    今は名探偵コナンの灰原役ですね♪♪

     あらま! 面会謝絶の入院ですか? ご本人は大変ですよね?
    お大事にとお伝えください ・・・ ゆっくり出来るんですね~☆彡

     お気遣いありがとうございます 大事にしよーと思います(`・ω・´)ゞ
     

  • まこ姐♪

    まこ姐♪

    2022/10/04 06:00:52

    64さんおはようです^^

    スレイヤーズって主役の声が林原めぐみだったかなあ^^;
    少し見た記憶があります。

    娘が来週入院・切開手術をするので必要なものをバタバタしながら買い足しております。
    今回は5日の入院なのでちょっと気が楽^^
    面会もできないので退院までのんびりできます。

    気候が変わる時期、、ご自愛くださいね

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2022/08/26 07:17:55

     姐さん おはようございます~☆彡

     ちょっと気になってました ヤなヤツってどこにもいてますからねぇ・・・⤵⤵

     おっしゃる通り 気にし過ぎずのびのびとやるのが良いですよ
    ヤなコメントなら私は消してしまいます 中にはしつこく同じ事を
    コメントしてくるヤツもいましたがブロックしました(笑)

     気楽に出来てるのなら良かったです しんどい時は好き勝手に
    休んでも良いと思います それがバーチャルの利点ですからww

     そっか~ 会えると良いですよね~(^ω^)♪
     

  • まこ姐♪

    まこ姐♪

    2022/08/26 06:52:56

    64さんおはようです^^

    先ほどは伝言板に余計なことを書いてすみませんでした。
    削除させていただきこちらへと、、<(_ _)>

    更年期障害でいらだちが多くて^^;
    ちょっとした伝言にもすぐ反応してしまう・・悪い癖ですよね
    64さんなら「姐さん気にしないでのんびりやりましょ」って言ってくれるとw

    簡単な料理レシピも楽な気持ちで書いております^^
    お料理好きだから~

    たまにお部屋にお邪魔しますが(勝手に)
    お会いできません^^;
    いつかお話出来ますように^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2022/07/25 16:56:02

     姐さん お疲れ様です~☆彡

     今日は朝から青空で心地の良い晴れ間でしたね♪

     あぁ そー言う事なんですね ものの言い方を知らんヤツっていますよね
    私は前は気になったら食って掛かってたかも知れませんがほとほと疲れるから
    やめました 放っておいてしつこい様なら拒否します 自分の気持ちが大事
    ですからねぇ 他人にやられて自分が壊れるなんてアホらしいもんww

     気になったので昨日だっけ? コメしてみました やはりネット上の事
    やったんですね しかも二コタの事・・・あまり気にせずのんびり構えて
    悲しいヤツがいたもんだと思て やり過ごしましょう 何かあればここに
    書き込みに来てください~☆彡

     暑い日が続くのでご自愛くださいね~☆彡
     

  • まこ姐♪

    まこ姐♪

    2022/07/25 16:07:08

    64さんこんにちは^^

    今日もいい具合にお日様が元気ですねえw
    「暑い」を何回言ったかなあ

    メンタル・・やられました ニコタのコメントで。。
    皆さんスルーしてくれたのか何も指摘されてないのに(お題をくれた64さんさえ)
    難しい漢字は特に気を付けてるんだけど「いたちぼり」って漢字が違うとの指摘・・
    気にすることないんですけどね 書き方にもちょっとありまして^^;

    と言うわけで堕ちてます

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2022/07/06 05:55:05

     姐さん おはようございます~☆彡

     未だに食事出来へんとか?って心配ですね? 食は全ての源ですからね
    どーかご無事である様願ってます~☆彡

     私もコンスタントに体調が良い訳じゃないので失礼ながらコピペです<(_ _)>
    コピペだと安定すると思うからです ただ出来る限り失礼の無い様にとは
    心掛けてるつもりです~☆彡

     つぶやきは たぶんその場では読まない人も多いのかもね?
    でも後からもう一度回ってるんでしょうか? 不思議です・・・
    色んな人がいてますからしゃーないですねぇ 余り気にし過ぎない方が
    楽なのかもしれません その方ちょっと口惜しい気もしますけどね~☆彡

     20分かぁ? バスの20分って長いですねぇ? 気を付けていってらっしゃい

     お気遣いありがとうございます(`・ω・´)ゞ
     

  • まこ姐♪

    まこ姐♪

    2022/07/06 05:10:22

    64さんおはようです^^
    いつもお題ありがとうございます<(_ _)>
    今回のは明日に公開しますね。

    今日のお題・・昨日の伝言を書いた方でちょっとショックだったので質問しました。
    コピペの方が多いと思います 現に私の所でもコピペの方はいます。
    でもつぶやきを読んでくれてるみたいであとから伝言入れてくれます。
    昨日の伝言でいくらコピペでも「この状況把握してよ」と・・ちなみのこの方医療従事者です。
    普通ならこんなこと気にしません でも今は笑ってる状態ではないので。。
    私がおかしいのかなあ 

    今日は書類の提出に病院に行ってきます。また20分バスに揺られるのかなあ、、

    64さんもお身体ご自愛くださいね^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2022/06/30 07:02:45

     姐さん おはようございます~☆彡

     そっか~ 余りダメージが無くて良かったです まあ色々いますからね
    笑って見送りましょうww

     美味しい物か? 自分の好物って無いかなぁ? 私はフグ・寿司が好きやけど
    フグは高級過ぎて滅多に食べられませんねぇ 今では寿司もたまにしか食べません
    からねぇww

     お気遣いいただきありがとうございます~☆彡


     お題です!

     ① 美味しい物って?  自分の大好物? 今食べたい物?

     ② 変身できるなら?  仮面ライダーシリーズ?  戦隊シリーズ?

     よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
     

  • まこ姐♪

    まこ姐♪

    2022/06/30 05:17:50

    64さんおはようです^^今月もありがとう^0^
    お題も助かっています。

    友達解除の件・・ショックはさほどなかったですwまぁ次男と同じ年齢の人なので「そんなもんかな」と
    知らないうちに「友解除」されるよりはいいかな~
    10人10色ですしね 仲がいい人と付き合えば気持ちも楽になることでしょ

    美味しいものが食べたいというけどおいしいものってなんだ?と次男に聞かれましたw
    「自分が食べたいと思うときに食べるのが美味しいものじゃないかな」と答えておきました^^;
    64さんはどう思いますか?
    これお題にするならどう書くかなあ。

    では焦げるほどに暑い日が続いてます
    早く明日になってエアコン付けてくださいね^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2022/06/01 08:19:48

     姐さん おはようございます~☆彡

     ┐(´д`)┌ヤレヤレです 色々と人の上げ足を取ってマウントするのが
    好きな人がおるようで・・・まあ 本人に悪気がないんかもしれんけど

     フツーに知人や友人との会話でそんな言葉を使うでしょーか? 疲れました⤵⤵

     どーか無理せずにご自愛ください(`・ω・´)ゞ
     

  • まこ姐♪

    まこ姐♪

    2022/06/01 07:37:35

    64さんおはようです^^

    お題ありがとうございます。

    今日のお題でクレームがはいりました^^;

    ”おはようございます。
    何方も間違った日本語ですが、
    「やらせて頂きます」の方が適切かと。

    正しくは、「一生懸命にさせて頂きます」”

    だそうです^^;

    身体がしんどいので少しお休み(インはしますが^^;)します



  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2022/05/26 23:14:52

     姐さん お疲れ様です~☆彡

     そーなのねww でもめげずに前を向けたらと思います 人間アカン時は
    学びの時と思う事が大事ではないでしょーか? 逆に出来へんからと言うて
    クレーム入れる方が悲しい気がします 人生終わりの日まで学びだと思い
    ますが 私は厳しいでしょーか? 
     

  • まこ姐♪

    まこ姐♪

    2022/05/26 20:55:08

    64さんこんばんは^^

    今回のお題・・漢字は好きな方なら読めるでしょうが準2級目指してる次男がギブでした^^;

    ちょい迷い中・・

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2022/05/23 05:51:55

     姐さん おはようございます~☆彡

     私のパソでも変換にはありませんけど辞書には載ってますよ 元女子プロレスの
    長与千種もこの文字「種」をつこてますもんね パソの変換は限られてるからねぇ
    仕方ないんですよ~☆彡
     

  • まこ姐♪

    まこ姐♪

    2022/05/23 05:12:15

    64さんおはようです^^

    お題ありがとうです<(_ _)>

    残念なことに「種(くさ)」と言う読み方・・私のパソには無かったです;;
    なので「方方」に代えさせていただきました。

    この間の「七つの子」残念な答えを書いた方はあれからちゃんと題名まで書いていただき普通に歌詞が書いてありました^^ ほかの方もあんな替え歌書くのはいませんでした♪
    皆さん素直な方で良かった~

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2022/05/21 07:26:25

     姐さん どーもです~♪

     書いてありましたね 見ました・・・めっちゃ残念な人ですね
    哀れに思います わざと嫌がらせかとも思いました~☆彡
     

  • まこ姐♪

    まこ姐♪

    2022/05/21 06:46:01

    64さん^^

    残念な方を書いてる方がいました・・一昨日の私の日記読んでれば判るはずなのに。。

    世知辛い世の中ですね;;

    足跡見つけたらまたお邪魔するかも~その時はよろしくです^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2022/05/21 06:35:43

     姐さん おはようございます~☆彡

     すれ違いばっかりだったようですね♪

     そー言う事でしたか~(^ω^)♪
     

  • まこ姐♪

    まこ姐♪

    2022/05/21 05:47:55

    64さんおはようです^^

    昨日は何回かお部屋にお邪魔しちゃいました><
    すみません

    今日のどっち派書き忘れていて・・歌詞の続きを書いてねと^^;
    良ければ書いてくださいね^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2022/05/20 07:41:46

     姐さん どーもです~♪

     姐さんは真面目な性格なんでしょうね でも余り力を入れ過ぎると
    疲れますよね? もうちょっと肩の力を抜いて歩んだ方が良いかも?

     大きなお世話かな? 私も時々もうちょっと力を抜けと言われるのでww
    でも私は自分の事を真面目だなんて思てません ただちょっとだけ上手に
    生きてるだけです・・・

     カラスの勝手でしょ♪ 流行りましたね 愚かにも我が子に向かって
    歌ってるヤカラがいたのを思い出しました 案の定と言うべきか?
    その人とは程なくして疎遠になりました 無理して付き合うと疲れる
    からねぇww

     友限定 良いと思います ヘンな茶々入れられてもつまらんもんね?

     お互いに ちょっとずつ力を抜いてゆったりと過ごしていきましょう(`・ω・´)ゞ
     

  • まこ姐♪

    まこ姐♪

    2022/05/20 06:51:59

    64さん 早速のお返事ありがとうございます。

    「赤い靴」の方は多分お笑いの人だったかもです(誰かは忘れたw)
    ♪赤い靴履いてたら脱げた♪こんなあほな替え歌です(-_-;)
    原曲知ってる人なら哀しくなる・・

    ♪カラスなぜなくのカラスの勝手でしょう♪
    これに至っては嘆かわしい、、

    どっち派は友限定でやってみようと思います^^


  • まこ姐♪

    まこ姐♪

    2022/05/20 05:02:34

    64さんおはようです^^

    今回はこちらにお邪魔します。(前のコメント欄消えてしまったのっで^^;)

    いつもお題ありがとうです<(_ _)>

    次男が8月に漢検準2級を受けるので役にたってます^^

    実はお願いがあるのですが・・昨日の「姐さんの・・」読んで感想聞かせてほしいのですが。。

    読んでいただければお判りになると思いますが、童謡「赤い靴」の歌詞

    一時期替え歌が流行ったときにこの童謡も餌食になりました。

    笑って過ごせばいいのでしょう・・どうにも合点がいかなかったと記憶にあります

    まぁ一番流行ったのがコロナでお亡くなりになった方の有名な替え歌

    どうなんでしょうねえ 

    では よろしくお願いします

    PS 私も句読点つけないタイプだなw