ゆきみん

おちとる・・・

日記

今日は、晴れのち曇り。夜には、雨になりそうです。
最高気温は、10℃程か。北風だし、暖かくはないなぁ。(;^ω^)

そんなですが、昨日、富山気象台も桜の開花宣言出てました。
でも、我が家の近くは・・・まだ咲いてないです。つぼみはピンクになってますが。

さて、今朝の早朝ウォーキングに行ったとき。
まだ日の出前です。

歩いてると・・・向こうの十字路付近に、なんかある・・・
あるべきはずではないところに、自動車らしいものが。(;^ω^)

段々近づいて・・・ハッキリと自動車が田んぼに落ちかけてるし、
人乗ってないでしょうねぇ、嫌ややよぉ通報しないとなんてことはと
思いつつ、歩いて行き・・・

良かったぁ、人はいなかった。('◇')ゞ黒い軽自動車でした。

きっと夜中でレッカー頼めないから、置いて行ったんでしょう。

それにしても・・・この十字路、とっても事故多い。(;^ω^)

すぐそばに、スーパー、ホームセンター、しまむら、ダイソー、ガスト
などがあり、また元国道8号線もあり。
逆に反対方面は、別のスーパーや住宅地などで交通量が多いのです。

それと十字路すぐに大きな用水路あるので、橋になっていて、
道幅少しせまい。すれ違いもスピード落としてになるし。

しょっちゅう、そばの田んぼに自動車落ちてたり、橋の欄干壊したり
自動車の破片やタイヤのホイールカバーが落っこちてたりしてますから。

危険なところです。(;^ω^)

でも、今のところ、大きな事故はないようなので・・・いいけどね。
朝っぱらから・・・変なもの見つけました。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2019/03/31 13:44:50

    ☆iloveginさん、歩道はないけど歩いてるところは、大丈夫ですよ♪(^_-)-☆

  • ilovegin

    ilovegin

    2019/03/31 13:09:02

    「おちとる」あたりをウォーキングされるのは危なくないですか? それとも、歩道がある?
    心配しています。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2019/03/30 17:34:35

    ☆ユリエさん、タクシーはめったに通らないけど・・・買い物などの特にお年寄りなどが落ちてます。(;^ω^)

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/03/29 16:02:09

    危険な箇所があるのですね。何とかならないのでしょうか。
    地元の人は気をつけても、タクシーなどは落ちるでしょうね。