SAeのブログ

SAe

ただただあったことを書き連ねてるだけですw

できる女みたいってさ

日記

よく社外の飲み会に誘われます。
お仕事がらしかたないのです。

お酒の好きな人もいれば、場の雰囲気は好きだけどお酒はいっぱい飲めない人もいます。
ある人は必ず最初にサラダを頼みます。
エビやカニが苦手な人もいます。
ウイスキーが好きで焼酎が苦手な人もいます。

でも、偉い人が一緒だとぜーんぶ偉い人の好みになります。
「なに野菜ばっかり食ってんだよ」
とか、
「ビールをのめよ」
とか、
「ほら、SAeさん、○○さんのグラスに濃い~水割りをおつくりしてあげて!」

ほんとバカ。

お野菜は「サラダたのんでいいですかぁ~?」って私が欲しい体で頼みます。
ウイスキーは ウイスキー談義に持ち込んで頼みます。
エビやカニはわたしがお料理を取り分ければ外してあげられます。
濃いお酒を強要された方にはしれっとチェイサーを用意したり。焼酎なら氷をいっぱいにしてごまかしたり、お冷とすり替えたり( ̄ー ̄)ニヤリ
一口のんで私に向かって小さくサムアップしてくれたときは やったね って感じ。

日頃偉い人抜きの飲み会にいっぱい呼んでもらえるおかげですよー。
みんながもう飲みたくない顔もお腹いっぱいのときのしぐさも覚えてるもんね。

一度「SAeちゃんは気を使いすぎだから」って注文禁止、サービス禁止にされたことあったっけ。「今日は俺たちがもてなすから」ですってw
おじ様たちは結局半分すぎたらそんなのどこかに飛んで行ってたけど男性のそういうところ嫌いじゃないよ。ありがとにゃん。

  • SAe

    SAe

    2019/04/01 07:29:49

    >みこちゃん
    気遣い気遣い!って最初は思ってたけど
    最近は自然に出来るようになってきた気がします!継続って大事〜

  • み♡こと

    み♡こと

    2019/03/31 21:51:31

    気遣いのできるさえちゃんだから、みんなに大事にされるのね( ^ ^ )/