今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

令和、変換できたじゃん!!

日記


いや、聞きなれない名称だからさ。
こうやって文字打つときに変換できるんかいなと試してみたら・・・
あるじゃん!!
良かった。わざわざ登録しなくて済んだ♥

ところで先日ポカやった火傷ですが、
今日また皮膚科に行って・・・

「あ、大丈夫そうですね」

と言われましたー!!(≧▽≦)

ただ。
結構広くて深い火傷だったので、いまだに皮膚が引き攣ってんのね。
しかも多分、痕が残るし目立つ。
だからこれが気になるのであれば、形成外科手術が必要とは言われたよ。

もちろん、このままでいいわ。
顔じゃないし、若くないし(;´∀`)

いまね。結構傷が痒くてたまらん。
ラッキーがスリスリすると、余計に痒いわ。

でもまあ、移植しなくて済んだからもういいんだ。

ご心配いただいた皆さま、ありがとう。
嬉しかったヨ♥

  • めーぐる

    めーぐる

    2019/04/03 23:08:43

    こんばんは^^
    大事に至らないで本当に良かったです。
    まだ痒みがあるご様子で、完治されるまでお大事になさって下さいね。
    傷があってもなくてもキョエちゃんを頑張ります^^♪

  • ビスコ。

    ビスコ。

    2019/04/02 18:09:41

    わ、行動早い~!そして連絡ありがとうございますっ。

    それで痒みやかぶれ・発赤などが出ないようなら継続して使えるかと思います。
    火傷痕は、健常の皮膚に付随する器官がほぼ壊れた状態になるから(皮脂線や汗腺が特に・・・)
    そのせいで皮膚の乾燥とそこからくるかゆみや引きつれが一番辛くなるのです。
    だからできるだけ傷跡を保湿するようにして、無理な負荷がかかるのを避けてあげてくださいな。
    もし使っていてやっぱりかぶれる・・・となったら皮膚科で駄目な成分を相談の上で
    クリーム辺りを処方してもらうか、かぶれにくい白色ワセリンのみ塗布する形になると思います。

    長々と失礼しました。気をつけておさかな煮てね~、おいしいご飯になりますようにっ❤

  • ビスコ。

    ビスコ。

    2019/04/02 13:16:37

    ちょっとこっちにも失礼しまーすよー。

    かぶれるってことは、着衣のゴムかぶれしたりとかアトピー経歴ありますか?
    アットノンは他にもターンオーバーを促す為の薬剤が入っているのでそれがきついのかも。
    ヘパリン類似物質自体にも稀に副作用起こす人もいるので、それだとお手上げですが・・・

    ただヘパリンでかゆみを引き起こしているのでなければ、それ以外の部分が入っていない物で
    マツキヨで売ってる「ヒルメナイド油性クリーム」だと緩和されるかもしれません。
    白色ワセリンももし持っていれば、先にワセリンを患部に薄く延ばしておいて
    ガーゼにヒルメナイドを薄く塗り延ばしたものを上から貼る、という方法もとれますよ~。

  • ebu

    ebu

    2019/04/01 22:51:43

    家のパソコンも「令和」出てきたよ。
    発表時の「令和」はどなたが書いたのか、凄く綺麗な字でした。

    火傷は順調に治りつつあるみたいで良かった。
    傷口の治りかけは確かに痒い。天候の変化にも敏感になるので
    雨降る予測が出来るようになるかも。
    昔の手術跡は3年位うずいたりしてたもん。
    ともかく、キズは増やさないように気を付けてね。


  • みい

    みい

    2019/04/01 21:54:41

    ↓ 詳しく書いてくださってるね。
    形成外科手術を受けたらいいと思うって、書こうとしたんだけど
    早いうちだし薬が効くようならラッキーだし 試してみるといいと思うよ。
    それにしても、一瞬のことでも こんな大きな火傷になっちゃって
    ほんと怖いなって思った。
    車の運転だって 事故になるのは一瞬だしね。
    お互い気をつけよう。

    令和、出たよ。っていうか、もうニュースとかで出回ってるからかな?

  • ビスコ。

    ビスコ。

    2019/04/01 18:24:32

    章姫ちゃん、こんばんは♪
    移植までは必要なさそうで、本当によかったよ~~~!!

    傷の表面が完全に塞がって、皮膚が再生したなら
    市販薬でアットノンっていうのがあるのだけど、あれを小まめに塗っておくと
    引きつれなどはだいぶ改善されると思います。
    それか、皮膚科でヒルドイドゲルあたりを処方してもらうのをお勧めします。
    新陳代謝をあげるヘパリン類似物質が含まれてる物を塗って、なるべく日に当てないように
    してあげてください~。塗った状態で日に当てると真っ黒く日焼けしやすいの・・・
    顔じゃなくても、見知らぬ人にじろじろ見られると結構ストレスになったりもするので
    早ければ早いほど治りもいいので、よければ試してみてくださいな(◡‿◡✿)

    ちなみにうちのPCは令和、一発変換してくれないので辞書登録しましたㆀ
    IMEのおばかちゃんめ・・・(廿∧廿)

  • ノンタン

    ノンタン

    2019/04/01 17:46:48

    火傷は順調に治っているみたいで良かったですね。
    でも、やっぱり、痕が残っちゃうんですね。
    それは、ちょっとショックだね。
    少しずつ痕が薄れ行くと良いですね(*´∇`*)

    令和って、今、ここにきて初めて打ち込んでみたら
    一発で出てきました。
    5月1日までに、この元号に慣れておかないとね(*≧m≦*)ププッ

  • 楓

    2019/04/01 17:42:29

    こんにちは。
    ↑私も変換した時に同じ事を思いました^^

    傷跡は残るようですが、お薬が効いたようで良かったですね。
    肩の方の痛みも良くなりましたか?

  • りい

    りい

    2019/04/01 17:19:58

    章姫さん、こんにちは。
    火傷、大丈夫そうといっていただけたのですね。良かったです^^
    引き攣りによって、腕の動きに支障がでないこと、
    少しずつでもよくなっていくことを祈っています。
    かいちゃだめ、これもつらいけど、がんばってね><

    「令和」変換できるのって、すごいです。
    うちのMacはできません。登録しておこうと思います^^;