竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

4/3(水)

日記

入院1日目

一人で準備して、一人で荷物を持って行く。

着替えは4セット
インシュリンや薬は7日分
いろいろ詰め込む
書類も作成。
あまり寝ずに朝食を済ませ、普段よりは少し遅く出て入院受付へ。
10時に東ナースステーションということで、16階ロビーで待機

パジャマ黒に着替えて採血
ところが2階受付では時間が早いとなり、16階東に戻ると
午後だとか。ということで病室で採血

インシュリンは持参したものを使うが、血糖値測定は病院のものを使う。
いろいろ持参したが使わない。

今日は採血だけで、抗癌剤TS-1は明日から。
昼食前に割り箸とウェットティッシュを入れたエコバッグを忘れた事に気づく。
昼食は割り箸をもらい、13:30~17:00まで外出申請
割り箸は病院1階の自販機でも売っているけれど、他にも用事はあるので。
片道1時間かかるが通勤定期が使える。

帰宅するとバルコニーの菜の花の一部に西日当たるので、
フラワースタンドをよけて外壁際に移して水やり
保険会社に申請書類を電話で請求(癌関係はWeb申請不可なので)
イヤホンと爪切りも持って病院に戻る。
定期券も6ヶ月継続
果たして6ヶ月生きるかは未知数だけれど。

インシュリン注射もやってもらう事にした。

今回は報告メールするには指が自由にならないので、
電話してみる。油断するとすぐ関係ない昔話で時間を浪費するので
40分そこらで切る。
明日からは抗癌剤服用も始まるので、今後入院中に電話することは無い。
毎回後悔するので。

22時消灯



  • にこりん

    にこりん

    2019/04/09 23:40:17

    眼鏡屋さんが府中なので百草園のスタンプ帳持って来ればよかったと思ったら
    駅にあったので行ってみた
    そしたら百草園の中にもいっぱいあっていくらでも押せたから
    複数押してしまったーははは
    最初のスタンプなんだからスタンプ帳持ってなくてもよかったんだった
    と思ったらうちに帰ったらちゃんと持って出ていた
    なんなんだ
    百草園はずっと前に梅の時期に行ったことがあるだけだけど
    覚えていて思っていたよりだいぶ広く感じた
    ほかのお客さんは若いカップルと年取ったカップルの4人だけ
    ベーゴマとか竹とんぼで遊べるんだけど回し方を知らない
    お手玉を手に取ってみたらすごぉく下手になっていてショック~
    練習しなおしたい

  • にこりん

    にこりん

    2019/04/07 23:10:49

    おお~サンキュ
    電車とバスの博物館が木曜休館入館4時までというのは覚えておかなきゃ
    どこも入館料が安くて気軽に行けるのがうれしい

  • 竹芝

    竹芝

    2019/04/07 10:57:23

    5/26までなのだ。
    地下鉄博物館
    http://www.chikahaku.jp/contents/event/2019/0316_stamprally.html

    東武博物館は、向島百花園にも寄りたい。
    http://www.tobu.co.jp/museum/information/2019/20190304.html

    東急のは案内なし
    https://www.tokyu.co.jp/museum-2/event.html

  • にこりん

    にこりん

    2019/04/06 23:29:01

    あ、けど交通系博物館のスタンプラリーいつまでか見るの忘れてた!
    4がつあたまだった気が...

    そういえば
    こないだ都電のクイズラリーで王子に行って
    ぜんぜんヒントがないと思ったら期間過ぎてた
    ま、いいんだけどね
    クイズのラリーは期間を過ぎると答がわからないのが残念

  • にこりん

    にこりん

    2019/04/06 23:27:11

    あまり寝ずに朝食を済ませ、→ありがち~と思った

    さて、来週の水曜日は午後2時から亀戸窓口で会議・直帰になるそうだ
    新年度の挨拶程度っていうから定時の3時、よければもっと早く?出れるかも??
    そしたらバスに乗って地下鉄博物館へ行こう~!
    午後は雨らしいしちょうどいいと思ってちょっとわくわく。