こまい

伝言板 63

日記

いつも訪問してくださる皆さま ありがとうございます!

新年度になっていきなり仕事量が大幅に増えることが決まり
不安に震える毎日です……
ってかいまさらベクター画像とお友達にならなきゃいけない日がくるとは
いったい誰が予想できたでしょう いいえ誰も(倒置法)
ラスター画像専門でやってきたからパスは苦手なんです!苦手なんです!!
そもそも私一般事務なのになんでイラストレーター担当になるんじゃー
しかもマニュアルないし!経験者もいないし!!
でも社長はイラレがあれば何でもできると思ってるっぽい
フォトショップは使ったことありますよ…でもイラレは全然違うんですよ……

おまけに退職する別の部署の方の分まで一部引き継ぐことになり
(引き継ぎ予定の新しい方が自分には無理っと逃げてしまったため)
なんだかな――――という気持ちでいっぱいです……

そんなささくれた心を キンプリ(ジャニーズじゃないほう)が癒してくれました
やはりキンプリはいいですね……世界が輝いて見える……!!

4月8日からはTV放映も始まるので要チェックです!!(ノット ステマ)
そしてテレ東youtubeではキンプリの前身であるプリティーリズム レインボーライブが
公開中で見直すことができるのも嬉しいのです^^^^^(ノット ステマ)
女の子のパートはちゃんと女児向けなのに男子パートのありえへんドロドロが
本当最高ですわ……
レインボーライブの時の暗黒ヒロ様 大好きすぎて震える

これできっと私 令和になっても生きていける!!!





  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/05/11 20:28:52

    こんばんは!今から31度越えとは、まだ5月なんだけどなあ夏はどうなる?

  • Mads

    Mads

    2019/05/11 14:30:46

    ものすごく久しぶりに洗濯物を外干ししています。

  • anji-

    anji-

    2019/05/10 23:56:40

    今晩は✨
    明日の最高気温の予報は29℃近所の方と朝ウオーキングの予定だけど熱中症に気を付けなきゃ(^^♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/05/10 20:02:13

    こんばんは!アザミが堤防で咲き誇っています、切り花にしたいけど痛い><

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2019/05/09 23:58:25

    (/・ω・)/ それはチタタプの呪いなのですよw!! お疲れ様です('◇')ゞ

  • anji-

    anji-

    2019/05/09 23:57:11

    今晩は✨
    明日から暑くなる様なので涼しい内に今迄行ってた病院迄歩いて行って来ました(^^♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/05/09 20:16:16

    こんばんは!少し早い母の日のケーキを娘が作りましたが流石プロという出来栄えで美味しかった。
    そろそろ本城のlvアップしようかな、兵があふれそうです。

  • anji-

    anji-

    2019/05/08 23:41:18

    今晩は✨今日から始まった交換所で溜ってたキラキラと交換したコーデのお披露目です(o^―^o)ニコ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/05/08 19:25:40

    こんばんは!イチゴが採れ始めました、孫が美味しそうに食べています。
    統一戦お疲れ様でした、0時過ぎに攻められるのは困りますね。
    同盟1位おめでとうございます!

  • anji-

    anji-

    2019/05/07 23:04:37

    今晩は✨今日は1ヶ月逆戻りの寒さに厚手の服折角片付けたのに引っ張り出して着ました(>_<)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/05/07 20:21:33

    こんばんは!白子タケノコを貰ったので早速、筍ご飯に山椒の葉が旨味を増しました。

  • anji-

    anji-

    2019/05/06 23:28:35

    今晩は☂
    雨の止み間に明日ゴミ日なので外でエレベーター待ってたら2階から動かずメッチャ寒かった(>_<

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2019/05/06 22:42:10

    今週もよろしくお願いしまʕ•ܫ•ʔ  今年は忙しいGWでした。ヘトヘトです~(*´Д`)
    この私が、連休中にアニメを殆ど見れてないのです~( `ー´)ノ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/05/06 20:29:12

    こんばんは!10連休も今日で終わり、ゆっくりと休めましたか?

  • Mads

    Mads

    2019/05/06 14:35:18

    久々にマクドナルド行きナゲットフェアで15P買ってきましたが9Pでギブアップ(笑)あとは晩に食べます

  • anji-

    anji-

    2019/05/05 22:43:04

    今晩は✨
    連休中は高速をトラックが通るのが少ないせいか少しだけ静かな気がします(*^-^*)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/05/05 20:21:02

    こんばんは!こどもの日ということで柏餅と粽を買ってきました。

  • Mr.アラベスク

    Mr.アラベスク

    2019/05/05 08:28:12

    お早うございます^^こまいさ~ん、仕事の量が増えて、大変そうですね!
    一般事務でイラストレータ担当って!でも頑張ってくださいね。
    それだけ期待されてる事だと思いますので(-_-;)

  • anji-

    anji-

    2019/05/04 23:25:26

    今晩は✨
    此方は良く晴れた1日で27度の夏日で洗濯物良く乾き又お友達とランチ行って来ました(^^♪

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2019/05/04 21:01:01

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 今日も疲れた~(*´Д`) 
    でも、これから友人宅に飲みに行ってきます(-ω-)/
    スタンプラリーなんてあるんだ( *´艸`)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/05/04 20:25:01

    こんばんは!一般道を外国の方が乗ったカートの集団、違反じゃないんだ。

  • anji-

    anji-

    2019/05/03 23:41:00

    今晩は✨お友達が美味しい物持ち寄って来てくれて我が家で女子会しましたとても楽しかったです(^^♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/05/03 19:40:12

    こんばんは!庭のドクダミを抜いたら手についた匂いが洗っても落ちない><

  • anji-

    anji-

    2019/05/02 23:41:41

    今晩は✨アベンチャーズ見て来ました♫映画は面白かったけど3時間座りっぱなしで左太腿裏が痛く(>_<)

  • ちゃん

    ちゃん

    2019/05/02 21:43:07

    こんばんは✿^^
    令和になりましたね✿これからもどうぞよろしくお願いします♪(*´∀`*)

  • Mads

    Mads

    2019/05/02 21:35:27

    帰省から戻りました。改元を寿ぎ舞妓さんコーデにしてみました(^^)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/05/02 20:09:45

    こんばんは!お花屋さんに行って二度見した、花弁全部が違う色の薔薇レインボーローズにビックリです。

  • 綿100号

    綿100号

    2019/05/02 00:03:08

    こんばんは^^令和はじまりましたね^^
    思わず、令和ポテチ買ってしまいましたw

  • anji-

    anji-

    2019/05/01 23:43:36

    今晩は☂
    平成の時代にはお世話に成り有難う御座いました♫
    令和も引き続き宜しくお願いします<(_ _)>

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/05/01 19:30:16

    こんばんは!新しい元号、令和の始まりの5月も宜しくお願いします。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2019/05/01 06:06:58

    あらぁ、寸でのところで被害がなくてよかったね!
    新しい年を迎えての詐欺も心配(*>_<*)

  • Mr.アラベスク

    Mr.アラベスク

    2019/05/01 05:18:16

    お早うございます^^こまいさ~ん(^^)/ 令和、最高ですね!
    これからも宜しくお願いします<(_ _)>

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/04/30 19:27:01

    こんばんは!平成も31年あっという間に終わったなあ、色々思い出が作れました。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2019/04/29 23:57:25

    今週もよろしくお願いしまʕ•ܫ•ʔ  
    実家浴室の床と壁のタイルの隙間にシリコンで隙間埋め、私は業者?
    まだまだ、これからDIY三昧の日々になります(*´Д`)

  • anji-

    anji-

    2019/04/29 23:07:31

    今晩は☂
    明日平成の大晦日は雨予報だけどUSJと舞洲のネモフィラ見に行くので訪問はお休みします(__)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/04/29 19:55:47

    こんばんは!庭でスズランが可憐な花を咲かせました、根は猛毒だけど。

  • anji-

    anji-

    2019/04/28 23:46:22

    今晩は✨10連休の内予定1日増えました♫5/2のアベンジャーズの座席指定確保です(o^―^o)ニコ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/04/28 20:07:11

    こんばんは!湖南アルプスの鎧ダムでバーベキューをしてきました。

  • 綿100号

    綿100号

    2019/04/28 16:25:06

    こんにちは^^
    振り込め詐欺、何とか阻止できてよかったですね^^;

  • anji-

    anji-

    2019/04/27 23:45:48

    今晩は✨
    今日は寒くて此の前片付けた上着出しました久し振りに夕飯はしゃぶしゃぶにしました(*^-^*)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2019/04/27 21:26:41

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 0時の回の映画キングダムを見に行ってきま~す(^^♪
    義父も昔振り込みしちゃいましたよ(^^)/
    ただし、振り込み番号を間違えて、「振込出来ないんだ!」って
    確認電話が来たので、未然に終わりましたけどね( *´艸`)あはは

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/04/27 19:35:36

    こんばんは!温度が下がって風が強い10連休の始まりですね。

  • Mads

    Mads

    2019/04/27 17:47:10

    アベンジャーズ最終作観てきました。ネタバレしたくて仕方がありません(笑)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/04/26 20:08:45

    こんばんは!鯉のぼりが風にたなびいて泳いでるようでした、最近は鯉のぼりが減ったなあ。
    合戦お疲れ様でした~、兵がいつも枯渇気味です><

  • anji-

    anji-

    2019/04/25 22:54:27

    今晩は✨曇り予報だったのに晴れて来たので羽毛布団や毛布の片づけの為大洗濯乾きは今一でした(;´Д`)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/04/25 19:41:06

    こんばんは!川端道喜さんの水仙粽を買ってきました、流石に室町時代から続くお店で美味しかったです。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2019/04/24 23:30:49

    ]•ܫ•ʔ チラッ  私の姉妹をチタタプのオハウだなんてw(*´Д`)
    ちゃんとオソマも入れましたか( *´艸`) 
    ジビエってちょっと食べるのに勇気要りますよね(*'▽')

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/04/24 20:36:42

    こんばんは!新イベを中央で引いて、部屋アイテムのトランクが出ました。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2019/04/23 21:49:16

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 今さら ☝コメをちゃんと読みましたが、仕事大変そうですね(*´Д`)
    私なんて、チョットの仕事でアップアップです。前世はきっとナマケモノだったのかも( *´艸`)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/04/23 20:12:33

    こんばんは!夕食は中華を食べてきました、キジハタの中華蒸が美味しかったです。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2019/04/22 23:45:09

    今週もよろしくお願いしまʕ•ܫ•ʔ  
    チタタプしたのwwガクブル((;゚◇゚)) pi~

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/04/22 17:07:16

    こんにちは!早くも夏日になってTシャツが楽です、水分補給を忘れないようにね。
    熊は中華で食べたことがあるなあ、熊の手は右手が美味しいですよ。

  • ちゃん

    ちゃん

    2019/04/22 02:21:30

    こんばんは^^
    いつもありがとうございます✿
    ステプお水です♪(*´∀`*)

  • anji-

    anji-

    2019/04/21 23:27:23

    今晩は✨夏日に近い陽気の中前町会での最後の決算報告無事終了する事が出来ました(*^▽^*)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2019/04/21 23:25:25

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 進撃は月末からでしたか! 撮り忘れないようにしなければ。。
    進撃は相方のデッキで撮るので容量は大丈夫だと思います。
    デッキ3台あるのに、私の2台は容量が少ないのです(*´Д`) いつもいっぱい。。
    ガンダムはどうしようか検討中です(-ω-)/

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/04/21 20:27:20

    こんばんは!ミルクにグリーンティーを入れると美味しいですよ。

  • Mads

    Mads

    2019/04/21 13:22:53

    こんにちは。今日は久々にコーヒー淹れて飲もうと思います。15時過ぎたら(笑)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/04/20 20:27:42

    こんばんは!暑くなってくると冷たいものが欲しくなります、山芋をかけたザル蕎麦美味しかったです。

  • Mads

    Mads

    2019/04/20 14:00:11

    こんにちは。通院も無事終了、お昼ごはんはドトールのミラノサンド新作にしました♫

  • いるか

    いるか

    2019/04/20 03:00:35

    こんばんは、ごぶさたしてます~
    私も一時期CG専門だったんですけど、ベクターは苦手…w
    イラレ作業頑張ってください(^^;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/04/19 20:07:54

    こんばんは!野菜の成長が早いので棒を立てて倒れないように補助をしました。
    戦いたいけど兵が1部隊組めなくなりました、捕食で相手が待機してると辛い。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2019/04/18 23:51:45

    今晩ʕ•ܫ•ʔ やっちゃったw(*ノωノ)
    アニメ専用デッキがいっぱいになってって、10作くらい録画されてなかった(*´Д`)
    その中には・・キンプリも含まれてるのよねw((+_+))

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/04/18 20:19:28

    こんばんは!黒ガチャの髪の毛が出なくて回しまくり目玉並みの出にくさでした。

  • anji-

    anji-

    2019/04/17 23:47:35

    今晩は✨
    又明日も当番で朝からずーっと1日中ボランティア活動でお休みさせて頂きます(o*。_。)oペコ

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2019/04/16 23:33:21

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 昨日のジョギング前に体重測定しようと思いつつ、乗るの忘れたw!
    でも、現状を知るのは怖いですw(/・ω・)/ きっと次も乗らないとおもいまふ。。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/04/16 19:43:35

    こんばんは!ホワイトコーンの種を蒔きました、甘いので生食が楽しみです。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2019/04/15 23:37:41

    今週もよろしくお願いしまʕ•ܫ•ʔ  
    久しぶりに走ってきました(^^)/ミートテックは脱がなきゃね!

  • anji-

    anji-

    2019/04/15 23:03:28

    今晩は✨
    明日長岡京の錦水亭に筍料理食べに行くのでお休みしますが今週も宜しくお願いします<(_ _)>

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/04/15 20:59:15

    こんばんは!マスターズでタイガーの復活V凄かったけど寝不足です、今週も宜しくお願いします

  • anji-

    anji-

    2019/04/14 23:16:47

    今晩は☂
    昨日は造幣局の通り抜け・Hニューオータニでルノアールを見桜吹雪の大阪城充実した1日でした♫

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/04/14 19:43:55

    こんばんは!俵屋吉富の雲竜を貰いました、上品な味でお茶うけに良いですよ。
    合戦お疲れ様でした、兵器鍛冶をLVアップ中です

  • Mads

    Mads

    2019/04/14 17:54:43

    こんにちは。金欠で外出できない日曜日は退屈です(笑)そして昨日作ったカレーがまた晩御飯です。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2019/04/13 23:27:59

    今晩ʕ•ܫ•ʔ アニメ、うたわれるもの をやっと全部見たんですが、
    早く続きが知りたくて、ゲームをしようかと思ったら、ps4でした。。
    家のはps3なので、ショックなのですww(/・ω・)/

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/04/13 20:05:41

    こんばんは!黒ロウバイが咲き始めました、黄緑の葉とマッチして綺麗です。

  • Mads

    Mads

    2019/04/13 15:38:06

    まだ先ですが友人とプラネタリウムに行く計画を立てました。帰省以外で唯一のGWの予定になるかもです。

  • anji-

    anji-

    2019/04/12 23:34:09

    今晩は☆彡
    明日は久し振りの友達と造幣局の通り抜けに行って来ます♫
    訪問はお休みさせて頂きます(o*。_。)oペコッ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/04/12 20:06:16

    こんばんは!茶団子と花見団子を買ってきて食べ比べています、茶団子の方が好みかな?

  • anji-

    anji-

    2019/04/11 22:45:56

    今晩は✨今日も寒かったですが風が強くて桜の花も遅咲きの桜以外はもう終わりかな(。´・ω・)?

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/04/11 19:57:57

    こんばんは!花イベは200植えてコンプ、手持ちとサークルのミラクルも完成です。
    明日からの戦いの前に終わらせました。

  • anji-

    anji-

    2019/04/10 22:44:16

    今晩は
    ☂雨で寒い日はお掃除三昧♫幸せのたまごイベお部屋ときせかえアイテム各1個づつ交換出来ました♫

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2019/04/10 20:01:54

    今晩ʕ•ܫ•ʔ キンプリの件、私は解ってましたよぉw( *´艸`) 
    楽しみが先延ばしになっただけですよw( *´艸`)うっしっし

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/04/10 18:27:20

    こんにちは!明日から花イベですね、どんなアイテムを貰えるんだろう?
    明日は陣張り兵が枯渇気味ですが、練兵間に合うかなあ?

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2019/04/09 23:53:49

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 燕さんに、キンプリ案内しておいたよw( *´艸`)ぷぷ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/04/09 18:51:50

    こんばんは!南瓜を植えました、ウリバエ除けにプラで覆いです。
    ちえが無くなったので合成はLVアップだけしてます。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2019/04/08 23:53:59

    今週もよろしくお願いしまʕ•ܫ•ʔ  
    今日は雨で引き籠り、いっぱい寝ちゃいました( *´艸`)
    キンプリは、溜めてみようか、毎週見ようか検討中w(/・ω・)/
    やっぱり…毎週かね。。家にサイリウムがないのが残念だわw(*'▽')あはは

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/04/08 20:28:40

    こんばんは!夕方から風がうなりをあげて吹いています、野菜に被せたビニールトンネルが飛びそう。

  • anji-

    anji-

    2019/04/07 22:32:37

    今晩は✨今日も暖かくてお天気も良くお花見の方も多かったと思うけど選挙率も高かったみたいです(^^♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/04/07 20:20:40

    こんばんは!青いたまごイベの花の国の妖精をゲットできました。

  • Mads

    Mads

    2019/04/07 15:39:20

    アメコミを元にしたアベンジャーズシリーズの最終話の前売りを買いました。字幕と吹替で2回観ます❤

  • ちゃん

    ちゃん

    2019/04/07 00:54:00

    こんばんは^^
    先程2000皿達成しました♪
    最後までご支援本当に有難うございました✿m(*◡‿◡*)m
    ごちそうさまでした♪(*´∀`*)~✿
    素敵お届けです♪おやすみなさい☆彡^^

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2019/04/06 23:57:53

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 今日は急ぎで失礼しますw! 生後半年、目クリクリのハーフっ子が超かわいいw!^m^

  • anji-

    anji-

    2019/04/06 23:52:10

    今晩は✨病院行ってから前の家に帰り窓を開け放して植木にも水遣りシクラメンの蕾が今頃出て来ました♫

  • Mads

    Mads

    2019/04/06 21:05:15

    暑いので今こそとばかりフリースの冬パジャマを洗濯。夜の湿度確保も目的です(笑)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/04/06 19:37:42

    こんばんは!イチゴの花が沢山咲きだしました、孫が喜びそうです。

  • anji-

    anji-

    2019/04/05 23:10:33

    今晩は✨お花見に堺市の公園迄行って来ました♫台風で倒れた木も片付けられ綺麗に咲いていました(^^♪

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2019/04/05 20:13:20

    おっ!コメOPENしてた!!
    今晩ʕ•ܫ•ʔ 明日はスイスから一時帰国しているいとこが赤ちゃん連れてくるので、出かけてきます^m^
    燕さんのとこに、お知らせコメ張り付けておいたよw( *´艸`)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/04/05 19:42:52

    こんばんは!ウグイスの声を聞きながら夏野菜(キュウリ・茄子等)を植えました。

  • anji-

    anji-

    2019/04/04 23:24:15

    今晩は✨
    お天気が良くって布団干してから近くにお花見に♫
    去年の台風で小さく成った桜が未だ7分咲きでした❀

  • ちゃん

    ちゃん

    2019/04/04 21:46:03

    こんばんは~✿いつもありがとぅ❤^^
    4皿ごちそうさま♪ステプどうぞ~✿(*´∀`*)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/04/04 20:42:19

    こんばんは!自転車で八幡背割り堤に行って桜出会い館から満開の桜を一望、凄く綺麗でした。