ユーミ

伝言板VOL4(2019年)

伝言板

日中の気温がだいぶ上がってきましたね。
今日は久しぶりにエアコンを入れずに済みました。
ただ、朝晩はまだ冷え込むので、夜はともかく朝はタイマーを使ってエアコンを動かさなければ、起きる時に少々辛く感じそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

各地の桜が見頃を迎え、中には散り始めているところもある様ですが、我が家の近所の桜は、良く咲いているもので4~5分咲き、遅れ気味のものはまだ3分咲きくらいです。
何故こんなに差があるのかな、と不思議です。
たしかに、真夏の最高気温も市街の中心部に比べれば2~3度低いんですけどね。
今の時期でも2度くらいは低いです。
その所為なんでしょうか?

  • 酔象

    酔象

    2019/05/03 21:47:11

    こんばんはー♪ 今日は大掃除っぽいことをしました。少し部屋が広くなりましたw

  • 賢君

    賢君

    2019/05/03 21:46:54

    今晩は♪昨日まで超多忙空間で戦っていたために脳がストライキを起こしました♪漫画を読みつつお昼寝で1日終了です(^_^;)

  • チー

    チー

    2019/05/03 18:53:16

    今日は銀座へ行ってきました。ものすごい人でした。

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/05/03 05:14:38

    おはようございます!自転車に乗れない連休はつまらないですね、奥多摩とか秩父方面を走りたいですね。

  • 試練

    試練

    2019/05/02 23:13:35

    こんばんは 
    ズンバ、GroupFight、ズンバ 3本目は足が棒のように( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2019/05/02 20:27:24

    こんばんはー♪ 晴れて暑くなりました。明日はもっと暑くなる予報です(^^;)

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/05/02 03:17:49

    おはようございます!早起きじゃ有りませんよーこれから寝ます、就寝前の訪問になりました。

  • 試練

    試練

    2019/05/01 21:32:06

    こんばんは
    幼少・少年・青春期は昭和、壮年・熟年期は平成、高齢期を令和で迎えました^^

  • 酔象

    酔象

    2019/05/01 20:42:24

    こんばんはー♪ 

    令和最初の訪問です。新しい時代もよろしくお願いします。

  • チー

    チー

    2019/05/01 16:28:49

    こんにちは。令和になりました。よろしくお願いします。

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/05/01 05:57:59

    おはようございます!新聞を見てもTVを見ても令和一色、各お店も令和記念セールが始まりましたね!

  • 試練

    試練

    2019/04/30 21:49:52

    こんばんは 
    戦争、事故や災害で早世された人々のことを思うと、昭和・平成・令和と生きてきたことに感謝です

  • 酔象

    酔象

    2019/04/30 21:41:34

    こんばんはー♪ 

    いよいよ平成も終わりますね。次の時代もよろしくお願いします。

    ほんとに、戦争も災害もなく、みんなが楽しく暮らせる時代になって欲しいですね。

  • チー

    チー

    2019/04/30 19:21:51

    平成もきょうで終わり。ありがとうございました。

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/04/30 07:34:27

    おはようございます!平成最後の日は一日中雨の様です、元号が変わっても変わらぬお付き合いお願いしますね。

  • ユエ

    ユエ

    2019/04/29 22:21:41

    こんばんは(^-^)
    5連勤初日無事終了しました。
    今日は娘ワンコたちの誕生日で12歳になりました♪

    今週もよろしくお願いします(^^♪

  • 試練

    試練

    2019/04/29 21:45:12

    こんばんは
    自転車のハンドルにカメムシが止まってるのを気付かずに、握ってしまった( • ฅ• )クッサ

  • 酔象

    酔象

    2019/04/29 20:55:26

    こんばんはー♪ 今日は曇りでした。平成最後の日と令和最初の日は雨予報です。。

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/04/29 06:15:33

    おはようございます!歩いて行ける範囲の所に行ってみましたが何処も混んでました、部屋の中は空いてます。

  • チー

    チー

    2019/04/28 22:59:46

    今日は、靴のめぐみ市へ行ってきました。仕事場はパンプス着用なので靴選びです。

  • 賢君

    賢君

    2019/04/28 22:50:41

    今晩は♪平和すぎてどんなお話になるのかな~♪(^^♪

    宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たちの最終巻があったので見ちゃいました♪いまいち好きになれないリメイクでしたが最後まで見て良かったかな♪テーマがあまりに難しく困難な内容だったからな~♪真田さんの演説がなんとも♪

    さすがにヤマトのリメイクはこれで終了かな♪ちょっとさびしいですが(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2019/04/28 21:22:24

    こんばんはー♪ 暖房を使うほどではありませんが今日も冷えています。

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/04/28 04:52:28

    おはようございます!季節外れの冷え込み、寒さと関係してるんでしょうか小鳥くん達の目覚が遅いですね。

  • 試練

    試練

    2019/04/27 22:00:39

    こんばんは 寒いです、冬に戻ったみたい( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2019/04/27 20:59:51

    こんばんはー♪ 

    今日はバケツをひっくり返したようなすごい雨が降りました。

    転ばなくて良かったですね。

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/04/27 05:40:38

    インフルエンザが流行ってるようです、病院の入り口で予防のマスクをいただきました待合室は異様な感じ!

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/04/27 05:39:54

    おはようございます!寒いので暖房を入れてます、この季節としては異常の寒さですね。

  • 試練

    試練

    2019/04/26 23:47:47

    こんばんは 
    駆け足ですみません、よいGWになりますように

  • 酔象

    酔象

    2019/04/26 22:17:34

    こんばんはー♪ 今日は冷えました(^^;) 明日からゴールデンウィークですね。

  • 賢君

    賢君

    2019/04/26 20:18:58

    今晩は♪そのようです♪コミカライズだったんですね~♪
    原作一気読みのピンチ?

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/04/26 05:22:10

    おはようございます!家庭菜園用にキュウリの苗「さつきみどり」を植えてみました何処かで聞いた名前ですね。

  • 試練

    試練

    2019/04/25 22:40:51

    こんばんは 
    毎朝、アオキの大きな葉が数枚落ちてます( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2019/04/25 20:45:35

    こんばんはー♪ 

    何ももらえませんが、一応イベント料理レシピマスターになりましたw

    ほんとに、無事に乗り切れると良いのですが。。。

  • 賢君

    賢君

    2019/04/25 19:47:02

    今晩は♪きっと本棚に居続ける本になる♪といいな♪(^^♪

    ちなみに漫画で最近お勧めなのは「最後の秘境 東京藝大」と「勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした」の2作品です♪

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/04/25 07:36:03

    おはようございます!雨上がりの朝です、新緑が眩しすぎます、GWは何処へ行っても混み合いますからね。

  • 試練

    試練

    2019/04/24 22:51:41

    こんばんは 
    押ボタン信号で老夫婦がボタン押さずに横断、運転するのも歩くのも危険(~_~;)

  • 酔象

    酔象

    2019/04/24 21:14:19

    こんばんはー♪ PC不調でビクビクしながらプレイ中。GWが控えてるから修理も頼みづらいです(^^;)

  • 賢君

    賢君

    2019/04/24 19:47:08

    今晩は♪賢君も読みました♪面白いですよね(#^.^#)寝不足には困りものですが(^_^;)

    「博物館惑星」などはいかがでしょうか♪最近続編がでたばかりです♪(^^♪

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/04/24 05:43:05

    おはようございます!夜が明けてくると野鳥くん達が一斉に鳴き出す、一人づつ順番に鳴いて欲しいものです。

  • 試練

    試練

    2019/04/23 22:02:22

    こんばんは 
    ルーシーダットンで足が攣りました( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2019/04/23 21:19:47

    こんばんはー♪

    明日から土曜日まで雨になるみたいです。寒いのか涼しいのかそれとも蒸し暑いのか(^^;)

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/04/23 05:23:22

    おはようございます!鯉のぼりの名所は全国各地に有ります、行って見たい所が沢山有り過ぎて困りますね。

  • 試練

    試練

    2019/04/22 22:17:46

    こんばんは 
    平成最後のメンテ終了! 今週もよろしくお願いします

  • 酔象

    酔象

    2019/04/22 20:53:23

    こんばんはー♪ 

    今日も暑いです。短パンなんて履いてます(^^;)

    こちらは伯父が相続の関係で取り寄せた戸籍謄本を見せてもらってわかりました。
    いろいろ新しい発見もあって、とても興味深かったです。

  • 賢君

    賢君

    2019/04/22 20:08:28

    今晩は♪齢はとりたくないものじゃの~(^<^)若いままきままに人生の四季を味わいたいものじゃ(#^.^#)

    バイザウェイ♪

    そろそろ桜は満開ですかな♪賢君が良く行く公園は相変わらずカラスの鳴き声が凄いです(ーー゛)が、カンザンと一葉の桜の花が頑張ってます(#^.^#)

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/04/22 15:04:22

    こんにちは!暑い日が続いています夏日って感じ、夏空に鯉のぼりが泳いでるそんな風情です。

  • 試練

    試練

    2019/04/21 22:51:47

    こんばんは 駆け足訪問です、おやすみなさい

  • 酔象

    酔象

    2019/04/21 20:57:29

    こんばんはー♪ いままで知らなかった高祖父母や曾祖父母の名前を初めて知りました。

  • チー

    チー

    2019/04/21 15:00:49

    こんにちは。区議の選挙に行ってきました。

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/04/21 07:13:20

    長年素敵な鳴き声をする鳥の存在を知ってましたが鳥の名前までは知りませんでした。最近ユーチューブで発見!三光鳥である事を知りました。しょっちゅう姿を見掛けましたが変わったオナガ程度の知識、最近は特に注目してます!

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/04/21 06:18:47

    おはようございます!隣の町会のアリーナで何か有るようでTV局まで来てます、アイドルグループ公演?

  • 試練

    試練

    2019/04/20 23:12:10

    こんばんは 東の空に昇る月が大きかったです

  • 賢君

    賢君

    2019/04/20 21:57:09

    今晩は♪平成最後の満月♪残念でしたね(^_^;)真夜中近くには顔を出すようなことも言ってましたがそちらはどうでしたか?賢君は確かめずに眠りについてしまいました♪
    それにしても月明かりが射しこむなんてなんだか風流です(#^.^#)

  • ユエ

    ユエ

    2019/04/20 20:28:55

    こんにちは(^-^)
    所用で昨日今日と休み希望出したら明日まで3連休♪おかげでゆっくり療養できそうです

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/04/20 05:40:48

    ロマンチックですね~!

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/04/20 04:56:25

    おはようございます!鶯くんの鳴き声が美声なら三光鳥くんの鳴き声もなかなかの美声ですよ~!

  • ユエ

    ユエ

    2019/04/19 23:33:14

    こんばんは(^-^)
    昨日夜勤明けで帰宅後犬たちと居間で寝て、起きたら喉に違和感が…風邪ひきました。。

  • 試練

    試練

    2019/04/19 22:53:09

    こんばんは 
    ムクドリのつがいが草むらから出てきて自転車の前を横切りました、恋に夢中なんでしょうか

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/04/19 05:24:01

    おはようございます!睡蓮池のメダカちゃんが卵を産みました、オス達のバトルが面白いですね。

  • 試練

    試練

    2019/04/18 23:25:52

    こんばんは 
    夕方の空にコウモリが飛ぶようになりました

  • 酔象

    酔象

    2019/04/18 21:03:53

    こんばんはー♪ 

    法事とその準備のため、明日と明後日の巡回はお休みします。


    昨日「寒い」と書いて回ったのに、今日は室温が26℃になるほどの暑さでした。。。
    お天気に振り回されていますね(^^;)w

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/04/18 03:40:00

    おはようございます!今朝は更に早い目覚めですよー、野鳥くん達はまだ寝てますからね!

  • 試練

    試練

    2019/04/17 23:14:41

    こんばんは
    小学校から初々しいスーツ&背広姿の先生が出てくるのを見かけました 
    一年生の児童よりピッカピカ^^

  • 酔象

    酔象

    2019/04/17 20:57:07

    こんばんはー♪

    今日は昨日よりもひんやりとしていました。ちゃんと暖かさが続くのはいつ頃なんですかねぇ?

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/04/17 05:44:55

    おはようございます!早起きの原因が分かったような気がします、何もする事がないから十時頃に寝ますからね。

  • 試練

    試練

    2019/04/16 21:27:07

    こんばんは
    ジムに救急車が来てました 
    倒れたお爺さん、スタッフの適切な処置(AED)で蘇生したそうです

  • 酔象

    酔象

    2019/04/16 21:18:26

    こんばんはー♪ 久しぶりにカノンで10ステージクリアしました。スコアは低かったですが(^^;)w

  • 賢君

    賢君

    2019/04/16 20:16:24

    今晩は♪初夏でした~(^_^;)四季を大切にしよう♪まだ4月だよね。暖かすぎるよね。酷すぎるよね(>_<)ナウシ〇の声が聴こえるような今日この頃?そのうち裁定者たる巨神兵に焼かれちゃうぞ♪
    などと言ってみたり(^_^;)

    とある池には鯉の稚魚だろうな♪群れて泳いでいました♪(^^♪とある植物が豊富な山はまだ温暖と寒冷の境目を懸命に守っています♪これからも青い地球でいてほしい♪別の意味で蒼い地球にはならないで(>_<)


  • ちゃー

    ちゃー

    2019/04/16 05:14:39

    おはようございます!鉢植えのブルーベリーに花が咲いていました小さな木ですけど実を付けてくれますよ!

  • 試練

    試練

    2019/04/15 23:06:57

    こんばんは 
    桜は殆ど散りました、今週もよろしく

  • 酔象

    酔象

    2019/04/15 21:59:39

    こんばんはー♪ 今日は半袖でも良かったくらいの暑さでした(^^;)

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/04/15 05:14:37

    おはようございます!習慣って恐ろしいもので早く目が覚めました、野鳥くん達は雨の朝なのに更に早いです。

  • 試練

    試練

    2019/04/14 22:30:52

    こんばんは 
    舌先の口内炎が治ってきました、ピリピリ感もなし^^

  • 酔象

    酔象

    2019/04/14 20:22:05

    こんばんはー♪ 

    昨日作り始めたペーパークラフト完成しました。
    パーツが少ないものでしたが、それなりに存在感はありますw
    一応、子供向けのですけど、一部子供じゃ難しそうな部分はありました。

    二重取りしたところのドラマっぽい恰好ですいませんww

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/04/14 06:03:59

    おはようございます!連休前の変な連休になってしまいました、ゆっくり皆さんに会えるのが楽しいですね。

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/04/14 06:03:15

    有り難うございました、ご心配をおかけしました。

  • 賢君

    賢君

    2019/04/13 23:53:15

    今晩は♪災難でしたね(^_^;)

  • 試練

    試練

    2019/04/13 22:09:17

    こんばんは 
    コア(体幹)トレ後の筋トレ、三頭筋がダルダルです

  • 酔象

    酔象

    2019/04/13 21:15:18

    こんばんはー♪ 

    今日は久しぶりにペーパークラフトを作りました。

    理由はわかりませんが、気圧も関係するんですかねぇ?
    とりあえずわかっていることは、寒いと開かなくなるということだけです。。
    居間から出るときは比較的容易なのですが、入るときは全体重をかけて強引にこじ開ける感じになります(^^;)w

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/04/13 06:32:57

    おはようございます!今朝はのんびりと鶯くんと三光鳥くんの美声共演を楽しんでいます!和みますね。

  • 酔象

    酔象

    2019/04/12 21:50:07

    こんばんはー♪ 今日も寒いままです。。気温が下がるとなぜか居間のドアが開かなくなります(^^;)w

  • 賢君

    賢君

    2019/04/12 21:29:27

    今晩は♪イースターの素敵なコーデが楽しいですね♪ヴァルプルギスの夜のコーデも展開してほしい今日この頃です(#^.^#)

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/04/12 07:38:37

    おはようございます!寒暖の差が激しすぎて疲労感がいっぱいです、今日頑張ると土日がお休みです。

  • 試練

    試練

    2019/04/11 22:34:30

    こんばんは 
    朝ドラ「なつぞら」、幼少期のシーンでがっちり視聴者の心をつかんだようです

  • 酔象

    酔象

    2019/04/11 21:06:59

    こんばんはー♪ 

    タンスの中にダンゴムシっぽい虫が(>_<) どこから来たんだろう(^^;)?

    でも、それだけ問題がありながら、例えば合区したり定数を減らして1人当たりの報酬を増やしたり等動かないのがねぇ。。
    法律を作ったり変えたりする権限を与えられているはずなのに。。

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/04/11 05:14:00

    おはようございます!寒くて暖房復活です、これ以上寒くはならないと思いますが暖かい方がいいですね。

  • 酔象

    酔象

    2019/04/10 21:16:26

    こんばんはー♪ 

    こちらは結局、雪にはならなかったようですがすごく寒いです。。。

    私はいままで無投票は経験したことがありませんけど、たしかにつまらなそうですね(^^;)

  • 賢君

    賢君

    2019/04/10 20:54:54

    今晩は♪今日は雪が降った所もあるようですね♪桜と雪♪貴重な景色がみれたかな?お休みなら撮影に行きたかったな~♪(^^♪

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/04/10 05:23:28

    おはようございます!今日は朝から一日一杯雨予報、植物くん達は大喜び恵みの雨なんでしょうね。

  • ユエ

    ユエ

    2019/04/10 01:33:38

    こんばんは(^-^)
    昨日は犬たちの夕方散歩のときにちょっと足を延ばして川沿いへ桜を見に行ってきました

  • 試練

    試練

    2019/04/09 23:07:01

    こんばっbは
    近所に大きな菊桃の木があり毎年綺麗な花を咲かせてましたが、今年は半分が立ち枯れしてます

  • ユエ

    ユエ

    2019/04/09 22:31:20

    こんばんは(^-^)
    明日は1日冷たい雨予報。最高気温も8℃とか…日曜との20℃近い気温差が辛いです…

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/04/09 05:23:42

    おはようございます!夏日と冬日が繰り返し来てる様な日が続いていますが健康管理をしっかりしてね~!

  • 試練

    試練

    2019/04/08 22:30:32

    こんばんは 大粒の雨が満開の桜に容赦なく降ってました( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2019/04/08 21:47:24

    こんばんはー♪ また冷え込むらしいです。最高気温が10℃だなんて体調が。。。(´;ω;`)

  • 賢君

    賢君

    2019/04/08 20:29:26

    今晩は♪こちらの桜はだんだん緑が目立ち始めました♪まだまだ観光客の足は堪えません(^_^;)静かな公園カムバック(#^.^#)です♪
    桜の開花にあたたかさ、温度の累計がどうとかいう話を耳にしましたが♪開花までの累計温度がまだ足りてないのかも?

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/04/08 05:19:57

    おはようございます!暖かい朝ですね、今朝は春を感じています!今週も楽しく行きましょうね。

  • 酔象

    酔象

    2019/04/07 22:05:47

    こんばんはー♪ 

    面倒だったけど投票に行ってきました。

    気温上がりましたね。
    私も今日はコート無しでした。
    でも日が落ちると冷え込み方が急ですね。
    油断すると体調を崩しそうな気候です。

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/04/07 06:40:44

    おはようございます!気がつけば木々に若葉が芽吹き新緑の春になりつつですね、筍も出回り始めましたね。

  • ユエ

    ユエ

    2019/04/06 23:40:24

    こんばんは(^-^)桜でお琴を合成。演奏しに来ました♪なんて触ったこともないけれどw