マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~

はるざくら

仕事のシフトない日はほぼいつも何かしらを書いています。正直、くだらないことが多いです(^-^;
サッカー関連やや多め。ニコタにはサッカー好きな人があまりいなさそうですが、めげずに書きます。

家の電話使えない

日記

現在、家の電話でかけることも受けることもできない状態なんです。いつからそうなったのかは不明なんですけど、ちょっと不便に感じることもあります。先月のいつだったか通話中に電池切れになったことがあったのでそのせいなのかな?
とりあえず、新しく買い替えることにしているのですが、それでも解消されなければ回線自体に問題があるということですよね。ネット回線は何の影響も出ていないので電話機本体の問題な気がしてはいますけど。

  • はるざくら

    はるざくら

    2019/04/13 16:52:46

    最低限の機能の電話ならそんなに高いこともないですし
    とりあえずは電話機を変えます。
    それを設置してみてどうなるか次第ですね。

  • 吊られた男

    吊られた男

    2019/04/12 19:33:13

    うちはルーターの「電話」のランプはついているし、ルーターの設定画面でも電話が正常になってるので、電話機の問題の可能性が高いのではないかと思います。

  • はるざくら

    はるざくら

    2019/04/12 13:19:31

    kiriさん
    買い替えは考えていたので、それでも解消されなかった場合は
    問い合わせをしようと思います。

  • はるざくら

    はるざくら

    2019/04/12 13:17:11

    吊られた男さん
    ウチはひかり電話です。
    ルーターの電話のランプは消えています。
    これは電話機の問題ではないということでしょうか?
    それでも買い替えは考えていたので、その後対応したいと思います。

  • kiri

    kiri

    2019/04/11 20:31:48

    電話の故障はNTTで調べてもらえますよ。
    固定電話からは113、携帯、PHS、NTT以外の固定電話電話からは0120-444-113ですね。
    故障かもって電話の番号で調べて折り返しの電話があるはずです。

  • 吊られた男

    吊られた男

    2019/04/11 19:35:12

    ひかり電話など、ルーターから引っ張る電話ですか?
    本体に状態を示すランプがあるとか、
    そのルーターにログインしてみると電話の状態を確認できるところがありませんか?
    うちはauひかりで、Atermなので、ログインして「情報」の中に「電話の状態」という項目があります。