ⒶⓍⒾ@熊猫

熊猫よもやま話

日記

先日の事、我が家の電話が鳴った
出てみたら警察からだった(゚д゚)!

 警「てちさん(リアで私の子です)そちらにお住まいですよね。」
 熊「はい。(てち何かやったんかい??)」
 警「てちさんはスカイラインにお乗りですよね?」
 熊「はい。(車??)」
 警「実は先日、轢き逃げ事件がありその車がスカイラインなんですよ。
  そちらの車ではないとは思うのですが、念のため見に伺いたいのです。
  てちさん、今日はお家におられますか?」


と言うことで午後になり、我が家に警察官が2人来てスカイラインを見た。
話によると、県内に同じ車種が約800台あり、その所有者に連絡を取り確認をしているのだそうだ
もちろん、てちの車ではなく、事故車両は左の後部が凹んでいるとのことなのでその部分の証拠写真を撮って帰られた。

一瞬、ドキっとする電話だったけれど、被害に遭われた方は意識不明の重体とのこと。早く犯人は捕まってほしいと思った。


今日になり、犯人が捕まったと我が地方のニュースで報道されていた。
警察の方々の1台ずつの確認作業が実った成果だったのだろうか。
いずれにせよ、事故に遭わないように起こさないように気をつけねば!

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2019/04/20 19:56:23

    >あんちゃん
    私も毎日車の運転はするから、お互いに気をつけようね
    車の事故のニュースを聞かない日はないから…ね

  • あん太亭

    あん太亭

    2019/04/18 15:54:10

    熊猫ちゃ~ん♪

    お廻りさんからそんな電話あると驚くよね~◎〇◎;/

    本当事故はしてももらっても誰も得はしないからね~/〇\。。

    あんちゃん♪も車での配送業務だからよく事故にでくわしてしまうんだけど>〇<。

    よく野次馬さんがいたりするけどあんちゃん♪はそんな場は見たくないな~>〇<。。

    とにかくお互い♪気をつけようね~☆/〇\☆

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2019/04/16 19:52:11

    >のえさん
    ニュース報道をされた時点では、まだ意識は戻っておられませんでした
    脳挫傷になっているとか…本当に事故は起こさない、遭わないに尽きます

  • のえ

    のえ

    2019/04/16 15:25:41

    警察からの電話だとドキッとしますね∑(゚Д゚)
    地道な捜査、警察も大変ですね・・・
    事故は起こさない&巻き込まれないようにしたいです><
    被害者の方が心配です・・・意識は戻ったのかな?

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2019/04/13 20:57:57

    >開店休業さん
     1度は乗ってみたいと憧れの車に(中古車)
     2021年ローンの旅で乗っています

    >じりじりさん
     巡回は若いものに任せて…
     平和だからこそできる技かもww

  • じりじり

    じりじり

    2019/04/13 16:38:18

    まじめな警察官ですね^^
    こちらの交番の年長者は港の漁船に魚貰いに年中昼頃バイクで港をうろついてます。

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2019/04/13 13:30:01

    プリンスからの伝統のある車種すな・・・
    しかし、災難でしたね。。。