多摩蘭

廃人・・・?

日記

さて、閑散期に入ってる訳ですが、仕事が全く無い訳ではありません。

でも1ヶ月間の収入からすればかなり落ち込みます。
しかも暇です。
外出するとするとどうしても出費が出てくるのでなるべく引き籠ってます。
ちょこっとバラの世話をしたり焼き物をしたり・・・それ以外の時間はマインクラフト(ゲーム)をしてます。
ハッキリ言って『ゲーム廃人』化してます。

そんな本日、今季最後であろう炭の買い出しに行ってきました。
これから暖かくなるので必要ないだろうとお思いでしょうが、次の冬に備えての備蓄です。
炭焼き小屋へ直接買い付けに行くのだが、炭を焼く期間が12月~翌3月の4ヶ月間だけ。
寒くなる頃(秋頃)にはまだ炭を作ってない。
まぁ梅雨時期くらいまではちょくちょく使うしね。

元号が『令和』になってもあちきの生活は変わらないねぇ(´・ω・`)

  • Ruruchan

    Ruruchan

    2019/04/21 16:12:54

    私のぐだぐだ生活も変わらない気がする...

  • 藍梨★

    藍梨★

    2019/04/19 10:39:54



    まいくら! するのですね(*´▽`*)
    ゲームをするイメージ、あまりなかったなぁ><

    今のうちに準備、流石です!
    梅雨も嫌ですが、乗り切りましょうね><b

  • にもっち

    にもっち

    2019/04/15 11:19:40

    来月は令和かぁ・・・
    これで昭和・平成・令和と三つの元号を跨ぐンだな私は・・・。
    昔で行ったら明治・大正・昭和を跨いだ世代か・・・^^;

  • かえるぴょこ

    かえるぴょこ

    2019/04/14 20:14:51

    元号が変わっても同じですよね~(*´ᴗ`*)
    あと2週間ちょっとで変わると思うと、何故か若干焦りますが(;^ω^)