竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

4/8(月)~4/14(日)

日記


4/8(月)
退院後の初出勤。といっても今回は土日があるので3日しか休んでいないので
診断書などは不要。
医療保険の請求は、書類を書く元気がない。

4/9(火)
明日通院で早く出るために、調理不要のパンを買っておこうと思いつつも、
買い出しに出かけられず。外が寒い事もある。

4/10(水)
通院。
化学療法センター利用者の火曜特別枠の採血は考えなくてよいので、7:30までということはない。でも8時始まりの採血は8時に着いて待ち30分。仮に7:30に着いても
8時からしか始まらないので8:15ぐらいにはなりそう。
ところが入院後の初通院のせいか、秋の入院同様に採血予約が入っていない。
73番の番号だけ確保してもらって4階から2階に移動し、内科で予約依頼。
4階に戻っても73番はまだで8:30あたりまで待つ。
採血後、2階内科へ。
今日は診察とTS-1の処方、そして治験の説明。
治験には事前の検査と3日の入院。
今日の会計後に、日曜退院した入院費の会計。支払いはまとめてカード払い。
ここ数カ月はカードのポイントが1500~2500とか。つまりその100倍の買い物(主に病院)をしていたことになる。
駅前のスギ薬局ではTS-1は取り寄せとなるので、病院前のアルス薬局へ。
ここは大規模だが、待ち行列も大規模。
治験の入院手続きをしたが、当日に何度も電話があり、予定がコロコロ変わる。
結局、事前検査の金曜というのは中止で、まずは来来週の通院ということに。

夜で入院中の4/4に始めたTS-1は飲み切る。
マルウェア添付メールが届いていた。
http://malware-mail.hatenablog.com/entry/2019/04/11/153022

4/11(木)
昨日買ったTS-1のジェネリックを朝食後に服用。
ちょうど1週間で副作用の吐き気が出てくる。
赤札堂で買い物して帰宅。半額牛肉を買ったけれど、食べたのは土曜深夜。

4/12(金)
ビックロに寄る。いつもなら二駅歩くのだけど、地下鉄を使う。
今回はビックカメラではなくユニクロが目的。
夏用のニット帽がないかと見に行った。買わず。
昨夜買った牛肉でステーキカレーにするつもりだったけれど、
抗癌剤の吐き気対策には刺激物や肉とかは良くないらしい。
ともかく冷凍うどんで夕食にしてしまう。

4/13(土)
バルコニーの植物の再配置。外壁寄りに移した3段フラワースタンドの中段にプランター2を乗せているが、2段フラワースタンドにプランター1を移動。
外壁寄りの日陰に退避したままのミニミニプランターは外壁と窓際の中間の日なたになる床に移動。

トイレを軽く掃除。

医療保険の請求で、コピーする書類もあって隣駅の郵便局へ。
コンビニでコピーして、郵便局内のテーブルで送付物をまとめる。
午前中は窓口もやっているけど、外のポストに投函。
その足で西友と西友内のSeriaで買い物。
この外出で気力を使い切る。天気はよいのに夜まで寝込む。
タイマー炊飯している間に夜の外出。
そして夕食にすれば23時くらいだったのに。
気持ち悪い間にLOHACOで注文したりしていて
牛ステーキは小さめに切って、ハヤシライスにするのが
結局食べたのは夜の1時過ぎてた。

4/14(日)
遅い朝食は昨夜のご飯の残りでお茶漬け。
遅い昼食は冷凍お好み焼き。
食欲が今一つなのは抗癌剤TS-1のジェネリックの効果か。
入院中のTS-1(先発品)は、それほど症状は感じなかったけれど、
これはジェネリックだからというより1週間程度から出てくる副作用だろう。
いろんな気力がそがれてしまう。

Web検索していたら膵臓癌ステージIVのブログを発見。
https://ameblo.jp/ksbr-1016/

  • にこりん

    にこりん

    2019/04/25 22:47:44

    きのう東武博物館にかけこんでクリアファイルをもらったけど
    ほんとはもっとゆっくり見たかった
    曳舟駅へ行こうとして途中まで藤の花公園を曲がるあたりまでは覚えてたけど
    大通りに出た時看板に東武曳舟駅があったので勘違いして右に曲がってそっちへ
    駅についてスタンプ帳を取り出してみてみたら京成曳舟駅だった、当たり前だけど
    で、もどって東口を登ったらスタンプは西口で、
    もどって西口を登ってスタンプ台に向かったら
    先日京王百草園でスタンプ帳が無いと思って新しいのもらって押した後
    うちに帰ったら実は持っていたという何も押されてないほうのスタンプ帳を
    間違えて持って来ていたのだった
    がっかりして駅を下りたとき、ポケットにぶらさげてたもやしもんの鏡が
    丸い鏡が脱落してなくなってただのゴムのもやしもんになっているのに気付いた
    さらにがっかりしてしまった
    とても気に入っていた鏡だったのだ
    飛行機が墜落したり津波で2階に取り残されたら
    この鏡でヘリコプターにみつけてもらおうと思っていたのにー
    ...
    が、しかし
    会社ではもやしもんを内側にいれているのだが
    同じポケットに入れてた会社のPASMOを取り出した時
    その裏に取れた鏡が無事くっついているのを発見した
    ...
    もしかしらた...
    にこりんはついてるのかもしれない...

  • にこりん

    にこりん

    2019/04/24 00:01:54

    火曜日に電車とバスの博物館に行った
    水曜日に地下鉄博物館に行った
    金曜日にお風呂に行った
    日曜日にお風呂に10分ではいってうちへ行ってから投票に行った
    月曜日に靖国通りのブックオフに行ったらダンジョン飯の5巻が売れたらしくなかったけど
    4巻が買えてよかった
    今日は火曜日で、午前中、というか昼ごろ、金魚藻を買ってきた
    夕方府中の眼鏡屋にできた眼鏡を取りに行った
    あしたは水曜日で、帰りに飛び出たら東武博物館に入れると期待している。