クニ

はじめまして♪

日記

何年ぶりかのニコッとタウンです。

初めて貰える洋服など色々と変わっているので驚きました。

ゆっくりと空いた時間に楽しみたいと思います。

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2021/07/14 05:15:41

    おはようさん^^

    今日はこちらに失礼します<(_ _)>

    7月いっぱいお休みするのはサークルのみだよ
    あ!ヒーリングオアシスはやっておりますw
    なのでご訪問やお店は今まで通りだよ^^
    明日からニコ店イベだしね
    クニちゃんは参加するのかな?

    ではでは^^

  • ゆずき

    ゆずき

    2019/10/19 22:35:08

    お忙しい中何度もごめんなさい

    そしてお気遣い感謝です♪
    色々な方へ声がけして
    皆様お返しナシで貰って頂いたので
    クニさんだけPと交換だとほかの方に申し訳ないので
    今回は「フリマで神応募来た」と思って貰って下さればうれしいです♪

    そしてプレ終わったらお友達解除でOkです(^_-)-☆
    ウザくてスミマセン

  • ゆずき

    ゆずき

    2019/10/19 20:21:54

    此方へ失礼します((〇┓ペコリ

    さっき、10個程メガ収穫しましたw(植え過ぎw
    新作合成までとっておこうと思ってたら
    先輩たちが
    イベント花だから、次回いつ発売されるかわからないよ?
    と教えて下さったので、サクッと合成しました。

    未所持でしたら
    フレームとうさ小人沢山ありますので
    差し上げれます^^
    ご遠慮なくー^^

  • プリシス

    プリシス

    2019/08/18 20:05:51

    今回と前回のつぶやきは「ちびギャラ」というのから抜粋しているんです。
    前回が「おだててくれる人がいて 分かってくれる人がいて 登れる木があります」
    だったのでこれを選びました。
    作者の意図としては「サルもおだてりゃ木に登る」からじゃないですかね。

  • ショットボンバー

    ショットボンバー

    2019/08/09 20:39:37

    こんばんは!

    ステプ等をお届けします!

  • カニ仙人

    カニ仙人

    2019/07/19 23:37:49

     ご確認頂き、有難うございます♪
     今回の景品のデザインがとても気に入れば頑張り処ですが、
    魔法の肥料まで使うのは一寸勿体ないかも?^^;

     初めての販売イベなので余り無理せず、2か月後にまた有るので
    農園とニコ店のレベルを上げながら締切ギリギリまで様子を見ながら
    非課金で頑張ってみてはいかがでしょうか?

     店のレベルが高い程、売り上げるスピードが上がりますので、
    覚えていると良いかも^^

  • カニ仙人

    カニ仙人

    2019/07/18 22:14:29

    こちらにお邪魔します。
    以前の日記から販売イベの情報をお届けしますね。
    クニさんは未だ農園の栽培スポットが16面無いので厳しいですが、毎日イン出来れば届くかも?

     もはや定番化した2000食販売イベにつき、
    一番ベーシックな条件での達成について考えてみました。

     販売は200食セットして店を営業中にすれば、来客ゼロでも
    動物が食べに来て24時間以内に完売できるのは解っているので、
    2000食を期限内に作ることが重要です!

     農園の栽培スポットは基本の16個として、
    24時間で栽培できる野菜を今回は2:1の比率で作りますが、
    メガ化を考慮し、且つ単純平均化して、
    1日当り5回分の収穫が見込めます。
     1回で30食作れるので、1日当り150食ですね。
     ノルマ達成は2000食なので、14日ギリギリとなり、
    毎日インできても、イベ開始日から始めたのでは届きません!

     これを回避するには主に以下があります。
    1.イベが発表された直後の周知期間から食材を植え始める。
    2.好みじゃなくてもG券を使い、生産効率を20%毎上げる。
     今回は1個で+20%、最大+80%でした!
    3.農園の栽培スポットを買って増やす。
     
     1だけでも、1日一度のイン4日で600食の備蓄が出来るので
    早いほど有効です!
     ちなみに私は3を使い、スポットを24個にして生産力を1.5倍にしたので、1と合わせ楽勝ですが、
    景品は一人1個なので、友人等にプレ出来ないのが残念ですね!
     是非、期間の延長とともに改善して欲しいものです! 

     毎日イン出来ないと厳しいけれど、アイテムが欲しい場合、早めに考えてみて下さいね^^;

    P.S.
     小まめにイン出来れば、通常24時間で出来る野菜は、
    自分で水をやれば1回当り1時間短縮出来るので、更に増産ないし、
    早めにノルマ達成できるのは自明ですが…(>_<)

  • カニ仙人

    カニ仙人

    2019/05/29 21:59:35

    こんばんは☾ 此方にお邪魔しますね。

    Cコインを貯めるには、
    1.コーデを投稿して200Cか300C?
    2.コーデにステキを10人に入れて200C(新着で時短が便利)
    3.日記を投稿して200Cか300C
     日記は非公開でもOKです。
     Cコを貰ったら消しても良いですね^^;

    余裕が出来て来たら、C花や野菜を植えて、収穫後に出荷するとCコが貰えます。

  • アッサム

    アッサム

    2019/05/28 19:25:52

    ここもというのは、ニコタの世界のことです

  • アッサム

    アッサム

    2019/05/28 19:25:22

    サークルは、他に引き受ける人がいなさそうなので引き受けたのです。
    以前は違うサークル名でした。
    ですが、重箱の隅を突くような人がいたり、
    自分の思うように変えさせようとする人がいたりで・・・
    決まりももっと厳密だったのです。
    それが嫌になってしまい、規則をゆるくした別サークルを作り、
    移りたい人に移ってもらい、以前のサークルは解散しました。
    そして、あまり変なことを言い出す人にはご遠慮してもらっています。
    新しい規則にしてからは、やりますくなりました。
    ここも、いろいろな人がいますので・・・

  • アッサム

    アッサム

    2019/05/25 05:37:39

    おはようございます^^

    2つ目のサークル申請ありがとうございます。
    承認しました。
    最初にサークル掲示板の「お約束」をお読みになり、ご納得いただけたら一言コメントをお願いします。
    その上で3日以内に初回全員巡回をして、「お花栽培日誌」に巡回報告をしてください。
    2回目以降の巡回については、「お花栽培日誌」から、前日の報告をしている人のところを巡回します。
    わからないことがありましたら、ご質問ください。
    よろしくおねがいします。

  • アッサム

    アッサム

    2019/05/13 05:13:05

    サークル申請ありがとうございます。
    承認しました。
    最初にサークル掲示板の「お約束」をお読みになり、一言コメントをお願いします。
    あとはマイペースで活動してください。
    よろしくおねがいします。

    余談ですが、私も「十二国記」好きです^^

  • ニコット事務局

    アバター

    2019/04/14 22:47:44


    こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

    初めての日記投稿、ありがとうございます♪

    ニコッとタウンの基本は、「日記」です。
    一日一回の投稿で、300無料コインがもらえます。

    オススメは、「10代」「20代」「30代以上」の
    年代別カテゴリーへの投稿です。

    ニコッとタウンでの出来事や、毎日の家事や生活や仕事など、
    マイペースで気軽に書いてみてくださいね♪

    また、他の人からのコメントを増やす方法は、
    他の人の日記を見て、コメントを残すのが効果的です。

    ※他の人の日記をみるには、一番上のメニューの「日記」ボタンをクリックし、
     「日記広場」へ行ってみましょう。

    特に、友達募集コーナーや、
    同じ年代カテゴリーの日記を見て、コメントを残されると、
    返信コメントが相手の日記にされたり、
    あなたの日記や伝言板にコメントが返ってくると思います♪

    仲良くなったら、「友達申請」をしてみましょう!

    ______________

    ※こちらのコメントは、初めての投稿に、自動でコメントしております。