麒麟

麒麟

♪♪♪ ...の庵 ♪♪♪

日記

私が苦手で出来ないもの

 助けて欲しいとか手伝って欲しいとかお願いする事。

本来一人では無理なものでも なんとかならないかと兎に角一人でやってみる
そして出来ない時は諦める。
たった一言なんだよね。が 恐い相手の反応が

簡単にいいよーといいながら後々そのことを持ち出して何時までもカモにする人もいる
逆に一つ手伝いをしたから此れからは面倒見なくてもいいんだという表情が見える人もいる

一握りのそうした人達の一面を見て 心がぎゅっと握りしめられたような感じになるなら
 何も頼まないを選ぶ が 頼まれれば大体は手伝う。
そしてその事には全く触れず 過ごす。

私のコミュ能力はこんなもん。静かにゆっくり時間を巡らしたいから。