ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

懲りない阿呆の末路

日記

頚髄損傷から一カ月。

ただ今、熱血リハビリ中につき
もうしばらく休みますー

  • 那由他

    那由他

    2019/05/04 09:40:13

    知らなかったよ。。
    ごめんやで。
    ゆっくり休んでね。オイラが言うと説得力あるやろ
    ちがうか・・・・

  • にこりん

    にこりん

    2019/04/30 03:00:06

    う、うおおーい!!
    そんなの知らなかった、ごめんなさいー
    熱血リハビリ頼みます!!

  • nekoyama

    nekoyama

    2019/04/25 21:16:34

    はやぶさ2新たな段階に〜
    クレーター出来ましたね〜

    体調いかがですか。連休中病院もお休みが多いと思いますが、
    急変に備えて、身近な方との連絡を取れるよーにしておいて下さいね。

    寒くなるとも聞いているので、風邪引かないよーに、
    急に気温が高くなったりもしそうなので、冷房とこまめな水分補給が
    出来るよーに…って、周りのひとたちが準備してくれちゃうかな〜

    のんびり過ごせるんでしょうか〜

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2019/04/22 23:50:19

    キーボード打ってみるのも、良いリハビリになるかも~。
    ・・といっても、無理は禁物。
    リハの専門家の指示に従って、堅実に取り組んでくださいね。

    復帰を待っています~☆

  • nekoyama

    nekoyama

    2019/04/22 21:30:05

    リハビリ大変でしょうけれどがんばって下さい><

    最近は早めにリハビリを開始しちゃうんですってね。
    動かさないでいると、いったん切れた神経線維が、
    まったく関係ないトコにつながっちゃって、
    動き難くなっちゃうとか、硬直してしまうとか、
    良くないらしいです。

    iPS細胞を使った治療では、神経細胞に分化する幹細胞を
    点滴補充して、上手くつながる確率が高くなるみたいで、
    首から下が全麻痺の状態から、自発呼吸や手足を動かせる、
    皮膚の触覚が戻るなど、回復がみられるそうです。

    治験は効果と安全性確認が先行してるので、
    効果が充分確認出来たら、対象範囲が広がると思います。

    今は少しずつでもがんばって進んで下さいね。
    あと、がんばり過ぎてキケンなことにならないよーに、
    周囲の方たちの手を遠慮せずに借りて下さいね。

  • corra

    corra

    2019/04/22 20:52:24

    現在、健常時の2割ほど
    くらいの回復でしょうか。
    歩けるようにはなりましたが、
    両手の麻痺がまだ残っています。
    キーボードを打つのも大変ーー

  • nekoyama

    nekoyama

    2019/04/19 20:26:24

    身体を動かせる状態なんですか?

    iPS細胞を使った最新の治験が始まってて、
    効果もすごくあるって、取り上げられてました。

    ただ、受けられる条件が厳しくて、
    怪我をしてすぐじゃないとダメだとか

    https://www.amed.go.jp/news/release_20181130-01.html

    一応記事へのリンクはっておきます。

    おだいじに。

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2019/04/19 00:39:00

    あらら~~、それって大変じゃないですか!!!
    バスケの試合中の怪我かしら??

    お仕事多忙なのかな~って思っていたけど、そんな大怪我とは。。。
    とにかく治療に専念して下さいませ。。。
    御大事に。。。。

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2019/04/18 18:12:20

    ↑ ちょっ、重大な麻痺の残りそうなことをサラっと・・・

    毎日書いている日記が途絶えてるから、何かあっただろうとは思っていたけど。
    打上げの帰えりにでも、何かやらかした?
    とりま、リハビリ頑張ってー!