ゆきみん

昨日ですが・・・

日記

今日は、曇りのち晴れの月曜になってます。湿気があっての
気温上昇って感じで少しムンとしてるか。(;^ω^)最高気温18℃。

さて、おととい、昨日と黒部市内、富山県内全域が、
ももクロ色に染まり、あちこちでモモノフ(ももクロファン)さんたちが、
富山満喫されて野外ライブももちろん大満喫だったようです。

長女も昨日、水族館に行ったら、モモノフさんがたくさん来てたとか。
胸にモモノフと書かれたTシャツでカラフルだったから、すぐわかったと。^m^
わたしも夫と買い物行くとき、実家近くの企業団地駐車場が、モモノフさんたちの
自動車の駐車場になっていて、みなさん大型バスに乗り込んで移動してましたから。
関東方面のナンバーが多かったです。

そんなカラフル黒部になってましたが・・・わたしは関係ないところへ行ってきました。
黒部で第九を歌う会「スプリングコンサート2019」
友達Мちゃんが参加してますから
いつもは二年に一度、練習の成果をオーケストラ招いてコンサートしてるのですが、
今回は、その間に室内楽という形で合唱を披露しましょうと
初めての春コンサートでした。
撮影は禁止なので・・始まる前に会場の雰囲気を。
これは、新聞の写真。(^_-)-☆

前回初めてブラームスの「ドイツ・レクイエム」を一部だけ合唱でしたが、
今回は、その曲を7番まで・・・一時間以上になる大合唱でした。( ;∀;)

コンサート数日前に・・・Мちゃんは風邪ひいて、のどがやばい
だいじょうぶなのかと本人もわたしも心配してたけど、なんとか無事に
終了。

もちろん、曲もとても心地よく・・・癒されましたわぁ

Мちゃん、がんばったかっこよかったよ。( *´艸`)

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2019/04/23 15:11:15

    ☆峰さん、やっぱり本物の演奏はいいですよね♪( *´艸`)友達をその会へ参加するのに、背中を押したのは・・・わたしです。( *´艸`)わたしもモモノフというとは・・・知らなかったです。

  • 峰

    2019/04/23 07:51:38

    すごいお友達Mさんがいらっしゃるのですねー^^v生演奏ってすごいでしょ^^

    モモノフさんって命名しらなかった^^;