アオイニワ *❀✲。°+

kaku

オモウコト。

タカガールデイで勝利の舞。しりとりは「よ」

コーデ広場

はい、しりとりのお時間ですっ( ー‘ㅅー´)キリッ

毎度ありがとうございます^^
しりとりの迷宮へようこそ!

お初の方も、どなたさまも、
しりとりに留まらず、
近況、レシピ、健康法、その他何でも
お書きいただいてかまいません✿◡‿◡。..


★ しりとり以外の 伝言がおありの方も こちらへどうぞ ^^

( とうとうコピペまでしてしまう始末 人◡‿◡。 )


前回ラストは 章姫さんの
「わーい!! フキノトウもらったよ。」


次は。。。『よ』

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/05/23 07:50:12

    の、飲んだ後の コーラーのさっぱり感が 今も好きで つぎは「き」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/05/23 07:08:59



    リンゴに嵌っていますの

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/05/22 12:37:54

    た、

    「ただいま外気温27℃ 室温18℃でややヒンヤリ」


    「り」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/05/22 06:11:55

    わ、私は 子供の頃大きかったので 6年生まで 健康優良児だったで つぎは「た」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/05/22 04:23:30



    喜びたいけど喜ぶ材料がないわ

  • kaku

    kaku

    2019/05/22 00:42:03



    ワタシの腕の血管がかゆい。。。じんましん出てるよ;;


    ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---
    アトピタ塗ってやり過ごそう;;

  • 章姫

    章姫

    2019/05/21 23:09:45

    の。

    野良猫が発情しててうるさいわ。

    捕まえて去勢したいんだけど、すばしっこいのよね。

    次は「わ」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/05/21 06:42:34

    え、ええっ 違う足が短いの! で つぎは「の」ですね。

    かくちゃん、年齢とともに 今は身長縮んで 158.5センチになった。

  • kaku

    kaku

    2019/05/21 00:29:47



    たまらん。。軽の税金で1万円超え;;


    ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---
    払いたくない。。。
    ゆずちゃん、背が高い!!
    いいないいな!!!え?長いのは「手足」でしょ?!

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/05/20 05:02:11

    て、手が人より長くて 幼いころから 着るものに 親も苦労してたで つぎは「た」ですね。

    小学校の頃 6年生で 160センチもあった。私の年代では かなりの大きさでした。
    さらに 手が長いので またまた苦労しました。

    両手を広げた状態が その人の身長だと 教わりましたが、、、足が長い方がいいに決まってる。

  • kaku

    kaku

    2019/05/20 00:13:33



    たまには 雨もいいけど、豪雨はヤメテ

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/05/19 08:42:27



    インターネットのもぐり回線業社と喧嘩しました。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/05/19 07:23:33

    ね、根回しの出来ることが 鼻につくらしいで つぎは「い」ですね。


  • kaku

    kaku

    2019/05/19 00:17:27



    しかし、家電と車は当たりハズレあるよね?

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/05/18 12:39:29

    い、

    「言わなければ分からないし、言えば言ったで怒るし」
         ( ε-(˘ε˘ )ε-(◔ε◔;)もぅ)


    「し」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/05/18 05:55:48

    す、酸っぱいものは 体に良いというけど 毎日は無理みたいで つぎは「い」ですね。

    毎日毎日、献立考えるのも 嫌になるけど 食べる係りが 喜ぶので 仕方ない。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/05/18 03:40:03


    リンゴ今でも毎日食べています。

  • kaku

    kaku

    2019/05/17 22:33:58



    どうにもならないんじゃないかな?ホークスでも「今年こそは」と言うばかり


    ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---
    だいたい、いつ体重落とすのかと思ってたし、まさか貢献なしで出ていくとは。。。でしたよ

  • 章姫

    章姫

    2019/05/17 20:36:11

    な。

    何かダルビッシュは松坂を擁護してるね。その言い分もわかるけど。

    ケガしてる時まで管理しすぎとか。
    まあ休養するならともかく、ゴルフするくらいなら投げろってね。

    次は「ど」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/05/17 05:39:37

    う、嬉しかった松阪の中日入りですが 失望の方がおおきいかなで つぎは「な」ですね。


    ドラに入団出来た時の もう一度野球ができるというおもいに嘘はなかったと思いたい。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/05/17 04:58:30



    勝った負けたで一喜一憂、人生最高!

  • kaku

    kaku

    2019/05/17 00:11:26



    よ、よかった!勝った!試合中継観ないほうがいいのか??

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/05/16 12:50:06

    ろ、

    「ろ、ろ、ろ、ろれつが回らなくなったらお終いよ」(╯ᆺ╰๑)


    「よ」

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/05/16 07:32:09

    ず、ずっこけ昨今のニュース みんなが心配してたのに 本人は1円持ってウロウロで
    つぎは「ろ」ですね。

  • kaku

    kaku

    2019/05/16 00:24:42



    いったい、何回逆転負けすれば気が済むのよ!守護神にあらず!


    ……………………………………………………………
    ズッコケてばかりよ~。勝利の女神も毎日は球場に行けないわ(あ、女神は自分のことね^^b

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/05/15 05:41:40

    い、いつまでも 美しい岩下志麻さんには 驚きと尊敬で つぎは「い」ですね。

  • kaku

    kaku

    2019/05/14 23:57:48



    二度と、ハムさんには戻らずに、よろしければホークスでお願い 人◡‿◡。)


    ……………………………………………………………
    大きなHRだったわ~。ホークスなんて北九州の球場だからもっと打たなきゃね!

  • 章姫

    章姫

    2019/05/14 20:40:06

    た。

    待望の一発!! さすが大谷!!

    でかいホームランだった。
    お願いだから日ハムに戻ってきて(;´∀`)

    次は「に」です。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/05/14 12:22:58

    に、

    「忍耐だ!と寒いのを我慢してたけど、仕舞っていたヒーター出してきた」


    「た」

    暖かいですぅ~~~(´‿`❀)

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/05/14 06:07:23

    て、てんで話にならないある国で つぎは「に」ですね。


    いつもそうなんです!大相撲見逃してしまう。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/05/14 02:53:33


    何でじっとしていられないのかな私って。


    ......................
    体調良いと、常に動いて働いてる。

  • kaku

    kaku

    2019/05/14 00:19:38



    ばってん というお年寄りも少なくなったかな


    …*☆*……………………………………………………………
    気付いてないだけかも~

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/05/13 11:13:09



    いいじゃないの、幸せならば~。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/05/13 06:36:01

    て、手間暇かけて 作っても 美味しいの一言がないで つぎは「い」ですね。


    言葉足らずの夫くんです。黙ってもくもくと食べてる時は 美味しいからだそうです。

  • kaku

    kaku

    2019/05/12 21:04:53



    好きなもの?魚介類もお肉も好きです!でもイクラとかウニとか大トロとか高級なものは苦手;;


    …*☆*……………………………………………………………
    貝はだいたい好き^^炭火焼最高!牡蠣小屋で、いろんな貝を焼きます('◇')ゞ

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/05/12 11:18:49

    す、

    「好き嫌いはあまりない私も、魚介類は一切ダメです」

    ゴメンね。
    また「す」です。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/05/12 09:42:09



    駄目なものはお寿司の私、海のも川のも生魚が食べられない、変わり者です。

    「す」

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/05/12 06:10:20

    お、お菓子よりケーキより お寿司が一番好き! だからやせれないんだで つぎは「だ」ですね。

  • kaku

    kaku

    2019/05/12 01:49:38



    私のご贔屓のチームが三連敗を止め、ホームランも3本打ち上げ、熱男~!


    …*☆*……………………………………………………………
    「あつおぉぉおおおお!!!」と叫んでまいりました('◇')ゞ

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/05/11 11:17:42

    て、

    「手紙 すっかり見なくなったし、書くこともなくなったわ」


    「わ」

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/05/11 05:52:32

    う、嬉しいわ、ひろひろさんが 絶好調だなんてで つぎは「て」ですね。


  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/05/11 05:02:19



    いまは絶好調

  • kaku

    kaku

    2019/05/10 22:28:48



    ウキウキしたい。。。明日の試合。


    …*☆*……………………………………………………………
    久々にドームへ行きますっ!ピンクユニ目当てですが。

  • 章姫

    章姫

    2019/05/10 21:12:52

    い。

    今1番ハマってるアイスは、三ツ矢サイダー味の「爽」。

    暑いときにあのシュワシュワ感がたまらないのです。

    次は「う」だよ。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/05/10 06:58:08

    ね、またねだけど 今朝はばっちり ねむたくないで つぎは「い」ですね。

  • 章姫

    章姫

    2019/05/09 19:30:28

    あ。

    青いカーネーションってあるんだね。

    緑も紫もあって、寒色系の花束作ってあった。
    大人な感じで好きかな。

    次は「ね」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/05/09 07:15:24

    ね、眠たい朝より 頭すっきりの方がいいなぁ。で つぎは「あ」ですね。


    ドラマ見たいと思うのは4つくらいで あとは疲れる。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/05/09 05:10:47



    日中は暖かいが朝晩は冷えてきますね。

  • kaku

    kaku

    2019/05/08 23:56:30



    6点までなら許せたのに。。。


    ………………………………………………………………
    サファテ!どこ行った!!

  • 章姫

    章姫

    2019/05/08 19:38:50

    た?

    鷹を止めろー!!

    何かもう独走状態みたいな感じでつまんなくなっちゃうからね。
    でも連勝できないハム(´・ω・`)

    次は「ろ」です。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/05/08 16:25:57

    え、

    「エクレア買ってきたら、底がパイ生地になっていてサクサク美味しかった!」


    「た」です

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/05/08 05:27:38

    び、微妙にずれてる姉の考えで つぎは「えですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/05/08 05:00:06



    いい事もなかったけど、悪い事もなかった大型連休日。

    「び』

  • kaku

    kaku

    2019/05/07 20:53:13



    今日は、この時間 特に観たいTVもない


    ……………………………………………………………
    なので、お風呂すましちゃお♪

  • 章姫

    章姫

    2019/05/07 17:19:45

    わ。

    わらび餅をもらいました。でも葛餅のほうが好き。

    わらび餅って、何となく義歯にくっつくんだもんなー。
    次は「き」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/05/07 05:48:00

    よ、よ~~し、昨日半畳分の不燃物整理した勢いで 今日もやるわ。で つぎは「わ」ですね。



    夕方の大雨は わが家の洗車日和なんです。車が綺麗!!

  • kaku

    kaku

    2019/05/06 20:15:45



    しかと連勝しましたよ


    ……………………………………………………………
    気管を広げるというシールみたいなもの病院で出された残りがありましたが
    これ、効いてる感じがしなくてね・・・?

  • 章姫

    章姫

    2019/05/06 09:27:24

    と。

    とっくに昨日で連休は終わったモンだと思ってたワタシ。

    連休関係なく仕事してる人あるある。

    次は「し」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/05/06 07:49:28

    た、楽しみは ひと月に一度 ケーキを2個買って 食べる事で 次は「と」ですね。

    うぇ~~~ん、誰かいませんか~~~~

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/05/05 02:27:38

    り、りすを 子供の頃飼いたかったけど 反対されて カナリアにしたで つぎは「た」ですね。



    子供の日の前に 柏餅いっぱい食べたので 今日は やめとくね。

    かくちゃん、咳は 辛いよね。この暖かさでは 無理かもしれないけど 私もぜんそくで
    苦しんだときに きり灰のホカホカで 胸を 温めて楽になったことがあるけど。。。

  • kaku

    kaku

    2019/05/05 00:10:06



    鬱陶しい咳が続いていてうんざり


    ……………………………………………………………
    食事が美味しいと思えるようになったので、もう一息!
    ホークス戦は観てますよ キリリ。

  • 章姫

    章姫

    2019/05/04 21:35:21

    ご。

    午後から雷が鳴って雹が降ったトコもあった東京。

    次は「う」です。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/05/04 12:59:23



    「好きな果物のひとつはイチゴ」

    「ご、こ」

    ♡・*。♡・:+*:+:♡・*.♡・*。♡・:+*:+:♡・*.♡・*。♡・:+*:+:♡・*♡・*

    昨日、薔薇ソフトクリームを食べたくて行ったら、今年はやってなかった
    かわりに「季節限定 博多のあまおう」を売っていました。
    しっかりイチゴ味がして美味しゅうございました~(´‿`❀)

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/05/04 06:46:11

    す、すみませんが またすになります、で つぎは「す」ですね。


    リアでも 二コタでも お洋服は あまり買いませんが 昨日は ワンピースとブラウスを
    買いました。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/05/03 06:41:20

    き、綺麗な花を見ると ホッとします、で つぎは「す」ですね。

    ながい大型連休、もうこんなに長い連休は ないだろうね。
    令和になったので 今日は服の一枚も 買ってみよう!

  • kaku

    kaku

    2019/05/02 23:21:53



    いちご味のお菓子はあまり好きではないけど、苺は大好き!


    ……………………………………………………………
    福岡や佐賀もイチゴの品種が多いです~食べたことない物もまだいっぱいある!

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/05/02 07:34:57

    ご、ごめんなさい、TVの娯楽番組は お笑いばかりで 本当につまらない、でつぎは「い」ですね。


    新種のイチゴの中で黒っぽいいろした愛知県産の「ロイヤルクィーン」ってのがお気に入り。

    来年も出会えるといいなぁ。。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/05/02 00:39:40


    ロマンチックって死語?

  • 章姫

    章姫

    2019/05/01 14:10:41

    す。

    すでに令和騒動に飽きました。この日くらい本当に全国民休みにしろ!!

    実感ないし、昨日と変わらないし。
    でもきっと、令和元年って小銭が出たら大事にとっとくわ。

    次は「ろ」です。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/05/01 12:43:19

    の、

    「のんびり屋でも、たまに慌てるんです」 ダダダーε=ε=┏( ・_・)┛

    「す」

  • kaku

    kaku

    2019/05/01 11:20:23



    スイカが食べたくなるの
    ……………………………………………………………
    病気をして、「何が食べたい?」ときかれたら
    必ず 「スイカ」
    特に好きなわけでもないのだけど。。。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/05/01 06:09:37

    た、頼み事には やれることと 出来ないことがあるんです でつぎは「す」です。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/04/30 05:51:29



    悔しいな、ハートの編みぐるみを作れなくて、一日費やしてしまった。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/04/30 05:23:07

    な、なんといっても この大型連休は 関係ない人には 残酷で つぎは「く」ですね。

    昨日やっと仕事の区切りが出来たんだけど よく考えたら いつもと同じで 土曜日には
    仕事じゃん!

    世間で 騒いでることも 何だかむなしくなるね、とほほ。。。

  • kaku

    kaku

    2019/04/30 00:19:23



    もう。。。そうね、コンビニなら並ばないかな?


    ……………………………………………………………
    皆さん里帰りとかでごちそう作るのかしらね~?いいないいな。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/04/29 08:38:38



    もう関係なくなってしまった大型連休も土日も。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/04/29 05:54:06

    く、苦しい人手不足です。あっちでもこっちでも、でつぎは「も」ですね。

    スーパーが 一応みな開いてくれてるんですが 人手が足りなくて 行列が 出来てしまう。

  • kaku

    kaku

    2019/04/28 21:33:48



    売れたらフリマの大暴落


    ……………………………………………………………
    もう、2018年物を出しちゃってくれないかな?

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/04/28 12:45:21

    り、

    「リマスター収録、これからリマスター版が出回りそう」


    「う」

  • 章姫

    章姫

    2019/04/28 09:18:43

    た。

    炭酸飲料にハマってる毎日。最近は「ゆずれもんサイダー」がお気に入り。

    次は「り」だよ。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/04/28 06:52:53

    い、いつでも夢をの歌を 友とよく歌ってましたで つぎは「た」ですね。

    知り合いの子が中学生になり しっかりした態度で びっくりしました。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/04/28 05:39:53



    傷つきたくない

  • kaku

    kaku

    2019/04/27 22:31:13



    だってもう~笑うくらい出なかったのは「クリーミーファンタジー足元のパンケーキ」


    ……………………………………………………………
    でも無事に交換していただけたのでコンプできました
    ここのみなさま、もし出ないものあるなら書いてみて~!(案外ダブってるんです)

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/04/27 11:07:31



    日本は平和だ。



    ........................
    ☆ゆずちゃん、私は最近、ネットで宝くじ買っています。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/04/27 07:17:09

    じ、自分の事と夫の事が いつまでも出来るように、でつぎは「に」ですね。


    宝くじ売り場まで 行く気力がない、かわなきゃ当たらないしね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/04/26 05:41:22



    当たるといいな宝くじ

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/04/26 05:36:50

    な、何か良いことないかなぁ。。で つぎは「あ」ですね。


    GWは いつも近場を 一回くらいウロウロするだけ、


  • 章姫

    章姫

    2019/04/25 19:34:17

    い。

    痛いトコいっぱいあって、年には勝てないな。

    肩も膝も・・・あれ、こんなモンか(;´∀`)

    次は「な」です。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/04/25 10:51:57

    は、

    「歯が少し痛いけど、もう連休に入るのでしばらく予約がとれない」

    「い」


    ♡・*。♡・:+*:+:♡・*.♡・*。♡・:+*:+:♡・*.♡・*。♡
    kakuさん、私も目玉いきなり2個出て、その後欲しい普通品が出ません。
    やはり隠れ目玉ってのがあるのねൈ?

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/04/25 05:38:12

    ひ、ひろい世界を 見せてくれた父、祈りを教えてくれた母で つぎは「は」ですね。

    母の日も 父の日も 送る人がいない寂しさ。

    父は お誕生日もですが 何が欲しいと聞くと「お金」と 言いました。

    本当に 姉妹で寄せ合い いつもお金が プレゼントでした。。。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/04/25 04:21:14



    命あっての物種という言葉が頭をよぎったひ



    ...............................
    ☆kakuちゃんそれは何なの?
    知りたくなったわ。隠れ目玉は何でしょうね?

  • kaku

    kaku

    2019/04/25 00:46:51



    ランダムという言葉に踊らされるこの世界


    ……………………………………………………………
    目玉は出るのになぜか意地でもでない普通品ガチャがある(もしや。。。隠れ目玉?!

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/04/24 11:55:28

    ね、

    「寝すぎても 寝不足でも 眠たくなる春うらら♪」

    「ら」

    ♡・*。♡・:+*:+:♡・*.♡・*。♡・:+*:+:♡・*.♡・*。♡・:+*:+:♡・*♡・*。♡・:+*:+:♡・*.♡・*。

    ↓筍の皮に梅干しは初耳です。
    梅干しは体にいいので何か相乗効果があるのでしょうね?

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/04/24 07:14:08

    ど、どんな顔して 梅干したべるのかしらね、でつぎは「ね」ですね。


    梅干しは 大好きです。章姫さんのお母さんも 梅干しが好きだと思う。

    一日一回は食べてます。

  • kaku

    kaku

    2019/04/24 00:01:04



    筍の皮に?えー?!無知なだけか、地域的なものかしら?知らないのだけど。。。


    ……………………………………………………………
    母は即座に皮を捨てております。。。四国の出なのだけど。。。_(┐「ε:)_コテッ

  • 桜子

    桜子

    2019/04/23 22:18:16

    ありがとうございます(*^-^*)
    早々の申請でお世話かけてしまいましたが、5月7日からよろしくお願いいたします。

  • 章姫

    章姫

    2019/04/23 21:33:01

    さ。

    さっき、TVに出てる「ふなっしー」をすっごい久しぶりに見た!!

    ゆずちゃん、私の母は今でも筍の皮に梅干しやってます。
    何ででしょうねえ。
    母も「前からやってるから」と言うだけです。

    次は「た」です。

  • 桜子

    桜子

    2019/04/23 21:25:51

    こんばんは(^-^)
    こちらに失礼いたします<(_ _)>
    初めまして、お忙しい中ご伝言いただきありがとうございます。
    本日からでも参加させていただきたいのは山々ですが、GW期間中、家を空けることが多く週5クリアできるか自信がないためGW明けからお世話になった方がよいと考え申請させていただきました。
    メンバーさん重複の兼ね合いでお試し希望でご足労おかけいたしますが、ご検討宜しくお願い致します。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/04/23 07:05:45



    少し肌寒い朝



    ...................................

    ☆ゆずちゃん、そうでした。
    子供だった頃の楽しみの一つでした。
    筍の皮に、何か効能でもあったのかしらね?

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/04/23 03:31:54

    よ、夜中?早朝? たけのこを ゆでてますで つぎは「す」ですね。


    タケノコを 茹でたら つぎは お豆さんを 炊きます。 子供の頃タケノコの皮に 梅干しを包んで
    しわくちゃな顔しながら 妹と向かい合い 食べてました。
    思い出しても 酸っぱい!