シイナ

シイナ

Cコインをもらうために毎日書いてます
くだらないこと多いです

キュウリ

ニコッと農園

50位

  • ます

    ます

    2019/05/04 06:04:29

    おはよう♬、今日もさわやかに行こうね!♥ぽちっ
    土曜日だ 今日こそお待ちかねのチューはどうよう?♥ ダメだね?

    こんな言葉の語源を見つけました いかがでしょうか?

     「東京」
    1868年9月に出された『江戸ヲ称シテ東京ト為スノ詔書』において江戸の町奉行支配地域を管轄する東京府が設置されると書かれたことにより
    「東京」という名称が用いられることになった。これには、京都に対する「東の京」という意味という解釈と、
    「京」を「都」の意味に解して「東の京」という解釈がある。