ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

Don’tForget

映画

Don't forget
作詞/作曲/歌/ 篠原美也子
https://www.youtube.com/watch?v=w19Elf8IKz8&feature=youtu.be


春は全くヤル気が起きなくて

寝ぼけた頭で考えたりする

この世界の正義も

胸の奥の勇気も

どこへ流されて行ってしまったんだろう?

唇を噛んでうつむいた事もあった

自分は何でここに立っているのだろう?

忘れてしまった

はぁ~いっ!またまたご無沙汰になってしまいました。
招き猫でございます。
大好きな美也子さんのアルバム「川よりも長くゆるやかに」
このアルバムは唯一あまり好きじゃなかった一枚なのです。
が、しかし、いま改めて聞いてみると、なかなかいいんですよね。
この「Don't forget」と言う曲も、どうでもいい曲の中にあったのですが
なんかいいんですよ、今聴くと。

但し、美也子さんの悪い癖。
タイトルを英語にしたがるんですよね。
曲の最後に「わすれない わすれない」と呟くように歌ってるのですが
タイトルも「わすれない」で良くね?と思ったりします。
皆さん、どう思います?

くだらないと

負け惜しみだと

そんな風に笑われても

それでも自分が選んだんだって

だから愛おしい日々だったんだって

胸を張ってみようかな

静かに遠ざかる風景を

胸に焼き付けて

わすれない わすれない

ああ、眠い