ひふみ

ニコ吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2019-04-30の運勢)

おみくじ

平成最後の日はニコ吉が出た。
だから何なのって感じではあるけれど、なんだか嬉しい~(*^.^*)♪

今日、菅原道真についてのつべで59代宇田天皇の顔を見た時、秋篠宮様にあまりにも似ているので思わず笑ってしまった。
庶民だと似顔絵も何も残っていないからわからないけれど、1000年以上の時を経ても血筋というのはこのようにすぐにわかるものなのだなと感心した。

このつべの19:19です。
https://youtu.be/bRdk44B0UhA

あと2時間弱で新しい時代になるのかぁ…。

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/07/19 01:18:59

    URLコピペで、何故か安倍さんとトランプ大統領の写真入りの記事が出てきました~(^^;
    ページが変わったのかな?

  • モトキ

    モトキ

    2019/07/16 23:17:29

    こんばんは(^^)

    ネットで見つけたマンガです。
    上が新しいので、下から順に読んでくださいね。

    ■通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー
    https://grapee.jp/tag/通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタ

    自分が寂しくてもそのことで人に迷惑をかけてはいけないんだと、
    じっと我慢するきうちゃんが健気! (ToT)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/07/10 23:34:53

    モトキさん、こんばんは☆
    先月は外食が多くて食費がかさんだので今月はお弁当作り頑張ってます。
    月初から今日までの食費は6000円くらいですw

    卵焼きにマヨネーズを添えるのは見た事がないけれど、マヨネーズをサラダオイル代わりにして野菜を炒める事はよくあります。良い感じに美味しく仕上がります♪
    今日のお弁当のおかずのブロッコリーと海老のマヨ炒めでマヨネーズを使い切ったのに買ってくるのを忘れちゃいました~(^^:

    明日明後日はお休みなので、調味料類をまとめ買いしに行く予定です。

  • モトキ

    モトキ

    2019/07/10 22:51:35

    こんばんは(^^)

    や〇い軒でランチ。
    肉野菜炒め定食に玉子焼きプラスで計870円。

    実はこの玉子焼きが意外に美味しいんですよ~。
    ほんのりと甘いのだけれども、
    その甘さはすぐに消えてしまうんです。

    マヨネーズが付いてくるのがちょっと不思議ですが、
    しょう油をかけてもマヨでもイケますよ。(^^ゞ

    機会があれば是非お試しあれ。(^.^)
     

  • モトキ

    モトキ

    2019/07/06 23:35:21

    こんばんは(^^)

    今日の夕食、白飯に漬け物、海苔。

    で、メインは味噌汁。
    赤だしになめこ、白味噌にナス、合わせ味噌にシジミ。
    ・・・全部インスタントだけど。(^^;)

    しまった。
    これにシラスおろしがあれば最高だったのに~。(>_<)
     

  • モトキ

    モトキ

    2019/06/05 23:45:44

    こんばんは。
    こちらに失礼します。(^^)

    今日は18時からバードゴルフの反省会。
    2時間遅れで参加したら駆けつけ3曲とか歌わされましたー。(^^;)

    ・・・居酒屋でやるって時点でそうだろうなとは思ったんですがねぇ。
    しかも食い物ほとんど残ってないしー。(>_<)


    PS でも女将がちゃんと一人分を確保しておいてくれました。多謝。(^人^)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/05/02 01:19:39

    とまとさん、こんばんは☆
    とまとさんにも良い事がたくさんありますように(^_-)-☆

  • とまと

    とまと

    2019/05/01 00:58:09

    ニコ吉おめでとうございます。(^O^)/
    令和になっても良い事がたくさんありますように。♪