けめこ

令和元年を迎えましたね♬

日記

昭和生まれの私は平成→令和と3つの年号を

経験できてうれしいです♪

平成は昭和天皇陛下崩御で悲しみの中迎えたので

戸惑いの方が大きかった記憶があります。

令和はひと月前に発表になりお祝いムードの中で

迎えることが出来ました(^▽^)/

戦争や大きな災害のない平穏な年が続くことを

願って感謝して過ごしたいです。

日付が変わった瞬間に家族でシャンパンを開けて

お祝いできたのも幸せなことです。

この平穏な日々が続きますように(o^―^o)ニコ

  • けめこ

    けめこ

    2019/05/06 23:39:19

    ちゃぴおさん♪
    「令和」になって一週間になり少しずつ馴染んできましたね^^
    皇室の方達のドレスに似ているので
    馬子にも衣裳で少しは上品に見えるのかな~(^^♪
    中身はシャンパンを飲みすぎた只の酔っぱらいのおばさんですよ(笑)

  • ちゃぴお

    ちゃぴお

    2019/05/06 20:35:38

    最初「令和」って聞いた時はピンと来なかったけど
    馴染んで来たら
    上品でけめこさんのその衣装ピッタリって感じです^^

  • けめこ

    けめこ

    2019/05/05 17:11:04

    ぎぴぽん♥さん♪
    平成は子供たちが小さくて日々忙しかったので
    あまり記憶にないです^^;
    令和は娘がシャンパンを買ってきたので
    お祝いできました(^▽^)/
    カップヌードルも令和で夜食にピッタリでしたね(^^♪

  • ぎぴぽん❤

    ぎぴぽん❤

    2019/05/05 17:05:01

    平成に替わるときは昭和天皇の崩御だったので自粛モードでしたが、今回は譲位ということと元号も澄んだ響きでお祝いムードいっぱいで明るい出だしというのがいいですよね(* ^ー゜)ノ
    シャンパンでお祝い、お洒落です♪こちらはカップヌードルの令和パッケージで年越しならね元号越しをしました~(ノ´∀`*)

  • けめこ

    けめこ

    2019/05/03 21:16:41

    坂本老馬さん♪
    私はやはり災害が多くて今まで正直あまり身近に
    感じていなかったことを反省しました!
    防災にも気を配るようになりました。

    バブル良い時代でしたね(^▽^)/

  • 坂本老馬

    坂本老馬

    2019/05/03 10:46:20

    なんだか・・・・・
    平成は影が薄いね?
    短っかったからかな?
    バブルは懐かしいけど。

  • けめこ

    けめこ

    2019/05/02 20:24:31

    菜乃さん♪
    色々大変だったんですね@@;
    体調が悪いのに無理なさらないでくださいね!
    心強いお友達がいて余暇かったですね。

  • 菜乃

    菜乃

    2019/05/02 19:33:53

    ただいまです。
    いろいろ書類と届け出と
    被害状況みてもらって
    へとへとです。
    今日はお友達に無理を言って
    とまってもらえることになりました。

  • けめこ

    けめこ

    2019/05/02 10:19:01

    遅れてきた猫☆さん♪
    5千億の経済効果が期待されているそうです(゚д゚)!
    確かにあやかり商品やセールがすごいですね!
    良い時代になるといいですね(o^―^o)ニコ

  • けめこ

    けめこ

    2019/05/02 10:16:24

    Minoriさん♪
    家族が健康で迎えられたことに感謝して乾杯しました(^▽^)/
    次の年号を無事に迎えられるかな~^^;

  • けめこ

    けめこ

    2019/05/02 10:14:16

    ヤツフサさん♪
    寒い中のバイト大変でしたね@@;
    30年前にも頑張っていたのですね!!

  • 遅れてきた猫☆

    遅れてきた猫☆

    2019/05/02 00:26:34

    お祝いムードで向かえる改元は嬉しいですね^^
    令和になった瞬間はなんていっていいか迷いました☆
    いい時代になるといいですね

  • міnorі

    міnorі

    2019/05/01 23:54:06

    シャンパンでお祝いとは、粋ですね!
    黙ってても時代って変わるんだなぁ、ちゃんと自分も進まないとなぁって思いました!
    引締まる思いで平穏な日々を祈ります!

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2019/05/01 21:34:43

    そう言えば昭和天皇の崩御の時、ガソリンスタンドでバイトしてる途中だったんだよな・・・

  • けめこ

    けめこ

    2019/05/01 17:25:49

    ユリエさん♪
    浮かれてお祝いムードになりシャンパンで乾杯しました(^▽^)/
    大きな災害のない平穏な日が続くといいですね^^;

  • けめこ

    けめこ

    2019/05/01 17:23:50

    ナンシーさん♪
    なんだか家族で浮かれてシャンパンで乾杯してしまいました(^▽^)/
    悲しいことが記憶に沢山残る平成なので
    令和は穏やかに送れるといいですね(^^♪

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/05/01 17:07:33

    お祝いムードの中で改元を迎えてよかったです。
    平穏な日々が続くことを願います。

  • ナンシー

    ナンシー

    2019/05/01 16:59:14

    家族でシャンパンいいですね~
    平成は暗い幕開けで自然災害や地震、テロなどあまりいい印象がなかったです。
    やはり一番は世界中が平和であることを願いますね。