竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

4/30(火休)

日記

今年は5/1が即位の日で祝日となり、祝日に挟まれた4/30と5/2も休日。

でも東京医科大学病院は休日加算はあるがやっている。

朝食抜きで行って、
・採血1本
・血圧と体重測定
・造影剤CT撮影(ラインを残して)
・超音波内視鏡による胃から膵臓観察
・超音波内視鏡の麻酔が抜けるまでストレッチャーで 点滴
内視鏡は麻酔を伴うので、本来付き添いが必要だけれども、一人で済んだ。

コンビニで買ったパンとおにぎりでの昼食は夕方。

夜中に雨の中、京橋から宝町→東銀座と歩き、東銀座から地下通路を銀座まで歩いてから帰宅。
それでもしばらく食べる気にならず、26時の夕食はカップ麺。



  • にこりん

    にこりん

    2019/05/05 00:46:58

    休日加算!!

  • 竹芝

    竹芝

    2019/05/02 20:12:30

    今回のメインは超音波内視鏡なので食事抜き前提として、
    造影剤CTだけの場合も食事を抜く事が多い。(吐き気が出る場合があるとか)
    もっとも朝食食べていても急遽撮影した事もあるので、数時間開いていれば問題なさそう。
    CT用造影剤は体が暖かく感じる。
    今回は造影剤前に撮影してから、造影剤を入れた際に咳き込んだのだけれど、
    造影剤が関係あるか偶然かは不明。
    落ち着いてから撮影。


  • ✿ROSE8✿

    ✿ROSE8✿

    2019/05/02 10:15:53

    検査おつかれさまでした。
    私、造影剤を入れてCT撮るとめちゃくちゃ具合悪くなります。
    朝食を抜いていけば、気持ち悪くならないんですかね?
    うーむ・・・

  • 火取虫

    火取虫

    2019/05/02 08:47:04

    東京でも20年一人暮らししたですけれど、今は奈良の実家です。
    親が認知症なので、実家でも一人暮らしと変わらないです。
    東京よりは住みやすいです。仕事はないけれどね。
    コンビニ弁当が400円台で買えるのはありがたいです。

  • 山さん

    山さん

    2019/05/02 07:34:05

    検査、お疲れ様です。
    お体、大切にしてください。

    私たちにとっては2度目の新しい時代ですね。
    令和にも竹芝さんの多くの幸せと健康があることをお祈りいたします。