サイヴォーグ64

5/3 憲法記念日ですね~☆彡

コーデ広場

 今日のキラキラは 学園とビーチです 学園は人が密集してると見辛いけど ビーチは簡単です!


 4択は マグロ です~(^ω^)♪

 よーやく 安定した晴れ間が望めそーですね 良かったです
大物の洗濯や 季節変わりに備えて 開放して掃除します やっと暖かい日に恵まれる~♪

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/05/24 08:31:09

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     勿論どこかに入ってきてください よろこんで! です

     要らんコメントされたら ひたすら削除するしかありませんね
    困った愚か者ですよね?  何とかしてブロックしたいですね

     マスクね~ 私も普段からメガネが曇るのが嫌でマスクを持ってなかったから
    未だに そのへんじゃ売ってなくて 持ってません

     申請書・・・江戸川区では今月下旬から送付が始まるとか言うてました
    今がその時ですね あれっておかしいと思います テンはまばらに始まって
    ケツは3ヶ月以内に決まってるんですよ 遅くに受け取った人って不利やん
    ねぇ? だいたい枯渇しきってからって手遅れ気味のスタートでそれも
    おかしいと思ってます。。。

     お気遣いありがとうございます 競馬は勉強に励みます~(^ω^)♪
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/05/24 07:43:49

    64さんおはようです^^
    ここも私で99コメです・・100コメになるとここもいっぱいでコメント書けなくなるんですよ^^;
    またどこかに間借りしてよろしいでしょうか?

    昨日の「トマト」ですがまた余計なことを書くのがいまして
    「苫東はトマトとは読まない」と書かれてしまいました、、
    私のパソには出るんですけどね 別の方は違う漢字が出るそうで一概には「これが正しい」と言えないと。。どうもあの方は自己PRし過ぎかもとw
    今日の漢字はヒント付けたんですが・・読んでもらえないみたいです^^;

    東京の昨日の感染者が2人とか・・早く解除したくて裏で工作してるんじゃないかと^^;
    小池都知事がそこまでやるかなあと思いますが・・
    解除になっても気を緩むこと無くに、、ですね^^
    昨日マスクを持ったまま歩いてるおじさんを見ました・・どういう神経してるんだと^^;
    マスクを付けてないのもいるし(マスクが手元にないなら仕方ないけど・・)
    自粛ムードが台無しになるような気がします 

    安倍~早く申請書よこせ~と言いたくなるくらいですw
    こういう場合区長に談判なのかな^^;
    私の住んでる区は23区内で一番大きい区なので早々にしてもらわないと困るんですよw
    隣の区じゃ始まってるのになあ・・

    今日から暑さが戻ってきそうです
    64さんも大事にしてくださいね^^
    競馬当たりますように。。

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/05/23 10:44:33

     こんこんさん どーもです~♪

     トマトですよね? 赤茄子とも書きますね~ これはトマトが茄子科だから
    なんでしょうね(^ω^)♪

     私も同意見です宣言の解除はちょっと?・・・かなり!気が早いと思ってます
    バカな政府たちはリスクよりも懐具合が大事なんでしょうね 残念ですけど。。。

     色々と難がありますね? どーか大事になさってくださいね
    無理せずにゆったり生きましょう~☆彡
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/05/23 08:21:56

    64さんおはようです^^

    今日のどっち派の答えは「トマト」です^^苫都って言う漢字もありますね。
    難読漢字って色々ありますよね
    このお題64さんの今日の日記がヒントになりました
    しばらく難読続けてみようかなとw
    64さんのお題は大事に取っておくので^^

    宣言解除して良いのかなあと思っています
    確かに今週は一桁が多いですがこれはGWのおかげかと・・
    本当に数字が知りたいならば来週の結果を待てばいいのにと^^;
    これでまた2桁・3桁になったら身も蓋もないですよね
    第2派はかならず来ると思います(こっちのほうが怖いかも・・)

    更年期障害でバカみたいに汗をかいてます・・
    なのでだるくてしょうがない、、
    水分補給しなくては^^;

    ではでは^0^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/05/17 07:04:58

     こんこんさん おはよ~☆彡

     時代も変わったもんですね マイナビ・バイトルって?CMで流れるやつですね!

     面接を録画でですか? 信じられへんわ(笑) ←某も時代錯誤なもんで(笑)

     5月半ばって? 今ですよね? 何の音沙汰もありませんー(≧▽≦);
    で? 6月の半ばに振り込み? 枯渇してるのは今なのに???
    どっかの国みたいに暴動起こしたろか?って思ってまうわ 酷過ぎる!
     
     役所ですか~? 朝1番で行った方がいいのかもしれませんね?


     お題です!

     ①腸に良い食べ物毎日食べるなら・・・もずく?  ヨーグルト?

     ②虫こな~ず的なものを・・・使ってる?  使ってない?

     ③自宅のお鍋は・・・何時もピカピカ?  くすんでいる?

     因みにアルミ製の鍋でアルマイト加工されてない鍋は 柑橘類のヘタを
    ぐつぐつするまで沸かした後で ボンスターで磨くとピカピカになるよ~♪
     
     いつも書き込んでくれてありがとう~☆彡
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/05/17 06:17:04

    64さんおはようです^^

    今は色んなバイトのサイトがあるんですね^^;
    3月にスマホデビューした主人
    「スマホにして良かった」と言っておりますw
    マイナビ・バイトル他 6年前では考えられないような求人の多さ
    毎日「お知らせ」が届きます。
    このご時世・・面接も録画でというのもありびっくりしていますw
    数社応募したので返事待ちです

    申請書は5月の半ばから下旬だそうで・・もらえるのが6月の半ば・・
    遅い!!オンラインなんて出来ないから郵送ですw
    今区役所が混んでるとかで・・明日健康保険を国民に変えなきゃいえないのになあ
    混んでませんように・・

    いつも聞いてくださりありがとうです^^ 聞いてもらうだけで安心できます

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/05/10 08:11:03

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     直ぐにネジの緩むバカは構っていられませんよね~?
    疲れてまうわ ワクチンが出来るまでは要注意だと
    思ってないとアカンと思うわ♪

     解雇ですか? それはそれはキツイ告知を受けましたね(≧▽≦);
    いい歳=ベテランなのにね こー言う時って会社側もプラス思考で
    人を見てくれないんですよね 悲しい事だと思います・・・

     内にこもらずに よくぞお話してくださいました ありがとう~♪
    私で良ければいつでも聞かせていただきますよ(^ω^)♪

     全く 申請書の配布!遅いですよね? 元々は国民の血税なのに
    こー言う時にもったいぶられると 税金を納めるのもバカバカしく
    思えますよね 庶民には生活に直結してるんだから 急いでほしい
    ですね~。。。
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/05/10 05:37:29

    64さんおはようです^^

    GWも過ぎ気が緩みがちな世の中
    「おいおい まだ鎮静したわけじゃないぞ」と言いたいのですがね^^;
    気候も晴れだし暖かいし条件としてはもってこいのお天気ですからねえ
    仕方ないのかなあ・・

    私が胃が痛いのは・・15日で主人が解雇になりました
    やはりコロナの影響です まぁ年齢もいい歳なので・・
    先月の21日に待機を言われ1日に告知されてずっと家に居ます
    まぁこれと言って問題もなく普通に過ごしています^^
    こんなこと日記には書けないのですが誰かに聞いてほしくて・・
    すみませんm(_ _)m
    ハロワーも混んでるみたいで怖くて行けないと言っております

    早く10万の申請書こないかなあ~少しは足しになるのに^^;

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/05/05 16:53:38

     こんこんさん お疲れ様です~♪

     何だかねぇ 昭和のクソガキどもがやってた低レベルの窃盗ですよね~?
    その昭和も終わり 約30年の平成も跨ぎ 令和になった今ですよ!!!
    まさかのショボい置き引きやって? 情けないですわ(笑)


     10年前? 手作り弁当! お金じゃ買えない! プライスレスじゃないですか!
    悔しいですね~(≧▽≦);  愚かなバカはいなくならないのね?

     スーパー・・・混んでました しかも夫婦連れでのこのこと
    クチャクチャ喋りながら? それもええ歳こいたジジババまで!
    ええ大人が日本語も理解出来へんのか? 思わず傍で露骨に
    っチッ!って舌打ちしてしまいました(笑)  一瞬振り向いてた
    けど こっちは睨む気は無いからあっち向いてたら諦めた様でした

     そーそー! 必要な物を見て あればとっとと買うて さっさと
    帰って来るのが一番です お互い大事にしましょうね~♪

     コメントありがとう~☆彡です
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/05/05 16:34:28

    64さんこんにちは^^

    先ほどの日記拝読して思い出したことが合ったのでこちらに^^;

    私も10数年前あるスーパーにお買い物へ
    で買い物も済んでチャリに乗ろうとしてふと前かごを見たら入ってたはずの袋がないんです
    「ゲッ 盗まれた。。」袋の中身は・・タッパーに入った手作りのお弁当でして^^;
    なにかいいものが入ってると思ったんでしょうねえww
    私の昼飯返せ~と心の底から叫びました^^;

    「外に出ない」これが一番なんでしょうが。。
    今日もスーパーは混んでました
    私も人のこと言えないですが・・
    買うものを決めて速攻帰ってきます

    ではでは^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/05/03 08:10:22

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     いえいえ ここを使っていただき感謝してますよ 一人喜んでおります(^ω^)♪

     パチンコ屋ねぇ 全員パクって隔離すればええと思ってるんやけどアカンのかな?

     安倍のマスク・・・あれは無いよね~? 私もソッコーで吊り棚の上に
    ブン投げました(笑) 安倍自信と同じで使えね~わヽ(`Д´)ノプンプン

     申請書 早く届くと良いですね 私は今月半ばまで諦めてます なんせ
    安倍の国会がやってる事やから⤵⤵

     私も夙に日々ステイホームにいそしんでますが 如何せん意識して
    ステイホームしてると ストック切れが気になってしまい 終わらない
    ジレンマ状態です  お心遣い感謝します こんこんさんも 家族が
    無事である様願っております(`・ω・´)ゞ
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/05/03 05:15:28

    64さんおはようです^^

    ここが1年前の「憲法記念日」でしたね
    勝手に使わせてもらってすみません^^;

    テレビのニュースは面白いですね・・東京都の感染者が2桁のときはほぼ沈黙なのに3桁になった途端
    大騒ぎ!まぁ人数が減るって流すとおバカな輩が外に出ちゃうからでしょうけど、、
    千葉のパチンコ店 すごい行列見ました 「あんたら何を考えてるんだ?」と思いながら

    あ!アベノマスク届きましたw あれは小さい^^;封も開けずに引き出しへと。。
    大きい布マスク買ったばかりだも~ん♫と娘が言っておりましたw
    なんかやることが矛盾してるような・・

    私の住んでる区では申請書随時配送してるそうです
    早くこないかなあ、、生活かかってるんだよ~
    とつぶやくばかり^^;

    昨日は珍しく?ステイホームしてましたw
    今日は買い出しに行ってきます^^
    64さんも心も体もお元気で居られますように・・

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/05/01 07:19:57

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     私も然程育ちは良くないけど 飯粒を残さない事と
    字は丁寧にかけと言う事は教わって育ちました 是を
    守っていれば人は数段上に見えるもんですよね~?

     美味しくいただく! その精神ですよね 食べる時にも
    礼を持って礼を尽くす 日本人の心であり心意気じゃない
    でしょうか?  コメントありがとう~☆彡です
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/05/01 05:49:58

    64さんおはようです^^

    お題使わせてもらいました♫本当に助かっておりますm(_ _)m
    さすがに毎日だと思い浮かばず・・かと言ってどこかのサイトからというのも嫌なので^^;
    なので昨夜のおかずとか(大体食べ物系はこれです^^:)
    私も子どもたちには「ご飯粒は残すな」と言ってますのでみんな綺麗に食べてくれます
    外食に行ってもこれは守ってくれてます ちょっとは鼻が高いかなw
    やはり規定に食べるのは気持ちがいいものですもんね^^
    農家の皆さん・お店ならお料理を作ってくれるシェフさんたち 皆が大事に作ってくれるからこそ
    美味しくいただけるんですよね 「お残しはいけまへんで」の精神です!

    では。では^0^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/04/30 09:10:50

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     赤い風船ですね? 年代? ある程度まで大人になったら
    歳なんて刻まれたシリアルナンバーみたいなもんですよww
    気持ちとそこそこのやる気次第やと思ってます~(^ω^)♪
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/04/30 06:38:17

    64さんおはようです^^

    今日の歌のヒント、、♫小さく握りしめた~何色の風船?
    というか年代が違うからわからないかもです^^;

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/04/28 06:15:05

     こんこんさん おはよ~☆彡

     ありがとう~♪ 昨日寝落ちして 今日は寝坊です(笑)

     そっかー? 歌ったのね~♪

     無視・・・アホにかまってられへんよね~wwww
     

  • 名残月

    名残月

    2020/04/28 05:51:09

    64さんおはようです^^ 今日の4択は「ケーキ」ですwもうクリスマスなのか・・(-_-;)

    ユーミンの「春よ来い」は歌ったんですよ^^;
    なので今日はちょっと意地悪な「春よ来い」です、、

    もう無視してます(-_-;) お心遣い感謝ですm(_ _)m

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/04/27 17:16:15

     春よ来い!

     ユーミンの歌でよろしくです~☆彡

     バカに絡むのは こっちもバカにならんとアカンから
    嫌なんですけど 他人の愚行なれど捨てておかれじって
    やつです マジでウザいですもんね~?
     

  • 名残月

    名残月

    2020/04/27 16:49:33

    64さんこんにちは^^

    日記拝読しました・・怒っていただき感謝です^^
    あの人どうせ書くだろうなあと思いながらやっぱりかと^^;
    まぁオヤジギャグ(マジにオヤジなのでw)として読んでたのでw
    私はこれで済ませれますがお答え書いていただく方が嫌な思いするだろうと。。
    さきほど広場からだという人もなんとなくふざけた答えで・・
    よくまぁ初めてのところに来てあぁも書けるなあと^^;
    なのでご訪問に行っておりません
    普通ならお礼のご訪問するんですけどね・・名前さえよくわからん(-_-;)

    「春よ来い」はどっちのだろう^^;

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/04/27 12:03:39

     こんこんさん いらっしゃい!!

     あ~! そーやったのね? そっか~(^ω^)♪

     3日に1度よりも開けられる様に工夫はしてますが 作り置きの
    おかずが一気になくなると ついつい連日の買い物になってまう
    必ずしもとはいきませんよね?

     また ヤなヤツがクサッたコメントしてますね~?
    一応 違反申告を出しておきましたが どーでしょう
    かね~? ピグみたいに追い出したりぶろっくできたら
    ええのになぁ(;´д`)。。。
     
     明日の歌ね~♪  「春よ来い」でレアな部分の歌詞でいってみれば?
     

  • 名残月

    名残月

    2020/04/27 11:48:35

    64さんおはようです^^

    今日の歌は石野真子の「春ら・ら・ら」です♫
    春の歌って結構多いですよね^^
    明日は何歌おうかなあ~

    3日間に1度のお買い物
    そんな事できない私はどうしたら、、
    一応ストックはあるけど朝・昼・夜のご飯は?
    主人が先週から休みに入り手抜きしてはお昼がちゃんと作らないと^^;
    などで仮想やゲームにのめり込んでますw

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/04/24 07:51:12

     こんこんさん おはよ~☆彡

     私も一瞬 あれ?っと思ったけど 短編詩を読んですぐにわかりました

     鬱になりそう・・・それは大変です 我が友が私の様になるのは
    放っておけません 是非とも関西人のお笑いの勉強をお勧めします
    先ずは テレビのニュースにもツッコミどころがあったら声を出して
    ツッコミを入れる! これだけでちょっとは笑えるし 心が明るく
    なりますよ これって普段の会話でも生きてきます 慣れてきたら
    自分の言葉にもツッコミを入れる 1人ノリツッコミが出来るけど
    先ずはテレビに突っ込むのが良いですね(笑) 1人ノリツッコミが
    出来る様になれば なかなかの上級車やと思います(笑)

     キラキラと4択~☆彡ね~ 途中で止めようかと思ったけど
    誰かに喜びのコメントを貰って 嬉しくなったからね 何だか
    止められなくなり 具合の悪い時や寝落ちしたとき以外は
    出来るだけ発表するようにしてます(^ω^)♪ だってピグも
    そーやったけどサーバーがパンクしたらさっさと閉じるんやもん
    そーなる前に むしり取れるところはハゲ散らかすまで仲間に
    答をあげて むしり取った方がええやん? その為には誰か
    先に立って答を引き出すことが必要やから 出来る人がやればええと
    思って続けてます~♪ 役に立ててるなら嬉しいです(^ω^)v
     

  • 名残月

    名残月

    2020/04/24 05:17:09

    64さんおはようです^^

    この名前で3日目ですw
    安易にかけなどするもんではないですね^^;
    でも皆さん今まで通り呼んで頂いて嬉しく思います^^

    日和にも書きましたがなんだか鬱になりそうで・・
    自分は大丈夫なのか、、ここだけの話 毎日2時間位買い物に出ています・・
    さすがに今日・明日で買い物して自粛しようと思っています^^;
    あとはネットで買うつもりw

    いつもキラキラ教えていただきありがとうございます^^
    あ!4択も♫ Pコイン貯まってきました~
    ではまたですm(_ _)m

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/04/16 07:20:33

     こんこんさん おはよ~☆彡

     今時の70代って昔と違って元気溌剌な人が多い! ええ事やけど
    そのぐらいの歳になると おばさんだけじゃなくオッサンもええ加減
    図々しくなるからね おかしいけど笑えないですよね? でもって
    何か選ぶとなるとあーでもないこーでもないと もたもたするんよ
    観察してると どないやねん?ってツッコミたくなります(笑)

     人の振り見て我が振り直せって言葉がありますよね?
    我々はあーはならぬ様 気を付けて生きたいと思います~♪
    せっかく今を大事に生きてるんやから(*´∀`)~☆彡
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/04/16 05:32:05

    64さんおはようございます^^

    昨日コンビニに行ったらおっさんがレジの前で店員さんにペチャクチャ話していて
    後ろで並んでたおばさんにも話しかけて、、いや~ くっついてるんですよ夫婦みたいになのでてっきりそうかなと思ったら赤の他人・・
    おばさん嫌だったろうなあ あんなに近くて話されるのってと^^;
    なにか買うわけでもなく店内に残ってフラフラしてました・・
    70代くらいのおっさんってどうしてああなんだろう ほんとこいついい歳してと思います
    つい近場のコンビニだったのでマスクしないで行ったらこういうのに遭遇・・手放せませんねマスク・・

    今はほとんどゲームに明け暮れてw
    ニコタもお留守になることも。。
    刀剣や文豪とwまぁ気分転換にいいかなと思ってます^^

    ではまたですm(_ _)m

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/04/10 07:28:30

     こんこんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

     目に見えないからこそ気を引き締めないとアカンのに おつむのゆるいヤツらは
    なめてかかる その結果が約半月後に顕著に数字に表れるのにね 愚者が多くて⤵⤵

     賢い先生たち? 色々見てると聞いてると? なんで統一性が無いのか?
    結果→誰も信じるな! 家族の行動も要チェックですよね 簡単に罹ってる
    ヤツらは手洗いから教えないとアカン様な幼稚園児以下ですね⤵⤵

     わが身は我が身で守るしかないと思います 家族同士でもちゃんと
    チェックし合って 足りないところは注意し合って注意されたら?
    有難うと思う感謝する気持ちの持ち方も大事だと思います~♪
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/04/10 05:56:31

    64さんおはようございます^^

    昨日とうとう180人の感染者が、、これって2週間前の潜伏期間によってですよね・・
    2週間前というと・・気分は皆お花見~みたいに出歩いてたような方々が・・
    どこかの先生が「テイクアウトも誰が作ってるかわからないので食べる前に手を洗う」と、、
    確かに手を洗うのが良いのでしょうけどなんだか誰も信用しちゃいけないみたいな言い方
    近くのカフェもお弁当のテイクアウトに変わりました。珈琲が美味しいお店ですが店内では飲めなくなり。珈琲もテイクアウトに・・寂しい限りですが仕方ないですね
    てか各局のニュースに出てくる感染症の先生方は色んな意見をお持ちで・・言っては失礼ですがこいつら大丈夫か?と言いたいw

    そろそろ我が家のコーヒータイムです^^ 一度ゆっくりお話したいです♫

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/04/09 06:30:27

     こんこんさん おはよ~☆彡

     私もリフレックス処方されてるけど あまり飲んでません
    寝起きがキツイからね~ww

     ハルシオンとサイレースの併用の方が体には合うようです~♪

     アホな若造! 日本語も理解出来へん? 後悔先に立たずですよね?
    25歳だって? ホンマにクソバカ! 言い方悪いけど どーにでもなれ
    って思います

     最後になって 繰り返す様ですけど 忘れない事!
    想い出はあって 思い出す事はあるけどいつも一緒に
    生活してるつもりでいる事が大事ですよね~(^ω^)♪
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/04/09 05:43:25

    64さんおはようございます^^

    リア友はいつでも私の心に住んでいます
    ふとした時に「あんなこと話したよね」と語りかけてます
    で、、また涙w 涙腺弱くなったなあ^^;

    今日のどっち派・・私は浅いほうです
    2~3時にはだいたい目が覚めますw
    寝るのは23時前後 ちゃんと寝てもやはり目が覚める
    睡眠障害もあるので(だいぶ良くなりましたけど^^)
    導眠剤(リフレックス)も服用してましたが効き過ぎちゃって・・今は飲んでません

    昨日の患者数が140人越えだとか、、20歳の入院患者「歩き回って感染して後悔してる」と
    今頃かい!と思いながら見てました わからんやつが多いわ!!

    ではまたお邪魔させていただきます^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/04/08 05:39:13

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     祝っていただきありがとうございます~♪

     私も緊急事態宣言 今頃になって何となく見てます(笑)

     短編詩 数回読み返しました 忘れないでいてあげる気持ち
    とても大事だと思います 思い出すのではなく忘れずにいるのは
    その人はまだ? いつまでも生き続けていると言う事だと思う
    からね 私もまた先代の事も亡き彼女に事を思い出したことは
    ありません 忘れた事が無いから・・・こんこんさんも大事に
    日々無事にお過ごしください ありがとうございます~♪♪
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/04/08 04:28:08

    64さんおはようございます^^
    そして・・
    お誕生日おめでとうございますm(_ _)m


    昨日の宣言。会見・・見なかったです、、バタバタする時間で^^;
    どうせ朝のニュースでしつこくやるんだろうなとw
    いまだに見てない私は変でしょうね^^ww

    鬱になりかけてるので楽しいこと(ゲーム)しか興味がないです

    明日からどっち派のお題3連チャン書かせてもらいます^^
    つぶやきの歌、、お答え書くのを楽しみにしてる人がいるのでたまに意地悪な歌をw
    皆さんお若いので知らんだろう~みたいな^^

    64さんも大事にお過ごしください^^ (一昨日の短編詩にいいねありがとm(_ _)m)

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/04/07 09:11:30

     こんこんさん おはよ~☆彡

     バカ丸出しの若造・・・親の顔が見てみたい が! 想像がつくような気がします(笑)

     マスコミや報道のヤツらもバカだよね? 空っぽの商品棚を映せば
    買い占めや買い溜めを煽るってわからへんのかな? バカばっかり

     マスク? 一般人にショボいマスクより この状況下の下で
    働かなければならない人達に まともなマスクを提供するべき
    やと思います 理不尽やし不条理ですよね? 安部もバカだ!

     いつもコメントありがとう~☆彡 どーか大事にお過ごしくださいね~♪
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/04/07 07:35:48

    64さんおはようございます^^

    「自分は大丈夫 若いから」と言う若もの(バカモノ?)がいました。。
    こんなのがいるからだなと・・自分がかかれば他人もかかるんだぞと言いたいです

    ニュースは売り切れ棚しか見せないからまた買い占めの奴らが出てくる
    卑しいなあと思ってしまうのは私だけでしょうか?
    また大行列に並ぶのかなあ、、これだけで神経参るのに・・

    マスクよりももっとやることあるでしょうに
    現金支給・・あんだけ騒いで(野党ですが、、)これですか
    自粛もなしで仕事に行く人たちの事は?友人は「毎日怖い思いで行ってます」と
    現金が欲しいわけではないですが(多少はほしいけど^^;)なにか理不尽に思うんですけどね

    今日はおかたいお話になりました^^;
    なんか腑に落ちないことばかり・・
    お題ありがとうです^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/04/05 18:41:35

     こんこんさん お疲れ様です~♪

     コロナについて・・・自粛とか要請で温い事言うてるからアカン
    と思います ギリギリまで来てやっと踏ん張ってる状況は緊急事態
    ですよね?

     マスク・・・私的にはコロナに罹ってる人には必要だと思います
    健常者に安っぽいマスク? 必要でしょうかね~?

     ショボいマスク2つ? 私は要りませんね 安部のバカ政策やと思ってますww


     お題です!

     ① 腸活って大事やけど   やってる?  やってない?

     ② お腹は         ゆるい方?  ふつう?

     ③ 眠りは         深い方?   浅い方?
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/04/05 16:44:17

    64さんこんにちは^^

    馬券当たって良かったですね♫
    少ないけど当たればテンション上がります^^

    今日ニコ友さんの日記にコロナウイルスについて書いてありました
    個人的な見解だとか、、テレビでもこの話題でいい加減お腹いっぱいに・・
    どの局を着けても「コロナウイルス」ばかりで精神的におかしくなりそうです
    コメンテータ?どこぞの学者さんあるいは先生が出てきて説明してますが不思議なのはあっちのテレビ局では「マスク不要」という先生、向こうの番組で「マスクは必要」という学者さん
    なんで統一出来んの?もう煽るだけ煽ってあとは知らんぷり こんなんでいいのか?と思います

    政策のことは・・愚痴になるからやめますがww
    どうもがいてもどうにもならないから^^;

    お題いつも助かっております
    またありましたら是非^0^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/03/23 09:22:42

     こんこんさん おはよ~☆彡

     私も鬱やから こんな日は辛いです・・・⤵⤵ ゆったりしてます

     マスクやトイレットペーパー・・・?? って感じです!
    ウチはまだ斜向かいがドラッグストアやから いつでも
    覗きに行けるけど(笑) 遠くから自転車できてる人たちは
    大変ですよね?

     昨日の答は 8回です ひっかけでバカデマがありました
    でも 純粋にバカは 7回やから正解にします~(^ω^)v

     お題です!
    ① あなたのお家にある鍋敷きは 木製だよ? 布製だよ?

    ② お家で多肉植物を      育ててる? 育ててない?
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/03/23 08:14:13

    64さんおはようです。

    なんだか変なお天気ですね・・適応障害な私にはちょっとつらいです^^;

    ほんとこの世の中バカが多くて困ります
    早くマスクが通常に出回ればいいなあ
    という事で昨日の64さんのバカが何回出たでしょう?のお答えは「7回!」
    あ!読み直してないですからね~ ハズレたら泣いちゃう;;(なんてね~)

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/03/18 08:42:04

     こんこんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

     同意いただいて嬉しく思います 厳しいだけじゃアカンけど
    我慢や目標を持って貯める意識を持つ事って大事ですからね♪

     はい! 今日から2年生です 有難うございます
    プレゼント開いてみました 重ねて有難うございます

     絶対零度23日に 2時間特別編ですね 終わるのは寂しいけど
    特別編は嬉しいです~♪♪
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/03/18 05:36:46

    64さんおはようです。

    私も64さんの意見に同感です
    お小遣い範囲と言ってもきりが無いかと、、
    課金の他にも欲しい物が出てくると思うんですよ
    それを親に出してもらうのはお門違いかと・・
    ちょっと見守ってみようと思ってます^^;
    お題はそれからでも良いかなと^^

    昨日はニコタ1周年だったんですね^^
    おめでとうございますm(_ _)m
    ささやかなものですがプレ送ってみました。
    気晴らしに着けてくれたら嬉しいです。

    お題早速使わせていただきました^^
    絶対零度終わっちゃったなあ
    今週で殆どのドラマが終わりますね
    寂しいです;;
    4月から春アニメで見たいのがあるから楽しみです^^

    のんきなおばさんですよねw

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/03/17 11:28:28

     こんこんさん おはよ~☆彡です!

     そーですね~ 難しいけどお小遣いと別途なら・・・

     私的には学年にもよるけど ¥1000~¥2000ぐらいが
    妥当ではないかと思います 仮に月/¥2000でも年間で
    ¥24000です! 働く事を覚えてないうちに?別途で?
    と思ってしまいます 我慢する事や貯める事を覚えさせないと
    先々 行く末が不安になると思いませんか? 

     子供は大人が思うほど馬鹿ではないから 愛情をもって
    試練を与えれば 学んでいくしお金の使い方もより上手に
    なると思いますけど如何でしょうかね~?

     お題です!

     ① 好きなドラマは? 録画してる?  してない?

     ② 好きなおかずは連日でも  文句言わない?  文句を言う?

     ③ あぶく銭が入ったらほしい物が  気になる?  気にしない?
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/03/17 09:33:08

    64さんおはようです。

    昨日ニコ友さんの日記を読んで「これはどっち派になるかな」と思いながら64さんにも
    ご相談しようと思いました

    ニコ友さんの日記から抜粋・・
    「クレジットカードを使わずとも、
    コンビニでプリペイドカードを買って、
    その番号を入れればよいので、
    それならよいか、
    解禁して、彼のお小遣いで
    自由にすればよいだろう」 

    彼女のお子さんのことらしいのですが
    「ゲームの課金を解禁して」と言われたそうです
    確かまだ小学生のお子さんだと思います
    クレジットよりもプリペのほうが安全に使えると、、

    で・・どっち派の質問は、、
    小・中学生のゲームの課金いくらまでOK
    「これ・・1000円まで派?」
    「こっち・・3000円まで派?」です

    これでどうでしょうか?
    私個人の意見としては小学生が課金!って思ったんですがね
    64さんはどう思われますか?今の小・中学生はお小遣いいくらもってるのかなあ・・

    弟分のこと聞いていただいてありがとうでした。
    私は吹っ切れたのですがやはりまだ落ち着かない人もいます、、
    これはもう時が解決するしかないですよね

    ではでは^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/03/15 08:28:37

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     辛いですね~ 暗い話だなんて思いませんよ
    話してくれてありがとうございます 胸に秘めて
    籠るよりも 吐き出すことは大事な事ですからね
    ここでは辛い話でも 愚痴でも吐き出していただいて
    構いませんから 気にしないでくださいね 

     私からもご冥福をお祈り申し上げます<(_ _)>。。。

     生きてる私達は大事に生きていきましょうね!
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/03/15 05:26:23

    64さんおはようです。

    ニコタで弟分としてお付き合いしてた人が天国へと、、
    妹分に続いてです・・
    病名は知らされてませんがご家族から私の日記に伝言が・・
    残念でなりません
    たまたまお友達の中に2人共通の友が居たのでその方たちには伝えました
    「短編詩(レクイエム)」にコメント書いてくれてます
    読んでくださると弟分の存在がわかります、、

    暗い話でごめんなさい 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/03/09 10:04:49

     こんこんさん おはよ~☆彡

     Oh! ファンファスティック!!  7777ですか~? びっくりですね(^ω^)♪

     あの歌は 映画「ストリート・オブ・ファイヤー」で口パクで
    ダイアンレインが歌ってて ダイアンレインの歌になってる事が
    多いけど 確か歌ってたのは ファイヤー・インクやったと思います
     日本語版では ヤヌスの鏡で 日本語版で椎名恵が「今夜はエンジェル」
    って題名で歌われてましたね 私はやっぱり原版が好きです~♪♪

     YouTubeでダイアンレインが歌ってるシーンが見られますよ~♪
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/03/09 08:28:15

    64さんおはようです。

    さきほど訪問者数見たら64さんが「7777人目」でした^^
    スリーセブンより凄いフォーセブン!
    いつもありがとうございますm(_ _)m

    今日のお答えは誰の歌でしょう?
    英語は不得意なバアバなので^^;

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/02/27 07:47:26

     こんこんさん おはよう~☆彡

     私の事ならどーぞ お気に召さらず~(*'▽')♪ 大丈夫ですよ
    ただ心中お察しします 朝からヘンなのに荒らされるとテンション
    ダダ下がり⤵⤵ですよね? 私なら出来る事ならブロックします!

     悪ふざけも毎日毎回だとウザいだけやからね 問いにも答えず
    要らん書き込みされたら 当人だって気分悪い筈やのに愚かしい
    人ですよね?

     ここでは言葉のキャッチボールできるから
    いつでもお越し下さいね~♪
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/02/27 05:19:10

    64さんおはようです。

    お題いただいたのに休止してすみませんm(_ _)m
    題名教えてと書いてもないし、昨日のつぶやきの歌は「科捜研の女」なんですが「野球拳」とか
    書かれたし、、つぶやきの歌を楽しみにしてくれる方もいたんですけどね(どっち派もですが)
    一人のために休止は嫌なのですが悪ノリすぎてこちらも対処できないから・・
    本当にすみません・・

    新型コロナ5月までこのままだとオリンピックどうなるのかなと、、
    このオリンピックは出だしからいわく付きですよね
    中止にならないでほしいです

    あ!そっか・・どっち派がないと64さんの優しいお答え読めないんだ。。
    困ったなあ(-_-;) あはは・・今ごと気がつくなんておバカな私><

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/02/26 10:13:26

     こんこんさん おはよ~☆彡

     新型コロナねぇ covido19なんて命名されたけど誰もそーは言いませんよねww
    通院時に電車に乗るんですけど マスクにスマホ? ドン引きしてますわ ひどい
    光景ですよね~?

     ふざけた回答・・・いますよね? どっちかも答えてないヘンなヤツ!
    とても不愉快やから 読まないようにしてますが(笑)

     お題です!  テレビのチャンネルを変えるのに 間違ってスマホに手を出した事 ある? ない?

    因みに私はこないだ 慌ててチャンネルを変えようとして マウスを触ってしまいましたが(笑)

     この冬は暖冬でだいぶ楽でしたよね? でも油断せずに大事にしましょうね
    流行り病もある事やし 用心に越したことはないと思います 私もマスクは
    メガネが曇るから着けません 主治医曰はく 手洗いうがいしっかりしてれば
    良いのではないか?と言う事でした 私は家に帰ると 乾いたタオルで顔を
    拭くようにしてます~ww
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/02/26 08:59:01

    64さんおはようです。

    私も絶対零度観てます^^入家レオの「未完成」かな?(今の主題歌です)
    ドラマはほとんど観ないのですが・・絶対零度と科捜研の女は録画を撮って観てます^^

    流行病がすごいですね 電車の中でも1車両全員がマスク~というのを見てしてない私が悪いような気が、、
    今の時代「スマホにマスク」が電車で目立ってますw
    私はどっちもしないので異様に見えるんですがね^^;

    どっち派ですがふざけたお答えするのがいるのでどうしようかと・・
    まぁほっとけば良いんですけどね(ウケ狙いなのも判ってるし(-_-;))
    お題いつもありがとうございます^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/02/14 08:37:07

     こんこんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

     お気持ちいただきます ありがとうです~☆彡

     私も最近あまり果物食べてへんわ~ww 好きな果物もあるんやけどね
    ジャムも使うタイミングが無くて・・・オーブントースターぶっ壊れて
    捨てたからね~(笑)

     身体もそーやけど 心も大事にしましょうね
    疲れるのは体だけじゃないんだから~(^ω^)♪

      お題です!  常備してるお薬はありますか?  ある? ない? 
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/02/14 07:08:31

    64さんおはようです。

    いつもお答えありがとうです^^
    今日のお題はニコタの新作にあやかって「ベリー」にしました。
    実を言うと私はベリー系が苦手で^^;まぁフルーツ全般的に好きじゃない(-_-;)
    女性ってフルーツ大好き~って言う人が多いような気がしますw
    なのでジャムも苦手で^^;

    今日はValentineですね チョコは差し上げられませんが感謝の気持を^^
    いつもありがとうです♫
    つぶやきで今日歌ってるのがご存知かな? リアで同じ名前で・・(-_-;)
    あんなにボケじゃないぞ私ww

    今日ものんびり行きましょ^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/02/04 07:46:36

     こんこんさん おはよ~☆彡

     それでよかったんだと思いますよ ストレス溜めてまで付き合い切れへんと
    思います 今までお疲れ様です<(_ _)>

     私は昨日は おかずの作り置きを煮込んでましたww
    意外と色々と用事を済ませましたから 良かったです~♪

     お題です! ①晩ご飯のおかず 和食が多い? その他が多い?
           ②取引銀行は   1つのみ? 複数派?
           ③家電話     持ってる? 持ってない?
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/02/04 07:05:38

    64さんおはようです。

    昨日はロングメンテで何もする気がなく^^;
    渋谷にでかけてきました。
    人混みが苦手な私としては人があまり居なくて良かったです
    お目当てのお店に行き(何も買わなかったけど^^;)和んできました^^

    ↓の人とは疎遠になりました
    ニコ友でもあるのですが訪問にも行ってません
    それでいいかなって思います
    多分訪問に行っても「どうでもいいけど」ですまされるんだと思う

    そんなに若くないって^^;私よりはお若いと思うけど♫

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/02/02 08:47:52

     こんこんさん おはよ~☆彡

     私なら黙って去りますね そんな失礼なヤツとは
    絡みたくありません 友達なんて上辺だなと思って
    しまいます・・・ヤなヤツと我慢して絡むのは不快
    やし そんなに若くもありません(笑) 我慢して無理して
    そんなヤカラとは付き合わなくてもええわ 私は厳しい
    でしょうか? 画面の向こうに生身の人間がいるからね~♪
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/02/02 05:46:46

    64さんおはようです。

    ありがとうです^^
    気持ちを聞いてくれる人が居てくれてありがたいです^^
    リア友で会話の途中に「どうでもいいけど」と必ず言う人が居ます(LINEで)
    どうでもいいなら会話が成り立たないと喧嘩しました
    こちらが楽しく返事しても「どうでもいいけど」と・・
    64さんはどう思いますか?

    明日はロングメンテです さて何をしようかな^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/01/30 09:39:33

     こんこんさん おはよ~(^ω^)♪

     いいんですよ愚痴っても 何を書いても・・・V
    気が済む様に使ってくださいね このページはそんな感じで
    行きましょうよ ずっと気を張ったり 詰め詰めじゃ心が
    持ちませんよ~  私もしんどい時は何もできませんもの
    アカン時はアカン!で良いと思います そー言う時は
    ゆる~くガンバ(^ω^)♪です! 

     ゆる~くガンバ(^ω^)♪と言うと 間違えてゆるめに頑張れば良いんだと思う人が
    おるけど 私的にはこーです! ゆる~くガンバ(^ω^)♪と言うのは 緩める為に
    力を抜くように頑張る事です 張って詰めてばかりいると私の様になってしまいます
    からね~(笑) ダメージは抑え込んでもきっちりツケは回って来るから 疲れ切る前に
    ゆる~くガンバ(^ω^)♪ それが良いんですよ~♪♪
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/01/30 07:58:07

    64さんおはようです^^

    今日もお題使わせていただきました♫

    最近ちょっと精神的に堕ちてます・・
    お天気にもやはり雨だと滅入ってしまいます。
    わけもなく涙が出たりして^^;
    「更年期障害」もなってるのでそのせいもあるかもなあ。。

    ニコタをやらない時はゲーム三昧してるので気分転換になっていますけどね
    ここも色んな人が居るので(いまだに拒否されて友達に会えないときもありますw)病んじゃう事も・・
    楽しく遊ぶのは良いんですけどね

    こんな事書いてすみません^^;愚痴ちゃった・・

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/01/28 07:36:16

     こんこんさん おはようございます~☆彡

     昨夜日記を更新したつもりで 飛ばしてしまった様です(笑)
    お気遣いありがとうございます(^ω^)♪

     調子悪くて寝ぼけてたのでね 今日も寝起きからパッとしません
    低気圧と曇天は私の病には天敵です(≧▽≦)。。

     お題です!  ①鍋に入れる具材は 決まってる?  てきとー?
            ②寒い日に室内で  厚着する?   暖房ガンガン?
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/01/28 05:50:49

    64さんおはようです。

    今日は冷たい雨です。そちらはどうですか?
    外に出たくないなあ^^;

    お題ありがとうございました。
    2日間続けて書かせていただきました(楽しちゃった^^)

    今日のキラキラは「神社と海浜公園」4択は「肌着」です
    いつも教えていただいてるので今日はお返し^^

    では^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/01/25 10:05:17

     こんこんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

     私の場合 コメント入れるだけで 馬ってわかったよね(笑)?
    私もこんこんさんの答はわかってました~♪

     キラキラはともかく 4択は答を間違うと「0」ですからねぇ
    自分が間違えても 私の日記を見てくれる人には取ってほしい
    ですからねぇ~(笑)♪

     お題です!  もし鳥になれるなら 強いハヤブサ? かわいいカナリア?

            もし出来る事なら  生まれ変わりたい? 魔法を使いたい?
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/01/25 08:29:18

    64さんおはようです。

    今日のお題考えたときに「ウマ」が思いつき絶対64さんはウマ派って書くなあと^^
    ペットで乗れるのがアルパカだけなのでお馬さんがいれば良いなあ~と
    ワタシ的にはキツネさんなんですけどね♫

    いつもキラキラ・4択のお答え教えてくれてありがとうです^^
    だいぶ貯まりました~これからもよろしくです♫

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/01/20 09:02:59

    64さん
    歌詞読んでいただいたみたいで嬉しいです
    今日のつぶやきの歌詞はいつも新聞屋さんが来る時間を過ぎてもよく話をしてたのを思い出して・・
    ここの箇所に来ると号泣です^^;

    https://www.youtube.com/watch?v=db0VcOPijWE・・ 曲だけですがここにあります
    良ければ聴いて下さい。。

    お題ありがとうございます^^
    早速明日にでも♫

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/01/20 08:37:10

     こんこんさん おはよ~(^ω^)♪

     切なくも前向きな歌ですね 若い彼女に先立たれた私にも
    共感できるところがあるかな~♪ 曲は知りませんけどね^^

     私は ayuの untitilet~for her~ を聞くと胸が詰まります
    歌詞にある ケンカは無かったけど ほぼ彼女が逝く前に
    語り合った事の様な感じの歌です 忘れられないですね~♪


     お題です!  ①犬を飼えるなら 大型犬? 小型犬?

            ②馬を飼えるなら サラブレッド? ミニチュアホース?
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/01/20 07:06:12

    64さんおはようです^^

    いつもコメント&お答えありがとうございます♫
    どうも自分が考える短編詩は暗くなりがちで・・人様からお題をいただく時はなるべく明るくと^^

    思い出の曲と言うよりあの頃事がドンピシャな歌だったので。。
    昨日も聴いてまた涙・・「endlessnight」という題名です
    歌詞を見ていただくと良いかもですw

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/01/10 08:08:02

     こんこんさん おはよ~(^ω^)♪

     そーですよね? 何でも利便性で物事を図ってはいけないと思います
    古き良き日本の文化もあるんですから・・・♪

     局アナ・・・人となりは良くても 中身の質が良くないと 話を聞いてても
    いただけない? よろしくない? そんな人が増えたように思います。。。

     お題です!

     人は中身だけでもいい? ある程度はやっぱり見た目も大事?
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/01/10 05:02:27

    おはようございます^^

    今日の64さんの日記を拝見

    成人の日は1/15 敬老の日は9/15 体育の日は10/10
    なんて覚えやすい日にちでしょうか
    「祝日は第2月曜に」こんな風習いりません。。
    上記の日にち今の人達にも伝えたいものです
    やっぱり成人の日は1/15だよ~~;;

    昨日のこんこん日和に「いいね」ありがとうございましたm(_ _)m
    内容がトンチンカンなものですみません^^;
    何が言いたかったと言うとゲストのことはちゃんと下調べしなさいよ 局アナなら何を言っていいのか?
    解りもしないで質問するんじゃない!。。こういうことです

    ちなみに刀剣乱舞に必殺技はありません あるにはあるのですがこれはもう刀が折れる寸前のものである意味やってはいけないものなんですよ、、なので決して「必殺技は?」なんて聞いてはだめなんです

    年甲斐もなくこんなゲームをやってます^^;

    風邪ですがどうにか乗り越えました♫アドバイスありがとうございました
    お礼が遅くなりごめんなさい。

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/01/02 07:34:12

     こんこんさん あけましておめでとうございます~(^ω^)♪
    こちらこそどーぞよろしくお願いします♪

     風邪ですか~? どーか大事になさってくださいね
    水仕事は任せられる時には お任せした方が良いですよ

     優しい味付けで ニンニクとか人参を食べると良いみたいです
    フルーツは「リンゴ」ですね 元々リンゴは肺にも良いしね
    咳が出てるなら柑橘類は控えた方が良いですよ 拙い知識ですが
    お役に立てれば幸いです どーかゆっくり大事にしてください~♪
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2020/01/02 04:02:48

    明けましておめでとうございます^^
    今年もよろしくです♫

    風邪がなかなか治りません;;

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2019/12/23 08:42:19

     こんこんさん どーもです~(^ω^)♪

     「やっぱ好きやねん」は 故・やしきたかじん さんの歌ですが もしなんなら
    「大阪で生まれた女」 でもいいですよ~♪ 
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2019/12/23 07:28:05

    おはようです^^

    お題ありがとうです♫


    一つ質問です
    「やっぱ好きやねん」という歌が誰の歌でしょうか?教えていただいたら嬉しいです
    「大阪ラプソディー」は知ってるんですが、、
    私が大阪の歌と言ったら「大阪で生まれた女」かなw

    中華丼なら塩ベース^0^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2019/12/10 22:24:47

     ご丁寧に どーもです~(^ω^)♪

     私が間違えない様にしないとです~(笑) 

     お題です! 
     天津飯と言えば  塩味か? 甘酢ケチャップ味か?

     中華丼は  塩味ベース? 醤油味ベース?

     塩味って ごまかしが利かなくて 好きなので気になります~(笑)♪
     

  • まこ姐

    まこ姐

    2019/12/10 18:07:18

    こんばんは^^

    こんこんでいいんですよ~
    ここでお友達になった方は「こん」「こんこん」の方が身近ですから^^

  • 小狐konkon

    小狐konkon

    2019/12/06 09:22:56

    お題ありがとうです^^

    ②は手抜きしたいときでいいでしょうか?^^;
    我が家は惣菜(揚げ物)は二度揚げなんですよ・・手抜きできなーいw

    いつもありがとうございますm(_ _)m

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2019/12/06 09:18:06

     こんこんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

     なるほど! 色々としばりがあるんですね? 

     お気遣いいただきありがとうございます 大事にしますね~♪

     
     お題です! ①鍋と言ったら 水炊き派? 味付きの鍋派?

           ②晩ご飯横着したいとき  食べに行く派? 惣菜を買って来る派?
     

  • 小狐konkon

    小狐konkon

    2019/12/06 08:55:21

    おはようございます^^

    今日のどっち派なんですが、本当はアルコールにしようと思ったんです。
    そうすると30代以上にのカテゴリーにしないといけないので、、
    まぁお答えを書いてくださるのが30代以上とは思うのですが誰にでも書いていただきたく・・
    涙をのんでwアルコールは辞めました^^;

    明日は寒波が襲ってくるようです、、お身体気をつけてくださいね^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2019/12/04 00:11:31

     こんこんさん お疲れ様です~☆彡

     なんだか あっけなく終わってしまいましたよね?
    復活があるとかないとか? 私は期待はしてませんが・・・

     キラキラの場所 役立ってるなら良かったですV
     

  • 小狐konkon

    小狐konkon

    2019/12/03 20:34:59

    こんばんは

    ピグ終わりましたね ピグ友にさせていただきありがとうございました^^
    今日はいつもよりプロフのない新人さんが多く見受けられました。。
    やはり終わってしまうのは辛いですからね。

    いつもキラキラ助かってます^^
    タウンで会える日を夢見て。。

  • 狐ケ崎小狐

    狐ケ崎小狐

    2019/11/15 07:08:24

    お題ありがとうです^^

    前に「休日にまったりするなら」を書いたけど今回は平日にしますね^^

    ところで、、昨日の「こんこん日和」読んでいただけたかなと、、
    64さんの意見が聞きたかったんですよ
    今も続けてる方のお話聞けたらなあと・・昨日は寂しい思いをして部屋に戻ったので^^;

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2019/11/15 05:08:48

     こんこんさん おはよ~☆彡

     パソコンの設定のせいでしょうかね~? 直るとは思うけど
    下手にいじると 余計にヘンになっても困るよね?

     お題です! インフルエンザが流行ってます 紅茶が良いと言われてます!
     そこで質問?  午後にまったりするなら 紅茶か珈琲かどっち?
     

  • 狐ケ崎小狐

    狐ケ崎小狐

    2019/11/15 03:45:33

    おはよ?ですw
    先ほどは訪問ありがとうです^^(ピグの方です)
    なにせ日本語変換ができずちゃんとお話できないのが悔しい;;
    今度は是非ニコタでお話できると良いなあ~

    今日もキラキラ&4択のお答えありがとです^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2019/11/06 07:09:20

     こんこんさん おはよ~☆彡

     私もお話し出来て嬉しかったです 良い1日を~(^O^)/
     

  • 狐ケ崎小狐

    狐ケ崎小狐

    2019/11/06 04:14:47

    おはようです^^

    先日?はピグでお話していただきありがとうでしたm(_ _)m
    まぁちゃんと話ができなくて残念でしたが、、
    どうも日本語変換ができずにいつもコピペです^^;
    ライフなら普通に変換できるのになあ
    なのでピグ友さんより庭友さんのほうがお話する機会が多いんですw
    あ!いつも差し入れありがとうです^^
    私もお返ししたいのですがやり方忘れてる(-_-;)

    では今日も良い日になりますように^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2019/11/01 13:27:20

     こんこんさん いらっしゃい~(^ω^)♪

     ベランダの大窓と 玄関ドアを開放して 大掃除をしました 私は特に
    年末だからと言うて こだわらずに 気が向いたときにとことん掃除する
    様にしてます 皆さんはどーでしょうね? 尋ねてみます?

     大掃除は 年末に決めてるかどーか? 

     私はピグでも 余り変わらないキャラでしょ(笑)?
    あと1か月だと思うと 喪失感がありますねぇ^^;
     

  • 狐ケ崎小狐

    狐ケ崎小狐

    2019/11/01 07:04:21

    おはようです^^

    向こうにも訪問してくださりありがとうですm(_ _)m
    結構派手なコーデなんですよw
    ってニコタは今日はもじゃもんですけどね^^;

    最近どっち派のお答えが少なくなってます、、
    飽きられたかなあ~^^;

  • 狐ケ崎小狐

    狐ケ崎小狐

    2019/10/28 15:14:38

    こんにちは^^

    ピグで64さん検索しましたが・・「ピグにはいません」と^^;
    私の探し方間違えたかなあと、、 

    私のネームは「小狐konkon」ですww

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2019/10/27 07:21:01

     こんこんさん おはよ~☆彡 

     時々ここを伝言板にしてもらえて嬉しいです~(^O^)/

     お題 (^ω^)♪
     牛と言えば 肉牛? ↔ 乳牛?
     

  • 狐ケ崎小狐

    狐ケ崎小狐

    2019/10/27 06:17:45

    おはようです^^

    今ピグから戻ってきましたw
    今回のライフイベントがこれまた鬼畜で(-_-;)
    頑張っております。

    お題ありがとうです。おバカな私には助けが必要なので^^;
    またいただけるとありがたいです^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2019/10/24 14:00:21

     こんこんさん おは~(^ω^)♪

     数が同じ? そーなんですね?  私も未だ ピグやってます
    ハンドルネームは 全く同じです~♪  終わる日までなだらかに
    続けるつもりです~(笑)♪
     
     お題です!
     鶏肉料理と言えば  ムネ肉?↔モモ肉?

     鍋を食べるなら   河豚?↔あんこう? です!
     

  • 狐ケ崎小狐

    狐ケ崎小狐

    2019/10/24 08:45:26

    おはようです^^

    いつもキラキラの場所教えてくださりありがとうです♫
    1っ気がついたんですが私がゲットするキラキラと64さんがゲットする数といつも同じなんですよw
    リンクしてるんですかね^^ 

    いまだにピグで遊んでる私でございますw
    終わりに近づくのにねえ(-_-;)

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2019/10/10 10:32:14

     こんこんさん どーもです~☆彡

     お花・・・そーでしたね うっかりしてました<(_ _)>。。。
    使えるやつだけよろしくです~☆彡
     

  • 狐ケ崎小狐

    狐ケ崎小狐

    2019/10/10 08:30:01

    おはようです^^


    ヘルプありがとうございました。
    明日から早速!^^
    お花はこの間質問に出したので^^;

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2019/10/08 10:57:09

     そばがらの枕 枕投げをしてた頃の枕やったと思います
    ずいぶん遠い記憶ですね~(笑)♪
     

  • 狐ケ崎小狐

    狐ケ崎小狐

    2019/10/08 05:48:48

    おはようございます^^

    いつもどっち派にコメントありがとうです。
    「そばがら」なんて今どき無いですよね^^;

    今日もキラキラとクイズのお答え助かりました^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2019/09/30 16:43:21

     役立っているなら良かったです~(^ω^)♪

     感謝の「いいね」だったんですね ありがとう~☆彡
     

  • 狐ケ崎小狐

    狐ケ崎小狐

    2019/09/30 04:32:57

    おはようです^^

    64さんの日記毎日役に立っています♫
    キラキラも探すのがしんどいので^^;
    4択もおかげさまでコインが溜まってます^^
    本当にありがとうございます。

    感謝の意味で毎日「いいね」押してるんですよ~

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2019/08/13 22:32:48

     ご丁寧にありがとうございます<(_ _)>
     娘さんご無事で何よりです 良かったです

     こちらこそよろしくお願いします~☆彡
     

  • 舞狐konkon

    舞狐konkon

    2019/08/13 16:44:47

    こんにちは^^

    いつもコメントありがとうございます♫
    おかげさまで娘も15日退院となります^^

    伝言板に書けないのだ残念ですが・・
    今度ともよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 舞狐konkon

    舞狐konkon

    2019/06/30 21:13:20

    こんばんは こちらに失礼しますm(_ _)m

    本来ならば伝言板に書くはずでしたが・・私を拒否してる方がこちらに・・・
    キラキラ&4択のお答えありがとうございました
    助かりました^^ 今日のご訪問が最後になります

    また9月にお話できたら^^ お体気をつけてくださいね

  • ラムネ

    ラムネ

    2019/05/03 19:09:04

    GW後半は洗濯日和ですね。
    ガンガン洗っちゃってください♪