小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

おかしな言い回しに思うのだが

日記

よくテレビや街中のアナウンスで時々なんの説明もないままで不都合な状況だけ伝えて

「ご理解とご協力を」ってフレーズで結ぶやつを
聞くことがある。協力は勿論するわいな。
でも、 なぜ?どうして? が示されないままで
「ご理解と・・・」って言われてもねぇ。

理解できまへん。

  • Joe

    Joe

    2019/05/06 12:34:00

    >さえぞ
    お着になる・・・ なかなかないなw
    でもさえぞは釣られて はい、 お着になります(`・ω・´) って言いそうw

  • SAe

    SAe

    2019/05/03 14:55:00

    わかるぅー
    渋谷のショップなんかほんとひどいのw
    丁寧語すら怪しくって
    「お着になっちゃったりしますかぁ?」
    だってw

    言い回し以前よね。

  • Joe

    Joe

    2019/05/03 10:23:29

    >りゅーさん
    確かに!「よろしかったですか?」ってのはちょっと鼻につきますな。
    「一万円入りまーす」も、すんませんな高額紙幣で払って って気持ちになります。
    おっさんはいちいち面倒ですw

  • 風のりゅーりゅー

    風のりゅーりゅー

    2019/05/03 08:43:05

    言い回しで疑問に思う事って今の世の中いっぱいあるよねぇ^^;
    おれは買い物行って○と△をレジに持っていったら
    「○ひとつと△ひとつでよろしかったでしょうか!?」って
    聞かれる度に「ん~・・・何で?」って逆に聞きたくなるw
    毎日そこで○と△を必ず3つずつ買ってたりするならいざ知らず
    たまたま通りすがりで入ったおれの、アンタが一体何を知ってるんだwww
    マニュアルも程々にしないとね~(゚Д゚)ノ