身の毛もよだつ「嘘をつく人」
今日の違法侵入者は、たいがい悪いヤツ。
閉鎖された県道を突破して、
我が物顔で3,5キロの道路を好き放題に走ったようです。
で、うちの閉鎖門もまた突破しようと狙ってる。
この説明では道路の構造が、分かりにくいと思いますが、
要するに、通れないとことを突き破ってくる人です。
当然、うちの事務所の前で御用となります。
今日の男も、ご多分に漏れず、そーゆーヤツですが、
度を越したアウトローです。
ヘーキで嘘を言う。
もうぜーんぜんヘーキ!
嘘八百付き放題っ!
それも、へー然と!
「この道路は車両進入禁止ですが」というと、
「え?乗ってきてませんよ、押してきたんですよ」
こりゃ、初めてのタイプだねー。
3,5キロの山道を、バイクをわざわざ突いてやって来た!とな。
「その割には、汗一つかいていませんね~、お元気ですね」
「はい、でも、ちょっときつかったな」
まだ言うか。
「防犯カメラで確認させてもらいますよ」
「どーぞ、どーぞ♪、見てください」
まー、再生したビデオ映像には、
車両進入禁止を堂々と、バイクに乗り倒してやってきています。
へ~、こんな嘘、ヘーキで言うんだ。
実はこの閉鎖された県道、
通行門には鍵が掛かっていまして、わたくし共が管理しています。
電線の整備や保全工事、猟友会の通行などで、
鍵が必要な時、
県庁まで行って書類記入して、鍵の貸し出しの手間を省くために、
うちが善意で、便宜を払っています。
あくまでも善意で、道路管理課から委託されて、
鍵の貸し出しをやっておるのです。
くどいようですが、義務ではありません。
善意ですので。
こういう嘘つきには、こちらの善意など差し向ける必要もありません。
「じゃ、バイクは動かせませんので、
連休明けに県庁へ行って、道路管理課に書類を提出して、
鍵を借りてから、もう一度お越しください。
七日の火曜日ですね、じゃ。」
「うち、善意の第3者ですのでね、
あなたのような嘘つきには、払う便宜は持ち合わせておりません」
そしたら今度は、観光客を装って、
「和歌山市内はどちらですか?」ときました。
お前のバイクのナンバープレートは和歌山だぞ。
ここまでの1本道、和歌山市内を通らないわけがなかろうが。
またしても演技でした。
そして、ガラ受け(身元引受人)を呼べばどうですかというと、
「分かりました。が、今、妻は出張中ですので、
家族に連絡して、迎えに来てもらうということもできません」
出張?
ゴールデンウィークの10連休に?
出張?
「この10連休に出張命令が出るとは、変わった会社ですね、
どこの会社ですか?」
しばらく押し黙った挙句・・・
「専業主婦です」
まーこのあと口から出るわ、出るわ、嘘ばかりがとうとうと。
「入ったときは気が付かなかったが、途中でマズイと思った」
どんどん出てくる、ホッケの太鼓。
入る前の入り口には車両進入禁止の大看板が3枚ほどありますが、
途中の3,5キロには、何の警告看板もありません。
「途中で、気が付いたとはいったい、なんで気が付いたのですか?」
「いえ、初めから知ってました」
もう、口から出てくる言葉は、テキトーなホラの湧き出る泉。
いっときますが、
あまり好きなフレーズではありませんが、
アメリカでは、「嘘つき」というのはサイテーの人間です。
おそらく、殺人者と並ぶ、いやもしかしたら、
実質、殺人者より見下げられた人間の扱いです。
一つの嘘で、人間関係は崩壊します。
お前、アメリカに生まれてなくってよかったねー。
絶対、知人にももちろん友達にもしたくないタイプ。
それがねー、外見は、善良な小市民を装うんですよ~。
だから、とことん本気の大ウソつきです。
立派な詐欺師になるタイプです。
はあー、ため息が出るわー。
なんで、こんなクズに時間を割かれにゃあならんのでしょう。
あとで警察と一緒に応答の一部始終を再生して見ましたが、
警察官も呆れる・・・
「この平然と、シャーシャーとうそを言えるタイプ」
もう、うっとおしいので放り出しましたがね、
ここんとこ一番の不快なヤローでした。
あー。おぞましいわっ!
にこる
2019/05/04 14:09:27
脊髄反射でウソついてますね…厭きれ過ぎます…
タキ
2019/05/04 01:06:29
粛々とゴミ処理するしかないと私は思います。
世の中には信用するに値しない輩が増え過ぎてます。
まぎまぎちゃん
2019/05/04 00:31:18
こいつは・・・
嘘をついてしか生きて来られなかったんだろうか・・・
なんだか哀しいやっちゃなぁ。
哀れな奴。
神様探訪師Mk2
2019/05/03 23:43:29
嘘つきって
頭が良くないと通用しない人種なんですよ。
こういうのは嘘つきというよりも
ほら吹きの部類なのかなぁ・・・。
でも、ほら吹きみたいにファンタジー性も無いしねぇ?
ひょっとして・・・若年性痴呆?
バカは相手しないほうが良いよねぇ。
お疲れさまでした。
461ocean
2019/05/03 21:59:56
ウソつきって論理に弱いタイプですよね。
筋の通った話についていけない。
要はバカ。
バカは死ななきゃ治らないと昔から言うのぉ。。
ふぃろふぃる
2019/05/03 21:55:01
虚言癖で、玉ねぎみたいな人なのかな
Mt.かめ
2019/05/03 20:59:43
「嘘をつくこと」で、どれくらい自分が損をするか
全く学んでこなかったんですねー。その場その場で嘘をついて
切り抜けて「やったー♪」っていう学習をしてきちゃったんですかねー(^_^;)
凶暴なやつも困りものですが、ウソツキもタチが悪い。
きっと「嘘発見器」も騙すタイプですね。
らんなー
2019/05/03 20:47:39
中国人か、虚言癖か…少なくともアメリカインディアンではない。
”口から出る言葉が全て嘘”で検索かけたら、
『品性下劣な中国人』という本が引っ掛かってきました。著者は中国人の方。
何故中国人は嘘をつくのか?
「小さい頃からの教育で、正直者は損だと教えられるから」なんだそうです。
成人になる頃は大ボラ吹きの出来上がりなんだとか…Σ( ̄Д ̄;)はぁ~納得。
虚言癖の場合は、そうする事で生き延びてきたからだろうとの事。
いや、天性の性格に因る所が大きいんじゃないかな… (=゜ω゜)ボー…
まぁ、まともな会話はできませんね。 今日もおつかれさまでした~(;´Д`)
とり合絵図
2019/05/03 20:30:03
私の上司は「部下を信じない!人間を信じない!」という私には理解不能な人でした。
部下は必ず嘘をつくという視線で人の話を聞く人間でした。
何故、そこまで人間不信なのか疑問でしたが、
最近の日本の状況を知ると理解できる気がします。
日本はどんどん古代に戻ってます。 (∩´∀`)∩アハハw
夢芽
2019/05/03 20:12:07
ぅわ~><
そこらへんの詐欺師より大嘘つきですね!!
こんなヤツと結婚してる人がいることにびっくり@@
いや~それも嘘かも^^;