さんた

5がつ11にち

日記

片付け、と言えば

GW中に本の整理をした

床の上に詰まれた本、、、

壁際の本棚は既に一杯

それに、先の311人工震災で溢れ出てしまい、

ランダムに詰め込んだままなので、まとまりがない状態

だから、整理しました~


結果、

入りきれないーー

なので、小物入れに使ってた小さめの棚と2つで整理しました

そして、ジャンル分けもしたので、

今後は簡単に?探している本が取り出せます!

(本の紹介とかは別ブログで始めます~


さて、メイン本棚だけですが、数えてみました

約23冊/1列

前後の2列/1区画

10区画/1本棚

ということで、、

23×2×10=460冊 です

思ったより少なかった、、、


でもしかし、殆どがハードカバーです

1500円/1冊ぐらいだとして、、

1500×460=69万円

こちらも、思ったほど投資していないなぁ


ま、こんな感じです~





  • さんた

    さんた

    2019/05/16 22:43:14

    ゆとさん>
    多く読んでも、ちゃんと覚えてないのが悲しい、、

  • ゚✽。夕都。✽゚

    ゚✽。夕都。✽゚

    2019/05/16 07:28:58

    なるほど...仕事関連の本は際限なく増えますよね~~

  • さんた

    さんた

    2019/05/14 19:31:55

    ゆとさん>
    本は、人好き好きでよろしいでのでは

    サンタはカウンセラーを目指していた当時は、
    聞かれたり相談されたことに答える必要があったので、、

  • ゚✽。夕都。✽゚

    ゚✽。夕都。✽゚

    2019/05/14 10:27:40

    ほぉーーー
    本棚の整理か~

    次からは簡単に探せる、ってことは
    何度も読むような本が詰まっているわけですね?

    私は一度読んだら、ほぼもう読まないので
    1年に1回、まとめて古本屋さんに持っていくことにしています。
    人にオススメしたい!という本だけ手元に置いておきますが
    そんな本は50冊中1冊あれば良いくらいですねw

    小説ばっかり読んでるからこうなるのかw