ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

バイオリンの コーデ

コーデ広場

バイオリンの コーデ

もらったステキコーデ♪:20

夏のお嬢さんヘア~2018~  ベージュ
ハロウィン演奏会のおばけバイオリン    茶
恋のオーケストラのテールリボン  紫
クロスストラッププレーンパンプス   黒
恋のオーケストラのクラシカル ワンピ 紺 
恋のオーケストラのメロディタイツ  黒  
恋のオーケストラステージ    青
恋のオーケストラのにゃんこベレー  紺  
バイオリンケース(ゴシックローズ)茶


ニコタのバイオリンのアイテムには
1番古い 2009年10月のプレミアムニコガチャ
「懐かしいバイオリン」白と茶

2013年6月限定の
「演奏中のバイオリン」栗 茶

2016年2月限定の
「恋のオーケストラのバイオリン」

2013年2月限定の
「バイオリンケース (ゴシックローズ)」

2017年10月限定の
「ハロウィン演奏会のおばけバイオリン」
などがあります。
この動くバイオリンは、
可愛いゴーストが勝手にバイオリンを演奏してくれる
とても面白いアイテムですよね。
左手が空くので、ギターケースも持つことができます。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/05/16 21:19:02

    まぁ!
    みかん♫♪さんでもご存知ではなかったのですか!
    意外と知らないことがあるものなのですね。
    ゆこたんはバイオリンの弓に毛が生えていることも知らなかったので
    驚きました。
    今は馬の尻尾の毛を使うのかな?
    今度、弓の毛替えをされたときに、是非、試してみてくださいね。

  • みかん♫♪

    みかん♫♪

    2019/05/16 20:40:54

    松脂・・塗るのが普通だと思っていたので
    塗らなかった時にどうなるかなんて考えたことありませんでした@@
    音、出ないのかぁ。。
    今度、弓の毛替えをした時にやってみよう(◔‿◔。)♬

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/05/15 23:34:08

    みかん♫♪さん
    ヽ(´∀`。)ノわぁ~ぃ 来てくださったのですね!!
    流石、プロの目で見たら、おかしな点がいっぱいありそうですね。
    弾く位置ですか?
    なるほど~ そういわれてみたら確かに、普通の位置とはかなり違っていますね。
    ゆこたんはバイオリンを弾いたことも、持ったこともありませんから
    全然知らなかったのですが、バイオリンの弓の毛に
    松脂をたっぷりと塗らないと音が出ないんですってね。
    そんなことも知りませんでした。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/05/15 23:25:47

    美枝子さん
    はい。バイオリンのアイテム。ゆこたんが所持している分だけでもこれだけありました。
    きっと、もっとあるはずです。
    ゴーストの自動演奏は珍しいですよね。

  • みかん♫♪

    みかん♫♪

    2019/05/15 21:25:31

    なるほどΣ(・ω・ノ)ノ!
    おばけさんが演奏してくれる分、アイテム持てるんですか!それは知らなかった。買えば良かったかな。。
    可愛いなとは思ったんですが、弾く位置がちょっと・・ヾ(- -;)と思って買わなかったんです。
     その位置では音が出ないでしょ・・と^^;

    これっておばけさんと二人三脚状態(もしくは二人羽織状態?←sこっちの方が近いかもw)
    仲の良いおばけさんとやらないと曲にならなさそう( ´艸`)プッ

  • 美枝子

    美枝子

    2019/05/15 21:04:34

    バイオリンアイテム結構あるんですね^^
    ゴーストの自動演奏いいですね^^

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/05/15 19:16:12

    ナンシーさん
    これって、よく見ないと、ゴーストがバイオリンを弾いているっていうことが
    分からないですよね。
    一生懸命にけなげに弓を動かすゴーストが可愛いです。

  • ナンシー

    ナンシー

    2019/05/15 18:10:20

    ゴーストがバイオリンを弾いている!!
    私は所持してないので買えばよかったなと思いました~

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/05/15 15:13:29

    バイオリンって、弓の毛に、松脂(まつやに)を十分に塗らないと音が出ないんですってね。
    色々と知らないことが沢山あります。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/05/15 15:06:54

    沙羅さん
    どうなんでしょうね。
    ゆこたんもバイオリンは、弾いたことが無いのでよくわかりません。
    きっと音を出すだけでも難しいのでしょうね。
    ゆこたんのお友達に、バイオリンの得意な方がいらっしゃいますので
    その方に、是非ともお聞きしてみたいです。

  • 沙羅

    沙羅

    2019/05/15 14:47:51

    おばけがバイオリン弾いてる……なんか可愛い♪
    弦を押さえるだけだと、演奏も楽になるのかな?
    弾いたことがないので分かんないやw

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/05/15 11:44:59

    ケイト☆さん
    バイオリンはいくつも持ってはいたのですが
    このプチゴーストが演奏してくれるのは
    初めてだったので、つい、ひとつだけ買ってしまいました。
    左手が空くので他のアイテムも持てるのがいいですよ。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2019/05/15 10:47:28

    幽霊に弾かせているのが面白いね。
    私は一個あるから買わなかったー