きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

念願のデザフェス

日記

続き。



18日。なぜか汗びっしょりで起床。

荷物をまとめてたら、この日に使おうと思ってたイヤカフが見つからなかった。

家に忘れたのか、妹の家でどこか家具の隙間にでも入ってしまったのか不明。

のんびり朝食食べてたら、予定してた電車に間に合わなくなったけど、

まあ11時過ぎくらいにゆっくり到着できればいいよねと特に焦らず出発。

各駅に乗ったからか、今回も割と座って移動できたなー。

国際展示場駅は2回目。前もイベント日だったので、混雑ぶりが懐かしい。

この日は日差しが強くなく、風もあって割と快適だった。

事前購入のチケットでさらっと入場し、まずはご飯。

焼豚丼と焼きそば。あと何だっけ、冷凍フルーツが入ったジュレ状の飲み物。

しかし、パフォーマンスエリアの音響はひどいね。

音が割れてわんわん響いて、何を歌ってるんだかわからない。

殺陣はちょっと見たかったけど、時間が合わなかった。

人がすごかったし時間も限られてて、ブースエリアも全部は見られなかった。

暗いエリアと、人形フィギュアのエリアと、

あと手工芸エリア、インテリアエリアくらい。

イラストエリアもちょっと流したかな。

いつかワークショップも参加してみたいねー。

気になった人のエリアでは、できるだけお名刺をもらうようにしたよ。

あとでSNSで探すんだー。

すごいなと思ったのは、自身にアートを施して練り歩く

パフォーマーさんがたくさんいたこと。

かっこいいねえ。チキンだから写真はお願いできなかったけど。

わたしは手織りレースのネックレス、妹はまたミニチュアフードを買ったよ。

パズルピース型の箸置きとか、陶器の天使の置物とか、

ジオラマの写真集とか、テラリウムとか、

欲しかったけど一度離れたらもう戻れなかったブースもあって、若干の心残り。

会場を出てすぐのベローチェでお茶休憩。

ミントルイボスティーとピーナッツサンド(妹)、

アイスカフェラテとチョコケーキ(私)。

「すごい」「かわいい」ばっかり言ってたね、という話とか

次に東京行けるとしたら、秋の蚤の市がいいなーとかの話をした。

機会があったらまた行きたい。

新宿に移動して、バス待ちの間ハンズをうろつく。

地元では売ってないリップ買おうかなーと迷ったけど、買わなかった。

新しいの買ったばっかりだったからね。またいつか。

あと革靴のエリアで実演販売のおじさんが、わたしと妹のスニーカーの

ゴム部分の汚れを革靴のクリーナーで綺麗にしてくれた。

革靴クリーナーで綺麗にできるんだーと感動したけど、買わなかった…。

そのうち地元で適当なクリーナー買うね…。

バスタのファミマでカフェラテと、家への雑なお土産を買って、バスに乗車。

帰りのバスも、隣の席が空いていた。嬉しいけど経営大丈夫かな。

いつもそうだけど、帰りのバスでは興奮冷めやらず、いつも眠れないなー。

そして羽生パーキングでのおこわは恒例。うまい。

時間通り、無事に地元に着いて、車で家まで帰ったけど、

なんかこう、運転してても地に足がついてないというか、ふわふわしてて

事故りそうでなんか怖かったなー。前回もそんなこと言った気がする。



実のところ、ここ数か月、迷走しておりまして。

以前からずっと心の奥にくすぶっている、「何か生み出せる人になりたい」。

それにまた振り回されて、節操なくいろんなジャンルの手芸本を買いあさって、

あっちに手を出しこっちに手を出し、放棄して。

(webの勉強からの逃避もあったとは思う)

その辺のもやもやが、今回の旅でちょっと整理された気がするんだよね。

自分がやりたいこと、やるべきことを見つめ直せたというか?

とりあえず、もうやらないだろうという手芸本は処分して、

机回りも使わないものを整理しようかな。

そして貯金を目標額まで戻したら、webの勉強を再開だ。