ほぼ毎日更新するかもしれないブログ

⊹⊱妃紗⊰⊹

日々の下らない事と妄想するブログ

嫉妬

日記

誰にでも経験はあると思う。
そうそう、旦那もしくは彼氏の歴代の元カノね。
言うじゃない?女は上書き保存、男は名前を付けて保存って
まぁ、最初の彼女が出来て、で、自分の付き合うもしくは
結婚するまでの間には何人かの女性と付き合って行くってね。

まぁ、このブログのタイトルは「嫉妬」なんですけどね。
まぁ、うちの旦那ねこれがモテるのよ。
今じゃ、すっかりおっさんなんだけれど昔…そうね20数年前の
免許証の写真を見せてもらったんだけどね、これがねカッコいいんだわ。
あとは身長がそこそこ高ければパーフェクトだったのだが…。
贅沢は言ってられないので、まぁ、カッコいい。
で、性格も…も、申し分なく…あぁ、男の優しさとはこの事を言うんだわと
ただただ、優しさだけではなくて、その本人に対して厳しくもねってヤツで。
これは、女は惚れるわと思うのだが…。

まぁ、別れは彼女から言われることも多々…その理由が「優しすぎる」からと
うーん、言っている事は理解出来ますよ、私もそれなりに。
いや、本当に優しすぎるんだわね「あんた、優しすぎるわ」と思うほど。
それが返って辛かったりもするワケだ。
うちの旦那もそれなりにいろんなタイプの女性とお付き合いをしてきたワケで
旦那自身から告白して付き合った(結婚をしたいと思ったのは)私と
他1名、この1名ってのがバンド時代に付き合って来た彼女でして。
残念な事に例の彼女はこの世にはいないのだが…。
まぁ、とにかくだこの彼女とは結婚を約束していたらしい。
そして、婚約指輪ならぬ婚約ペンダント(アレキサンドライト)を
贈ろうとはしたが、夢は叶わず…まぁ、そこから旦那はやさぐれるワケで。
バンド時代によく詩を書いていだが、その彼女が亡くなった時に書いた詩が
今でも残っているワケで…まぁ、私も教えてもらいネットで調べましたが
まぁ、それはそれは…なんと例えたら良いのか、もうこの世には愛は無いと
誰からでも良いので愛されたいと…なんとも言えないのでして。
まぁ、それは私的には複雑なんですね…(笑)あぁー見なきゃ良かった、と
後々、後悔しましたよ…(笑)くそー、亡くなった元カノは大切にされてる
じゃねーのか!!!と、いない人に対しに変に嫉妬心を抱くんですわ。

この世にいない人に対して、そして旦那に八つ当たりですわ。
そんなら、なぜ私と付き合い(私、旦那と知り合った時点でバツ2の
子持ち状態)結婚したんだ!と、何で彼女にはアレキサンドライトを
贈ろうとして借金残し、私には何もくれんのだ?とそりゃもう
ケンカですわ、旦那いわく私と一緒になる時点で仕事はしていたが
そんな事よりも、私たち(私と娘2人)の安全確保が先!生活が!!
という状態で籍を入れたので、そんな婚約指輪どころの話じゃない。
まぁ、まさか旦那も20うん年前の借金が来るとは思わなかった様で…。
それが来たばっかりに、私に見つかり例の件が発覚するとは思わなかった
様で、つうか…一緒になる前に支払っておけよと…。

まぁ、その亡くなった元カノさんには申し訳ないのだが。
それは、それは酷い嫉妬心を抱いていたワケです。

一緒になって12年になりますが…何だかんだ言いつつも
なんとなーく、夫婦をしております。

が…やっぱ時々、毎月10日にその借金を銀行に支払いに行く度に
「なんで、私が現物ない借金…しかも元カノへ…つうか、おめえが
払いにいけよ…確かに私は家で仕事してる、時間も作れる…
けど、忙しいんだよ…おめえが払いに行けよ…」と色々と思うことが
あるのは事実…(笑)

一言で言えば、「複雑」なんですわ。
で、変な嫉妬心を抱きながらも、毎月銀行に支払いに行く私。
うーん…複雑だー色々と。

  • ⊹⊱ღりんღ⊰⊹

    ⊹⊱ღりんღ⊰⊹

    2019/05/26 23:15:14

    うーん。複雑だ。。。。
    まぁ、どんなに頑張ったところで亡くなった方には絶対に勝てないので^^;
    時が経つにつれ美化されてしまいますから~

    でも、最後の時に「お前と一緒になって良かった」と言われたい(言わせたい
    自分はそう思ってなくともw

    これが、実際ただ前カノとかだったら
    変な心配とかもあるじゃないですか~
    物は考えようって( *´艸`)クスクス