ほぼ毎日更新するかもしれないブログ

⊹⊱妃紗⊰⊹

日々の下らない事と妄想するブログ

遠くの夕暮れ空に光るもの

30代以上

44年間生きてきて、初めてのもの?に遭遇した…。
まぁ…19歳の時は幽体離脱を経験し。
17の時に母が亡くなり、その晩の通夜に暗い外に出て
山の方を見たら、ひとだまを見たり…
父が仕事中の事故に遭った時間帯には、のんきに友達の家に
勉強をしに行くと言いつつ、遊びに行き…友達の家で虫の知らせを…と
まぁ、色々と不思議な体験をしているワケで。
霊感が強いワケでは無いのだが…まぁ、色々と体験をしているんですわ。

で、つい先週の土曜日の話で。
娘(長女)が車の免許を持っていまして
その、娘と夕飯の買い物をした帰り、まぁ通い慣れた道で
その帰宅途中で信号待ちをしていたでんすわ。
で、何気にぼーっと空を見ていると東の空に何やら
銀色に光る物体がっ!!!!!!あ、あれはもしやっ?!
飛行機にしちゃ、動きが…つか動いている?いや、止まっている感じ。
とにかく、なんだあれは?としばらく見ていると
あっという間に消えてしまった。

で、娘に「見た?」と聞くと「は?何を?見てないよ。」
おいおい、娘ぇ~~~~~~~~~~~、見とけよ!!!と
心の中でツッコミをする。

その物体、正確に言えば消えたと言うよりは、すぅ~~~~~っと
落下して消えたと言った方がいい。
まぁ…あれだ…よく言う…鳥だ!!飛行機だ!!!いや、タケちゃんマンだ!!
と、言いたいところだが、鳥も、飛行機も飛ぶが、タケちゃんマンはね…。
(つか…このネタは若い世代には知らんよねw)
で、娘に説明をしたのよ「家に向かう方向の上空でね、かくかくしかじかで」
と、(このかくかくしかじかも便利よね。)でさ、娘の返事がね
結構冷めててね「ほーん、隕石か人工衛星が落下したんじゃね?」と
何かさ、もっとさ「おかん!!すごいね!!すごいの見たね!!」と
なんつーのか…もっとさ…この感動をね共有したいのよ母としては。
なんかさー、もっとさー、あるじゃーん…。

で、その興奮も冷めやまないとこに、旦那ご帰還。
「ねえ!聞いて!!!買い物の帰りにね、かくかくしかじかで!」と
話をしたわけよ、で、うちの旦那も「おお!そうか!!!」とも言わず
「それ、人工衛星だよ、落下してきたんだよ」と。
お前もかぁーーーーーーーーー…まぁ、あんたの事だよ
期待はしてなかったけどさ、してなかったけどさぁー。
なんかさ、もっとさー、あるだろがっ!!!!!まぁ、元々そう言う
性格だからさ…別に良いけどさ。

次女にも同じ話をしたら「おお!すごいじゃん!」と
そう、そう言うのを待っていたのよ!!!まぁ…次女とは
同じB型だからねー、そう言うもんで盛り上がるのよね。

しかしだ…あれは一体なんなんだろうと、色々と検索したのさ。
そしたらね、そう言う類の掲示板のサイトがあってね。
書き込みを見てみると、北は北海道、東北、関東では埼玉、東京と
日付、時間帯はマチマチで、直近では23日とか、26日とか、
時間帯も夕方とか、夜11時頃とか…でも結構目撃情報は多い
しかし…栃木県で目撃した情報はナシ…(私も書き込みをしてみた。)
UFOだったとか、人工衛星が…とか、中には銀色の光ったものが
連なって消えたとか…銀河鉄道(どんなんだよ!)みたいに
キレイだったとか…情報はマチマチで…。

まぁ、結果としては人工衛星が落下して来たと言う事で。
UFOだったら、また不思議体験をしていたかもしれない。

…余談だが、うちの旦那はUFOを見かけた事があるらしい。
つか、この感動を分からねーヤツは宇宙人に連れ去られやがれ!!

  • ⊹⊱ღりんღ⊰⊹

    ⊹⊱ღりんღ⊰⊹

    2019/05/31 13:02:38

    コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

    何か解ってすっきりですね!でも「だから言ったじゃん」とか言われそうwww
    もっと夢をみようよ!いいじゃん楽しい方がwww

    タケちゃんマンが解る世代。。。。。なか~まですっ(`・ω・´)

  • ⊹⊱ღりんღ⊰⊹

    ⊹⊱ღりんღ⊰⊹

    2019/05/29 15:54:55

    ほぉほぉw人によって反応が面白いですね~w

    昔、帰宅途中に似たような経験があり
    運転中にもかかわらず家に居る旦那に電話して「外に出て見てよ~!って言ったら

    帰ってきて話をしようとした、その前にビデオカメラ出されて「録画した!」ってwwww
    どんだけノリがいいのか^^;

    今日はミニ運動会でしたwちびっ子たちが可愛かった~(*´▽`*)