星空

ウイルス(お知らせ)

日記

メインで使っているPCがウイルスにやられました。

しばらく時間的に余裕が無いので活動を縮小します。

PCが直るまで訪問できないかもです。伺えても無言か短コメです。

出来れば6月の伝言版かこの日記にコメントを残していただければ嬉しいです。

と言うかつぶやき欄の下ってどうやって閉じるか解らない><

PS:今古いPCでインしています。超のろいので今まで通りには出来ません。

また元に戻ったら仲良くしてくださいね。

  • 星空

    星空

    2019/07/19 07:49:47

    実雨さんへ(#^.^#)

    お忙しいところありがとうございました。

  • 実雨

    実雨

    2019/07/19 07:42:21

    おはようございます。
    こちらコメする前に着用してのご訪問で…こちらこそ有難うございました。
    また機会がございましたらその時もよろしくお願いいたします。

  • キョンタ

    キョンタ

    2019/07/06 22:03:05

    ダメです。ダイヤいりません!!!送ったら怒ります。ヽ(`Д´)ノプンプンってねw

  • 星空

    星空

    2019/07/06 21:16:09

    キョンタさんへ(#^.^#)

    ありがとうございます!

    そちらにお返事を書きました<m(__)m>

  • キョンタ

    キョンタ

    2019/07/06 15:33:29

    頭乗せ真珠・・・(頭乗せ深海パール) プレできます。持っていなかったら私の過去日記に書いてください。持っていなかったら送りつけます。

  • 星空

    星空

    2019/06/04 07:20:08

    皆さまへ

    いつもありがとうございます。

    今日の日記を読んでいただけますか?

  • みかん

    みかん

    2019/06/04 07:20:07

    おはよう♪今夜は22時からメンテ早めに皆さんおやすみだね

  • ヤノス

    ヤノス

    2019/06/04 01:06:56

    キラキラ,展望広場 、ビーチ広場1

    ⋋( ◕ ∧ ◕ )⋌

    4日4択=バカリズム

  • たびねこ

    たびねこ

    2019/06/04 00:08:14

    おやすみなさい(^^)/

  • GATO

    GATO

    2019/06/03 22:54:33

    こんばんみ~す 
    軽自動車の車検、総額65000円でした
    ウイルスお大事にです (=^_^;=

  • たびねこ

    たびねこ

    2019/06/03 21:13:14

    こんばんは。
    4~6日は支所手伝いと端末研修で遅いのでスマホ無言かお休みになります<(_ _)>

    早くメインPC直りますように!データなど大丈夫か色々確認あるでしょうがじっくりと調べて復旧を。
    呟き欄の下の閉じ方、途中で切れていたりしてよくわからないですよね(私も前にやってみて…)

  • ビスコ。

    ビスコ。

    2019/06/03 20:52:58

    こんばんは♪
    週末のお天気が悪そうなので、週の前半が洗濯祭りです。今週もよろしくどうぞ❤

    巡回は無理せず、気力体力ともに余裕のある時にどうぞ~(✿╹◡╹)

  • はるたろう

    はるたろう

    2019/06/03 20:49:12

    こんばんは♪
    明日、全体メンテが22時開始(◎_◎;)しかも、終了は翌日10時!イベ最終日なのに、困る(>_<)

    巡回は気にしないでいいんですよ~
    お構いなく、です(^-^)

  • りん

    りん

    2019/06/03 20:18:47

    こんばんは^^

    此方こそ↑PCが良くなって戻られたらまた宜しくお願いします^^
    素敵のお届けには来ますね^^

  • ゆり

    ゆり

    2019/06/03 19:58:10

    こんばんは^^
    ウイルスなんて、大変ですねっ。
    ご丁寧に伝言も頂きありがとうございます。
    お気遣いなく、ニコタゆっくりされて下さいね。
    お留守でもステキ、お水させて頂きたいと思います(*´꒳`*)

  • 燈文字A

    燈文字A

    2019/06/03 17:29:26

    PC早く直るといいですね。
    復帰なさいましたらぜひまた仲良くしてください。お待ちしております。(*´ω`*)

  • やしおひりきあさ

    やしおひりきあさ

    2019/06/03 17:29:11

    PCの初期化で良くなるといいです

    ウイルスって迷惑ですよね !

    自分は前にPCバックアップ用のポータブルHDDを

    床に落としてHDDを買い換えました

    家電量販店で8千円で済みました

    PCが治りましたら

    セキュリティでウイルス対策してくださいね^^

  • みかん

    みかん

    2019/06/03 13:31:10

    こんにちは。パソコンなおるまでゆっくりですね。今日はたまった録画ビデオ見てます

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/06/03 10:46:49

    ✤'▽'。)ぉはよぅござぃます☆

    落ち着くまで巡回訪問は気にしないでくださいね。
    無理せずにうちはスルーしてかまいませんのね。

  • 優雅

    優雅

    2019/06/03 10:46:20

    お早うございます^^
    遅くなってしまって・・・
    超大変じゃないですか~~PC無いと困るよね~早く治ると良いね
    私もよく壊れるから気持ちはわかります~ウイルスていうのがやっかいだけど・・
    プロに任せるのがやっぱり早いと思います 復活待ってるからね~
    無理せず焦らず心に余裕を~ニコタのことは気にしないでください~
    皆さんわかってくれてますよ~~^^

  • むふふ☆

    むふふ☆

    2019/06/03 10:19:30

    古いパソコンより、スマホの方が快適かもです。
    私は旅行中はいつもiPadからやってるしww

    うちは飛ばして大丈夫ですよ。
    大事な時間を有効に使ってくださいね!!

  • 星空

    星空

    2019/06/03 07:31:19

    皆さまへ

    沢山のメッセージをいただき本当にすみません><

    古いのろのろPCで訪問するので時間が間に合わないかもしれませんがよろしくお願いします。

  • ビスコ。

    ビスコ。

    2019/06/02 22:15:21

    こんばんは♪
    オレンジを沢山頂いたのでマーマレードに。今日がさほど暑くない日で助かりました~。

    それはそれとして、ウィルスですかㆀ
    クリーンアップと再インストールやソフト入れなおしたりして環境の再構築は手間ですね(◞‸◟ㆀ)
    どうぞ無理なさいませんように~。
    のんびり再会をお待ちしております(✿╹◡╹)ノ

  • たびねこ

    たびねこ

    2019/06/02 21:28:27

    それは…辛いですね(>_<)
    ウイルス除去して復旧まで…大変ですが、頑張ってください。
    早く元通りになりますように。
    私への訪問は気になさらずに。復旧の方をじっくりと。

    2000皿達成できました。ありがとうございました<(_ _)>

  • まっぴー

    まっぴー

    2019/06/02 21:27:23

    了解しました!

    早く戻ってきてね❤️

    いつもありがとー!

    あ、また新月なのに明るいからどっかで
    地震くるかもよ。

  • yona

    yona

    2019/06/02 21:25:28

    こんばんは。
    お久しぶりの訪問が、ウイルス感染のお知らせの確認になってしまいました。
    修理できる状態なのでしょうか。
    わたしは、無料のイラストをダウンロードしたことがたぶん原因で、まったく動かなくなってしまい、PC買い替えました。
    復旧のお知らせお待ちしておりますね。

  • 実雨

    実雨

    2019/06/02 21:08:51

    今晩は、確認しました。
    自分の場合はPCは仕事でも使うので死活問題になります。
    ウィルスはまだ大丈夫ですが以前液晶が突然つかなくなって慌てて階に行ったことがあります。

  • 星空

    星空

    2019/06/02 20:41:11

    皆さまへ

    ご心配やアドバイスを下さって本当にありがとうございます。

    もう1台のPⅭはあるにはあるのですが、古いので超遅いのです。

    インできる時間が限られているので皆様の所に遊びに行く時間があまり無くなってしまうかと思います。

    PCが直るまでしばらくお待ちいただければ嬉しいです。

  • りん

    りん

    2019/06/02 19:53:16

    こんばんは^^

    ウイルス感染ですかw
    早くPCが回復します様に!訪問は無理為さらず^^

  • 【みかん】

    【みかん】

    2019/06/02 19:45:02

    ウイルスですか・・・
    残念です。
    今までみたいにおしゃべりするのを
    楽しみにしてお待ちしてます。

  • ユエ

    ユエ

    2019/06/02 19:28:36

    こんばんは(^-^)
    近所に焼き立てワッフルのカフェがあり初めて行ってきました。美味しかったです♪

    ウイルスの件了解しました。
    私も去年PCが変になりました。
    ウイルスかと思ったら、自動プログラム更新がWindowsと相性が悪かったらしく
    プログラムの破損につながったそうで、トラブル対応してくれるところに持ち込んで
    リセットしてもらいました。
    リセット後ワードとエクセルが使えないのが難点ですが・・・

  • おにぎりん

    おにぎりん

    2019/06/02 15:41:58

    こんにちは。

    とんだ災難でした。
    ウイルスは駆除しない限り残ってたままだから、修理に出すしかないのでしょう。
    完全復活の日を気長に待っています。
    元気出してくださいね。

  • アントワネット

    アントワネット

    2019/06/02 14:58:00

    (*^0^*)/こんにちは

    星空さん
    私もよく有害プログラムを開いてパソコンの調子がおかしくなります(>_<)
    私はパソコンの知識があまり無いのでサポ-トに電話をして直してもらってますが
    星空さんはサポ-トに加入してないんですか?(・・?
    早く回復されますように・・・・・<m(__)m>

  • むふふ☆

    むふふ☆

    2019/06/02 14:46:57

    たいへん~~~~~(´Д`;)
    どこから感染したのか原因はわかったのかな?
    初期化しても直らないのかな?
    修理屋さんに頼む感じ?
    ニコタなどの遊び以外でも、毎日使う道具だし早く治らないと不便だよねぇ、、、

    早く復活できますように!!

  • yuma

    yuma

    2019/06/02 14:27:23

    お知らせありがとうございます。

    なんと!!
    ウイルスに感染してしまいましたか( ; ゜Д゜)
    一日も早く回復されますように!

    巡回はとうぞご無理なさいませんように。
    でも、ガッカリしちゃうよね(T_T)
    気落ちしないでね(*_*)

  • えりぃ

    えりぃ

    2019/06/02 13:42:54

    ウイルス感染ですか 怖いですね 早く駆除できて復帰なさる日を楽しみにしています

  • 水蓮

    水蓮

    2019/06/02 13:34:18

    大変なことがあったんですね。
    早く解決できますように。

  • はるたろう

    はるたろう

    2019/06/02 12:38:33

    不穏な日記のタイトルに、飛んできました!
    大変ですね((+_+))

    ニコタは、リアに余裕がある時にゆっくりと!です。
    早く復旧できるといいですね。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/06/02 12:18:37

    ウイルス感染それは大変ですね!
    気分的に参りますよね。早く駆除できますように。

    別のPCもしくはスマホからでしょうか。
    どちらにしても無理のない範囲でやってくださいね。

  • りむ

    りむ

    2019/06/02 11:53:13

    こんにちは。面倒なことになってしまいましたね…
    早く落ち着きますように(>_<)
    それまで無理のない範囲で楽しんでくださいね✿

  • あい

    あい

    2019/06/02 11:42:04

    大変ですね。
    他にPCあるんですね。
    でも使い慣れていないと不便ですね。

    巡回は無理しないでくださいね。

    ウイルス…早く直りますように!

  • 彌夷弥-ミイヤ

    彌夷弥-ミイヤ

    2019/06/02 11:24:59

    うわぁ大変ですね( ̄◇ ̄;)
    最近は詐欺ウイルス広告とかもあるし嫌な感じですよね…。

    伝言板は
    マイページ設定→公開&ON/OFF設定→交流機能のON/OFF
    で閉じることが出来ますよ~

  • みかん

    みかん

    2019/06/02 11:14:15

    パソコンなおるのかな?ウイルスはやくなくるといいね

  • キョンタ

    キョンタ

    2019/06/02 10:53:18

    ええええええええ!どんなウイルスだったんだろ・・・。そういう時って、人間を信じられなくなるとか、人間からうらぎられた感覚になって悲しくなるんだよね。でも大丈夫、パソコンは直るよ。気持ちも早く治ってほしいです。お大事にね。
     つぶやき欄の下の伝言板を閉じるのには、上にあるマイページ設定に入って、公開on off設定に行って伝言板をoffにすれば良いですね。

  • ヤノス

    ヤノス

    2019/06/02 10:48:22

    1週間くらいかかるけど リセットして
    Windows10から入れなおすのがいいね^^

    変なのが出てきたら サポートセンターより電源落とすのがいいよ
    承認しない事がいいから

    画面がフリーズとかあるから 強制終了^^最悪は コンセント落とすのがいい