リンゴカクテル

とんだ 日曜日

日記

嫁と 孫と出かけてね

帰りしんどくなって 家までタクシーで帰って来て

家から 嫁と孫を車で送って 家について 電話しょうと思ったら

携帯がない^^  あれ あれ どこどこ?

タクシーの中で娘にラインしたのは覚えてるんだけど^^

車の中 探してもみわたらず^^ タクシ―降りた所も見にいったけど 
 

ない  ない ない 


旦那の携帯から 電話すると  もしもし^^  って 男性の声

すみません タクシ―の中に携帯忘れてましたか?

そう お客さん どこで降りたひと?  〇〇〇〇ですけど

あ~~随分 離れてるわ^^って  取りに来る?


どこに取りにいったら いいですか?

また 30分ぐらいしたら 待ち合わせの場所電話するわって^^すみませんが宜

しくお願いします。と

お風呂も入れず 電話待ってると

お客さんが降りた所に来てるでって^^  あ 有難うございます。

すぐ 行きますと あわてて 取りに行き 無事戻ってきました。

優しいタクシーのドライバーさん に有難うございます。 ご迷惑かけてすみませ

ん。と 深々とおじきして帰ってきました。

携帯がなかったら 不便だからね^^っと言ってくださり 優しい方でよかったです^^

本当に感謝です。

タクシー降りた時 忘れ物ないかなぁ。。と 座席確認したんだけどね

嫁に事情をラインすると  財布じゃなくてよかったですね^^
気をつけてください って^^

そりゃそうだけど ね  はいキオつけます。反省





  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2019/06/03 23:15:47

    うるまさん  そうですね 個人タクシーで優しいドライバーさんでよかったです^^

  • 沖縄うるま

    沖縄うるま

    2019/06/03 23:10:49

    営業所まで取りに来てって事もなくわざわざ近くまで持ってきてくれる
    優しいドライバーさんで良かったですね^^
    これもリンゴカクテルさんの人徳のなせる業ですね^^

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2019/06/03 21:14:56

    あいさん うんうん よかったです. 優しいドライバーさんに感謝です。

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2019/06/03 21:13:56

    ち~さん 本当によかったです^^(^_-)-☆

  • ♡゚あい。♥♫

    ♡゚あい。♥♫

    2019/06/03 10:11:43

    見つかって良かったですね(*^^*)

    リンゴさんの優しさがいい人を呼び寄せるんですね♪

    因みに 私はお買い物に 時々お財布を忘れていきます(๑́•∀•๑̀)ฅテヘ-

  • ち~

    ち~

    2019/06/03 09:58:16

    見つかってよかったね!^^
    お財布も携帯もどちらも大切よねっ(;´∀`)

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2019/06/03 00:23:25

    あっ君  本当にね^^ わざわざ持ってきてくれてね 感謝でございます^^

  • 敦士

    敦士

    2019/06/03 00:06:02

    大変だったね~でも優しいタクシードライバーで良かった!
    携帯も大事だけど、リンゴさんにとって携帯よりもお孫さんとお嫁さんのことを
    大事に気にかけてたってことだと思う!

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2019/06/02 23:34:02

    メルモちゃん りんごが学生のころは携帯なんかなかったんですが  今の時代なかったら超不便だよね^^なんか分身のような存在だからね^^

  • メルモ

    メルモ

    2019/06/02 23:20:40

    ある意味~災難でしたが無事に戻ってきたので良かったです(๑◔‿◔๑)
    メルモの場合は朝出かける時に忘れていく事が多いので
    その日は1日中~~不安になります
    まったく連絡が不通になってしまいますからね