✿古山詩織✿さんの日記

✿古山詩織✿

「N准教授」にストーカーされて殺されそうな毎日!

早速、こんな時代が来たの・・・?

コーデ広場





本日も、yahoo!NEWSでは、こんな話題が記載されていました。






(こーいう話題を私がするのは珍しいけど・・・)






「通訳なし」がトレンド入り、雅子様がマニッシュスタイルを選ばれる理由」






という題材で、記事が記載されていますが、さてさて、私、❀古山❀は、






雅子様の特別なファンクラブではありませんが、







今回も、そしていつも「しっかりと、確かに」雅子様の御公務のファション






は素敵!であり、私は、個人的に、皇室の皆様が、スーツ系やワンピース






スーツを、お召しになられるのも、クラシカルな感じの上級生の感じで







素敵だが、時代の流れと共に、断然、パンツスーツというのは素敵だなぁ・・・







と感じましたけど、他の人はわからないけど・・・








男性は、やっぱりスカート好きかしら・・・?





(当然ですよね。男子として生まれた以上。う~~ん、歯が悪くなりたくない!)









先日も、植樹祭の御公務では、淡いグレーのホワイトのパイピングされた







パンツスーツをお召しになって、







雅子様には、パンツスーツは、お似合いだし、私もパンツスーツの似合う女性






になりたい。などと常日頃から思っていますが、ただ細ければいい。






という訳ではなく、中から知性がにじみ出て来ないとねぇ・・・






これが中々、難易度が高い問題だわ。私には・・・






確かに、雅子様の素敵なマニッシュスタイルなんでしょうね。






さて、さらにTVでも放送されましたが、先日も、トランプ大統領夫妻が来日






されて、宮中晩さん会でも、ショールカラーのシースルージャケットの






ノースリーブのドレスをお召しになって、上品なシースルーファションで、







これも、又、素敵でしたよね。







さて、それにしても、「通訳なし!」というのは、この令和という時代と






共に、公務の時に通訳なしでも外交が出来る。というのは決して古い時代の






事では無いと、思いますが、通訳のみなさんの「役得」のお仕事が無くなって






しまって、折角の、この晴れ舞台の日は無くなっちゃうの?






国の親と頑張って来たのに・・・・こーいうお話もあるの?






あれば自然に出て来るでしょう。無ければないで、時代遅れになったのでしょう。






しかし、世界共通語である、英語が出来る!という事は、やはり、皇室も皆様






で無くても、必要なので、「通訳ナシ!」とまでは行かなくても、国民全員に






簡単な日常英語は、話せるようなガイドが、あればいいかな?とは思いました






が、この国の国家予算で出来るのだろうか・・・?






ウチはお金無いけど・・・・







しかし、外見だけが素敵!という時代は、すでに、過ぎてやっぱり、内容的に、






どの位、人の気持ちを実践的に汲んで、公の立場に向かわれているかという事は







一国民として、重大な事だと私は思っています。ホントに・・・







私を好む人も、嫌われる人も、私が日本人として生まれてしまった事は






周知の通りでしょうし、好きで日本人に選んで生まれた訳じゃーないけど、







日本人です。私も・・・・







だけど、何でもかんでも、「犠牲者」になってくれ!と長期過ぎる時間出され







ても、出る必要もないし、出たい人など誰も居ませんから・・・







人として生きる以上は、これ以上は無理です。







つまり、どこの誰でも、仲が良くても悪くても、これ以上は出来ません。






(群馬ではなくても・・・・)








このままの状態で、勤続3年と言われても出来るのかしら・・・







そして、「これも誰が悪い訳ではないけど」あの困った人に付け回され、







「ウチに、地球最後の日まで、付き合いなさい。」







と、あのN准教授に宣告されて、あまりにも、キツ過ぎて、







そして、雅子様のパンツスーツに感激しながら、いつも在宅している自宅で、







Yahoo!NEWSを観ながら、おいおい画面の前で、泣いている今日の私で







ありました。







そう・・・・







これ以上、収入、財産ナシで、誰の付き合いも手伝えない私でした。ハイ・・・