ゆきみん

メンテナンスに。

日記

今日も・・・朝から暑い水曜に。
南国のような・・・生暖かい風が吹き
雲あるけど、晴れて最高気温真夏日くらいかな。(;^ω^)
早朝ウォーキングへam5:00過ぎに行ったけど、帰宅時にはかなりの汗

部屋に掃除機かけただけでも・・・汗がたらたらこれって気温だけでなく、
湿気もあるからかな。

そんな水曜ですが・・・歯科の定期メンテナンス予約日なので、行ってきました。
今日は、以前にわたしの担当歯科衛生士さんだったOさんが久しぶりに
去年の5月ぶりだそう。
子育てなどで一時期パートの時短になってたのが、下の子が年少さんになり
フルに戻ったとか

Oさんは、知識もたっぷりで丁寧な仕事だし、何より気さくで明るい人です。
元に戻られて・・・うれしい

そして・・・かなりしっかりとお掃除してもらって・・・特に下の奥歯周りを
しっかりとだったので・・・歯が痛い。('◇')ゞ

それと・・・わたしの噛みしめによる舌や頬の内側の跡、前からですが
それのためには、やはり・・・柔らかいマウスピースをつけて就寝したほうが
いいですよ、そうするならまた言ってくださいとアドバイス。

わかってます・・・そのせいでの頭痛、あごの痛み、肩こりなどありますしね。(;^ω^)
たまに歯がいたくなったりするのもそのせいかと。

ただ・・・マウスピース作るのにも数回かかるし、つけて寝にくくなりそうなのも
ちょっと・・・と迷います。わたしの両親、わたしの次女は同じくでマウスピースを
作ってるのでどうこうはわかってますから。(^_-)-☆

なんとか少しでもあごを休めようかと・・・寝る前に割りばしを咥えて
リラックスタイム(15分間)やってるのですが、これやってるといくらかましなので。

どうしてもつらすぎるになったら・・・作らないとダメか。(;^ω^)