ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

正社員~^^:??

日記

昨年、職場に大阪市の監査が入ってから、まあ、数十年分の書類整理と、不足分の書類捜索が続いています。
私はパート事務員で会社との契約は9時から4時まで。
が、最近早く帰れて5時か6時って感じです^^:
以前、身体壊すまで務めたブラック企業よりはよほどましだけども。
なかなかハードな日々が続いています。
おばちゃんの身にはこたえますw

で、金曜日、用意があって久しぶりに契約通り4時に退社しようとしたらね

「正社員なのに、上司に断りもなく早退するのか、君は~~!!」

と、おバカ上司にどなられました。

正社員??
いつからそーなった?

私はパート事務員やねんけど^^:


  • 音織neo

    音織neo

    2019/10/04 23:26:46

    仕事~相変わらず忙しそうだね(^-^;

    10月って言うのに昼間は真夏並みのι(´Д`υ)アツィー。。
    まぁ季節の変わり目の気温差とかも用心(゚д゚)(。_。)ウン!

    無理せずにだょー(=^・^=)!!

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2019/06/12 08:19:44

    部下を管理出来ていない証拠ですね。以前わたしはパート社員と間違われたことがあります。残業たっぷりの嘱託だったのに…。

  • ✩ゆうな✩

    ✩ゆうな✩

    2019/06/09 21:43:41

    もしや、ずっと残業続きで上司の方ずっと正社員だと思っていたのかな~
    身体、壊さないようにしてくださいね。

  • カズ

    カズ

    2019/06/09 19:50:04

    今時、時代錯誤的な上司の発言ですな。
    働き方改革で世の中時短の方向なんですけどね~

  • 沙羅

    沙羅

    2019/06/09 18:54:13

    よっぽど疲れてたんやねぇ^^;
    あ………まさか「憑かれてる」ちゃうよな?w
    うちもパートですが、8時から12時やし、オーバーしても15分程度?
    スーパーなら、こんなもんですわw

    あんまり無理せんようにね~~

  • Yure

    Yure

    2019/06/09 18:18:40

    把握してないってことでしょうか?
    あ、アレか、ナニワ流ツッコミ待ちのフリ?!(^-^;)