小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

ニコまた本気でやろうかなぁ

日記

本気ってのもおかしいけど、ニコタに夢中だった時期はある。
会社も家庭も辛かった時期に逃げ場の様に癒しを求めてやってた気がするなぁ。
今はどっちもそれほど辛くはないので、逃げ場が欲しいわけじゃないけど、俺の尊敬する先輩はニコタでしっかりコミュニティを形成している。
それはひとえにリアでもニコタでも区別なく人を大切にされてきたからだろうとおもう。
そういう 人として 懐を広げる心持ちは今の自分にとっては努力が必なんだろうと思った。

不真面目なインで交流は激減&昔の仲間はそれほど残ってないし。今ではピグからの方が一大勢力を築きつつあるそうだし。
時代はかわりますなー。

ま、思うままスローに新しい向き合い方を試してみようかな。

  • Joe

    Joe

    2019/06/14 12:42:14

    >りゅーさん
    ほんとねー。
    ずーっと味方だなんて
    『ほれてまうやろー』古いw
    ですわ。ええこええこ。

    さえぞも可愛がってやってください。

  • Joe

    Joe

    2019/06/14 12:36:07

    >さえぞ
    コメントありがとうね。
    心強いよ。ニコでは年齢も関係なくフラットでいられるのはありがたいねー。
    さえぞとも事故的な出会いだけど、話も面白いしいろいろと感謝してるよ。
    これからもよろしくー

  • 風のりゅーりゅー

    風のりゅーりゅー

    2019/06/13 18:44:52

    おおw 心強い味方だ!
    そそ、話すだけで肩の荷が下りるって事あるもんね^^
    ま、Joeさんが話したいと思えばそのうち話してくれるっしょw

  • SAe

    SAe

    2019/06/13 12:15:49

    ししょーはいつも通りでいいのにーって思うけど(・Д・)いろいろ難しいことかんがえてるのかなー?
    わたしはいろいろ優しくしてもらって助かってます。今度はわたしがししょーの悩みを聞きます。聞くだけだけどwでも喋るとスッキリって事ありますよね?
    わたしはししょーの味方!ずーっと味方!

  • Joe

    Joe

    2019/06/12 08:46:10

    >りゅーさん
    俺の悩みすかー恥ずかしい。墓場まで持って行ってくだせい。(笑)

    仮想空間でも集まる人はリアですからねぇNPCは犬猫くらいw
    こうやってコミュニケーション出来て、親身に話してくれてほんとニコは有難い環境すね。

    友達100人とか思ってた頃もあったけど結局疲れて頓挫したしw

    りゅーさんはじめみんなとこれからも繋がってたいです〜

  • 風のりゅーりゅー

    風のりゅーりゅー

    2019/06/11 21:24:10

    こんばんは^^

    なんとも改まったタイトルに思わず興味津々で寄らせて頂きましたw
    おれもニコタやり始めた時はすごく楽しくて、でも、その頃って
    実はPCやり始めたのと同時期で、キーボードの文字打ちすらままならなくて
    言いたい事の10分の1ぐらいしか会話出来なくて・・・(笑)。

    必死になって話したい人と会話するうちに何とか返事が
    打てるようになって行きましたね~www

    おれ、もしかしたらJoeさんの前身時代に直接か、どなたかとの会話中で
    なのか定かではないけど、当時のJoeさんの悩みを聞いた覚えがあります。
    みんな色々な悩みを持ち寄ってココに集まっているんだ・・・って
    認識した瞬間だよね。 仮想とはいえ、リアと何にも変わらないなーって
    思いました(´・ω・`)
    インに関してはJoeさんが不真面目と語るならおれも思いっきり不真面目だねw
    ただまあ、不定期インを不真面目と決めるかどうかは本人じゃなく相手さん
    次第って所もあるんで、おれもJoeさんも自分が思うペースで
    良いんじゃないかなー!? ここまで来たらもうお互いマイペースで
    のんびりニコタに付き合おうじゃあ~りませんか^^ じゃね~www



  • Joe

    Joe

    2019/06/10 22:39:25

    >nicoさん
    コメントありがとうございます♪
    生来友達がたくさんいるとは言い難い性格がこの仮装空間でも現れてますw
    少ない友人とゆっくり付き合うのがやっぱり好きですね。
    とはいえ別に定員を設けてるわけでも無いので新たな出会いを求めてタウンに出ましたが空振りw
    何とも難しいですね。昔はどうやってたんだろう(−_−;)

  • nico

    nico

    2019/06/10 21:52:33

    不真面目なんて、そんな事なと思うよ!
    交流や仲間が多い方が、必ずしも良いとは限らないし…(^_^.)

    Joeさんなりのペースで、新しい向き合い方、見つかるとイイね♪