ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

BGM

日記

食堂のテレビは、食事時には消されてしまう。

夢中になってご飯が進まない患者さんが
いるからなんだが。。

で、代わりに音楽を流す。
ワタシが入院した時からそれは、
「坂道のアポロン」のサントラか、てな
ジャズだったのが、最近変わって

昭和歌謡にw

東京キッドやら北酒場やらにも
そのうち慣れるのかにゃ。。

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2019/06/19 00:36:25

    演歌に夢中になって、曲に唸っていて
    喉に詰まらせるという入院患者さんっていないのかしら??

    食事時は静かな曲がいいな!

  • nekoyama

    nekoyama

    2019/06/17 14:15:14

    あっ、そうか~
    誤飲(ごえんが出て来ない…)しちゃうんですね。
    見守りも大変かも><

  • corra

    corra

    2019/06/16 06:30:44

    ↓よそ見しながらだと、喉に詰まらせちゃう危険が
    あるからみたいです。

    ↓↓食堂に集められるのは、
    動けるけど見守りが必要な患者さん、なのかな。

  • nekoyama

    nekoyama

    2019/06/16 01:32:07

    夕方のNHK地元局ニュースを観ながら食べてます。

    のんびり食べるのは良いことみたいですよ〜
    だれかと一緒にしゃべりながらがいいみたい。

    坂道のアポロン〜 また観たいなぁ〜
    最近アニメ観る数が減ってます。

    今日はCCさくらの再放送くらい。
    たぶん友達ん家では以前録画してるから
    最終回は観られるハズなんだけれど…

    本編を観てると
    気持ちが落ち着かないんですよね。
    なんでだろ。

  • 那由他

    那由他

    2019/06/16 01:07:42

    ご飯を食堂に食べに行くのもリハビリなのかなぁ。。
    自分のベッドで食べます。は ナシ?
    テレビに夢中になるお方は、テレビがなくても食事にお時間がかかりそうだね。。