先は見えねーなー
大変なプレッシャーのかかるプロジェクトも成功裏に終わりそう。
また元の部署での仕事に戻る。
が、
元の部署の方が何かと大変じゃーい
元々製造上がりの俺に営業の気持ちなんかわかりゃしね〜。
「気持ちで営業するタイプなんで!」
「これを欠品させるわけにはいかないのでなんとしても用意してくれ」
云々…
俺も子供じゃないのでよろしくはやっているが気持ちだけで仕事しようってのはいただけない。
論理があって、現実を見て、最後に気持ちゃうんかい!
一応会社の殆どの仕事はわかるが営業だけは伏魔殿じゃのう。
Joe
2019/06/18 14:48:12
>さえぞ
コメントありがとうございます。
さえも大変な。そのサキュバス加減のせいもあるだろうけどw
↑これもダメ会話か?!ゆるしてたもれー。
女の子だからって軽く見られたりもするんかな?さえの受け答え聞いてみたいのぅ(と、遠い目)
でも俺はなめられまいとしてガンガン圧をかけてくる女史が苦手です。
Joe
2019/06/18 14:44:35
>りゅーさん
コメントありがとうございます!!
どこも似たようなもんなんすね。
営業とはそういう世界なんかもしれないですが彼らの自慢話など聞いていても「別に・・・」とイキってたときのエリカ様状態の反応しか出ずw(古くてスミマセヌ)
顧客満足をただの安売りと勘違いしてたり、損得勘定出来ずに過剰なサービスをくっつけてみたりとアホが止みません
代わりにこちらが病みますw
Joe
2019/06/18 14:40:02
>nicoさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよね。気持ちも大事ですが
会社や社会のことを理解して置くのは常識ですからね。
私自身はゴリゴリの体育会系で育ってますが、我が社の営業マンは未だ体育会系のノリがひどくて呆れるばかりです。
話を聞く気がない、幼稚な屁理屈を返してくる、すぐ感情的になる、組織力を間違ったつかいかたする…
来月からこういったことと戦うことになりそうです。今のうちにパワー貯めとこうと思うのでしたw
SAe
2019/06/18 08:46:02
ししょーもやっぱり苦労人なんですね。
わたしは営業を束ねる部署ですがやっぱり一緒です。
・文句が幼稚
・エッチな話を平気でする
・論理的でない
・自分たちが上だと思ってる
に困らされてます。
やはり育て方ですかねー
風のりゅーりゅー
2019/06/18 02:32:38
ウチの会社も一緒^^;
営業の好き勝手を聞いていたらルールが崩壊しますw
全員ではないけど「サービス」の意味を曲解した営業さんが多いよね~┐(´д`)┌
nico
2019/06/17 23:58:01
確かに気持ちも大事なんだけど、そこに付いてくるものがないとねぇ…(^_^.)
明るい未来が訪れますよう遠くから願っております!