のたもた

のたもた

ブログふっかーつ!!
そんな訳で、書きたい事を書きます。

それだけです。

人の被害が少なくて本当に良かった。

日記

札幌の2歳の女の子の事は市民は本当に自操相談所のやった事に
やりきれなさを感じている。

2度の警察からの要請を断ったと言う事と
命に係わる緊急性よりも自治労は自分達の権利を優先した。

だから左翼は日本には必要ないんだよ。

で、札幌市の児童相談所は人手が無いと言うだけで謝罪はしていない。

自分達の権利を主張して居直っただけである。

◎最近まで中国に日本から膨大な税金のODAが行って居た事を
知らなかった人達が大勢いる事に驚いた。

民主党政権下で中国にODAを止める訳がないだろう。

やりきれない事が多すぎてうんざり来る。


#日記広場:日記

  • のたもた

    のたもた

    2019/06/22 01:22:10

    りら様
    第3者委員会の調査も失望する結果に成らなければ良いのですがと思って居ます。
    根深い非常に残酷な冷たい慣習に札幌市役所内は何十年も深く根づいて居ますから。

    札幌市の税収の大半は彼らの給料や手当で持って行かれているのではと思います。
    其れこそ、給食を作る叔母さんが包丁を使うと言うので「危険手当て」が在ったと言うのが
    札幌では笑い話に成らない程酷いと思います。

    其れがあの日本中が苦しんだ大不況の中でも彼らだけは変わらない生活をしていましたから。

    民間の人達の冷たい呪う様な視線を彼らに常時投げつけても平然としていましたよ。

    近所でもあそこは市役所に務めているからと言う陰口も平然と自分達は此の暮らしが当然と言う様な
    顔で通り過ぎて行きましたよ。

    凄い面の皮が厚い傲慢で人の心も無い冷酷な思想に取りつかれて其処から抜け出す事は
    無いでしょう。

    一生そうやって人面鬼のまま仕事が終わると高額な年金を貰って天下りをして
    更に身内を市役所に入れて優雅な一族で市民の苦悩の屍の何も感ぜず踏みつけて
    其れが当然だと思う人達です。

    勿論札幌市民の側に立ってなければ日本の側にも立って居ません。

    此れが自治労の実態ですよ。

    母が死んだ時も色々な手続きで色々な役所に行きましたけど
    日中の仕事をしなければならない多くの市民を平然とまたして大勢が休憩をしてました。

    其れを汗を拭きながら狭い椅子に座れた人はまだマシですよ。
    殆どの人は立って其の休み時間が終わるまで待っているのですよ。

    彼らを首に出来る制度を作らないと行けないと思います。
    更に彼らの行為によって起きた損害を個人できちんと弁済させる制度も必要と思います。
    また機械ですませる事が出来る事は機械ですませるべきです。
    役所仕事の人数の半分を減らすだけでかなり札幌市のインフラは変わると思います。

  • りら

    りら

    2019/06/21 15:28:19

    のたもたさん、今週もお疲れ様でした♪
    幼い子が衰弱して死ぬまで放っておくなんて、
    人間の心を持っているとは思えないです。
    小鳥ちゃんの冥福を祈ります。
    天使たちに迎えられて、地上での苦しみがみな癒されますように✝

    明日22日は夏至!
    仲良し仲間たちとスロバキアオペラ [トスカ]を観に行きます♪
    毎年来ているのですが、コンサート形式で、ピアノ伴奏だけで、国立オペラ劇場のソリスト6名が
    ちゃんと本番の衣装を着けて演技しながら歌うのです。
    キタラで4000円なんですよ♪

    2019年6月22日(土):13:00~15:30
    お問い合わせ先
    札幌圏スロヴァキア国立オペラ実行委員会
    電話番号 090-2695-3880

    穏やかなよい週末でありますように~♪(⌒o⌒)ノ.+

  • のたもた

    のたもた

    2019/06/20 00:47:01

    りら様
    本当に死者が出なかった事へホッとしてます。
    遠い地方での事でも此の位被害の心配をするのに
    札幌で死亡した2歳の女の子の命を無視した児童相談所の対応は許されません。
    謝罪の言葉ひとつなく、頭一つ下げる訳でも無く、自分達の権利ばかり主張する自治労のやり方に
    何時かは起きるのではと思って見ていました。
    何度も疑問や改善を求めると「じゃ裁判にかけろ!」と言い放つのは皆知ってましたからね。

    今度の札幌市の児童相談所のやり方をせめても「だったら裁判にでもかけろ!」で
    終わるのでしょう。
    彼らは自分達の権利の就業時間と労働時間の権利を盾に何の良心の呵責も無く
    自分達に非は無い事を証明して勝つでしょう。
    其処に人間の心の少しの幅やイザと言う時の緊急の市民を救うための行為は期待できません。

    哀しい北国の月が寒そうにぽつんと見えます。
    2歳の子供心と体の死に至るまでの過程は彼らが存在する限り
    緊急性があり、其れまでと違った事例の度に繰り返されるでしょう。

  • りら

    りら

    2019/06/19 19:13:33

    昨日は仲良しの友人と会って楽しくおしゃべりしました。
    ホテルでお食事して、帰宅途中の車中から見えた
    お月様は、真ん丸で大きくて赤くてとっても綺麗でした。
    帰宅してニュースで地震があったことを知って、被災地の方々のご無事を

    祈りました。