竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

6/17(月)~19(水)

日記

6/17(月)

夜中に中国四川省で地震

6/18(火)
昼食にミニカツ丼とカレーパン
8の付く日でヨーカドーへ。商品券500円×4も使って抱き枕を買う。
夕食は牛ステーキ
夜中に山形県沖の地震

6/19(水)
東京医科大学病院からの電話で、6/25(火)に予定していた検査を6/24(月)に変更。病院自体の新病棟への引っ越しで超音波内視鏡の予約枠が取れないとか。

昼食は刺身の入らないちらし寿司。イクラやゆでエビは入っている。
銀座コア地下の菊廼舎本店に寄って冨貴寄の金魚を買う。これは甥への土産。それと店舗限定の創作和菓子も。残っているのが皿に乗った数個で、2個あった紫陽花を買う。
会計の間に、小皿に入った冨貴寄と小さい容器のお茶が出てきた。
ちゃんとした和菓子屋さんとはそういうものらしい。


月が赤いというかオレンジ
ストロベリームーンの季節だから
1.4倍テレコンを付けて、ホワイトバランスを日中にして、手持ち撮影。
https://twitter.com/take_siba/status/1141363427660533761

夕食は餃子と肉団子。
夕食後の0時過ぎて創作和菓子 紫陽花をいただく。
https://twitter.com/take_siba/status/1141376948368637952

  • にこりん

    にこりん

    2019/06/26 06:29:11

    ちゃんとした和菓子屋かどうか知らないが
    青山と四谷と目白にある店で買ったことがある
    寛永堂も
    お茶とお菓子出してくれる
    買おうと買うまいと...だと思う

  • 山さん

    山さん

    2019/06/20 16:20:13

    ストロベリームーンは、手持ち撮影だったんですね。
    すごいです。