小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

達観しようとする

日記

若輩が達観したような事を言うべきではない

いつも思ってきた。

経験も浅く成功も小さい者は謙虚であるべき

いつも思ってきた。

実際今でもそれは変わらないのだが、達観に至ろうとする努力は必要。
すべきでない事をしようとする努力と言うのはなんとも不思議な感じはするが、武術の達人が日々の鍛錬を怠らないとか名のある高僧が日々功徳を積むとかそういう無限の先にある目標を目指すのも悪くない。損得勘定だけでは豊かになれないのだと何となくは気づいている。富や名声がメートルなら心の豊かさはミリメートルかも知れないがそこに他者との違いを生む何かがあるのかもしれない。

なんてなw

色んなことに興味を持って知識を蓄え、物事を色んな角度から見れるようになる事、心を他者に同調させれる事。そんなことが出来るように努力してるという話さ

  • Joe

    Joe

    2019/06/21 08:36:32

    >さえぞ
    俺の観察はりゅーさんへのコメント通りw
    ダイバーシティねぇ、ダイバシティトーキョーの方が楽しいw
    さえは難しい事も知ってるやな。エライエライ(´∀`=)
    それにしても若い女の子とは思えない発言と成人した女性と思えないおとぼけっぷりが極端なのはおじさんの萌えツボ押さえとんなー
    こわやこわや

  • Joe

    Joe

    2019/06/21 08:32:40

    >りゅーさん
    お釈迦様の生まれ変わりとはまた趣のある表現すねー。ステキ!
    観察趣味はお互い様ですが俺は大体不埒な妄想がメインですw

  • SAe

    SAe

    2019/06/21 07:31:13

    ダイバーシティの本質は表面的なところにはないって感じですかね?
    ししょーもりゅーりゅーさんも女性をどんな観察の仕方するのかしら…

  • 風のりゅーりゅー

    風のりゅーりゅー

    2019/06/20 18:43:21

    近所の幼稚園児に「りゅーりゅー君」と君付けで呼ばれた時
    「ああ・・・この御子様はお釈迦様の生まれ変わりに違いない」と
    手を合わせそうになった過去がある私にとって、達観に至る道のりは
    遥か遠く・・・遠く・・・ヽ(;▽;)ノ

    女性のプロポーションを色んな角度から見るのは
    得意なんだけどなー・・・;@@? あ、それはJoeさんもやねw(笑)。