自由気ままに

銀嶺

書いてみる~♫

K店長のアホ対応

日記

こんばんは 銀(* ̄ii ̄)ノデシ

今宵はK店長のアホ対応をご披露いたしますww
3日前のお話し・・・。
あるお客様が当店に来てJCBカードを60枚お買い上げになりました。
カウンターにて6枚づつを10通の封筒に入れてお渡し。
その後1通の封筒の中に何も入っていないとの事でご来店され
それを店長が対応したのですが・・・。
K店長何を血迷うたのか足りなかった6枚分のギフトカードを
お客さん側と店側で半々に折半したということでした。
そして次の日、店長がお休みで副店長が出番の日。
JCBを買ったお客さんが見えられ、
残りの9通の封筒の中の1通にギフトカードが
12枚入っていたことを伝えに店まで来たようです。
ただ、副店長はその話を店長から何も聞いてなかったので
話が見えないまま取り敢えず謝ることで精いっぱいだったようです。

ギフトカードの売買の際は、カウンターにてお客さんの目の前で
枚数を数え、同時にカード番号の書いた用紙に売れた連番を記載して
という手順を行いますので、
1通の中にカードが何も入ってなかったということは
ほかのどれかの封筒の中に12枚分のギフトカードが入っていると
推測するものですが、K店長の頭の中は違うようで
お客さんにも非があるかのように折半という形をとったのでしょうけど
その折半という意味が理解できません。
間違いなく店側のミスですので、店側で6枚分を負担するのが当然。
それをなせに折半?
お客さん側にも非があるという事で折半という形?

そういう考え方だからお前はバカだって言うんだよ❢

頼むからこれ以上店の信用を無くさないでおくれ~~❢

il||li _| ̄|○ヽ(・ω・`)ポンポン♪

  • 銀嶺

    銀嶺

    2019/07/22 23:51:17

    >泪珠さんへ
    その箱の中に入れていくお客さんもセキュリティー感覚ないのかもしれないですね?
    当地のスーパーではこれからPayPayも扱い始めますが、セキュリティー面で
    本当に大丈夫か?と思っているのは私くらいなものですよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
    電子マネーで買い物をするお客さんもサッカー台の上にレシート置いたまま帰っちゃうし
    日本って平和なんだかセキュリティーに関して無知なんだか・・・
    きっと平和なんでしょうね? _| ̄|●)))ガクッ

  • 泪珠

    泪珠

    2019/07/22 23:35:13

    今更のコメですが、最寄のスーパーは最近まで現金オンリーだったのだけど、
    来る10月に向けてクレジットカードと交通系カード解禁になりました。
    しかしですね・・・
    クレジットカードの店用控えレシートを入れるところが、レジ横の手作りの紙箱!!
    セキュリティー的にどうなんだろうと思います。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2019/06/30 00:33:49

    >ママレモンさんへ
    そうですね、お客さんが嘘をついているように思われます。
    普通は折版に応じるということはしないのが当然で当たり前のことです。

  • ママレモン♪

    ママレモン♪

    2019/06/29 00:08:27

    私なら折半に応じないと思います。

    なんか自分が嘘をついて、「入ってなかった!!」と言ったと思われている気がして。。。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2019/06/24 01:56:58

    >ごまさんへ
    そうです! 誰が考えてもあり得ない事なんです。
    私が客なら、それこそ土下座ものです。

  • ごま♪

    ごま♪

    2019/06/22 21:15:14

    う~ん
    あり得ないです。
    なぜお客様と折半するのかわかりません。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2019/06/22 01:14:39

    >なつみさんへ
    そのお客さんが起こっていたのかどうか、店長に聞いていないので何とも・・・。
    あまりのバカ対応に聞く気にもなれませんですた。
    お客さんはどういう思いで折半に応じたのか、
    本当はお客さん自身に聞いてみたいです。
    こちらがどれだけの不手際を起こしたのか
    副店長と私は、店長に対してどれだけの怒りを感じたことか
    未だに怒り心頭中です。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2019/06/22 01:03:25

    >koko さんへ
    JCBを取り扱ったことがあるのなら理解できると思います。
    当時JCBを取り扱っていたのは
    一人がちょっと天然な子と、もう一人は仕事がちょっと適当な女性でした。
    空の封筒もあり得ませんが、一つの封筒に12枚というのもあり得ないですね。
    K店長の折半という言葉も、普通の頭じゃ思いつかないです。
    お客さんもどう言いくるめられたのか分かりませんが、
    半分の3,000円を出したお客さんも不思議です。
    もし私がそのお客なら間違いなく怒り心頭で怒鳴ります。

    結局問題も解決して余計支払った3,000円はお返ししたようですが
    そのお客さんはもう来ないかもしれないですね。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2019/06/22 00:27:20

    >カズマサさんへ
    まるで当店の信用を破壊しに来たようなK店長です。
    本部側も何が良くてこの人を店長に昇格させたのか理解不明です。
    まあ、どいつもこいつも似たり寄ったりの店長ばかりですので・・・。
    交代というより消えてほしいです。 _ノフ○)))グタリ

  • なつみ

    なつみ

    2019/06/21 23:29:04

    う~ん 厳しい 店長として・・
    私も前職でギフトカードを販売してたので流れは理解できました。
    そのお客さんは怒っていなかったのですか?
    よく折半に同意してくれたと思います。

  • koko

    koko

    2019/06/21 23:26:44

    私もJCBは取り扱いがあるので仕組みは解かります。
    金券はほんとに慎重に扱わないといけないので
    空の封筒が存在する事自体おかしいことですよね。
    特に折半はありえない事
    こちら側が行っていることですから。
    お客様も不信に思うでしょうから
    マニュアルを以って再教育でしょうね…

    幾重にもお疲れ様です~

  • カズマサ

    カズマサ

    2019/06/21 00:52:25

    ハッキリ言って、店長さんの対応は直らないでしょう。

    店長さんを交代させた方が早い様な気がしますね。