世界に境目なんて必要ないのかもしれない。

システィーナ

適当なことをgdgd垂れ流します。そういうことはツイッターでやれって?そう言われればそうですねwwwwwwwww
お薬の質問もお受けできますが、迅速で正確なお答えができるとは限りません。
エースコンバットネタを振ってくれると、飛び上がって喜びます。
鳥肌実ネタを振っていただいても、同様に大喜びします。 ホップ、ステップ、玉砕で頑張ってまいります!!
【 お願い 】 お庭に水やりお願いします。m(_ _)m

システムトラブルの話 その2

パソコン/インターネット

今日、あるネトゲで遊んでいたら、サーバーから一定時間通信が無い、みたいなメッセージが出て、強制切断されました。

再びログインしようとすると、「メンテナンス中」と出ます。明らかにおかしいです。

WiFiルータを見ると、電源ランプだけが緑色に点灯しているだけで、あとは全部消灯していました。

前回はマザーボードが原因と思いましたが、どうやら主犯はルータだったようです。

前回同様、電源全部落としてケーブルも抜き、スイッチを何回かカチカチ押してもネットランプがオレンジで接続できず、何回かやっているうちに復帰できました。

どうやらルータが熱に弱いようで、踏み台に乗せて少しだけ冷えるようにしました。

これでどれだけ持ってくれるかな・・・・・・・・・・

  • とまと

    とまと

    2019/06/23 00:58:02

    ルータが原因でもメンテナンス中と表示されるのですね。
    それだと原因がわかりにくいですよね。(>_<)

  • みき

    みき

    2019/06/22 22:04:23

    システィーナさん、こんばんは~♥

    今日は早く帰って来ることができました。
    ですので、土曜日にお伺いしてます(*^^*)

    おかげさまでデスクトップXPとノート95、今のところ問題なく立ち上がります。

    今のデスクトップWindows10に代える前、ノートのWindows7を無線LANで使っていたのですけれど、時々
    急につながらなくなりました。
    やはり、犯人はルータだったみたいです。
    一度電源落として、ケーブルも抜いて、10分くらい放置してから立ち上げ直すと復旧しました。
    (加熱が原因? 夏に多かったです、この不具合。)

    今のデスクトップWindows10にしてから、この問題は起きてないです。
    う~ん・・・

    さてさて。
    お天気の影響ってやっぱりすごいですね。
    今日は朝から小雨模様、お昼前に土砂降り。
    まして土曜日。
    外来、空いてました。
    以前、院長先生が「雨で患者が減るようでは病院の負けだ!」っておっしゃってましたけれど、私、やっぱりお天気悪いと減ると思います・・・(^^;)
    予約の患者さんはともかく、通常外来はよほどのことがないと悪天候をおしてまで、っていうのはない・・・ように思うんですけれど。
    ・・・って、みんな思ってはいても、口には出しませんでした(笑)

    今日は夏至だったんですね。
    職場を出るとき、お外が明るいのってなんだか新鮮です(^^)v
    冬は5時でもう真っ暗ですものね。
    私、夏は苦手なんですけれど、これだけは嬉しいです♪

    これから日が短くなっていくんですね。
    とはいっても、秋まではまだかなりありますよね。
    夏はこれから、ですもの(笑)

    そういえば、もうすぐ七夕ですね。
    今年はまだ、商店街でも七夕飾り、見ません・・・
    例年、もうそろそろ、だったと思うんですけれど・・・
    七夕飾りって、なんだか年々見なくなってきているような気がします。
    七夕が終わったら川に流す、って小さい頃聞いたと思うのですけれど、今は流す川がありませんものね。
    小学校のときは、校庭の隅で燃やした記憶があります(>_<)

    ではでは、今週もお疲れさまでした!
    来週もよろしくお願いいたします。