けいたん

夏至(6月22日)

日記




北半球では最も昼の時間が長い日となっていますね

逆に南半球では最も日が短い日ですね~


これからだんだん日が短くなっていくと、
何故は寂しくなり、人恋しくなるのですが
( ^ω^)・・・

皆さんはそんな事はないですか?



日が長い方がありがたいですよね~!?


  • _keychan

    _keychan

    2019/09/19 11:04:23

    昨日、今日と涼しいデスね!
    今日は久しぶり(2週間ぶり)にお出掛けデス! (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/09/18 19:25:08

    3連休は物凄く長く感じたのに
    昨日、今日はあっという間に時間が過ぎております… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2019/09/15 09:05:16

    お気をつけて!
    いってらっしゃいませ!

  • _keychan

    _keychan

    2019/09/14 23:10:54

    (笑) (・∀・)ゞ オツカレ!

  • _keychan

    _keychan

    2019/09/14 20:31:23

    今日も熱気むんむんだったとか? (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/09/14 07:36:30

    今日は肌寒い位ですね… ^^;
    気温の変化に対応できませぬ… (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/09/13 19:18:45

    昨日、今日とホント涼しい… ^^;
    急に気候が変わると、体調も安定しませんよね…
    昨日今日と物凄く眠いデス ^^;

    今日、やっと君津に住んでる叔母の家の
    電気が開通したとのコトでした!
    台風被害、ホント大変ですよね…

  • _keychan

    _keychan

    2019/09/12 21:50:16

    どの辺が熱気を帯びているのでしょうか…
    (# ̄ー ̄#)ニヤ

  • _keychan

    _keychan

    2019/09/11 12:44:38

    昨日の気温とスマホの温度差は
    明日子さんの熱気+1℃だったんでは? (笑)

    今日も暑いデスよ 十分… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2019/09/10 12:35:30

    最近社内に居るコトが多いんで
    あまり汗だくになるような事にはなりませんが、
    それにしても暑いですよね… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2019/09/09 19:14:20

    いぁいぁ、
    別に生活に余裕がある訳ではありませぬよ… ^^;
    あまりモノを買うことに興味が無いってだけデス ♫

  • _keychan

    _keychan

    2019/09/08 09:45:00

    ああ ^^;
    仕事で契約業務が多いんで
    いろいろと面倒な手続きが必要なのですよ…

    生活上の消費増税の心配は
    している余裕がありませぬ… (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/09/07 07:30:16

    10月から消費税率が変わるので
    その準備も進めないと… (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/09/06 19:35:11

    ああ ^^;
    今迄がそーゆーグレーな評価方式だったんで
    今年度から公正な方式に変更となるんです。
    でも、目標設定の方法を間違うと目標に達成しない時に
    0か100になってしまうので、できるだけ評価を下げない
    目標設定をしなくてはならないシステムです… (笑)
    取り敢えずわたくしの責任部署は無事終了致しました!
    でも、その作業に費やした時間をカバーする為に
    また休日出勤が必要な様デス ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2019/09/05 19:06:04

    人事評価のシステムが今年度から
    変わるので右往左往… (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/09/04 22:56:55

    次のイベが直ぐに始まってしまいましたね… ♫

  • _keychan

    _keychan

    2019/09/03 17:04:10

    明日子さんのゴルフのコメント見て
    来月またコンペがあるのを思い出しました… (笑)

    そー言えば前回真夏のゴルフん時は
    何年かブリにハーフ50切ったんですよ!
    しかもその後半ホール、最終がロングだったんですが
    ボギーで廻れれば100も切ってました ♫ (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/09/02 22:17:59

    まだ残暑が厳しい様ですので
    熱中症にはくれぐれもご注意を!
    明日のゴルフ ♫

  • _keychan

    _keychan

    2019/09/02 17:02:23

    残暑が厳しく月曜日から
    ヘロヘロでございます… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2019/09/01 15:47:07

    今日は特に何もする事なく
    ダラダラ一日が過ぎそうです… (笑)

    あ、パンツと靴下買いには行きましたけど… (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/08/31 18:11:12

    今日はまた娘と二人で国立歴史民俗博物館に行ってきました!
    これで娘の夏休みプロジェクトのお付き合いが
    終了でございます… ホッ… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2019/08/30 14:16:54

    雨が降ったせいか
    気温の割には地味に暑いデスね… (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/08/29 12:20:37

    残暑がぶり返して
    今日はまた日差しが痛いデス… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2019/08/28 12:31:37

    多忙でなかなかログインできませぬ… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2019/08/25 19:17:52

    昨日も今日も出掛けっぱなしで
    落ち着く暇がない土日でございました… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2019/08/23 13:51:53

    今日は朝からお出掛けで
    既に汗だくでずぶ濡れでございます… (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/08/22 19:49:36

    今日は久しぶりに一日事務所に居りましたので
    汗だくにならずに済みました… ^^;

    まぁ、帰りの電車は暑いカモですが… (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/08/21 11:45:19

    |´・ω・`)ノ~オカエリナサイ♪

    無事にご帰宅できて
    ヨカッタデスね! (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/08/19 12:24:51

    秋田のご実家
    満喫中でしょうか ♫

  • _keychan

    _keychan

    2019/08/17 19:10:05

    日中、ヤフーの天気情報で
    秋田方面は豪雨注意報が出てましたが
    お気をつけて!

  • _keychan

    _keychan

    2019/08/16 20:00:32

    台風の影響か今日はお出掛け日和でした…
    道路が空いてる空いてる ♫ (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/08/15 09:11:23

    昨日は午後から仕事の電話対応で
    自宅に居ながら休日出勤してる感じでしたゎ… (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/08/14 10:00:02

    昨夜は月が出てたのに朝方こちらでも
    纏まった☂が降ったみたいですね…

    あ、そう言えば朝のお散歩の時も
    ちょっぴり降ってきてちょっと濡れたんだった… (笑)
    何となくスコールって感じの☂でしょうか…

  • _keychan

    _keychan

    2019/08/13 10:02:21

    あれ?
    昨日はゴルフだって言ってましたよね? (笑)

    家を3時15分に出て帰って来たのが21時30分位で
    お風呂入ってご飯食べてPCの前には座ったのですが
    途中で意識を失ったようです… (笑)

    昨日はホント苦行でしたゎ… ^^;
    あ、でもスコアはここ最近では一番良くて
    最後のホールでボギーで上がれれば100切る予定でしたが
    プレッシャーに負けたようで、また100は切れませんでした ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2019/08/11 16:37:32

    明日の準備ができました! (笑)

    今日は洗車に行ったんですが
    熱中症になるかと思いました… (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/08/11 08:40:57

    昨日から9連休ですよ!
    出勤予定はありませぬ… (笑)

    でも、一日で飽きてしまいましたが… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2019/08/10 13:20:26

    ある意味トップ気味とも
    言いますかね… (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/08/10 09:06:34

    あ、富士山の見える窓を開かずの窓にしたので
    雨戸に営巣されたんだった… ^^; (笑)

    凍った池にボールが行った時に
    跳ねてフェアウェーに戻ってきたことが
    ありましたね…
    直撃じゃなくてゴロだったから… (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/08/09 18:49:33

    箱根でプレイした時は
    冬だったので確かティーがなかなか
    刺さらなかったのが印象で残ってマス…

    富士山は部屋から見えるので
    物珍しくありませぬ… (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/08/09 13:07:23

    まぁ、朝早いのは慣れてますから ♫ (笑)

    別に近所でやりたいってコトも
    無いケドね… ^^;

    比較的近い秦野や箱根でやったコトは
    ありますが…
    御殿場位でも東京方面よりは
    マシって気はしますけどね ♫ (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/08/08 22:16:34

    ^^;
    あの…
    非常に勘違いされてますけど
    わたくし全くお金持ちなんかじゃありませんよ… (笑)

    近所にあるゴルフ場は当然会員制で
    会員の紹介とかないとプレーできないコースだと
    思いますよ…

    そもそも仕方なくやってる感が大きいんで
    自分で会員権を取得する気もナッシングでございます… (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/08/08 18:25:07

    いぁいぁ ^^;

    茨城とかで朝7時スタートとかのコンペだと
    割と普通ですよ朝3時30分出なんて… (笑)
    待合せには余裕を持ちたい性分なんで… ^^;

    それと平塚のゴルフ場は格式が高いので
    普通の人はプレーできませんよ… (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/08/08 10:19:19

    近所(市内)2名、綾瀬市で1名…
    スタートはAM3:30待合せでございます… (笑)

    小泉&滝川ニュースは
    特に興味がございませぬ… ^^;

    高齢出産の様デスね ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2019/08/07 21:56:53

    当日は9時スタートなんですが、3人拾って行かなくてはならず
    ゴルフ場に着くまでに疲弊しそうで… (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/08/07 18:42:21

    成田の森とかって言うトコの様です…
    でも、台風が近づいてきてるので
    中止にするかどうか10日に決まる様です…
    中止にして欲しい… (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/08/07 11:36:52

    以前中国でゴルフした時に
    物凄く暑くて長ズボン、裾までびしょ濡れになったコト
    あるんで… ^^;

    まぁ、持ってって周りの状況見て
    使うかどうかは判断しますけどね… (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/08/06 22:25:59

    この時期のゴルフは厳しいデスね ^^;
    とかいうわたくしも来週の月曜日にコンペが
    あるのですが… ^^;
    社内のコンペなんですが、初めて誘われたコンペなんで
    断りずらくて… (笑)

    思わず半ズボンを購入してしまいました ♫

  • _keychan

    _keychan

    2019/08/05 12:31:58

    レントゲンだけなんて
    撮れるんですね… ^^;

    ちゃんと健康診断された方が
    良いのでは? (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/08/04 08:42:06

    わたくしも家では部屋のエアコン
    ずーっとつけっぱなしですよ! (笑)

    今は会社の事務所に一人っきりですが
    ガンガンにエアコンつけております ♫ (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/08/03 09:13:19

    最近休日出勤は専ら日曜日にしております!
    土曜日に出勤してしまうと
    就業日報上で残業扱いで計上しなくてはならず
    それだけで最低8時間消費してしまうので… ^^;
    残業時間、月のMAXが45時間以内にて申請しなくては
    ならないのですよ… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2019/08/02 15:25:01

    ああ ^^;
    去年まで乗ってた車は16年乗ってたんで
    道なき道を走ることもシバシバでした! (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/08/01 19:04:20

    ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

    スマホがちゃんと教えてくれます ♫ (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/08/01 13:36:39

    ああ ^^;
    東京駅から始発で立川に向かう予定だったのですが
    川崎から南武線で始発で行きました!
    道中長いので座って行きたくて… (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/07/31 11:17:30

    中央線に乗って出掛ける予定でしたが
    人身事故で止まってしまいました… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2019/07/30 14:41:53

    いや、マジで今日は物凄い暑さ… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2019/07/29 10:20:36

    熱中症に気を付けて
    頑張って来て下さいネ! (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/07/28 11:34:55

    ああ ^^;

    スイマセン とりあえずUPしておきました ♫
    それにしても暑いデスね…

    今日は恒例のアレですが、調べてみたら
    6月30日から毎日曜日休日出勤でした… (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/07/26 21:21:49

    明日は義父の一周忌だったってコト
    ついさっきまで忘れてました… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2019/07/25 12:20:20

    ホント 蒸し暑い… ^^;
    ちょっと出歩くだけで
    汗だくでございます…

  • _keychan

    _keychan

    2019/07/24 20:00:26

    あらあら…

    (¬з¬)σ ジィー・・・ (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/07/24 12:35:50

    娘さんが旦那さんに変身…
    だったらヨカッタとか? (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/07/23 22:54:59

    ^^;

    何かホラー映画によくあるシーンって
    感じデスね…

  • _keychan

    _keychan

    2019/07/22 14:09:59

    いつもしている腕時計の電池が切れてしまい
    今日は父の形見のを使ってます!
    自動巻きなので電池切れは無いのですが
    古いのでちゃんと動くかが問題… ^^;
    しかもなんとなく重い… (笑)

    イイ夢見れましたか?
    ってか、明日子さんにとってのイイ夢って
    何だろ… (笑)

  • 明日子

    明日子

    2019/07/21 00:41:20

    真夜中にこんばんは^^;
    昨日の続きの今日です(;^ω^)
    お風呂に入るのが遅かったから、洗濯物が終わるのを待っている間の訪問です
    今夜はぐっすり寝て、いい夢を見たいな~
    おやすみなさい(*_ _)

  • _keychan

    _keychan

    2019/07/20 20:05:59

    いつも開店前に行くのでその後の事は
    判りません… ^^;

    近くに11cutとかあるんで
    そんなに繁盛はしてなさそうですけどね… (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/07/20 14:23:17

    今日は午前中に床屋さんへ行ってきました!
    休日出勤は明日の予定でございます… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2019/07/19 18:40:23

    何か、やるコトが盛り沢山(リアル)で
    あわあわしております… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2019/07/18 15:11:16

    いつの間にかまた
    販売イベントが始まったんですね… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2019/07/15 08:21:29

    ああ ^^;

    お察しのとおり本日も
    休日出勤しております… 

  • _keychan

    _keychan

    2019/07/14 09:01:39

    歯医者さんに行く前に
    今度仕事が発生する県内の公共施設の下見に
    行ってきました!
    歯医者さん終わったら会社に行く予定で
    今日は大忙しデス! (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/07/13 08:53:52

    流石に口の中に
    漂白剤って訳にはいかないですしね…
    効果ありそうですけど… (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/07/12 19:51:52

    歯医者さんで歯石のお掃除して貰うとき
    やってくれる人によって
    丁寧だったり大雑把だったりしますね! (笑)

    ホワイトニングまでは必要ないかな… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2019/07/11 20:01:33

    日曜日に歯医者さんの予約してたの
    すっかり忘れてたんですが、お蔭様で
    思い出しました! (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/07/10 12:13:04

    庭の手入れって
    結構重労働デスよね… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2019/07/09 18:57:22

    そう言えば
    あと5年もしたら亡くなった父と
    同じ年齢になってしまいます… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2019/07/09 11:55:41

    ああ ^^;

    ご主人が亡くなられた時に
    運転免許の返納しなかったんですね…

    ウチは父が亡くなった時に
    JAFの引継もしちゃったんで40年会員でございます… (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/07/08 18:52:03

    ん?
    免許の更新って誕生日の前後
    一か月以内からじゃなかったっけ… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2019/07/07 10:17:37

    ウサピョンさんなら
    何をお願いするんでしょうか…

    (¬з¬)σ ジィー・・・ (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/07/06 11:41:51

    子供が小さい頃は毎年行ってましたけどね… ^^;
    普通は地元の人はあまり行かないと思います (笑)

    短冊に願い事なんて
    小学生くらいまでのイベントでは? (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/07/05 10:18:56

    ゴルフはホント
    センスだと思いますよ… 

    わたくしにはゴルフのセンス
    ありませぬ… (笑)

  • 菜乃

    菜乃

    2019/07/04 18:23:05

    以前の地震以外は

    災害には無縁の環境です

    今年も雨が降らず水不足になりそうです

  • _keychan

    _keychan

    2019/07/04 12:19:35

    ^^;
    野球のバットも腕力でブンブン
    振り回すだけでございます… (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/07/03 22:24:37

    さっぱり分かりません ♫ (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/07/03 14:59:13

    腰を回すという感覚が
    未だに理解できませぬ… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2019/07/02 22:25:37

    わたくしもちゃんと当たる確率が低いので
    アベレージではそんなもんだと思います! (笑)

    180~200ydの距離は自分の意志では打ち分けられませんが… (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/07/02 16:56:31

    ああ ^^;
    そー言えばレディスティってありましたね… (笑)
    コースにもよると思いますケド
    50ydも離れていない気が… 

    まぁでも、練習場で何百球も打つ位なんですから
    飛距離の実力は本物なんでしょうね… (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/07/02 13:52:43

    ♂と一緒に廻ってるのに
    ドラコンってのもスゴイですよね…

    ウサピョンさん
    ムキムキマッチョ? (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/07/01 21:37:36

    コンスタントに100切りですね!
    (・∀・)ゞ オツカレ!

  • _keychan

    _keychan

    2019/07/01 14:20:18

    コンデション悪そうですけど
    頑張って下さいネ! ってもう終わってるかな… (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/06/30 18:46:15

    残念ながら何も着てなかったそうですよ! ^^;

    因みに足も片足だけだったみたいで
    切った足は自宅にあったそうです…

    そんな猟奇的なコトしておいて
    自首するって何か不思議ですよね… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2019/06/29 10:54:00

    そぅそぅ
    川崎に住んでいるのになにゆえ平塚まで… ^^;

    足を切断したのはスーツケースに入らなかったから?
    とか余計な想像してしまいました… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2019/06/28 14:20:50

    思ったよりもお天気崩れませんね… (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2019/06/27 15:35:00

    嫁の以前の実家の分を含め
    4つ覚えております ♫ (笑)

  • 菜乃

    菜乃

    2019/06/27 14:56:10

    ♡ (。◕ω◕)ノこんにちわ~✿
    今日はお天気悪いですね

  • _keychan

    _keychan

    2019/06/27 08:26:38

    昔よくかけた彼女の電話番号とかは
    覚えてるんですけどね… (笑)

    結婚記念日おめでとうございます ♫

  • _keychan

    _keychan

    2019/06/26 23:28:05

    親の結婚記念日でさえ既に忘却の彼方ですゎ… (笑)

  • ୨୧*なな*୨୧

    ୨୧*なな*୨୧

    2019/06/26 21:09:49

    日が長いほうがいいですね^^
    大阪梅雨入りしてこれから自転車またやだな~と…
    でも仕方ないですね(*'▽')ァㇵw
    頑張るぞ~^^

  • _keychan

    _keychan

    2019/06/25 16:41:00

    仕事の関係で久しぶりに葬儀に参列しました…
    お通夜と告別式両方ってのは
    結構大変デス… ^^;

  • 菜乃

    菜乃

    2019/06/23 22:17:07

    すっかり忘れていました。

  • _keychan

    _keychan

    2019/06/23 17:33:47

    そーゆーのあまり気にしたコトが
    ありませんでしたね… ^^;

    こんな時間なのにまだ明るい、とか
    こんな時間なのにもう真っ暗、位でしょうか… (笑)

    4月から休日出勤と残業時間の管理が更に厳しくなって
    しまったので、できるだけ休日出勤はしない方向でスケジュール管理を
    しております…
    でも、月末になると色んな調整しないと規定通りに
    収まらないんですけどね… ^^;