ゆきみん

梅雨の晴れ間♪

日記

今日は、朝のうちはもっくもくの雲もたくさんでしたが・・・
その後、すっきりとした青空広がるほぼ快晴です。
写真は・・・https://yukimingarden.blog.so-net.ne.jp/2019-06-25
なんかまるまるっとした小動物がかけっこしてるような雲があったので

晴れてきたら・・・昨日、薄い長袖Tシャツでほどよかった21℃ではなく、
半袖でないとの26℃くらいになってきました。

でも、ここ数日、気温低めだったり、雨やくもり続きでたまってた洗濯物も
なんとか片付きそう
明日も晴れ予報なので・・・大物洗ってしまおうその後、ぐずぐずしそうなので。

昨日、庭の中で「あっ、咲いてる」ナツツバキの花です。( *´艸`)

今から10年以上前に苗木植えたけど・・・場所悪かったのかなかなか伸びず
もちろん、花も咲かず・・・葉っぱしか見たことなかったのですが。

5年位前に、少し場所移動させてから・・・伸びるようになり、
去年初めて花が
今年はよりたくさんのつぼみもついてるようで・・・やっとです。

夫が、よそできれいに咲いてた青いガクアジサイを一枝もらってきて、
庭に差しておいただけの・・・アジサイも今では大きく育ってます。

うちの庭は、それほど酸性度は高くないようで・・・青より紫になってますが

こんなこと言ってる間に・・・もう6月も終盤か(;^ω^)
昨日から、黒部のじんじん祭り始まってますが、今年は雨にもたたられずに
お祭り日和かなわたしは・・・行かないけど。子供の時は、「行こう、行こう。」と
親にせがんで連れてってもらってました。