ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(1767)修理

コーデ広場

♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ うさぎロボ~~♪
カチ!
「わ! クマった!
 せっかくフリマで手に入れたのに・・・・
 動かないよ~~~」
(絶句し、涙目になりかけてるbono)
「Toshi~~ Toshi~ クマったよ」

「bono、おはよう。
 どうしたの?」
「フリマで手に入れた
 おもちゃのウサロボが動かないんだ」
「フリマは中古だから仕方ないよ。
 完動品って書いてあったの?」
「ヤフオクと違って商品状態の記載はないよ」
「そうだった・・・・・」
(ウサロボを見つめるふたり) 

「bono、電池は変えてみた?」
「未来ロボットだから電池を入れる場所がないんだ」
「そうだね・・・・・・
 ってことは・・・・・・・・」
コツン!
(Toshiがロボットの頭を叩きました)
「あ! 壊れちゃうよ!」
(必死のbono)
ウイン~~ ウイン~~~
「わ! 動きだした!
 Toshi! ありがぼの(ᵔᴥᵔ)」

61弾所持アイテム(ダブり防止のために)
幻妖昔噺おぼろ金色雲  
   花散る酒枡
   たゆたう水玉金魚

(くせ毛に悩み)展望 ニコット山

  • St.bono

    St.bono

    2019/06/27 04:31:50

    まだ眠いな〜〜〜

    可愛いおたまのプレゼントでbonoはご機嫌なんだ。
    どんな料理を作ろうか一生懸命考えてるんだ・・・・
    Z〜 Z〜〜

  • とまと

    とまと

    2019/06/27 00:35:09

    可愛いうさロボをゲットされましたね。♪
    フリマ成立おめでとうございます。(^O^)/

    ヤフオクの商品情報も、結構あてにならないこと多いです。((+_+))

  • 夕陽

    夕陽

    2019/06/27 00:14:42

    こんばんは♬
    ウサロボ動いて良かったですね。機嫌が悪かったのかな?

  • 眠り姫

    眠り姫

    2019/06/26 23:44:28

    こんばんは(o^-^o)
    ウサロボちゃん、直って良かったですね♪

  • 和泉屋

    和泉屋

    2019/06/26 23:07:15

    叩いて動くなんて、未来のウサロボも案外アナログなんですね^^;
    それとも、衝撃センサー式?

  • anji-

    anji-

    2019/06/26 22:46:12

    未来のうさぎロボなのに・・・昔のTVみたいに叩くと動いたんだ(´∀`*)ウフフ
    電池入れる所が無いんだったら充電式かな!?

  • レラ(rera)

    レラ(rera)

    2019/06/26 22:42:02

    鮭ちらし・・・美味しそう~
    明日うちも鮭ちらしにします!

  • みずえ

    みずえ

    2019/06/26 22:31:59

    こんばんは☆
    可愛いウサギロボですね。
    叩いてなおるなんて、昔のテレビみたいですよ。
    でも動いてくれてよかったです。
    電池を入れるんじゃないなんて、どういう仕組みになってるんでしょう?

    うさぎさんフードもかわいいです。
    お似合いですよ(´∀`*)

  • you

    you

    2019/06/26 22:25:42

    うさぎロボ可愛いですね(*^^*)
    動くようになり良かったです☆

  • うるるん

    うるるん

    2019/06/26 21:28:59

    ウサロボが動くようになって、
    よかったですね(*´ω`*)

  • たびねこ

    たびねこ

    2019/06/26 20:44:04

    ウサロボ、内蔵バッテリーがずれていたのかもしれませんね(^o^)
    たまに頭コツン!が秘訣ですね♪

  • にゃんこ

    にゃんこ

    2019/06/26 20:08:37

    bonoちゃん 動いて良かったですね♪
    これからもずっと大事にしてあげてね。
    (*^ー’)/☆

  • やまと♪

    やまと♪

    2019/06/26 20:05:35

    こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
    うさロボちゃん 動いてよかったね(#^.^#)
    ちょっと調子出てなかったのかな~

  • St.bono

    St.bono

    2019/06/26 18:26:06

    今夜の鮭ちらし鮨はすごく美味しかった♡
    甘酢漬けのカリカリ梅が高級感を醸し出していたんだ〜〜〜
    bonoはグルメベア〜だからね!

    今夜はラジエーションハウスを観るんだ。
    途中まで観たけど前回の回想シーンが多すぎなんだ〜〜

  • さくら

    さくら

    2019/06/26 18:12:11

    ウサロボくんかわいいですね。

    bonoさんのお気に入りが増えたのかな!?

  • まろん

    まろん

    2019/06/26 17:24:38

    (´∀`*)ウフフ 
    叩くと動いたのね!昔のラジオみたいだね!

  • St.bono

    St.bono

    2019/06/26 16:28:18

    すごい日差しで蒸し暑いんだ。
    午後からはリアが忙しくてたいへんだったんだ~~ 
    頑張って訪問なんだ。

    今夜は鮭のちらし寿司なんだ。
    bonoは大好きなんだ〜〜〜

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2019/06/26 15:06:11

    おおお! たたくと動くのか!?
    昔の家電みたいだわw

  • みかん

    みかん

    2019/06/26 14:39:17

    うさロボおめでとう(о´∀`о)
    可愛いです
    動くとたのしそうだね。
    いまやっとインできた

  • きよみん

    きよみん

    2019/06/26 13:34:34

    フリマでウサロボGETおめでとう!

    よかったですね。

  • パミタン

    パミタン

    2019/06/26 13:28:21

    ワw(゚o゚)wToshiさん ウサロボさんの頭を・・
    ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!ロボさん動いたんだね
    bonoちゃん良かったね(´∀`)

  • St.bono

    St.bono

    2019/06/26 12:49:02

    黒のうさずいんは暑いから
    bonoはお着替えして快適になったんだ。
    台風の進路が心配んなんだ〜〜〜

    美味しいナスのパスタで満腹なんだ(ᵔᴥᵔ)
    Z〜 Z〜〜

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2019/06/26 12:25:02

    持ち物なのでなう。

    フリマ、おめでとう御座います!。

    宜しくお願い致します。

  • ゆずき

    ゆずき

    2019/06/26 12:17:02

    フリマでウサギのおもちゃ入手おめでとうございます^^
    Toshiさんが叩いてなおしてくれて良かったわね♪
    飛行機と色が合っててオシャレだね!

    我が家のおじいちゃん。
    「叩けばなおる」っつって壊した物いっぱいある(笑)

  • みろく

    みろく

    2019/06/26 12:09:46

    フリマでうさロボゲット良かったですね。
    未来ロボットなのにアナログな方法で動き出すのが
    ニコらしくて面白いです♪

  • うさぎ

    うさぎ

    2019/06/26 11:58:45

    こんにちは
    ウサロボ 動いて良かったですね
    せっかく手に入れたのに動かなければガッカリです
    ((+_+))
    台風が発生するそうですよ

  • St.bono

    St.bono

    2019/06/26 11:02:47

    今日もすごい日差しなんだ。
    うさずきんは少し暑かったな〜〜

    タウンはお腹が空くからサンドイッチを持って出たんだ、
    ご機嫌だね〜〜〜
    (ᵔᴥᵔ)

  • ζ真琴ζ

    ζ真琴ζ

    2019/06/26 10:29:49

    こんにちは♪
    可愛いロボットですね~未来ロボットだけど、アナログな方法が効きましたね^^b
    STP&お水をどうぞ♥

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2019/06/26 08:47:34

    ぉお〜、さすがToshiさん!
    ウサロボ、可愛いですねー。
    フリマゲット、おめでとう!

  • ジプ

    ジプ

    2019/06/26 07:20:24

    あら~
    可愛いウサロボね~
    フリマで手に入れたのね☆
    でも、折角なのに動かないんだ!
    中古でも動かないのは困るよね~
    未来ロボットだから電池も無いし・・・
    Toshiさんがいきなりロボットを叩いたら動き出した(*'▽')
    Toshiさんは昔のTVを思い出したのかな~~♬♡

  • トシrot

    トシrot

    2019/06/26 06:13:26

     ちょっと逸れるけれど、こないだカメラの□タムラで部品取り用ジャンク品のワゴンにあった、旭ペンタックスと日本光学のレンズが、ちゃんと動くので大喜び中なんです。どちらも600円しなかったwww