ときどき日記

りぼんりぃ

✻書きたいことがある時だけ✻

令和元年 東京

レジャー/旅行

(途中まて書いてたのにきえた…)


八幡神社と東京ジャーミィに行きました。

神社入り口にある輪っかを2度くぐりながら呪文を唱える作法(?)があったのですか、
覚えきれず、最初とおしまいの単語だけ唱えました。
神田神社はポニーでこちら八幡はうさぎちゃん七羽くらい。
おみくじはうさちゃんではなく小鳥でした。なんでだろう?
湯婆婆おみくじに続けて大吉。
乗りに乗ってるようです。ずっと維持できたらいいな☆


イスラム教ではないんですが、キレイな建物を見たくてジャーミィに。
礼拝堂がとても綺麗で2階の女性限定スペースは憩いの場のようでした。
あ、おじいちゃんが1名まぎれてました。
ストールを着用するルールなのですが、あっついです。
夏でも肌を隠すって、キツイや…

お手洗いはお清め所にもなっていて、足を洗ってるためか水回りはどこもびしょびしょ。

お昼はやっすい中華バイキングに行って中国人にも会えたので、
3カ国行ったみたいになりました。
日本落ち着くー

次はUSJ!飛行機楽しみです。雨降りませんように。

  • りぼんりぃ

    りぼんりぃ

    2019/06/30 20:32:01

    ろぷろすさん

    いいですよね!
    きめ細かいし、キレイで安全な所とかも良い所だと思います。
    フランスとかは行ってみたいかな。
    その前に国内でも行ったことない場所多いんですけどね。
    大吉効果発動してほしいですド━m9(゚∀゚)━ン!!

  • ろぷろす

    ろぷろす

    2019/06/29 21:55:06

    大吉効果でUSJ晴れるんじゃないですか^^
    日本も少しずつ国際化してきていますね。
    でも私は日本人でよかったなって思ってますよ。
    他の国の文化は今からでは馴染まなさそうで。。。
    旅行とかの体験型ならぜひとも経験してみたいものですね。